“闘獣”野 兎恭
プレイヤー:みそとんかつ
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 178
- 体重
- 62
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- エンジェルハィロゥ
- オプショナル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +98
- 未使用
- 14
ライフパス
出自 | 「おれはコインロッカーに捨てられていたんだと、FHの奴らがそう言ってた」 | ||
---|---|---|---|
疎まれた子 | |||
経験 | FHチルドレンであった『闘獣』を保護したのがUGN N市支部だった。 | ||
力の暴走 | |||
邂逅 | かつて「伊庭宗一を殺せ」と命じられた。闘獣にとって命令は絶対だ。 | ||
殺意 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 忠実なだけの『闘獣』に育てられた。 | |
命令 | 15 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 獣の本能が全てを支配する。 | |
16 | |||
/変異暴走 | 通常のBS暴走の効果に加え、自分が受けている暴走を回復するための手段がメジャーアクションの使用のみに変更される(エフェクトなどによる回復は通常通り) | ||
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 11 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=4 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 戦闘用人格 | ― | 侵蝕率100%以上になった際、あらゆる判定のダイス+5、攻撃+5/バックトラックダイス-1 | ||||
樒叶麗 | 誠意 | / | 脅威 | GR | |||
伊澤亮也 | 好意 | / | 恐怖 | WH | |||
シナリオ | "ビサイド" | 信頼 | / | 不安 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
一心同体 | "ビサイド" | 愛情 | 「一緒に『ヒト』になろう」 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
雑踏の王 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
知覚能力で周囲を俯瞰的に探索する(雑踏に紛れた敵を探す、人混みの中を誰にもぶつからず通り過ぎるなど) | |||||||||
獣の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
動物の鋭敏な知覚によってわずかな気温・湿度の変化、地磁気や海流の変化などを読み取り、災害を予測する | |||||||||
完全獣化 /EA.57 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
シーン間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイス+4/5/6/7個/効果持続中、素手を除くアイテムは全て装備・使用不可になる | |||||||||
ワイルドグロース /EA.62 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
前提《完全獣化》:このエフェクトを使用することで《完全獣化》を使用できる。他の『タイミング:セットアッププロセス』のエフェクトと組み合わせ可/1シナリオ1/2/3/4回 | |||||||||
スタートダッシュ /EA.75 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
戦闘移動を行う(エンゲージ離脱可能)/1シーン1/2/3/4回 | |||||||||
鏡の中の人形 /EA.21 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
代行回避:対象がドッジに失敗した直後、対象の代わりにドッジを行う。/1シナリオ2/3/4/5回 | |||||||||
真空返し /RW.38 | 3 | リアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2D10 | 120% | |
このエフェクトを組み合わせた判定の達成値に+9/12/15/18/この判定でドッジに成功した場合、その攻撃で対象となっている他のキャラクターへの判定も失敗となる/1シナリオ1回 | |||||||||
リフレックス:ハヌマーン /EA.132 | 2 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値-2/3/4/5(下限値7) | |||||||||
切り払い /EA.75 | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える | |||||||||
空疾る爪 /RA.31 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 闘争、120% | |
攻撃あるいはドッジの判定の直後に使用、その判定の達成値+10/1回の判定に複数回使用可能(効果累積)/1シナリオ2/3/4/5回 |
コンボ
- 組み合わせ
- 《リフレックス:ハヌマーン》《切り払い》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 11
- 100%以上
- 4+10
- 7
- 11
- 160%以上
- 4+11
- 7
- 11
- 220%以上
- 4+12
- 7
- 11
- 4+4
《完全獣化》適用
- 組み合わせ
- 《真空返し》《リフレックス:ハヌマーン》《切り払い》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 2d10+3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 4+10
- 7
- 11+6
- 160%以上
- 4+11
- 7
- 11+9
- 220%以上
- 4+12
- 7
- 11+12
- 4+10
《完全獣化》適用
この判定でドッジに成功した場合、その攻撃で対象となっている他のキャラクターへの判定も失敗となる/1シナリオ1回
- 組み合わせ
- -
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 10
- 11
- -5
- 100%以上
- 4+10
- 10
- 11
- 0
- 160%以上
- 4+11
- 10
- 11
- 0
- 220%以上
- 4+12
- 10
- 11
- 0
- 4+4
《完全獣化》適用/素手による攻撃
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | -5 | 0 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 意志判定+1 | |||
スクリーン | 15 | エンブレム/一般 | ― | 自分とエンゲージしているキャラクターが行う、自分以外を対象にした攻撃の判定ダイスに-3個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 30 | 154 | 15 | 15 | 214 | 14/228 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
口調
一人称 | おれ |
二人称 | おまえ |
三人称 | あいつ・こいつ |
設定・性格
UGN N市支部に所属するチルドレン。
ぶっきらぼうで言葉数少な、あまり社会的常識を知らない典型的なUGNチルドレンであり、通わせてもらっている学校ではミステリアスな少年として扱われている。
自覚のある多重人格者であり、普段から『ビサイド』という第二の人格を師と仰いで過ごしている。
生まれ育ちの影響のせいで動物的な部分が多く、必要と感じたら堂々とビサイドと喋ることも憚らなければ、自分の欲求が勝ればそちらを優先する自分勝手な性格。
だが、野性的故に順列は大切にしており、本人曰く「いまのおれじゃホンキ出しても殺せない」存在である現支部長・樒叶麗にだけは従順な態度を見せる。
ちなみに、主人格のマイペースぶりに反し、『ビサイド』は冷静で知的な性格をしている。
愛想がよく、話が通じる相手ではあるが、兎恭の幸福の追求のみを最優先とするため腹の中で何を考えているのかは主人格よりも読めない。
出自
元はFHチルドレン。
駅のコインロッカーに捨てられていたところを、FHのエージェントが拾ったというが、真相は定かではない。
認識票である首輪をつけられ、ただ殺しの道具として動物のように育てられてきた。料理も床に撒かれたものを食べるなど、かなり劣悪な環境(本人曰く「ふつう」)だった。
ジャームの殺し屋・伊庭宗一を殺すための「闘獣」として過酷な調教を施された後、レネゲイド活性剤を投与され、とうとう伊庭宗一のもとへと送り込まれる。
だが、歴戦の殺し屋である伊庭宗一に及ばず、殺されかける。その際、戦闘用人格ビサイドは兎恭の命を守るため、その場に居合わせたN市支部の前支部長と樒叶麗に助けを求め、樒叶麗と共に生き延びることに成功した。
その後はビサイドとN市支部の交渉の末、UGNチルドレンとしてN市支部に鞍替えをした。兎恭自身はビサイドの決定を受け入れている。
ちなみに、FHセルの名前やセルリーダーの存在については「おぼえてない」とのこと。
ビサイドは多くを語らず、N市支部に共闘の申し出だけを突きつけている。
履歴
成長方針
・《ミラーコート》/EA.24
1話ロイス
① D: 戦闘用人格
② 樒 叶麗 ○P誠意/N脅威 [GR]
③ 伊庭 宗一 P好意/○N殺意 [RE]
④ 横瀬 敬吾 P執着/○N殺意
⑤ 針真 烙斗 ○P誠意/N無関心 [S]
⑥ 葛 蘭華 ○P誠意/N劣等感
⑦ 隼見 陽 ○P好奇心/N無関心
2話ロイス
① D: 戦闘用人格
② 樒 叶麗 ○P誠意/N脅威 [GR]
③ 伊庭 宗一 P好意/○N殺意 [RE]
④ 伊澤 亮也 ○P好奇心/N恐怖 [S]
⑤ 葛 蘭華 ○P信頼/N隔意
⑥ クラスメイト P好奇心/○N不安
⑦ 「前支部長が死んだ理由」 P誠意/○N恐怖
3話ロイス
ロイス
① D: 戦闘用人格
② 樒 叶麗 ○P誠意/N脅威 [GR]
③ 伊澤 亮也 ○P好奇心/N恐怖 [WH]
④ "ビサイド" ○P信頼/N不安 [S]
⑤ マスターハーミット P感謝/○N殺意
⑥ N市支部 ○P尽力/N恐怖
⑦ ハッチェリーセルに残した過去 ○P清算/N隔意
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | |||||
作成 | 15+4 | ||||
1 | 2024/3/17 | DFCP1話「Life on Edge」 | 25 | 碧さん | 弁さんみそとんかつくりさんぺちちゃんにのまえさん |
2 | 2024/4/27 | DFCP2話「Last Day Rhapsody」 | 25 | 碧さん | 弁さんみそとんかつくりさんぺちちゃんにのまえさん |
3 | 2024/5/12 | DFCP3話 | 29 | 碧さん | 弁さんみそとんかつくりさんぺちちゃんにのまえさん |