ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ジェイル - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“魔人憑きの”ジェイル

プレイヤー:ジェイル

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
ロドス近接
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ミストルティン
HP最大値
40
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+110
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正5ヒューマンズネイバーで5、冒涜的存在で+3,武芸の達人で+4
侵蝕率基本値40

能力値

肉体9 感覚7 精神2 社会3
シンドローム2×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長1 成長1
その他修正4 その他修正3 その他修正1 その他修正2
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:ロドス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
神殺す刃(機構武器) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 12
攻撃力13マイナー使用で(+LV3)の武器を作成する。(最大3+2)
形なき魔剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
視界化
神樹の根 2 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 武器 2
シナリオLV回まで範囲化(最大3+2)
パワーブレイク 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
両手持ち限定、ガード不可付与。シーンLV回(最大3+2)
ソードトランス 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
シーン中攻撃判定ダイス+LV+1。武器破壊時解除
コンセントレイト(ミス) 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値ーLV(下限値7)
ヒューマンズネイバー 1 マイナーアクション 2
オリジンヒューマン 1 マイナーアクション 2
シーン間、あらゆる判定+1
貫く魔剣 1 常時 自動成功 自身 至近
神殺す機構武器の装甲値無視化。侵蝕率+4する。
天恵の魔剣 1 常時 自動成功 自身 至近
アーキタイプの白兵達成値に+LV2、侵蝕値+2。(最大3+2)
スピードフォージ 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 3
イニチアシブで神殺す機構武器が出せる。シナリオLV回(最大3+2)
武器:武芸の達人(BC64) 0 常時 自動成功 自身 至近
白兵技能の達成値+LV3。暴走時無効。侵蝕基本値+4(最大LV3+2+2)
武器:冒涜的存在 常時 自動成功 自身 至近
恐怖以外のバステ効果をLV個まで受けず、メジャーのダイスをバステ+狂気だけ+する。(最大5+2+2)
武器:陽炎の衣 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
メインプロセス終了時まで隠密になる。敵と同エンゲ可。シーンLV回(最大3+2+2)
エッジビースト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
ソードトランスと同時使用。LV回だけ破壊を打ち消し、侵蝕率+1d10。(最大3+2)
さみだれ撃ち 2 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 3 ピュア
ドッジ不可。シナリオLV回。
鏡の剣 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
単体攻撃にのみ、リアクションと組み合わせ可能。対決に勝利した側の攻撃が命中する。シナリオLV回
リフレックス(ミストルティン) 1 リアクション 2
C値ーLV(下限7)

コンボ

本人のみ

組み合わせ
神殺す刃ソードトランス形なき魔剣コンセントレイト
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
14+4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~59
9+6
8
2
13+(3)
~79
9+7
8
2
13+(3)
~99
9+8
8
2
13+(3)
~129
9+10
7
2
13+(6)

初ターンはマイナーで14、以降は4侵蝕値が基本。
2ターン目以降はマイナー武器使用で攻撃力+LV3
範囲化(2)ガード無視(3)等お好みで。

本人のみ

組み合わせ
神殺す刃ソードトランス形なき魔剣コンセントレイト
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
14+4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~159
9+11
7
2
13+(6)
~189
9+12
7
2
13+(6)
~219
9+13
7
2
13+(6)
~259
9+14
7
2
13+(9)

初ターンはマイナーで14、以降は4侵蝕値が基本。
2ターン目以降はマイナー武器使用で攻撃力+LV3
範囲化(2)ガード無視(3)等お好みで。

スラッシュアクス

組み合わせ
神殺す刃ソードトランス形なき魔剣コンセントレイト
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
14+4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
9
2

初ターンはマイナーで14、以降は4侵蝕値が基本。
2ターン目以降はマイナー武器使用で攻撃力+LV3
範囲化(2)ガード無視(3)等お好みで。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
神殺すスラッシュアクス -4 13 6 至近 マイナー使用で攻撃力+LV3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
原石武器(無) 効果付与:生成武器+白兵2+白兵2+白兵2
解放効果:蘇生復活、蘇生復活

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 0 220 0 0 240 0/240
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ



友人作成ルールのDロイス「モンスター」使用でのキャラを作成する。
効果は、書くのが面倒なほどの制限付きではあるが、120経験点を使ったオーバードトループを作成するというもの。
他のデータの方が強くなってしまったがそれでも使うのは、作者を同じくする作品に登場したキャラの性格からして近しいものだと判断したためである。

ハウスルールの都合上、Dロイス「ドリフター」以外は通常使用のエンブレムが取得不可になっている。
よって、自己完結力の最も高い&主人公属性のとても高いミストルティンを取る。


制限一覧。
①シナリオ3回まで召喚可能、オートアクション②ピュア以外の制限エフェクト取得不可③同エンゲージ以外でのエフェクト使用不可④エフェクト最大LVー2(最低1)⑤エフェクトによるあらゆる装備以外のアイテムの取得不可⑥エンブレムの取得不可⑦リザレクトは本体に準ずる。
=一体どれだけ侵蝕値を要求されるのか未知数がすぎる。成長でどこかしら解除出来れば嬉しいのだが・・・
特に

成長
マルチアクションが必須になる。
というのもマイナーが忙しすぎて折角の武器効果を最初のターンから発動できない。
武器生成はイニチアシブに移動できるようにしたし、射程も視界にできるようにもしているが、結局はソードトランスもあるからである。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
一章「炎の中で」 20
二章「警備課」 20
三章「蛇の同胞」 20
四章「和平協定準備期間」 20
五章「ハヌマーン」 30

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