“道を切り拓く者”花菱 氷雅
プレイヤー:るんるん
…これ以上俺の領域に踏み込まない方がいい。死にたくなければな。
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +106
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 両親ともに政治的権力を持つ人達だった。ほとんど覚えていない。 | |
|---|---|---|
| 政治権力 | ||
| 経験 | UGNの施設にはいってすぐの頃に暴走してたくさんの人を傷つけてしまった。すまない…。 | |
| 力の暴走 | ||
| 邂逅 | 霧谷雄吾/本当の父親のように思っている。ゆっくり話せたらいいんだけど。 | |
| 保護者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 生まれたときから力を持っていた。そのせいで両親に捨てられたが。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | やめろ!俺を化け物を見るような目で見るな!! |
| 妄想 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 4 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 2 | 成長 | 1 | 成長 | |
| その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | 2 | RC | 3 | 交渉 | 2 | |
| 回避 | 1 | 知覚 | 2 | 意志 | 2 | 調達 | 2 |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 両親 | 慕情 | / | 恐怖 | ほんの少しだけ楽しい思い出もあるがそれ以上にあの人たちの化け物を見る目が怖い。 | |||
| 仲間 | 八雲 鱗 | 尽力 | / | 隔意 | あいつが普通の生活に戻れるようにしてやりたい…あいつは俺と違うから。 | ||
| 組織のトップ? | 霧谷 雄吾 | 同情 | / | 劣等感 | お疲れ様です…。頑張ってくださいね…。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 明日への花 | 幸福感 | 初めて能力に「花」という形をもたせた思い出。黒い不定形なもやから美しい薔薇を咲かせた。明日華に導かれて形作られた。初めて「自分の形」を知った日。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 妖精の手 4/5 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象のダイス目ひとつを10に変更する。判定を行っている最中にも使える。1回の判定に1回まで。1シナリオにLv回使える。 | |||||||||
| 要の陣形 2/5 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 3体 | ― | 3 | ||
| このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオにLV回まで使用可。 | |||||||||
| 導きの華 3/7 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉交渉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| 対象が次に行うメジャーアクションの達成値を+[Lv×2]する。購入判定には効果を発揮しない。 | |||||||||
| ジャミング 2/5 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
| 対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを‐Lv個する。1ラウンドに1回まで。 | |||||||||
| 絶望の領域 3/5 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 4 | ピュア | |
| そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスに‐[Lv×2]個する。このエフェクトは1シナリオに1回使用できる。 | |||||||||
| 地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きするエフェクト。 | |||||||||
| テレキネシス | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ||
| シーンに登場している物品を一つ選ぶ。選択した物品をシーン内の任意の場所に移動させる。 | |||||||||
| 奈落の法則 2/5 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | 至近 | 4 | ― | |
| そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトはあなた自身を対象とすることはなく、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ||||
| 特定の領域を隠蔽するエフェクト。目には見えても知覚できない。[Lv×1000]平方メートルの場所を隠すことができる。 | |||||||||
| 幸運の守護 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| このエフェクトを組み合わせた判定で、貴方はドッチを行える。 | |||||||||
コンボ
勝利への花道“トライアンフ”
- 組み合わせ
- 要の陣形+導きの華
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 3
- 100%以上
- 4
- 3
- 4
/ 達成値+6(8) /シナリオ中に2(3)回使える
泡沫に舞う華
- 組み合わせ
- 導きの華
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 3
- 100%以上
- 4
- 3
- 4
/ 達成値+6(8)
茨の迷い道
- 組み合わせ
- ジャミング
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
相手の判定ダイスー2(3)個 / ラウンド中に1回使える
終焉の花園
- 組み合わせ
- 絶望の領域
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象が行うあらゆる判定ダイス‐[Lv×2]個 /シナリオ中に1回使える
徒花の祝福
- 組み合わせ
- 妖精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象のダイス目ひとつを10に変更 / シナリオ中に3(4)回使える
炎獄狂華
- 組み合わせ
- 絶望の領域+奈落の法則
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
/対象が行うあらゆる判定ダイス‐[Lv×2]個+クリティカル値+1/ シナリオ中に1回使える
堕ちゆく花影
- 組み合わせ
- 奈落の法則
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
/ そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のクリティカル値を+1/ シナリオ中に2(3)回使える
百花の残英
- 組み合わせ
- 幸運の守護
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 4
- 3
- 4
/ このエフェクトを組み合わせた判定で、貴方はドッチを行える。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 拳銃 | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 3 | 20m |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | 0 | コネ | 〈情報:UGN〉 | <情報:UGN>の判定のダイスに+2。 |
| 思い出の一品 | 2 | その他 | ― | オレンジの薔薇の栞。あなたが行う<意志>の判定の達成値に+1。 オレンジの薔薇の花言葉…「信頼」「絆」 最近大切なものに「片耳だけのイヤリング」が追加された。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 40
| 20
| 161
| 0
| 15
| 236
| 0/236
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
N市支部に所属しているUGNチルドレン。配属されておよそ1年たつ。
何を考えているのか分かりにくいクールな男の子。表情も言葉数も少なく人付き合いが悪い。また素直じゃない。しかし信頼している人間に対しては普通に話すし笑いもする。(UGNの人間で自分の知っている人はある程度信頼している)
寡黙だが感情はよく行動に表れる。周囲をよく見ており、彼から話しかけない分さりげない気遣いが多い。無自覚たらし。
生みの親は政治家だった。生まれたときからオーヴァードの力を発現させていた氷雅のことを気味悪く思い自分たちの栄光に傷がつくと考えた両親は氷雅を捨てた。路頭に迷い能力のコントロールもできず困り果てていたところを霧谷に拾われた。最初誰も信じられず慣れない環境になったことも相まってUGN施設内で力の暴走を起こしてしまった。職員の説得によりなんとか収まりその時止めてくれた職員に恩義を感じている。そこから誰かを信じることを覚えはじめ今ではやっとUGNの知っている職員であれば信用できるようになった。また誰かを傷つけるのではなく守れるようにと考えるようになり味方支援を中心に行っている。
警戒心が高く仲良くなるのに時間はかかるが仲良くなれば普通にいい奴。
一般的な教養はあるが文化には疎い方。ゲームとかやったことなかったし力みすぎちゃって壊してしまうことがある。ファストフードも馴染みなかった。…だけど今の仲間たちと関わって経験面や感情面でもかなり変わった。
明日華のつけていたイヤリングを片耳分だけつけている。お前に夜明けを見せてやりたかった。
文字色:e7e7eb
履歴
〇成長メモ
候補
・領域の加護 EA P100
・ナーフジャック EA P102
・支配の因子 EA P102
*花菱のメモ
傷つけたくはないが制御できないのも嫌。自分の領域に勝手に踏み込まれるのも嫌だし勝手に離れられるのも嫌。いやいや期???
自分の領域外のことは妄想で補っている?感覚が鋭く頭の回転が速いがゆえに知らないもの、コントロール外のものがよけいに怖い。自分の殻に引きこもりがちなのかも。
もしかしたらUGNに入りたての頃に暴走して他人を傷つけまわったのがトラウマになってて『能力を使った攻撃』に制限があるのかもしれない。それをしてしまったら本当の化け物になるから。
→ほかの仲間が攻撃してることに関しては特に何も思わない。皆それぞれ守るべきもののためにやっていると分かっているし自分ができないからしてもらっているという認識。
拒絶されるのが怖いから先に自分から拒絶する癖がある。自分は化け物というがその実本物の化け物にはなりたくない。普通の日常や生き方を”きれいなもの”として一線引いて触れないようにしている。汚したくない、自分が守らないといけないものに自分が触れちゃいけない。
人の目が怖い。人と距離近いけど顔見て話してる印象あまりない…?
だけどそれでも皆を守りたい、皆を守るためにこの力を使いたい。この力を認めてくれた人たちに報いるためにも、この力を美しいと思わせてくれた彼のためにも、あたたかい日常を大切にしたいと願う人たちのためにも。
デバフを使えるようにしたのは半分明日華の模倣、もう半分は自分の制御できない空間が怖いし好き勝手されたくないという想いが強まったから。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| エフェクトアーカイブ使用用 | |||||
| 1 | 2022年12月11日 | 「Crumble Days」 | 15+15+4 | はるかさん | ルルさんるんるんkadonさん朱石さん |
| 「Crumble Days」15(内15)点+「one BAD day」の経験値15(15)点+初期のイージーエフェクト分 | |||||
| 2 | 2023年3月19日 | 「World End Juvenile」 | 20 | はるかさん | ルルさんるんるんkadonさん朱石さん |
| 「World End Juvenile」20(20)点 | |||||
| 3 | 2024年4月19日 | 「Memorial Blossom」 | 24 | はるかさん | ルルさんるんるんkadonさん朱石さん |
| 「Memorial Blossom」24(24)点 | |||||
| 4 | 2025年1月18日 | 「Under the scarred moon」 | 28 | はるかさん | ルルさんるんるんkadonさん朱石さん |
| 「Under the scarred moon」28点 | |||||