“叡智の牙城”福智 慧
プレイヤー:めひしば
「この俺に失錯なんざ有り得ねえ」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 171
- 体重
- 62
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 父は優れたUGNエージェントだった.とある任務で行方不明になるまでは. | |
---|---|---|
父親不在 | ||
経験 | ノイマンの演算能力を買われてレネゲイドに関する研究を任された.開発に携わった機器は数知れず. | |
技術畑 | ||
邂逅 | 霧谷 雄吾からは研究職時代,様々な知見を得た.《Dロイス:触媒》に置き換え. | |
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 生まれた時から小賢しかった.この世界を見渡すのに時間はかからなかった. |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 望んでもないのに理解できる.薄気味悪い化け物の妄執も,醜悪な悪党の魂胆も. |
嫌悪 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
父親 | 福智 慧一 | 尊敬 | / | 隔意 | 父の失踪が,研究職から現場に出るきっかけになった. | ||
同僚 | 古城 汐 | 感服 | / | 悔悟 | 同期のUGNチルドレン.きっと将来は大物になる. | ||
Dロイス | 触媒 | ― | イニシアチブプロセスにキャラクターひとりを選択.選択したキャラクターはメインプロセスを行える.このメインプロセスは行動済みでも行え,行っても行動済みにならない.ただし,対象とするキャラクターはオーヴァードかジャームでなければならない.自身を対象にできず,1シナリオ1回. | ||||
クラスメイト | 白金みすず | 好奇心 | / | 猜疑心 | シナリオロイス | ||
支部長 | 小花衣 香織 | 好奇心 | / | 食傷 | |||
探偵 | 雪平 リエト | 感服 | / | 敵愾心 | |||
小娘の友達 | 如月 秋音 | 同情 | / | 脅威 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
戦術 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
ラウンド中,対象のメジャーアクションのダイスを+LV個.自身を対象にできない. | |||||||||
常勝の天才 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
ラウンド中,対象のあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV*4].自身を対象にできず,1シーン1回. | |||||||||
アドヴァイス | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が次に行うメジャーアクションのC値をー1(下限値6)し,ダイスを+LV個. | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
すべての〈情報:〉の代わりに情報収集判定を行える.ダイスを+LV個. | |||||||||
完全演技 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
緻密な計算と膨大な情報を集積し,個人の人格を細部に至るまで模倣する. | |||||||||
構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
人工的な機械や建造物などの構造を,見た瞬間に解析できる. |
コンボ
戦術
- 組み合わせ
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド中,対象のメジャーアクションのダイスを+LV個.
天の配剤
- 組み合わせ
- 戦術+常勝の天才
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド中,対象のメジャーアクションのダイスを+LV個し,あらゆる攻撃の攻撃力を+[LV*4].
アドヴァイス
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が次に行うメジャーアクションのC値をー1(下限値6)し,ダイスを+LV個.
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 0 | 124 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
幼少期の様子:
幼少期から高い演算能力と知能を有し、複雑なパズルや数学の問題を簡単に解いていた。
父親の影響で現場に携わるエージェントに関連する作戦資料を読むことが多く、特に技術や戦略に関する本に興味を持っていた。
UGNチルドレン内でも他の子供たちとは異なる知性を持っており、友人は少なかったが、教育を担当する大人たちからは才能を認められていた。
研究開発職としての経歴:
若くしてUGNの研究開発部門に入り、多くの機器の開発に貢献した。
彼の開発した技術は多くの戦場で実用化され、UGNの戦力を向上させた。
彼の仕事は極秘であり、その実績は公にはほとんど知られていない(PLも知らない)。
自身のレネゲイドが“触媒”と呼ばれる特性を有していると知ったのはこのとき。
現状では自身の“触媒”能力の制御すら困難であり、その解析、機器への実用化には至れなかった。
父親の設定:
父親はUGNエージェントで、特に戦略と指揮において高い評価を受けていた。
厳格だが公正で、部下からの信頼も厚かった。
息子のノイマンとしての才能を見抜き、積極的に支援していた。
父親との関係:
父親は彼にとって良き理解者であり、彼の知性を最大限に活用できる環境を提供してくれていた。
父親の失踪は彼にとって大きな衝撃であり、それが研究開発職を離れ戦場に赴く兵士としての道を歩むきっかけとなった。
※もし可能であれば、父親が失踪したのは“バッドラック”関連の任務だったことにしたいです。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 |