“煉獄夜叉”久我 晴人
プレイヤー:ENAKA
「誰も救えず…何も守れなかった俺は…
どうして生まれてきたんだろうな…」
- 年齢
- 39歳
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 178cm
- 体重
- 68kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNイリーガル(UGNエージェントA)
- カヴァー
- レジスタンス
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ハヌマーン
- HP最大値
- 36
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -201
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 幼少期からずっと養父に育てられていた。養父の遼一は実の両親とかつて仲間だった。 | |
|---|---|---|
| 義理の両親 | ||
| 経験 | 親友も義父も愛する人さえも失い、かつて掲げた信念も折れてしまった。 | |
| 喪失 | ||
| 邂逅 | 息子の来人は自身に残された唯一の希望である。 | |
| 家族 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 大切な存在が再び失われようとしていた時、その運命を覆さんという想いが、生まれながらにして眠っていた力を覚醒させた。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 身勝手に力に振るい、無辜の人々を不幸にする者と相対すると自身にも制御できない強い憎悪に襲われる。 |
| 憎悪 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 7 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 3 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 8 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 6 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 息子 | 久我 来人 | 遺志 | / | 不安 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| 一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 戦闘移動後に白兵攻撃を行う | |||||||||
| 氷の回廊 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV*2]mする。 | |||||||||
| 炎の刃 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv+2]する。 | |||||||||
| 炎神の怒り | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイス数を+[Lv+1]。エフェクト使用後のメインプロセス時HP3点減少 | |||||||||
| 電光石火 | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイス数を+[LV+1]。エフェクト使用後のメインプロセス時HPを1D失う。 | |||||||||
| 獅子奮迅 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 浸透撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃にガード不可を付与。1シナリオにLV回使用可能。 | |||||||||
| 吠え猛る爪 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃は、対象の装甲値を無視してダメージを算出し、攻撃力を-[5-LV](最大0)する。 | |||||||||
| 終末の炎 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | 80% | |
| [LV*5]点までの任意の点数のHPを消費する。そのメインプロセスの間、自分の攻撃の攻撃力を[+消費したHP]する。HPが0になるようにHPを消費することはできない。 | |||||||||
| インフェルノ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 100% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を行動済みにする。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| そのメインプロセスでは、メジャーアクションを2回行える。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。そのメジャーアクションでは、クリティカル値に+1される。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
烈火
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+炎神の怒り+炎の刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+4
- 8
- 8
- 7
- 100%以上
- 7+4
- 7
- 8
- 7
- 7+4
炎を纏わせた刀を両手で握って行う袈裟斬り。晴人の基本技。
炎斬一陣
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+炎神の怒り+炎の刃+一閃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+4
- 8
- 8
- 7
- 100%以上
- 7+4
- 7
- 8
- 7
- 7+4
戦闘移動後に白兵攻撃を行う。
離れた敵に対して刀を両手で握り、素早い踏み込みで近づいて切り込む技。
破盾盛炎
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+炎神の怒り+炎の刃+浸透撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+4
- 8
- 8
- 7
- 100%以上
- 7+4
- 7
- 8
- 7
- 7+4
この攻撃はガードできない。
初撃の振動を加えた刀で相手の防御を破り、本命の炎の斬撃を浴びせる二連撃技。
鎧灼猛火
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+炎神の怒り+炎の刃+吠え猛る爪
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 効果参照
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+4
- 8
- 8
- 5
- 100%以上
- 7+4
- 7
- 8
- 5
- 7+4
この攻撃は装甲値を無視する。
振動波によって敵の装甲にダメージを与え、火炎で焼き尽くす技。
飄風炎舞
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+炎神の怒り+炎の刃+獅子奮迅
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+4
- 8
- 8
- 7
- 100%以上
- 7+4
- 7
- 8
- 7
- 7+4
風の如き速度で範囲内を駆け周り、複数の敵を斬りつける連続技。
劫火
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+炎神の怒り+炎の刃+インフェルノ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+3
- 8
- 8
- 12
- 100%以上
- 7+4
- 7
- 8
- 12
- 7+3
この攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を行動済みにする。
刀に纏わせた炎の火力を極限まで上昇させることで威力を高めた一撃。刀身が掠めただけでも全身が火だるまになってしまう。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 日本刀 | 5 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | −1 | 5 | 3 | 至近 | UGN崩壊以前から使い続けている。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | 0 | その他 | ― | 刀を収納している。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 26
| 275
| 0
| 0
| 331
| -201/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
| 誕生日 | 4月9日 |
| 趣味・特技 | 料理、読書(漫画、小説問わず) |
| 好きなもの | おにぎり(特に鮭)、コーヒー |
| 嫌いなもの | 横暴な人物、期待すること |
| 性格 | 自棄的、悲観的 |
| ヒミツ | 実は、………… |
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 |