“アリス”雪野 やよい&ドジソン
プレイヤー:
- 年齢
- 16・不明
- 性別
- 女・無し
- 星座
- 乙女座・不明
- 身長
- 146cm・50cm
- 体重
- 45kg・無し
- 血液型
- A型・無し
- ワークス
- レネゲイドビーイングD
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +176
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
ウォッチャー | ||
経験 | ||
勧誘 | ||
邂逅 | ドジソンは自分が雪野やよいの面倒を見ている、と主張している | |
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 5 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 4 | |
芸術:料理 | 4 | 知識:宇宙 | 1 | 情報:UGN | 2 | ||
知識:ゲーム | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 古代種 | ― | |||||
Sロイス | 霧谷 辰司 | 愛慕 | / | 寂寞 | 恋心を自覚した。どんな時でも、何をしていても、彼のことが頭から離れない。宇宙の中心。離れていると寂しい。 | ||
『夏樹 柚子葉』 | 友情 | / | 隔意 | WH | かつての一人の記憶を、現在の二人と完全に分かち合えずとも。それでも変わらない物はある。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
元友人 | 矢神秀人 | 後悔 | もうちょっと、アイツのことを分かってやれなかったのかな… |
親友 | 夏樹柚子葉 | 懐旧 | かつての一人。それを想う時に、痛みはもはや無く。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
オリジン:サイバー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン中社会を使用した判定の達成値Lv×2 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | RB | ||
衝動判定のダイス+Lv個、浸蝕率基本値+5 | |||||||||
機械の声 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ||
機械に因子を埋め込んで動かす | |||||||||
電子使い | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
電子機器無しでの記録装置へのアクセス | |||||||||
土くれの金貨 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ||
土や落ち葉から外見のみの模造品を創り出す。 | |||||||||
フラットシフト | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 0 | Dロイス | |
組み合わせたエフェクトの浸蝕値0.シナリオ1回 | |||||||||
加速装置 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ラウンド中、行動値Lv×4 | |||||||||
要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
組み合わせた行動の対象を3体に変更。シナリオLv回 | |||||||||
導きの華 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象の次のメジャー判定達成値Lv×2 購入判定に使用不可 | |||||||||
解放の雷 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が次に行うメジャーアクションの判定ー1(下限6)、攻撃力Lv×2 | |||||||||
強化の雷光 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
シーン中対象のメジャー判定ダイス+LV、戦闘移動+5 | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象の判定のダイス目を10に変更。シナリオLV回 | |||||||||
妖精の輪 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
《妖精の手》を使用済みの判定にもう一度《妖精の手》を使える。一回の判定につき一回、シナリオLV回 | |||||||||
力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
自分以外のダメージ直前に使用。Lv+1Dダメージダイス追加。ラウンド1回 | |||||||||
コンダクト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 至近 | 10 | |||
自分以外の対象はイニシアチブにメインを行える。シナリオ一回。組み合わせ不可。 | |||||||||
ナーブジャック | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4d10 | 120% | |
対象の意志と対決して勝利するとメジャーアクションを一回行わせる。回数制限のあるエフェクト不可。このエフェクトの対象は変更できない。 |
コンボ
《コマンドコード・Gave White》
- 組み合わせ
- 要の陣形+導きの華+解放の雷+強化の雷光
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
《コマンドコード・Gave Brown》
- 組み合わせ
- 要の陣形+導きの華+解放の雷
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
《リライトコード・Gave Plum》
- 組み合わせ
- 妖精の手+妖精の輪+力の法則
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
《マスターコード・For the crown》
- 組み合わせ
- ナーブジャック+導きの華+解放の雷+フラットシフト
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
噂好きの友人 | 1 | 〈情報:噂話〉 | 噂話の判定ダイス+2 | ||
思い出の一品 | 2 | 桜の押し花のしおり。意思判定+1 | |||
リマインドソウル | 15 | バックトラックダイス+1 | |||
UGN幹部 | 1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
15 | 246 | 15 | 30 | 306 | 0/306 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
元々オーヴァードの素養があった人間にレネゲイドビーイングが憑りついた、特殊なオーヴァード。
・雪野 やよい
出自 安定した家庭
経験 逃走 霧谷から逃げた
邂逅 貸し バケモノ呼ばわりの償いのため、UGNへ
覚醒 命令 ドジソンの呼び声により目覚める
衝動 妄想
N市の高校に通う小柄な女子高生。
裕福(といっても一般市民の範囲で上の方、という意味)な家庭に生まれた。
時間とお小遣いが豊富な身分を活かして趣味事に興じる毎日を送っている。インドアにおいてもアウトドアにおいてもその興味は多方面にわたるが、そのどれもが熟練者の域には届かない広く浅い物。プラモデルを作れば塗装までは手が伸びず丁寧なゲート処理と墨入れ程度、サッカーをすれば部活で試合レギュラーを務める生徒には及ばない、といった具合。
飽きっぽいわけではなく大体の趣味に関して継続して活動を続けているが、根本的に時間が足りていないようだ。
またその広い趣味の恩恵で交友関係も広い。少し前までは深夜アニメに手を出した影響でクラスの大人しい男子たちに混じって遊んでいたようだが…
戦闘時にはホログラムのモニターとキーボードが周囲に浮かび上がり、やよいが特殊なコードを打ち込むことで辺り一帯の電子を操作して周囲をサポートする。打ち込まれたコードは規則性が全く見えず、当然そのまま一般的なPCに打ち込んでもなんら機能しない代物で、ドジソン含めた本人ですら内容を理解していない。
UGNに入ってからも同年代の他者と積極的に交流している。大抵の場合は相手が遊びの経験に乏しいため、合いそうな趣味を当てがったりしているようだ。
能力使用時に頭髪が白変するようになった。熱や光を発しているわけでもなく、化学的にも変化していない。オルクスによく見られる原理不明・説明不能の現象。
ドジソン曰く「第二段階」であることと、深層心理で行われた無意識のレネゲイド行使であることだけが事実として理解されている。
・ドジソン
雪野やよいに憑りついている協力型レネゲイドビーイング。やよいの意識の主体は彼女本人にあり、彼が自ら動くことは無い。
彼曰く、やよいのエフェクト行使はとても不安定で自分が体内で調整することによって過度な侵蝕率の上昇を防いでいる…とのことだが、レネゲイドが深く一体化しているのか外部からの観測ではそれが分からない。
やよいが目覚めるずっと以前から彼女の内側に潜んでいたようだが、表に出てきたのはごく最近。「今まで自分の名前すら持っていなかった」「いつの間にかこの子の中にいた」「居心地が良いので出ていく気はない」と語るが、古代種の特徴がみられることから明かされていない、あるいは本人も知らない来歴があると見られている。
他者とコミュニケーションをとる場合は実体を伴わない白いノウサギのホログラムとして現出する。この姿はやよいの深層心理によって形成されたもののようで、本人は不満。声は時間をかければ自由に調整できるようで成人男性の声で喋る。
大抵の場合は突然現れて言いたいことを一方的に告げるとすぐに消える。
「ホログラムなのになぜ食事が出来るかって?これもレネゲイドのちょっとした応用だよ」
・¨アリス¨
UGN職員「…というわけで、我々は様々な理由からオーヴァードをコードネームで管理しています。貴女もそれに従い名乗る名前を決めて頂きたいのですが…」
雪野 やよい「うーん、コードネームかぁ…急に言われてもなー」
UGN職員「本人ではなく我々が名付けるオーヴァードも数多い。お任せいただくことも出来ますが…」
ウサギ「…この子は¨アリス¨だ」
雪野 やよい「うわっ!?急に出てこないでよ!」
ウサギ「それは無理な相談だね。」
UGN職員「ふむ…由来をお聞きしても?」
ウサギ「ウサギのボクが手を引かなきゃ、この子は不思議な世界に入り込めないんだ。ピッタリだろ?」
雪野 やよい「勝手に決めんな!…っていうかまさか、その姿になったからって、あたしまでメルヘンに道連れにするつもり!?」
ウサギ「ハハハ。」
UGN職員「本人、という意味ではこのRBの意思も尊重する必要がありますね。…たしかに¨アリス¨で登録させていただきました」
雪野 やよい「ちょっと!?あーもう…この年になってアリスはハズいって…」
ウサギ改めドジソン「フフッ…単なるウサギじゃ味気ないし、ボクの名前はドジソンってことにしようかな」
雪野 やよい「しかも作者名乗んの!?偉そうに!」
ドジソン「そう怒らないで。…ま、よろしく頼むよ、相棒」
人間関係
霧谷辰司
1 …あっちは許してくれてるんだろうけど、こっちの気が済まないなぁ。どれだけかかっても償いたい!
2 なんかまた助けて貰っちゃった気がするなあ。クライマックスでああいう風に登場するの、ちょっとヒーローみたいだったかも。
2.5 …真、じゃない、結さんが倒れて。正直不安になってたけど、霧谷がああ言ってくれたお陰で流れが変わった気がする。凄いなあ… あと、超カワイかった。
2.6 用事に付き合ってもらってありがと。…でも、今思えば杏奈も矢神とクラスメイトだったし、呼ぶべきだった?なんで二人でって拘っちゃったのかな、あたし?
3 霧谷の優しさの源の一つ、なのかな。山陰さん。…もっと別の形で出会って、霧谷のお話聞きたかったなぁ。
3.5 …ひまわり、今年は間に合わないけど来年は庭に植えよっと。
ドジソン「さて、ここで問題だ」
「やよいは同年代の友人が多く、自身より発育の良い女子に囲まれ、比べられる機会もよくある」
「故に普段は『比べても仕方ないし、自分は自分』と理解しているのだけど」
「どうしてあの場では。他二人より劣っていることを、殊更気にしていたんだろうね?」
3.9 恋した人。こんなに大きな気持ちなのに、なんでこれまで気付かなかったかなー…。自分が情けない。
4 強くなった、かぁ。…うん、霧谷がそう言うなら、きっとそうなんだよね。貰った強さ、大事にしなきゃ。…それにしても、『あなたは世界一』なんて、勢いに任せてとんでもないこと言った気がする…!
蘇芳杏奈
1 クラスメイトが秘密結社の一員だった!ってだけでも驚きなのに、それが杏奈なんだもん。本当にびっくりしたよ!
1.5 …お姉さんのこと、気にはなるけど。聞かないでおくよ。早く解決するといいね…
1.75 …やっぱり、杏奈にとって重いんだね、お姉さんのこと。少なくともしばらくは触れないでおこう。
2 コユズがなんだかお世話になったみたい?杏奈は面倒見が良いなー。ちょっとジェラシー感じちゃったり?なんちゃって。
2.5 …お姉さんに、立ち向かってた。杏奈はあたしが思ってたよりずっと強いなって、思い知らされたかな
3 アリエル、無事で良かったね!…杏奈は、強くなった、ってわけでもないのかな。現在進行形でだんだん強くなっていってるんだね。
3.5 状況は報告で把握したけど…まさかお姉さんを撃退までするなんてなあ…
4 …無茶しすぎ、もう。これはしばらく目を離せないなー。…でも。お姉さんのこと教えてくれて、ありがと。
真神結
1 大人っぽくてカッコいい、今まで周りに居なかったタイプの女の人!オーヴァードとしても先輩だし、仲良くしたい!
1.5 …やっぱり、大変なんだね。オーヴァードの衝動って。…あたしの衝動はみんなを傷つけない形にならないかなぁ
2 まさか美香と関係あるなんてね。思わぬところで繋がったっていうか…。もしかしたら、もっと早く知り合えた可能性もあったのかな?
2.5 結さん、結さん…うん、こっちも良い名前だよね。距離が変わったわけじゃないけど、こういうのは重要!
3 大事な人に忘れられているかも、って衝撃の、重さと冷たさはもう知ってたつもりだったけど。…ダメだ、全然慣れないや
3.5 …いっそ忘れるのがあたしのことだったらまだ良かったのに。こんなのって無いよ…
4 …よし、電着は無しでも任務は達成できた。一安心…。
比嘉匡貴
1 なんだかんだで優しそうな人だなって思うけど、嘘は良くないって思います!
2 うん、神道のアレコレやっぱりカッコいいなー!服は…うん…必要らしいから触れないでおこう…
2.5 …辛いけど、必要なことをちゃんと言ってくれる人。…怖いけど、それが大人なんだなあ、って…
3 ああいうの怒るのは杏奈に任せますけど。こっちだって怖いんですからね?
3.5 …ああいう提案するの、前はあたしから出来てたのにな。なんだかんだで、色々見てくれてるって実感したなあ。
4 こっちはこっちで杏奈と同じく無茶しすぎ!子供は親の背を見て育つんですからね!
Sombra
1 …やっぱり、まだちょっと怖い、な…。本人には絶対に言わないように、態度に出ないように。
2 うん、大丈夫、大丈夫…。少しずつ、慣れていかないとね。
3 うん。やっぱ愛嬌あるし、ドジソンとも仲良いし。怖がるのが本当におかしかったなあっていうか。
ドジソン「オーヴァードとしてのやよいが、成長してハッキリと確立してきたからね。もう彼を怖がることは無いだろう」
カルミナ・ブラーナ
1.75 すっごく酷い人!…だけど、それだけってわけでもないのかな。何かを教えてくれようとしてたみたいだし。…他の人たちには近づかせたくないけど!
2.5 …結さんをよろしくお願いします。でも、酷いことしたら怒りますからね?あと霧谷にも近づかせません。
重藤十夜
特に語る暇が無かったが学校での任務前に既に顔を合わせている。OMS(具体的には上級130P参照)経由の知り合い。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 20200727 | Crumble Days´ | 33 | 主催「」 | |
妖精の手、強化の雷光Lv上昇 妖精の輪取得 芸術:料理3成長 | |||||
2 | 20200816 | Memorial Blossum | 31 | 「」3 | |
土くれの金貨、力の法則lv3取得 | |||||
3 | 20200824 | WE ARE CHAOS | 16 | 副主催 | |
メモリー取得 芸術:料理を4に成長 知識:宇宙1 知識:ゲーム1 調達1 取得 | |||||
20200906 | Stroming Fairy | 29 | |||
コンダクト取得 加速装置Lv2に上昇 調達2に成長 | |||||
20200922 | Assassin's Party | 33 | |||
ナーブジャック取得 加速装置lv3 調達4 情報:UGN2に成長 UGN幹部・リマインドソウル常備化 |