ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

南 琴葉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

流星ミーティア南 琴葉みなみ ことは

プレイヤー:まっきー@あそびにん

日常を大事にしてこその、UGNでしょ?

年齢
17
性別
星座
しし座
身長
157cm
体重
気にしてる
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ソラリス
HP最大値
+5=33
常備化ポイント
12
財産ポイント
0
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 家が貧乏で、7歳の時に人買いに売られた。
貧乏
経験 UGNのお仕事で、大切な仲間を喪った。
汚れ仕事
邂逅 Dロイスでつぶす枠。
自身
覚醒 侵蝕値 人買いに売られた先でレネゲイドウィルスに感染した。
感染 14
衝動 侵蝕値 脳内物質が溢れて、戦いに積極的になってしまう。
闘争 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体3 感覚1 精神2 社会6
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム3×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志3 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス:超血統 アドレナリンのLv+1、Lv上限+2
固定 PC3 信頼 恥辱 公私に渡ってお世話になった師匠。故に恥ずかしいことも知られている。
固定 鈴木玲於奈(すずき れおな) 友情 悔悟 UGNでの同期。任務先で助けられず、還らぬ人になってしまった。
シナリオ 柳瀬晴陽(ひーくん) 懐旧 不安 幼馴染。久々に再会。色々抱えていそうでなんとかしてあげたい。
時枝群代 好意 食傷 時枝のおばあちゃん。良い人。豪快。
南沢修漣 誠意 厭気 支部長。良い人なんだけど…ちょっと煩わしいところあるよね…。
拭波常夜 感服 憤懣 勝手に色々決めるの許せない! ムカつく! ……でも、ジャームになっても残っていた想いがひーくんの幸せなのって、凄いよね。そんな風に誰かの幸せを願えるだろうか。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ソラリス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-Lv(下限8)
アドレナリン 6 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
【肉体】の判定ダイス+[Lv+1]経験点修正:-5点]
腐食の指先 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
攻撃が命中した場合、対象はシーン中、装甲値-[Lv×5]
アクセル 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1
対象の行動値+[Lv×2]
元気の水 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
栄養満点で疲れの取れる水を生成する。
麗しの容貌 1 常時 自動成功 自身 至近
健康優良児であり、観よう状況が最適化されている。

コンボ

流星(ミーティア)

組み合わせ
コンセアドレナリン腐食の指先
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+7
8
4
100%以上
3
4

命中すると、対象の装甲値をシーン中5点(10点)下げる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
大槌 10 白兵 〈白兵〉 -3 12 2 至近 全力移動-10m。両手持ち。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
"ヤングカジュアル"強化服 1 防具 0 0 1 ヤングカジュアル向けにカスタマイズされた強化服。見た目はただのカーディガン。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 オートアクションで武器、防具を1つ装備。
バディムーブ 15 エンブレム/一般 自身以外の、シーンに登場しているキャラクターが行った判定の達成値に+3する(判定後に使用可能)。ラウンド1回。
ハードボディ 5 エンブレム/一般 最大HP+5。
携帯電話 0 0 一般 お気に入りの黄色ベースのスマホ。"ソーシャルサービス"カスタマイズ適用。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 94 20 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

▼設定の要点
・PC1とは4歳~6歳と同じ幼稚園で過ごす。7歳の小学校1年生時にPC1が失踪した(これが10年前)
・UGNに拾われたのは7歳の時(PC1失踪前)
・UGNで7歳の時からPC3及びその師匠のPC4に色々なことを教わる。レネゲイドのことも、一般常識のことも。
・基本的には明るく社交性のある、真っ直ぐな性格。UGNチルドレンではあるが、UGNに傾倒していない一般的な良識、正義感を持っている(教育の賜物)
・親に対して、優しくしてくれたことは覚えているが、もう相容れないだろうことも理解している。
・かつて任務中に、同期の鈴木玲於奈(すずき れおな)を助けられなかったことを後悔している。だからこそ、強く在ろうとしている。


▼細かい設定
茶髪(首元くらいの長さ) / いわゆる美少女な顔立ち(エフェクトのおかげもあり)

普通の家庭で生まれ育ったと思っていたが、両親は借金を返済するため当時7歳だった琴葉を人買いに売ってしまった。
その人買いの事務所にレネゲイドに感染していたアイテムがあり、それに触れて覚醒。
衝動:闘争の赴くままに人買い達を倒した所でUGNに保護される。
帰る場所がないこと、ジャームになっていないが衝動を抑える訓練が必要ということでPC3の許に預けられUGNチルドレンとなった。
そこからは小学生をしつつUGNチルドレンとして訓練を積み重ねる日々を送る。

UGNチルドレンになって間もなく、幼稚園の頃から良く遊んでいた幼馴染のPC1が失踪してしまった。
しかし当時はUGNチルドレンになって日が浅いこともあり、仲の良かった友達であったにも関わらずPC1のことに対応できず月日が流れてしまった。
シナリオ開始時点でも存在は覚えているが、「いなくなる前にお話ししたかったな」という想いが残っている程度の、過去の存在になりつつある。

PC3やPC4には公私ともにお世話になっており、絶大な信頼を寄せている。
飄々としたPC3の在り方を見ていたからか、あまりUGNの使命のために頑張るというよりかは、レネゲイドに負けずに自分の人生を歩んだ方が良いという考え方を持っている。
それは、同期の鈴木玲於奈が死亡してしまっても変わらない……というより、むしろ「もう誰も失わないよう強くなる必要がある」「でもその"強い"は、暴力的なものではなく、心の強さも指している」という考えに至っているため、戦闘能力を高めることに固執はしていない(むしろ、暴力に身を置くのは怖いと、覚醒時の経験から忌避している)。
それでも、エフェクトは肉体型のアタッカーが向いているので、白兵の訓練を積んでいる。

コードネーム「流星」の由来は、真っすぐ突っ込んで戦う戦闘スタイルがまるで流れ星のように見えたから。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24

チャットパレット