ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鳥栖 道伍 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

dodo(ドードー)鳥栖 道伍(とす どうご)

プレイヤー:黄衣の公爵

年齢
35
性別
星座
身長
190
体重
血液型
A型
ワークス
何でも屋
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
バロール
HP最大値
24
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+0
未使用
-40
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 孤児院で過ごしており血のつながっていない兄弟姉妹が多くいる。
複数の兄弟がいる
経験 ジャームとして暴れた「親友」は冷凍保存から解放後も元の生活を送ることはできないだろうと思っている。
喪失
邂逅
覚醒 侵蝕値 親友への怒り
憤怒 17
衝動 侵蝕値 どうしてこうなったのかありとあらゆるものに憎しみを持つ
憎悪 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚3 精神2 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話1
侵蝕率ダイスボーナス
ダイス修正
C値修正
達成値修正
攻撃力修正

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
アキ 信頼 恐怖 UGNの仕事相方
親友 友情 憎悪 学生時代の記憶
店「Do Eat Do Drink」 執着 嫌悪 客がたくさん入っていて忙しかったころの記憶
孤児院の家族 連帯感 恐怖 家族

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセント:モルフェイス 2 2
EAp81.IAp106インフィニティウェポン 3 マイナーアクション 〈白兵〉 自動成功 自身 至近 3
白兵:<白兵>:攻撃力+[LV×3+7],ガード値3,至近
EAp82ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
インフィニティウェポンと組み合わせ使用,武器数を2つにする。
EAp30カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
最大3:判定ダイス+[LV3+1]
EAp86魔弾の射手 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界 4
最大3:白兵武器を二つ選択し射撃攻撃を行う。シナリオLV回,武器破壊
EAp32咎人の剣 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4
最大3:攻撃+[Lv2×5](秋ちゃんから教えてもらった)
EAp82ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
最大1:範囲(選択),武器破壊
EAp83砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
最大3:判定ダイス+[Lv+1]
EAp35帝王の時間 メジャーアクション 自動成功 自身
他者よりゆっくりと時間の中で調べ物ができる。
Eap87テクスチャーチェンジ メジャーアクション 自動成功 自身
機能を維持したまま物品の外見を変更する

コンボ

インフィニティクリエイト

組み合わせ
インフィニティウェポンダブルクリエイト
タイミング
マイナーアクション
技能
白兵
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
1
100%以上
1
1

Lv(3)*3+7=16の武器を2つ作成
Lv(4)*3+7=19の武器を2つ作成

魔弾の射撃

組み合わせ
コンセント(ギガンティックモード)カスタマイズ魔弾の射手
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
11(14)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
3+4
8
32
100%以上
3+5
7
38

武器破壊
攻撃力:Lv(3)*3+7=16×2=32
判定ダイス:Lv(3)+1+=4
Lv100
攻撃力:Lv(4)*3+7=19,19×2=38
判定ダイス:Lv(4)+1=5

slam gun

組み合わせ
コンセント(ギガンティックモード)カスタマイズ咎人の剣
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
11(14)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+4
8
1
26
100%以上
1+5
7
1
34

武器破壊
攻撃力:Lv(3)*3+7+Lv(2)×5=26
判定ダイス:Lv(3)+1=4
100%以上
攻撃力:Lv(4)*3+7+Lv(3)×5=34
判定ダイス:Lv(4)+1=5

砂の加護

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

判定ダイス+[Lv+1]

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報屋 1 〈情報:裏社会〉 裏社会の判定ダイス+2個
コネ:警察官 1 〈情報:警察〉 警察の判定ダイス+2個
コネ:手配師 1 〈調達〉 <調達>判定ダイス+3(シナリオ1回)
コネ:ハッカー 1 〈情報:ウェブ〉 ウェブの判定ダイス+2個
1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 170 0 0 170 -40/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

戦闘スタイルははじめ中で浸食がすすむと
照準を合わせられなくなり作った武器で殴るスタイルになる。


過去
とりあえずキャラ設定過去詳細書き終わったからテキストで送ろうと考えてたけど、思ったほど量無かったから直付けしちゃうね。
バー「Do Do」のマスター。
彼は幼少期を孤児院で過ごし、そこでいつも一緒に過ごしていた親友と
「Do Eat Do Drink」というレストランを共同経営していた。
親友が料理を作り、鳥栖がカクテルなどのお酒類を担当していた。

ある日、親友が外出中にテロに遭い、行方不明になった。
しかし、親友の遺体は見つからなかった。

手の込んだ料理は作れないが、親友が帰ってくるまでは店を続けたいと考え
店名を「Do Do」に変更し、酒類を中心に営業するバーをすることになった。
何でも屋となって様々な依頼を引き受けることで、
様々な情報を収集しながら親友の手がかりを集めた。

そのころから、愛想がなくなり、バーに普通の客はほとんど来なった。
何でも屋としての利益でバーを運営していった。

そんな日常生活を送っていたが、日没後の郊外を歩いていた時、何者かに襲われた。
その人の顔を見たとき、彼はずっと探していた親友であることがわかった。

笑顔の友人は、鳥栖を抑え込みながら刃物を抜いては刺してを繰り返しながら
「お前が一番苦しむ方法を考えていた。
 ずっと仲良しこよしでやってきた親友に笑顔で刺される気分はどうだ。」
と話しかけてきた。
今まで、どれだけ心配したか。それなのに、なんでそんな楽しそうな顔をしているのか。
痛みによってマヒした頭は、目の前の親友に対して怒りしか感じていなかった。
そのことによりオーヴァードとして覚醒し、
刺されては抜かれ普通の人間なら死んでいる状況にもかかわらず意識を保つことができた。

抑え込まれていたところをUGN職員に助けられ、親友を冷凍保存することになった。
抑え込まれた親友に向かい鳥栖は親友に向かって
「俺の苦しむ表情が見たいなら店を壊そうとすることだな。
 お前が戻ってくるまで残しててやるから、
 お前が壊しに来るのを楽しみに待っててやるよ。」
という約束をし、今日にいたるまで店を経営し続けている。

補足
親友はテロが起こった日にジャーム化し、
「加虐」の衝動に任せて一番大切だった親友を苦しめる方法を考えた。
一番嫌がることは一緒に積み上げてきた店を壊されることだとわかっていたが、
自分にとっても大切なその場所は壊せなかった。
そこで直接、苦しめようとした。
親友である鳥栖の苦しむ顔を見るために刺したことについてジャーム化していたことで
感覚がおかしくなっており、刺したくらいでは死なないだろうと考えていた。

ドードーのコードネームはドードー鳥からきている。
過去の象徴である店から離れられないことから自分を「ドードー」と名乗っている。
アメリカ英語で "dodo" の語は「滅びてしまった存在」の代名詞である。(Wikipediaより)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
コーヒーハウス 経験点30

チャットパレット