ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“閃光の双弾” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“閃光の双弾”

プレイヤー:温森おかゆ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
23
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+0
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚9 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長3 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
ライフパスのロイスを記入
ライフパスのロイスを記入
ライフパスのロイスを記入
シナリオ 矢神秀人
PC間 PC③
指定 セッション中自由に取得
指定 セッション中自由に取得

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇(EA:p129)
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化(EA:P129)
コンセントレイト:エンジェルハィロウ 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)(EA:129)
小さな塵 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。(EA:P23)
ハンドレッドガンズ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、武器を作成し、装備する。武器のデータは武器欄参照。(EA:P84)
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。(EA:P84)
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。(EA:P93)

コンボ

ハンドレッドガンズ

組み合わせ
ハンドレッドガンズ
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのシーンの間、武器を作成し、装備する。

1丁拳銃

組み合わせ
コンセ:エンジェルハィロゥ小さな塵ペネトレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9-1
8
4
5+6
100%以上
9-1
7
4
6+8
160%以上
9-1
7
4
7+10

《ハンドレッドガンズ》を装備した攻撃。対象の装甲値を無視してダメージを算出する。判定のダイスを-1個。

フルライトジャケット

組み合わせ
コンセ:エンジェルハィロゥ小さな塵ペネトレイトマルチウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
9-1
8
4-4
3+5+6
100%以上
9-1
7
4-3
3+6+8
160%以上
9-1
7
4-2
3+7+10

同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。対象の装甲値を無視してダメージを算出する。判定のダイスを-1個、達成値を-[5-LV]。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
拳銃 6 射撃 〈射撃〉 -1 3 - 20m (R1:P176)
ハンドレッドガンズ 射撃 〈射撃〉 0 +[LV+4] - 30m 《ハンドレッドガンズ》で作成した武器のデータ
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 - - 1 (R1:P176)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報に通じたUGNの幹部。〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個。(R1:P179)

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 0 0 0 0 0/0
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

◆“閃光の双弾”
何もないところから拳銃を作り出し、もともと持っている拳銃と合わせて二丁拳銃を華麗に繰る、誰もが好きそうな遠距離アタッカーである。こちらの特徴は、対象の装甲値を無視してダメージを与えることのできるエフェクト《ペネトレイト》があること。要するに、相手がどんなに固かろうが与えたダメージをそのまま通すことができるという安定した性能を持つ。
※ただし、【ウェポンケース(R1:P180)】を持っていないため、最初のラウンドでは「拳銃を装備する」か「《ハンドレッドガンズ》を使用する」かのどちらかの行動しか選べない。
よって最初のラウンドでは「1丁の拳銃を扱うしかなくなっている」。これを避けたければ、【強化服】か【コネ:UGN幹部】のどちらかを諦めて【ウェポンケース】を常備化するか、セッション中、〈調達〉が得意なPCに【ウェポンケース】を積極的に仕入れてもらうように頼むしかないだろう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 0

チャットパレット