“穢れ知らぬ”イヴ
プレイヤー:シアン
「まだ母が知らない事を、教えて欲しい。」
- 年齢
- 不明
- 性別
- なし
- 星座
- 不明
- 身長
- 自在(平時131)
- 体重
- 自在
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーングD
- カヴァー
- 小学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- アザトース
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
- 魔術ダイス
- 3
経験点
- 消費
- +19
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ウボ=サスラが産み落とした、とても旧い落とし子である。 | |
---|---|---|
邪神の子 | ||
経験 | 何故かはっきりと残っている記憶。これを見て我が子達を守らねばと至った、気がする。 | |
マンハッタンの惨劇 | ||
邂逅 | 私の子供達。守らないと。 | |
庇護 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 守りたいと願った時、姿はヒトのソレに近くなった。まあ、猿真似程度だが。 |
救済 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 私の存在が、守るべき者達を不幸にしている!自己矛盾を解決するために敵で自傷行為を始める事がある。 |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 9 | ヒューマンズネイバー+原初の白+イージーフェイカー |
侵蝕率基本値 | 41 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 堕ちた化身 | ― | レネゲイドビーングのワークスを取得可能。さらに「レネゲイドビーング専用」のエフェクトを組み合わせた判定の直前に宣言すると、その判定のC値を-2できる(最小値2)。 | ||||
ウボ=サスラ | 親近感 | / | 恥辱 | 父。同族。同質。邪神の落とし子と言う罪を背負わなければならない。 | |||
ヒト | 庇護 | / | 不安 | 母として"愛さなければ"。それは使命か、感情か。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | RB | ||
衝動判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン中、【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv*2]する。 | |||||||||
レネゲイドスマイト | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | ― | 3 | RB | |
オリジン:〇〇の効果中のみ使用可能。あらゆる攻撃と組み合わせられ、その攻撃力に+[Lv*2]。 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値を-[Lv]する。 | |||||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | 【精神】 | 効果参照 | ― | ― | 4 | ― | |
あらゆる判定に組み合わせ可能。【精神】で判定を行う事にできる。ラウンド1回。 | |||||||||
巨人の影 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
オーヴァードにHPダメージを与えた時に使用。取得しているエフェクトを1つ選択し、そのレベルをシーン中+2する。シーン1回。 | |||||||||
万象の虹 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | ― | 6 | ― | |
そのシーンの間、対象のエフェクトを取得。取得したエフェクトのレベルは1となる。ただし、「制限:-」の物のみ。シナリオ1回。 | |||||||||
原初の白:異世界の因子 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 7 | 80% | |
そのシーンの間、対象のエフェクトを取得。取得したエフェクトのレベルは1となる。エネミーエフェクトと制限:ピュアブリードのものは不可。シナリオ1回。 | |||||||||
レムリア断撃 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 120% | |
自身のダメージロール直前に宣言、対象がオーヴァードもしくは[神話生物]、[神性]だった場合、そのダメージに[Lv*5]する。 | |||||||||
イージーフェイカー:擬態の仮面 | 1 | ||||||||
みずからの顔や姿をその場に適したものに変質させる。 | |||||||||
ありえざる記憶 | 1 | 2 | |||||||
無力化した相手の記憶を操作する。相手がオーヴァードの場合、相手の意志とこちらのRCで判定。[神性]、[神話生物]には効果がない。 |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ナイフ | 2 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 2 | 0 | 至近/10m |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 149 | 0 | 0 | 149 | 0/149 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ウボ=サスラの始まりの落とし子。
かつて旧き神との争いに負けたウボ=サスラが地球に産み落とした、地球で誕生したあらゆる生命体のプロトタイプ。
来歴
それだけ旧き者ならば、戦闘力もさぞかし凄いのだろうと思うだろうが、実際のところそうでもない。
生命体を産み落とす事に特化した存在が他の感情や能力を得る事は通常あり得ないからである。
が、"コレ"は事実として感情を得た。彼女の邪神の因子を食い破り融合した"ウロボロス"が原因か、はたまた奇跡でも起きたのか。
ともあれ、"コレ"は覚醒した。『我が子を愛する』と言う使命を背負って人類を守ろうと動き出したのである。
そのため神話生物に対して敵対的であり、正体を隠して人類を庇護しようと立ち回っているが……人間を正しく理解できてるとは言い難い"コレ"は、日常世界に溶け込むのに四苦八苦しているらしいものの……今はまだバレずに済んでいるらしい。
人を守り、邪神を殺す。
その無謀な戦いの中で"コレ"は、これから多くの汚い人間と、美しい人間、そして自らの自我を失うほどの強大な邪神に出会うだろう。
そんな不明慮で曖昧なるものを知る旅路の果てで怪物は穢れを纏い果てるのか。はたまた別の末路を辿るのか。
それはきっと"コレ"の自我が、本当の感情を得るまで分からない事である。
性格
自らを『母』、人類や他の生物を『子供』と定義し、『子供たち』に平等な『愛』を与えるために動いている。
妙に尊大な言い回しや、労わるような発言が多い傾向にあるが、『愛』の定義が曖昧なためにトンチンカンな行動を取る事もしばしばある。
逆に『子供』ではない神話生物や邪神に対しては嫌悪感を抱いており、特に『子供たち』に仇名す神話生物は文字通り親の仇のように殺意を抱いており、それらを探し出して殺す事が主な目的である。
……その殺意は、自身にも向けられて然るべきだと言う事には幸運にもまだ目を逸らせている。
能力
"コレ"の能力は『学習と模倣』。
ノイマンシンドロームのものとは違い、一度見た能力をコピーすることに長けた能力をしている。
元を辿れば「『学習』し、より良い生命体を効率よく生み出すために即時進化を行う」と言う能力だが、
今は「あらゆる状況に合わせて身体を変質させ、適した肉体へ即時進化させる」というように使用されている。
今は学習途上にあるが、段々とその精度は上がっており、留まる事を知らず、邪神の能力すら模倣する事もあるという噂。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 19 |