ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

春日亜蘭 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“カリュプスロッド”春日亜蘭かすがあらん

プレイヤー:OP

年齢
23
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
FHエージェントC
カヴァー
タルタロス:囚人
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
モルフェウス
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+24
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「春日」の一人。あなた方にはそちらの方が早いのでは。
結社の一員
経験 わたしはいつであれ、握られる時を待つものだった。
FHへの畏怖
欲望 大きな流れに身を委ねれば、奇妙な安心感を得られるものだ。それに、己の血筋と能力ノイマンが告げていた。お前は握る側ではないと。
従属
覚醒 侵蝕値 我々は大概がそうだったと記憶している。無論、例外も居たが。
生誕 17
衝動 侵蝕値 作り直すのも面倒なのだがここで使い潰す
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム3+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志+3=4 調達1
知識:レネゲイド2 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:祈りの造花 『祈りの造花』を取得.このDロイスで取得したアイテムは常備化されているものとして扱う.このアイテムは,あなた以外に使用,または装備できないし,所持していてもその効果を受けることはできない.
シナリオ pc1

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 自身 2
C-Lv(下限7)
インフィニティウェポン 5 マイナーアクション 自身 3
そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し装備する。経験点修正:-20点]
咎人の剣 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 5 リミット
前提:《インフィニティウェポン》。攻撃の攻撃力を+Lv*5。ただしその攻撃で《インフィニティウェポン》で作成した武器を使用していない場合、この効果は受けられない.
クイックモーション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 2
エフェクト以外の行動をひとつ行う。このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。
コンロールソート 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
〈白兵〉を【精神】で判定。
コンバットシステム 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 3
〈白兵〉の達成値に+LvD。
ストライクモード 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 武器 6 80%
組み合わせた攻撃の攻撃力に+LvDする。判定後、使用した武器は破壊される。
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
HPが0になった時に使用。メジャーアクションを行う。
成分分析 1
構造看破 1

コンボ

処断

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》《コンロールソート》《コンバットシステム》《咎人の剣》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100未満
4+3+2
8
2
12+15
100以上
4+4+2
7
2
13+20

突き爆ぜる

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》《コンロールソート》《コンバットシステム》《ストライクモード》《咎人の剣》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100未満
4+3+2
8
2
12+15+3d
100以上
4+4+2
7
2
13+20+4d

死の境界

組み合わせ
《ラストアクション》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 12 3 至近
インフィニティウェポン(100) 白兵 〈白兵〉 13 3 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
祈りの造花 0 0 8 取得時に《インフィニティウェポン》か《ハンドレッドガンズ》を5レベルで取得。このエフェクトの取得には経験点は必要ない。
代償:契約者は絶望を許されず、バックトラックでジャーム化する代わりに死亡し、この遺産の一部となる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
春日一族 5 あなたは春日です。判定:意志の達成値に+3
クランサイン 5 技能選択:〈白兵〉を使用する判定のダイス+2
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉判定に+2Dする。
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉判定に+3Dする。シナリオ一回。
コネ:専門家 1 コネ 〈知識:レネゲイド〉判定に+2Dする。
能力訓練:精神 3 《精神》判定の達成値に+1。シーン一回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 4 139 10 0 153 1/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「春日亜蘭。規定、もしくは対策室長殿の命令であるなら。従います。」
「どうせいつかは、すべてに墓標が突き立つ。……筈なのだけどな。」

■管理記録 実務を行う前に精読されたし
囚人:春日亜蘭かすがあらん
注意事項:倦怠感、判断拒否
FH特殊セル出身。オペレーション:■■においてUGNにより捕縛。
反抗的態度は見られず、侵蝕率も低値で安定。要請には実直に従うが、自主性に問題あり。
指示が必要な際は明確かつ短い、つまり個人に判断を任せない命令が有用。

[注意] - 実務以外で頭を捻らせないように監督願います。

来歴

「お互いに諦めて、手早く終わらせよう。
この後、立っているのがどちらにせよ。所詮は流れに沿っているに過ぎないから。」

"プランナー"都築京香の手足として歴史の影で暗躍してきた春日一族、そのひとり。
"カリュプスロッド"の名を与えられ、種々のプランにアサインされてきた。主に担当としていたのは陽動、強襲、不穏分子の処理といった消耗の激しい類のもの。その為UGNとの交戦も多かったが、前述の業務から同じFHにも度々刃を向けることもあった模様。

エージェントとして活動する以前の経歴は不透明。捕縛後の尋問でレネゲイドの力を生まれ持っていたこと、「選別」の結果で遺産を与えられていたことが本人の口から語られた程度。
任務達成率は高かったが、どうせ全ては自分が達成できる成果込みで動くという考えの下、失敗とみるや頓着なく切り上げることでも有名だった。彼女の主もそれを容認していたのか特に罰せられる様子もなく、それは出現すれば必ず何かを狙う槍であり続けた。

"プランナー"失踪と同時期に突如その足取りは途絶えたが、数か月後にUGNの某作戦区域に出没。
得物も生成できない明らかに憔悴した状態であり、特に戦闘らしい戦闘もないまま捕縛され、尋問の後に《タルタロス》へと移送された。

性格

「そこで何をしているのか、ですか。……休憩時間に何をすべきかの規定も。これといった指標もないですから。」

監獄の規定には従順。話しかけられれば応対するし、本人なりの誠実さも見せるがどこか淡々としている。
口調は少々硬く、言葉の節々から元の慇懃無礼な地が少し漏れ見えている……様でいて、どこか卑屈気味。
気迫は殆どなく、特に物事を仕切ったり、自分で決断を下すことに関しては苦手なのか渋い顔を見せる。

《霧》が出現し、監獄島が巨大な迷宮となった際には暫く何かを考えこんでいる素振りを見せ、普段より更に沈んだ態度であったものの、5日も経つ頃には徐々に回復し普段通りの様子に戻っている。その際、受け身な彼女にしては珍しく……密かに結成されたらしい、《刑務危機対策委員会》について周囲に尋ねていた様だ。

……独り放り出された今ここに至って、ようやく理解した。
道具も見捨てられれば傷つくし、腹も立つものだったとはな。今更だったか。

戦闘

「私がお前にカリュプスを突き立てるが故、お前は必ず壊れる。」

"プランナー"より与えられた遺産の力を行使し、鋼鉄の槍を錬成。
ノイマンの演算力を以て打ち据え、砕き、もしくは穿った相手の体内で使い潰し炸裂させて攻撃する。

戦いが終わり、彼女が去ったその場には、鈍く光る無数の爆ぜ折れた槍たちが残される。"鋼の墓標カリュプスロッド"の名と共に。

人物

PC1

トルテ

「いつか見た覚えのある顔だな。まぁ、君には君の事情があるのだろう。」

都築京香

「……。…………。」

春日恭二

「誇りの為に戦う、か。」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24

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