ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

嘉代ササグ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

嘉代ササグ

プレイヤー:Reami_SCH

自由登録 レネゲイドウォー

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
暗殺者
カヴァー
零細ヒーロー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
14
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+176
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親なんて知らない。捨てたのか?死んだのか…?
天涯孤独
経験 最初に俺を拾ったのは、ヴィランだった。…まだ子供と言えるうちに終わったけれど…。
実験体
邂逅/欲望 ああ、アレは案外自信が無いから…。からかうなら、特に戦闘分野で吹っ掛けてみるといい。
友人/腐れ縁
覚醒 侵蝕値 記憶は、遡るにつれて曖昧に、途切れ途切れになって…
無知 15
衝動 侵蝕値 人間らしい暮らしを経ても、一番美味しいと思うものは変わらなかった。
吸血 17
/変異暴走 リアクション可能。HPが回復しない。通常に加え、戦闘不能になると回復する。永続暴走はどうなるんだよ?!
その他の修正16EF+1 紫+4 黄+3 灰+5 黒+3。
侵蝕率基本値48

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避 知覚+1=1 意志+1=1 調達6
運転:二輪2 知識:人体2 情報:裏社会1
知識:機械工学+1=1 情報:+2=2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 器物使い 一体化したアイテムでの判定+3D ガード+5 素手判定ー3D
友人 柏葉カンナ 連帯感 不安 放っておくと野垂れ死んでそう?お互い様だよ…。

メモリー

関係名前感情
あのときの牛/生き残る意志 懐旧/同情 …まあカッコよく言えば運命に抗おうとしたんだよな。食肉用牛としてのだけど。後は…放送されてないしな、アレ。現場に居たヤツしか知らないんだ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
EF:万能器具 1 メジャーアクション
侵蝕基本値:EF+1 紫+4 黄+3 灰+5 黒+3
闇夜の烏 1
シャドウダイバー 1 2
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション 2
原初の赤:マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 武器 4
(判定達成値5-Lv)
妖の招き 1 メジャーアクション 〈白兵〉 20m 2
対象を自分のエンゲージに移動させる。(1点でもダメージを与えた場合)シーンLv回
異形の祭典 2 メジャーアクション シンドローム 3
対象Lv+1体化(シーン1回)
原初の黄:ソードマスター 4 セットアッププロセス 5
指定した武器による攻撃の達成値+Lv×3
原初の紫:復讐の刃 2 オートアクション 7
リアクション直前に使用。リアクションを放棄し、白兵攻撃を行う(C-Lv)。対象リアクション不可。
崩れずの群れ 1 オートアクション
カバーリング(ダメージロール直前)
原初の灰:血染めの獣 1 オートアクション 6 吸血、120%
シーン中、白兵攻撃の攻撃力を+10(重複:3回)(白兵攻撃でダメージを与えた時)シナLv回
原初の黒:時の棺 1 オートアクション 12

コンボ

組み合わせ
原初の黄色:ソードマスター
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+12
100%以上
+21

ソーマス:4+100%~神の落とし子
100%:Lv4+1+2(→6)

組み合わせ
コンセ:ウロボロス原初の赤:マルチウェポン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+DB
8
8
19+3
100%以上
10+DB
7
18
19+3

至近→10m。参照:ヒーローズソード、クロスセイバー

コンビネーター:
対象がこのR中受けるダメージ+2D。(ダメージが通った時)

組み合わせ
原初の紫:復讐の刃
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+DB
8
12
15+3
100%以上
10+DB
7
20
15+3

至近→10m。参照:ヒーローズソード(+クロスセイバー)

コンビネーター:
対象がこのR中受けるダメージ+2D。(ダメージが通った時)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ヒーローズソード 20 白兵 〈白兵〉 -1 11 4 至近 エフェクトを組み合わせた白兵攻撃 判定+1D
エピック>ヒーローズソード 15 +4 至近 攻+4
クロスセイバー 15 0 4 3 至近 この武器を装備している間、白兵攻撃の攻撃力に+3、ガード値に+3[この武器のみは不可](CE82)
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ヒーローコスチューム 5 防具 6 【社会】判定D+1(戦闘時無効、ヒーローズクロス所持)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス 0
パワーソース:ビサイド 20 エフェクト組み合わせ時判定D+4。射程+10(至近→10m)
カテゴリ:零細ヒーロー 0 財産P強制0。情報判定達成値+2。
コンビネーター[アフターライフ] 20 対象がこのR中受けるダメージ+2D。(ダメージが通った時)
神の落とし子[アフターライフ] 10 >ソードマスター(100%~ Lv+2)
デモンズシード 3 >ソードマスター
思い出の一品 2 0 その他 意志達成値+1
サーチレーダー 2 その他 知覚達成値+1
[サヴィ]情報収集チーム 2 コネ 情報: 判定D+1達成値+1 シナリオ3回。
寄せ集めな分、情報が信頼できるかどうかは、よく考えるべきだ。
ユニバーサルフォン 2 その他 情報達成値+1(マイナーで使用)
ハイドアウト 1 その他 シーン登場キャラクターが行う情報:判定D+1(シナ1)
専門書>知識:機械工学 2 その他 知識:機械工学 達成値+1
[ストーン]専門家>知識:レネゲイド 1 コネ 知識:レネゲイド 判定D+1 達成値+1
ウェポンケース[1] 1 その他 ヒーローズソード
ウェポンケース[2] 1 その他 クロスセイバー
携帯電話(スマホ) 0

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 12 171 108 15 306 0/306
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

D:器物使い エグザイル/ウロボロス
白兵型/その気になれば射撃もできる。

黒髪に金色の目の青年。20歳かそれより少し下と思われる。
彼の性格からして、外見は誤魔化していないだろう。
言葉をよく聞いてみると、音の省略や変形が少ない。粗雑な印象をあまり与えたくはない。

ヒーローライセンスを持つ。栄誉や見栄えにはあまり興味が無いらしい。
妨害やサポートに回る事が多い。

速やかに標的の情報を集め、辿り着く。同僚が生きて帰る。その2つが重要なのだ。
仕留められるなら、それで構わないんだ。

彼の武器はそのままではバラバラのパーツに過ぎない。
彼の手を馴染ませて初めて完成し、扱えるのだ。
槍か、剣か?ノコギリかもしれない。その時の最適なやり方に合わせるだけだ。
別に普通の武器を普通に扱ってもいいらしい。

経歴

彼の生まれに関しては、正式な申請が無かった為に正確な事は分からない。

ヴィランの施設にて実験体として扱われていた。その施設の瓦解と共に保護される。
いくらかの保護観察・教育期間を経て、学校に通うことが認められた。

実験体として扱われていた時期に戦闘技術の基を身に付けている。
どうも実験体同士の戦闘が主だったらしい。似たような事をするヴィランは居るものだ。
彼が変形をあまり扱いたがらないのは、この時期の経験が原因らしい。

以前の彼は≪赫き剣≫の模倣がベースと思われるエフェクトを扱っていた。
意のままに変形し、不意を突き、血を奪う。現在の戦闘スタイルに色濃く影響を残している。
今は武装を換えたので、変形の幅は狭くなった。

保護直後は、非常に警戒心が高かったものの、
殺意や戦意の無い事は何となく察していたのか、武器を振るう事は少なかった。
訓練や教育はスムーズに進んだ方である。
反感を示されることや、主張があまりなくて心配という声もある。

学校に行ける程度にやり直せた彼だが、やはり日常よりも非日常の方が落ち着くらしい。
無駄だった訳でなく、自分をどう使うべきかよく分かったという。

余談(余談ではないかもしれない)


通常ステージではFH側のキャラクター。D:器物使い
生まれからの実験体となる流れは殆ど同じであるが、RWではある程度日常を経験している為に丸め。
一応ヒーローという大義名分もある。
通常ステージの方が脳筋寄りである。勉強する暇があまりないのかもしれない…。

柏葉カンナとは同一セルとなる。
世界線が違っても因縁はあった、という事を通常でお出しする前にやる羽目になった。
ボスとしての性能が前提にあるので、本来の戦法というものも存在する。

致死率はカンナとは違って低めであり、PCとして動くだけのスペックも有する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
150+20+6

チャットパレット