“白無垢の焔”Εστία
プレイヤー:雪都
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 176
- 体重
- 63
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェント
- カヴァー
- 傭兵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- サラマンダー
- HP最大値
- 37
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
経験点
- 消費
- +106
- 未使用
- 41
ライフパス
出自 | 生まれたときから一人ぼっちだった | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | なぜ一人なのかは思い出せない | |
記憶喪失 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 多分その頃から目覚めてた |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 今度こそ、奪われる前に―― |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 8 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 2 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 3 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 3 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | +1=2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 亜純血 | ― | 増腕LV1取得 | ||||
シナリオ | 保護された少女 | 庇護 | / | 不安 | ボクに守れるんやろうか…… | ||
固定 | 喪った記憶 | 幸福感 | / | 偏愛 | YE | 貴方は誰? | |
英雄の称号 | 懐旧 | / | 劣等感 | ボクは、英雄なんかやない | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
先陣の火 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
行動値+[LV]*5 | |||||||||
CR:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | 2 | ||||||
C値-LV個 | |||||||||
白熱 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
素手データ変更/〈白兵〉攻撃力+[LV]+5、ガード4、射程:至近 | |||||||||
ハンティングスタイル | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動を行う/封鎖の影響は受けない/1シーンLV回 | |||||||||
炎神の怒り | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
判定ダイス+[LV]+1/HP-3 | |||||||||
煉獄魔神 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV]*3/炎神の怒りでHPの効果でHPを消費しない | |||||||||
増腕 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 2 | ピュア | |
組み合わせた対象を範囲(選択)にする/1シーン[LV]回 | |||||||||
鋭敏感覚 | 1 | メジャーアクション | |||||||
広範囲の探索に適している | |||||||||
炎の理 | 1 | メジャーアクション | |||||||
炎を作り出す | |||||||||
快適室温 | 1 | メジャーアクション | |||||||
二足歩行のエアーコンディショナー | |||||||||
温度調節 | 1 | メジャーアクション | |||||||
パンなら作れるかもしれない |
コンボ
灯明
- 組み合わせ
- 白熱+ハンティングスタイル
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
素手データ変更/〈白兵〉攻撃力+[LV]+5、ガード4、戦闘移動を行う/封鎖の影響は受けない/1シーンLV回
狐火
- 組み合わせ
- CR:サラマンダー+炎神の怒り+煉獄魔神
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+4
- 8
- 3
- 19
- 100%以上
- 8+5
- 7
- 3
- 23
- 160%以上
- 8+6
- 7
- 3
- 27
- 8+4
C値-LV個、判定ダイス+[LV]+1/HP-3、組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV]*3/炎神の怒りでHPの効果でHPを消費しない
不知火
- 組み合わせ
- CR:サラマンダー+炎神の怒り+煉獄魔神+増腕
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+4
- 8
- 3
- 19
- 100%以上
- 8+5
- 7
- 3
- 23
- 160%以上
- 8+6
- 7
- 3
- 27
- 8+4
C値-LV個、判定ダイス+[LV]+1/HP-3、組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV]*3/炎神の怒りでHPの効果でHPを消費しない+組み合わせた対象を範囲(選択)にする/1シーン[LV]回
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:情報屋 | 1 | 0 | 情報:裏社会ダイス+2 | ||
コネ:ハッカー | 1 | 情報:ウェブダイス+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 12 | 153 | 0 | 0 | 195 | 41/236 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
関西弁で話す成人男性。なぜ関西弁なのか、自身の出自に関係があるのかどうかは残念ながらわかっていない。
生まれたときの記憶がなく、物心ついたときから傭兵団の一人として生きてきた。UGNとの二足の草鞋生活になったのは生活の安定のためである。
そんな出自に不安がないわけではなく、それを隠すため普段はなるべく明るく緩い性格とノリで過ごす。
趣味は音楽であり、時々何か歌を口遊む。たまに音程が外れることもある程度の上手さ。
攻撃時は焔が狐の耳や尾を形作る。侵蝕が進むとレネゲイドが暴走し、実際に獣耳と尾が生えるようになる。しかし戦闘が終わるとそれも鳴りを潜め、見えなくなる。
意匠は白無垢ベースである。別に女装趣味があるわけではなく、狐の嫁入りをイメージしたものであるためだ。しかしデザイン性を重視した結果、機動性はお世辞にもいいとは言えない。
かつて“灰被りのノア"と呼ばれる大規模テロを解決し“英雄"と呼ばれた経験を持つ。その事件で、キミはすべてを守りきることはできなかった――
キミはかつて多くを守り、少数を守れなかった経験を持つUGNエージェントだ。特に、目の前で失われていった女性――その姿は忘れられないものだろう。
その功績により“英雄"と呼ばれたキミは、何を思っただろうか。
現在のキミはUGN中枢の本部エージェントだ。
その任務は最新の量子コンピューターが弾きだした「大事件の兆候」を元に世界中に赴き、被害を少しでも食い止めて人々を守ること。
相棒のロベルタとともに訪れた世界最大の高層建築物“プラネット・ラダー"にて果たして事件は発生した。武装組織によるラダーの占拠・爆破行為。
轟音と混乱のなか、キミはラダーの最下層=海底区画にて一人の「少女」を保護する。
その顔立ちは――あのときの女性によく似ていた。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
38 | |||||
バベル初期経験点+EE分 | |||||
バベル1話 | 27 | ||||
バベル2話 | 41 | ||||
バベルクリア経験点 |