“天翔ける風”空風 天紗
プレイヤー:ウエシン
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- オルクス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- +55=5
- 行動値
- +3=26
- 戦闘移動
- 31
- 全力移動
- 62
経験点
- 消費
- +567
- 未使用
- 69
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 両親が共にUGN | |
---|---|---|
結社の一員 | ||
経験 | ||
純粋培養 | ||
邂逅 | ストレンジャーズに所属していた師匠から戦闘のいろはを学んだ | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 5 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 11 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 7 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 2 | RC | 4 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 6 | 意志 | 6 | 調達 | 6 |
運転:航空機 | 6 | 情報:UGN | 6 | ||||
運転:四輪 | 1 | ||||||
運転:船舶 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 賢者の石 | ― | 主人公が良く持ってる奴 | ||||
UGN | 傾倒 | / | 偏愛 | 自分のとっての"世界" | |||
霧谷 雄吾 | 尊敬 | / | 不安 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
UGN | 傾倒 | ||
戦闘訓練 | 懐旧 | ||
"日常" | 尽力 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値 7)。取得時に自分の取得しているシンドロームの中からひとつを選び、≪コンセントレイト:サラマンダー≫のように記述して、シンドロームごとに別のエフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
そのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
朧の弾丸 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。 | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目ひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
妖精の輪 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
前提条件:≪妖精の手≫。≪妖精の手≫と同時に使用する。これによってすでにその判定中に≪妖精の手≫を使用していた場合も、追加でもう1回だけ≪妖精の手≫を使用できるようになる。このエフェクトは1回の判定につき1回、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
剣精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
前提条件:≪カスタマイズ≫。あなたが≪カスタマイズ≫を組み合わせた武器攻撃の判定のダイスを振った直後に使用する。判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトはあなたが判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオに[LV+1]回まで使用できる。 | |||||||||
黄金錬成 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
キャラクター作成時、及びアフタープレイにおける常備化ポイントの計算の際、常備化ポイントを+[LV*10]する。このエフェクトは浸食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した際、侵食率基本値が+3される。 | |||||||||
拡散する世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
対象が「対象:自身」でないメジャーアクションを宣言した際に使用する。そのメジャーアクションの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。ただし、あなたは20点のHPを消費する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
妄想の写し身 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 妄想、120% | |
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目ひとつを1か10に変更する。ただし、このエフェクトはあなたに対する攻撃か、あなたの行う攻撃の判定にしか使用できない。判定を行なっている最中でも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
機械の声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
機械などに因子を埋め込んで、行動を自動的に行わせるエフェクト。このエフェクトで行わせる行動は、掃除機に部屋を掃除させる、車を目的地まで走らせるなどの簡単なことである。このエフェクトで可能なことの詳細はGMが決定すること。また、GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域内のさまざまなものに因子を仕込むことによって、ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることができるエフェクト。たとえば、用意されたくじの中から狙って当たりを引いたり、投げたコインの表を連続で出すなどである。ただし、因子を仕込んでいない要素が絡んだり、複数の人間がかかわる事柄にはこのエフェクトは適用されない。 | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きするエフェクト。領域内で起きている物事の情報はすべてあなたの手の内に入ってくる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
成長促進 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
領域内の植物に因子を埋め込み、成長させるエフェクト。どの程度まで成長させるかは、あなたが設定できる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
土くれの金貨 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
領域内の土や落ち葉などからアイテムの模造品を作り出すエフェクト。模造品は外見だけで、そのアイテムとしてのデータは一切持たない。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
テレキネシス | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
領域内の道具に因子を埋め込み、移動させるエフェクト。シーンに登場している物品ひとつを選択する。選択した物品を、シーン内の任意の場所に移動させる。ただし、だれかが装備、あるいは所持しているアイテムは選択できない、GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。あなたはこのエフェクトを使うことで、誰も知らない近道を通ることができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
不可視の領域 | 10 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
特定の領域を隠蔽するエフェクト、隠蔽された領域は眼には見えていても知覚されない。あなたは最大で[LV*1000]平方メートルの場所を隠蔽できる、もし誰かが隠蔽している領域を見つけようとした場合、〈知覚〉同士による対決を行なうこと。 | |||||||||
透明存在 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を調整して自分の行動が他人の意識を引かないようにするエフェクト。あなたはまるでそこにいない透明人間のように扱われる。実際に透明になるわけではないので、カメラなどの無機物やオーヴァードには効果がない。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
世界の注視 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
空間を操ってその場にいる全員の視線を自分に集めるエフェクト、このエフェクトを使用することで自分自身や周りがどう動いても、常に他の人間の視界にあなたが映るようになる。ただし、この効果によって他の存在から注意をそらしたり、互いの位置を動かしたりすることはできない。 | |||||||||
精神誘導 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
対象の精神に因子による暗示を埋め込むエフェクト。これによって簡単な行動なら相手を誘導することができる。たとえばじゃんけんの次の手や、赤と青どちらを選ぶかなどあなたの暗示で誘導できる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉の判定で対象の〈意思〉との対決を行なわせても良い。 | |||||||||
領域封鎖 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
空間を歪ませて領域内にたどり着くことのできない場所を作り出すエフェクト。眼には見えていても、あなたが認めた者以外はその場所に近づくことはできない。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。また、戦闘中はこのエフェクトの効果は適用されない。 | |||||||||
折り畳み | 10 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物品を紙状に折りたたむことで相手の眼から隠すエフェクト。大きさにかかわらず、LV個までの物品を隠しておくことができる。もし誰かが隠しているものを見つけようとした場合、〈知覚〉同士による対決を行なうこと。 | |||||||||
壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動するエフェクト。たとえ分厚い金属の壁に囲まれたシェルターであっても、あなたの侵入を阻むことはできない。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
急速分解 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
様々な物品を触れるだけで砂に帰ることができるエフェクト。あなたにかかれば鉄壁の城塞も、頑強な戦車もたちまちどこりに砂の山と化す。ただし、その反動かあなたは常に身体や身の回りが砂まみれになってしまう体質となる。GMはこのエフェクトで破壊できる物品に制限を加えたり、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物体の構成要素を瞬時に割り出し、そこに含まれている元素とその性質を正確に把握するエフェクト。薬品から未知の道具、最新鋭の武器に至るまで、この世の形あるものであなたに分からないことは何もない。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
テクスチャーチェンジ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
機能を維持したまま、物品の外見を変更するエフェクト、所持しているアイテムからひとつを選択する、選択したアイテムの外見を、あなたの想いのままに変更する。どのように外見を変化させても、データは変更されない。もし誰かが外見を変えているものの品来の姿を見破ろうとした場合、〈知覚〉同士による対決を行なうこと。 | |||||||||
万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト、テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さな家や食器、工具なども作り出すことができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
文書偽造 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
特定の書類や公文書、紙幣などをその材質からインク、サインの筆跡や印章の押印の力加減に至るまで忠実に偽造するエフェクト。世界一困難といわれる日本の紙幣さえも、完璧に再現することができる。ただし、購入判定にボーナスを受けることはできない。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
無上厨師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
大気やその場にある物質を使って、あなたがよく知っている料理を作り出すエフェクト。肉や魚、野菜、希少な香辛料や調味料、火加減に至るまであなたが知っている限り、忠実に再現することができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
贋作師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
見たことのある物品の複製品を錬成するエフェクト。一度でも見たことがあれば外見や手触りは完璧に再現でき、モデルが手元にあれば完全に同じものを作ることができる。ただし、作成した複製品は見せかけだけで実際のその道具の機能は持たず、一週間ほどでただの土くれになる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
ウォーキングクローゼット | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
自分の衣装のデザインを自由自在に変更するエフェクト。見たことがある服装なら、どんな服装にも立ちどころに変わることができる。また、効果に同意する対象の着ている服を変更することも可能。[経験点修正:-17点] | |||||||||
封鎖する壁 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
通路を塞ぐ簡易的なバリケードを作成するエフェクト。短時間で即席のバリケードを作ることもできるし、時間をかければ通路を完全に塞ぐ壁を作ることもできる。GMは必要と感じたなら壁の強度が十分かを決めるための〈RC〉判定を行なわせてもよい。戦闘中には使用できない。 | |||||||||
迷彩マント | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
壁や周囲の地形の一部にまぎれて隠れるエフェクト。あなたはカメレオンのように周囲の環境に擬態しながら行動することができる。ただし、激しく動くと擬態が追いつかずバレてしまう。また、この効果に同意する別のキャラクターも隠すことができる。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。 |
コンボ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:モルフェウス+カスタマイズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 1d+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11+1
- 5
- 2
- 8
- 100%以上
- 11+2
- 5
- 2
- 8
- 11+1
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
大口径機関砲 | 28 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 21 | 350m | この武器を使用する射撃攻撃に対してはガードを行なえない。この武器によるトループへの射撃攻撃のダメージに+2Dする。搭載火器。至近不可。レアアイテム。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
"黒雷"PAアーマー | 40 | 防具 | -2 | 15 | この防具を装備している間、「搭乗状態のキャラクターしか装備できない」と解説に書かれた武器も装備することができる。 |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
乗用車 | ヴィークル | 〈運転:四輪〉 | -4 | 10 | - | 50m | 搭載火器を装備不可。 | ||
モーターボート | ヴィークル | 〈運転:船舶〉 | -1 | 7 | - | 100m | このヴィークルは水上でのみ使用できる。搭載火器を装備不可。 | ||
ヘリコプター | ヴィークル | 〈運転:航空機〉 | -3 | 5 | - | 100m | あなたと同乗者は飛行状態となる。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
エンチャント | 10 | ※コンセントレイトを選択 取得時にエフェクトからひとつ選択する。選択したエフェクトを組み合わせた、改造元アイテムによる攻撃の判定のダイスに+2個する。 | |||
ギャランティプラス | 5 | エンブレム/一般 | 取得することで、あなたの財産ポイントに+10する。 | ||
ドロップアウト | 5 | エンブレム/一般 | ※クローズドガンファイターを選択 取得時に、UGN以外の組織のエンブレムアイテムからひとつを選択する。あなたは選択したアイテムを取得する。選択したエンブレムアイテムの取得経験値は別途消費すること。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。 | ||
クローズドガンファイター | 15 | エンブレム/一般 | あなたは至近不可の武器であっても、同じエンゲージにいるキャラクターへの攻撃に使用することができる。 | ||
ダイドウェポン | 40 | エンブレム/一般 | ※大口径機関砲を選択 取得時にあなたが取得している武器ひとつを選択する。その武器による攻撃の判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値に-2する(下限値5)。ただし、判定後あなたの侵蝕率に+1Dする。 | ||
†イリーガルモービル | 25 | エンブレム/一般 | あなたが行なう判定のダイスに+4個する。 ヴィークルとしてのデータが必要な場合、シーン開始時に"乗用車""モーターボート""ヘリ"からひとつを選ぶこと(ただし、ヴィークルが持ち込めない場所でもダイスを+する効果は適用できる)。 | ||
グローイングクリスタル | 30 | 一般 | あなたの取得している「Dロイス:賢者の石」の使用回数に+1回する。このアイテムは「Dロイス:賢者の石」を取得しているキャラクターのみ取得できる。 | ||
錬金秘本 | 15 | 一般 | ≪黄金錬成≫によって得られる常備化ポイントが、+[LV*10]から+[LV*15]に変更される。また、≪黄金錬成≫によって増える侵食率基本値にさらに+2する。 | ||
贋作王の秘本*2 | 10 | 一般 | 取得時にモルフェウス以外のシンドローム専用のユニークアイテムひとつを選択する。あなたは選択したユニークアイテムを取得し、使用することができるようになる。取得に必要な経験点は別途支払うこと。このアイテムは3個まで取得できる。 | ||
九生足 | 10 | 一般 | あなたがなんらかの効果で戦闘不能から回復した直後に使用する。あなたのHPを10点回復する。この効果を使用するたび、あなたの侵蝕率に+1する。 | ||
七里靴 | 20 | 一般 | あなたの【行動値】に+5する。また、あなたは戦闘移動を行なう際にエンゲージからの離脱を行なうことができる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
70 | 56 | 272 | 185 | 45 | 628 | 69/697 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGN関係者の両親の間に生まれたUGN2世。
幼いころから両親は任務に出てばかりだったため、UGNチルドレンたちと一緒に育てられた。
UGN以外のオーヴァードと関りはなく、UGNでの生活が世界のすべてだった。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | 2/15 | shift | 50 | PC暖房化計画 | "不可知の最果て”(PL:彼方此方さん)“冥界帰し”(PL:緑目さん)“"鎖環"の戦巫女”(PL:狂樹さん)“風の精霊”(PL:蓮夜さん)“無能”(PL:樹海さん) |
2 | 3/21 | Tie-up | 54 | 蓮夜 | "不可知の最果て”(PL:彼方此方さん)“冥界帰し”(PL:緑目さん)“"鎖環"の戦巫女”(PL:狂樹さん)“無能”(PL:樹海さん)"造られた日常"(PL:pochiさん) |
不在分 | 45 | ||||
3 | 4/10 | Twilight Memory | 46 | Hearth(ハース) | "不可知の最果て”(PL:彼方此方さん)“"鎖環"の戦巫女”(PL:狂樹さん)“無能”(PL:樹海さん)"造られた日常"(PL:pochiさん) |
4 | 4/20 | Coincidence chain | 49 | 好きな曇らせ発表ドラゴン | “"鎖環"の戦巫女”(PL:狂樹さん)“無能”(PL:樹海さん)"造られた日常"(PL:pochiさん)“風の精霊”(PL:蓮夜さん)"暁の刀護"(PL:Hearthさん) |
5 | 5/7 | distorted daily life | 47 | レッドライダーズ有象夢象 | "不可知の最果て”(PL:彼方此方さん)“"鎖環"の戦巫女”(PL:狂樹さん)"造られた日常"(PL:pochiさん)“風の精霊”(PL:蓮夜さん)“冥界帰し”(PL:緑目さん) |
6 | 5/28 | a piece of peaceful life | 52 | シナリオ | "不可知の最果て”(PL:彼方此方さん)“"鎖環"の戦巫女”(PL:狂樹さん)"造られた日常"(PL:pochiさん)“風の精霊”(PL:蓮夜さん)“無能”(PL:樹海さん) |
7 | 6/13 | blue is still clear | 51 | エネミーのキャラシが脳内にしかない | 私がGMぅ |
8 | 7/18 | Crawling Chaos | 62 | デバフ型に配慮いらないんじゃなね? | 不参加 |
9 | 8/17 | Messiah day | 38 | 狂樹 | |
10 | 9/2 | True Desire | 69 | 売れたわ |