ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

真道 要 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

重破(グラビジョン)真道 要(まどう かなめ)

プレイヤー:エルザ

自由登録 基本ステージ

俺は人を助ける「要」になりたい

年齢
18
性別
星座
蠍座
身長
170
体重
65
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
27
常備化ポイント
12
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+82
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 面倒くさがりだがなんだかんだ面倒見がよく、何か相談事があれば最初に声がかかる程度には信頼されている
待ち望まれた子
経験 1度、全滅してもおかしくない作戦で生還した
大勝利
邂逅 情報屋の誤った情報大事になりとある事件が発生、助けを求められ事態を収拾、お互いに情報交換条件が甘くなりやすくなった
貸し
覚醒 侵蝕値 任務中の事故により仲間を助けられなかったのを悔やんでいる
償い 18
衝動 侵蝕値 破壊...すべて破壊...
破壊 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚2 精神5 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC5 交渉
回避 知覚 意志1 調達4
知識:レネゲイド2 情報:UGN2
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
烏丸ユーマ 連帯感 脅威 任務に忠実だが物事の判断は冷静に考えてから行動する
飛鳥井つぐみ 庇護 不安 敵だったが今は仲間として共に戦うことになった。従者を呼び出し戦うこともできる
萩原アサヒ 感服 脅威 烏丸ユーマの同僚、まだ出会って間もないが強くて頼もしいと思っている。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)
死神の瞳 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[Lv+1]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。
魔神の盾 3 オートアクション 自動成功 4
ガード値を+LV×10 1シーン1回まで
グラビティガード 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+(Lv)Dする。
カバーディフェンス 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回、1シナリオにLv回まで使用できる。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用できない。1シナリオ1回
孤独の魔眼 2 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自分を対象に含む「範囲・範囲(選択)」の攻撃判定に使用、攻撃対象を自分のみにする、自分はカバーリングの対象に出来ない、1シナリオLV回

コンボ

死神の波動

組み合わせ
《死神の瞳》《コンセントレイト》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
5
100%以上
5
7
5

命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+8D(100%以上の場合+9D)し、このコンボでは対象にHPダメージを与えることはできない。この効果はシーン終了、効果を適用するまで持続する

組み合わせ
《グラビティガード》《魔神の盾》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
10
100%以上
6
10

ガード時に以下の効果適用
グラビティガード:ガード値を通常時5D10、100%時6D10
魔神の盾:ガード値を通常時+30、100%時+40
装備ガード値+グラビティガード+魔人の盾
6+5D10 《装備のガード値》《グラビティガード》
6+5D10+30 《装備のガード値》《グラビティガード》《魔人の盾》
6+6D10 《装備のガード値》《グラビティガード》
6+6D10+40 《装備のガード値》《グラビティガード》《魔人の盾》

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ジュラルミンシールド 8 白兵 〈白兵〉 -3 2 6 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>の判定のダイスに+2個する。
携帯電話 0 その他 折り畳み式携帯、ミラーモード付
制服 0 その他 制服のリバーシブル
ウェポンケース 1 その他 ジュラルミンシールドをオートアクションで装備出来るようになる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 16 185 0 0 211 1/212
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

経歴

学生でもあるがUGNに所属しているエージェントでもある
数年前、M市で新人エージェントでも完遂可能な合同任務にあたっていたが
情報屋が誤って工作用の別情報をFHが掴んでしまい
その誤情報で活動していたFHと鉢合わせる
FHの猛攻に遭いその際過度に能力使用、暴走させてしまい自分自身もジャーム化しかけたが何とか生還
現在は新人教育や訓練士官の補助を担当する機会が多くなった
戦闘においては守りたいという想いから守りに特化したスタイルで参加
重力の球体を敵に密着させ衝撃により細かい波動で攻撃する「死神の波動」が攻撃手段だ

その後、盗まれた情報につぐみが関係していると言われ捜索していたところ
ユーマとチハルに遭遇、その際敵に追われていたつぐみを救助し、事の真相を探る為行動を共にすることになったが
つぐみがスパイであることを明かし戦闘になる
戦闘不能になったつぐみに手を差し伸べ、UGNエージェントとして共に活動するようになる

詳細

ただし学生なので学園生活を中心に活動
つぐみは教育期間中、物事を自分で決められないと言ってダイスの奇数偶数で判断していたが
仲間になった今は100面ダイスを使って、たくさんのやりたいこと、行きたい場所を決めるようになった?

詳細

履歴

セッション2
取得エフェクト:孤独の魔眼(LV2)/使用経験点20
技能:RC+1/使用経験点2

セッション3
エフェクトレベル上昇:魔神の盾LV1➔LV3 カバーディフェンスLV2➔LV3
技能:RC+2/使用経験点4

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 35
1 2023/08/20 22 まっきぃさん 寝具さん
2 2023/0912 仮初の空 25 まっきぃさん 寝具さん

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