嘉代ササグ
プレイヤー:Reami_SCH
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 暗殺者
- カヴァー
- 零細ヒーロー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +176
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 親なんて知らない。捨てたのか?死んだのか…? | ||
---|---|---|---|
天涯孤独 | |||
経験 | 最初に俺を拾ったのは、ヴィランだった。…まだ子供と言えるうちに終わったけれど…。 | ||
実験体 | |||
邂逅/欲望 | ああ、アレは案外自信が無いから…。からかうなら、特に戦闘分野で吹っ掛けてみるといい。 | ||
友人/腐れ縁 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 記憶は、遡るにつれて曖昧に、途切れ途切れになって… | |
無知 | 15 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 人間らしい暮らしを経ても、一番美味しいと思うものは変わらなかった。 | |
17 | |||
/変異暴走 | リアクション可能。HPが回復しない。通常に加え、戦闘不能になると回復する。永続暴走はどうなるんだよ?! | ||
その他の修正 | 16 | EF+1 紫+4 黄+3 灰+5 黒+3。 | |
侵蝕率基本値 | 48 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | +1=1 | 意志 | +1=1 | 調達 | 6 | |
運転:二輪 | 2 | 知識:人体 | 2 | 情報:裏社会 | 1 | ||
知識:機械工学 | +1=1 | 情報: | +2=2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 器物使い | / | 一体化したアイテムでの判定+3D ガード+5 素手判定ー3D | ||||
友人 | 柏葉カンナ | 連帯感 | / | 不安 | 放っておくと野垂れ死んでそう?お互い様だよ…。 | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
あのときの牛/生き残る意志 | 懐旧/同情 | …まあカッコよく言えば運命に抗おうとしたんだよな。食肉用牛としてのだけど。後は…放送されてないしな、アレ。現場に居たヤツしか知らないんだ。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
EF:万能器具 | 1 | メジャーアクション | |||||||
侵蝕基本値:EF+1 紫+4 黄+3 灰+5 黒+3 | |||||||||
闇夜の烏 | 1 | ||||||||
シャドウダイバー | 1 | 2 | |||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | 2 | ||||||
原初の赤:マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 武器 | 4 | ||||
(判定達成値5-Lv) | |||||||||
妖の招き | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 20m | 2 | ||||
対象を自分のエンゲージに移動させる。(1点でもダメージを与えた場合)シーンLv回 | |||||||||
異形の祭典 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 3 | |||||
対象Lv+1体化(シーン1回) | |||||||||
原初の黄:ソードマスター | 4 | セットアッププロセス | 5 | ||||||
指定した武器による攻撃の達成値+Lv×3 | |||||||||
原初の紫:復讐の刃 | 2 | オートアクション | 7 | ||||||
リアクション直前に使用。リアクションを放棄し、白兵攻撃を行う(C-Lv)。対象リアクション不可。 | |||||||||
崩れずの群れ | 1 | オートアクション | |||||||
カバーリング(ダメージロール直前) | |||||||||
原初の灰:血染めの獣 | 1 | オートアクション | 6 | 吸血、120% | |||||
シーン中、白兵攻撃の攻撃力を+10(重複:3回)(白兵攻撃でダメージを与えた時)シナLv回 | |||||||||
原初の黒:時の棺 | 1 | オートアクション | 12 | ||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 原初の黄色:ソードマスター
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +12
- 100%以上
- +21
ソーマス:4+100%~神の落とし子
100%:Lv4+1+2(→6)
- 組み合わせ
- コンセ:ウロボロス+原初の赤:マルチウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+DB
- 8
- 8
- 19+3
- 100%以上
- 10+DB
- 7
- 18
- 19+3
- 10+DB
至近→10m。参照:ヒーローズソード、クロスセイバー
コンビネーター:
対象がこのR中受けるダメージ+2D。(ダメージが通った時)
- 組み合わせ
- 原初の紫:復讐の刃
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+DB
- 8
- 12
- 15+3
- 100%以上
- 10+DB
- 7
- 20
- 15+3
- 10+DB
至近→10m。参照:ヒーローズソード(+クロスセイバー)
コンビネーター:
対象がこのR中受けるダメージ+2D。(ダメージが通った時)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヒーローズソード | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 11 | 4 | 至近 | エフェクトを組み合わせた白兵攻撃 判定+1D | |
エピック>ヒーローズソード | 15 | +4 | 至近 | 攻+4 | |||||
クロスセイバー | 15 | 0 | 4 | 3 | 至近 | この武器を装備している間、白兵攻撃の攻撃力に+3、ガード値に+3[この武器のみは不可](CE82) |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヒーローコスチューム | 5 | 防具 | ー | ー | 6 | 【社会】判定D+1(戦闘時無効、ヒーローズクロス所持) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ヒーローズクロス | 0 | ||||
パワーソース:ビサイド | 20 | エフェクト組み合わせ時判定D+4。射程+10(至近→10m) | |||
カテゴリ:零細ヒーロー | 0 | 財産P強制0。情報判定達成値+2。 | |||
コンビネーター[アフターライフ] | 20 | 対象がこのR中受けるダメージ+2D。(ダメージが通った時) | |||
神の落とし子[アフターライフ] | 10 | >ソードマスター(100%~ Lv+2) | |||
デモンズシード | 3 | >ソードマスター | |||
思い出の一品 | 2 | 0 | その他 | 意志達成値+1 | |
サーチレーダー | 2 | その他 | 知覚達成値+1 | ||
[サヴィ]情報収集チーム | 2 | コネ | 情報: 判定D+1達成値+1 シナリオ3回。 寄せ集めな分、情報が信頼できるかどうかは、よく考えるべきだ。 | ||
ユニバーサルフォン | 2 | その他 | 情報達成値+1(マイナーで使用) | ||
ハイドアウト | 1 | その他 | シーン登場キャラクターが行う情報:判定D+1(シナ1) | ||
専門書>知識:機械工学 | 2 | その他 | 知識:機械工学 達成値+1 | ||
[ストーン]専門家>知識:レネゲイド | 1 | コネ | 知識:レネゲイド 判定D+1 達成値+1 | ||
ウェポンケース[1] | 1 | その他 | ヒーローズソード | ||
ウェポンケース[2] | 1 | その他 | クロスセイバー | ||
携帯電話(スマホ) | 0 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 12 | 171 | 108 | 15 | 306 | 0/306 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
D:器物使い エグザイル/ウロボロス
白兵型/その気になれば射撃もできる。
黒髪に金色の目の青年。20歳かそれより少し下と思われる。
彼の性格からして、外見は誤魔化していないだろう。
言葉をよく聞いてみると、音の省略や変形が少ない。粗雑な印象をあまり与えたくはない。
ヒーローライセンスを持つ。栄誉や見栄えにはあまり興味が無いらしい。
妨害やサポートに回る事が多い。
速やかに標的の情報を集め、辿り着く。同僚が生きて帰る。その2つが重要なのだ。
仕留められるなら、それで構わないんだ。
彼の武器はそのままではバラバラのパーツに過ぎない。
彼の手を馴染ませて初めて完成し、扱えるのだ。
槍か、剣か?ノコギリかもしれない。その時の最適なやり方に合わせるだけだ。
別に普通の武器を普通に扱ってもいいらしい。
経歴
彼の生まれに関しては、正式な申請が無かった為に正確な事は分からない。
ヴィランの施設にて実験体として扱われていた。その施設の瓦解と共に保護される。
いくらかの保護観察・教育期間を経て、学校に通うことが認められた。
実験体として扱われていた時期に戦闘技術の基を身に付けている。
どうも実験体同士の戦闘が主だったらしい。似たような事をするヴィランは居るものだ。
彼が変形をあまり扱いたがらないのは、この時期の経験が原因らしい。
以前の彼は≪赫き剣≫の模倣がベースと思われるエフェクトを扱っていた。
意のままに変形し、不意を突き、血を奪う。現在の戦闘スタイルに色濃く影響を残している。
今は武装を換えたので、変形の幅は狭くなった。
保護直後は、非常に警戒心が高かったものの、
殺意や戦意の無い事は何となく察していたのか、武器を振るう事は少なかった。
訓練や教育はスムーズに進んだ方である。
反感を示されることや、主張があまりなくて心配という声もある。
学校に行ける程度にやり直せた彼だが、やはり日常よりも非日常の方が落ち着くらしい。
無駄だった訳でなく、自分をどう使うべきかよく分かったという。
余談(余談ではないかもしれない)
通常ステージではFH側のキャラクター。D:器物使い
生まれからの実験体となる流れは殆ど同じであるが、RWではある程度日常を経験している為に丸め。
一応ヒーローという大義名分もある。
通常ステージの方が脳筋寄りである。勉強する暇があまりないのかもしれない…。
柏葉カンナとは同一セルとなる。
世界線が違っても因縁はあった、という事を通常でお出しする前にやる羽目になった。
ボスとしての性能が前提にあるので、本来の戦法というものも存在する。
致死率はカンナとは違って低めであり、PCとして動くだけのスペックも有する。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
150+20+6 | |||||