ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

花園 望 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

番犬戦車ハーデス・チャリオット花園ハナゾノ ノゾミ

プレイヤー:小村・衣須

──ここから先は、僕の〝花園〟だ」

年齢
17
性別
星座
獅子座
身長
162cm
体重
54kg
血液型
AB型
ワークス
不良学生
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
26
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+584
未使用
56
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 僕には尊敬する、そして愛すべき自慢の兄がいてね。ブラコン? ありがとう、褒め言葉だよ
兄弟
経験 ……ま、僕が殺したようなもんだけどさ
永劫の別れ
邂逅 谷さんかい? 会った回数こそ少ないけど……いいひとだよ、彼は
いいひと
覚醒 侵蝕値 僕は1度死に、そして蘇った。冥府の底から、振り向かずに帰ってきたんだ
18
衝動 侵蝕値 僕は……僕は、歩き続けなくちゃならない。他ならぬ、兄さんの願いだから
妄想 14
その他の修正7《バックスタブ》「イヴの原罪」
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会7
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長4
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵15 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志+2=8 調達6
運転:二輪2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 我流の達人 《ディストーション》のデータ変更/《アセンブルキャスト》取得
固定 神楽音 照美 友情 疎外感 僕が背中を押してやるから、僕の背中を押してくれ
固定 石動 望 尊敬 恥辱 僕はテメェを許さねぇ。……だから、死ぬなよ
通常 ハイアージジャーム:ワスターレ 懐旧 恐怖
通常 民安 冬馬 好奇心 隔意
通常 敷石 弥勒 感服 劣等感
通常 【統率個体ワンダーハート】 尽力 敵愾心

メモリー

関係名前感情
花園 啓多 愛情 おやすみ。大好きだよ、兄さん
先輩 牧島 医識 誠意 ゆっくり休みな、先輩。あとは僕らが走る

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
神速舞踏 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
判定後に命中達成値+[LV×2]/1回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複可
天性のひらめき 3 メジャーアクション 4
あらゆる判定のC値-LV(下限値7)/戦闘時不可
マルチウェポン 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
達成値-[5-LV](最大0)/武器2つを合計
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能時にメインプロセス開始/シナリオ1回
ブリッツクリーク 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
メインプロセス開始/シナリオ1回
戦神の祝福 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 20 120%
攻撃+[LV+4]D10/シナリオ1回
ヴァリアブルウェポン 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
LV個の所持武器を《マルチウェポン》に追加
間隙の魔術師 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
対象の移動先を任意の場所に変更(離脱可)/対象に《バックスタブ》適用(メインプロセス持続)/シナリオLV回
縮地 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
移動先を任意の場所に変更(離脱可)/シナリオLV回
達人:ディストーション 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 4
【社会】判定/ダイス+2/攻撃力+5
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
出目1つを10に変更/判定1回/シナリオLV回
領域の盾 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 4
対象は行動無消費でカバーリング可/シーンLV回
隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
攻撃対象を「対象:単体」化/対象再選択/シナリオ1回
完全なる世界 3 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
ダイス+[LV+1]/攻撃+[LV×3]
バックスタブ 5 常時 自動成功 自身 至近 リミット
《縮地》使用後の白兵攻撃+[LV×5](メインプロセス持続)/侵蝕率レベルアップ対象外/侵蝕率基本値+4
妖精の輪 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
《妖精の手》再使用/判定1回/シナリオLV回
アセンブルキャスト 1 リアクション 〈白兵〉 効果参照 単体 視界 2D10 Dロイス
要未行動/メジャーアクションのエフェクトと組み合わせ可/ドッジに自動成功して反撃/対象の命中達成値をダメージロールに使用/リアクション不可/シナリオ1回
イヴの原罪:オールマイティ 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 4D10 Dロイス、120%
判定の失敗化阻止/ダメージ軽減無効化/シナリオ1回
イヴの原罪:フラットシフト 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 0 Dロイス
侵蝕値を0化/シナリオ1回
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
目にしたものを詳細に記憶する/場合により〈知覚〉判定
煽動家 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 視界
弁舌を駆使して群衆を操る/場合により〈交渉〉判定
代謝制御 1 常時 自動成功 自身 至近
脳神経を完全にコントロールする/場合により〈意志〉判定
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域内の出来事を見聞きする/場合により〈RC〉判定
成長促進 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
領域内の植物を成長させる/場合により〈RC〉判定
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域内に近道を形成する/場合により〈RC〉判定

コンボ

パニッシュランペイジ:Act2

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》《マルチウェポン》《ヴァリアブルウェポン》《達人:ディストーション》《神速舞踏》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
21/23
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
9
8
68
54
100%~159%
9
7
88
65
160%~220%
9
7
98
65
220%~
9
7
108
65

前提:「達人」「イヴの原罪」「エクスライフスキル」「歪んだ王国」
「決闘者の剣」を4/5/5/5つ使用した白兵攻撃

ジャッジメントクリティカル:Act2

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》《マルチウェポン》《ヴァリアブルウェポン》《達人:ディストーション》《完全なる世界》《神速舞踏》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
28
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
14
7
88
77
160%~219%
15
7
98
80
220%~
16
7
108
83

前提:「達人」「イヴの原罪」「エクスライフスキル」「歪んだ王国」
「決闘者の剣」を5つ使用した白兵攻撃

我流道/花園を望む者マイ・フェア・ガーデン覚醒イヴ

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》《マルチウェポン》《ヴァリアブルウェポン》《戦神の祝福》《達人:ディストーション》《完全なる世界》《イヴの原罪:オールマイティ》《神速舞踏》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8D10+28/30
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
14
7
88
8D+71
160%~219%
15
7
112
9D+85
220%~
16
7
124
10D+88

前提:「達人」「イヴの原罪」「エクスライフスキル」「歪んだ王国」
「決闘者の剣」4/5/5つと「メカニカルフィスト」を使用した白兵攻撃
この攻撃の命中判定は失敗にできない
ガード不可
ダメージ軽減不可
シナリオ1回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
決闘者の剣 0 15 白兵 〈白兵〉 0 7 3 至近 単体攻撃時に攻撃+4
“開かずの森”の力で強化された靴(右)
決闘者の剣 0 15 白兵 〈白兵〉 0 7 3 至近 単体攻撃時に攻撃+4
“開かずの森”の力で強化された靴(左)
決闘者の剣 0 15 白兵 〈白兵〉 0 7 3 至近 所持品
単体攻撃時に攻撃+4
決闘者の剣 0 15 白兵 〈白兵〉 0 7 3 至近 所持品
単体攻撃時に攻撃+4
決闘者の剣 0 15 白兵 〈白兵〉 0 7 3 至近 所持品
単体攻撃時に攻撃+4
メカニカルフィスト 18 0 白兵 〈白兵〉 0 5 0 至近 所持品
ガード不可
シナリオ1回まで使用可
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
イヴの原罪 0 0 一般 《オールマイティ》《フラットシフト》を最大レベルで取得
非暴走時の達成値+3
侵蝕率基本値+3
エクスライフスキル 0 25 エンブレム/一般 〈白兵〉達成値+10
携帯電話 0 0 一般 一般的なスマートフォン
デモンズシード 0 3 一般 《デモンズシード》の最大レベル+1/侵蝕値+1
歪んだ王国 0 20 一般 オルクスのエフェクトを使用した攻撃の攻撃力+5
冥府の国をイメージしたロケットペンダント
思い出の一品 2 0 一般 〈意志〉達成値+1
兄の写真
アクセサリー 0 1 一般 【カスタマイズ:ブランケット】
〈意志〉達成値+1
未所持時の〈意志〉達成値-1
レネゲイドを抑える眼鏡
ウェポンケース 1 0 一般 オート/「決闘者の剣」装備
レネゲイドを抑えるワッペン(右)
ウェポンケース 1 0 一般 オート/「決闘者の剣」装備
レネゲイドを抑えるワッペン(左)
医療トランク 0 0 一般 メジャーアクションで使用
HPを2D10点回復(戦闘時不可)/シーン1回
牧島 医識から受け継いだもの(ポイント無消費で常備化)
コネ:UGN幹部 1 0 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2
コネ:要人への貸し 1 0 コネ 〈情報:〉 ダイス+3
シナリオ1回
コネ:情報収集チーム 2 0 コネ 〈情報:〉 達成値+2
シナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 67 397 124 30 658 56/714
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

幼い頃から兄・啓多ケイタを慕っており、彼が誕生日プレゼントに送ってくれた靴を大事に所有し続けていた。
ブカブカながらもようやく靴を履けるようになった日、父親を連れて外出した矢先、サイズの合わない靴のせいで転んだ拍子に交通事故に合う。
死のショックによってオーヴァードに覚醒・蘇生するも、自分を庇って轢かれた父親が息を吹き返す事は無かった。

元々ボーイッシュな相貌と話し方をしていた為、夫の死によって精神を病んだ母親から夫(父)であるかのように接される。
数年前に家を出た兄以外の親族はおらず、病んだ母親の対処をするのが自分しかいない現実から、逃避するように不良との付き合いを覚える。
その過程でカラーギャングに混ざり、“地底近衛ハーデスガード”という通り名コードネームと共に喧嘩に明け暮れていた。

中学校卒業後は、兄が教師を務める犬神高校へ進学。
表向きは社交的で成績優秀な人気者を演じつつ、不良たちとの交友関係も続ける日々を送っている。

【第1話終了時】
最愛の兄は既にジャーム化しており、兄の凶刃によって友達さえもが手にかけられた。
自らの手で兄にトドメを刺したその時、望の長い戦いの幕が上がった。

【第4話終了時】
遺産『原罪』を巡る争奪戦の果て、望は『イヴの原罪』に認められ、契約を交わす。
亡き兄、亡き父との語らいを通して、過去のトラウマを振り切った望は更なる力を得た。

「守れなかったことを悔いるよりは、守ろうとした自分を誇りに思って欲しい」
その言葉を胸に、望は再び歩き出す。
自らの決意を表す新たなコードネーム“番犬戦車ハーデス・チャリオット”の名と共に。

【第6話終了時】
因縁の敵“ハイアージジャーム:解放リベラ”を討伐した望たち。
しかしその代償として、これまで自分たちが守ってきた字桐市は完全に崩壊する。

数多くの友人、知人、戦友たちを守り切れず、しかし立ち止まる事は許されない。
UGNの紹介で母親を病院に預けたのち、望はUGN日本支部に所属する事になる。

【第8話終了時】
UGN日本支部の崩壊、戦友・石動 望の裏切り、あまりに強大過ぎる敵。
立て続けに起きた苦境の中で、遂に望の心は折れてしまう。

しかし、そんな中でなお得られた絆、繋がり、そして駆けつけてくれた仲間たち。
彼らの在り方に背を押され、望はもう1度立ち上がる。

そしてひとつの決着を経て、彼女の戦い方、そして能力は大きく変容を遂げた。
自らの精神性だけを高め、その強い意志によって敵を打倒する在り方から。
より多くの者たちと繋がり、彼らと共に戦う為の、意志を力とする在り方へと。

そうして舞台は──最終決戦の場へと移る。



遺産継承者専用アイテム : 『イヴの原罪』
種別︰その他
購入/常備化︰購入不可/不可
解説︰原初の女を夢見心地の無垢から目覚めさせた、一玉の果実。人は、知識の代償として罪と罰を得た。けれど、それはそんなに悪いことなのだろうか。いつの時代でも人は、自由に、自分の責任で生きようとするものだろう?
 あなたは、あなたの取得できる『変異種』専用エフェクトと『古代種』専用エフェクトからひとつずつ選択し、最大レベルで取得する。また、あなたが暴走していない時に行う全ての判定達成値を+3する。
 契約者は代償として、己の罪と向き合うことを要求される。侵蝕率基本値を+3する。



我流の達人ユニークアデプト
●解説
 人から技術を、知識を、思想を教わり、無限に成長してゆく事を表すDロイス。
 多くのものを教わり、それらを己の内に組み込みながらも、彼女は自分だけのスタイルへと磨き上げていく。
 模倣だけでは終わらない。自分だけの道を進んだ先にこそ、花園はある。

●効果
 「Dロイス:達人」の効果に加えて、以下の効果を持つ。
 あなたは《アセンブルキャスト》を1レベルで取得する。これには経験点は必要ない。



《アセンブルキャスト》
最大レベル:1
タイミング:リアクション
技能:〈白兵〉
難易度:効果参照
対象:単体
射程:視界
侵蝕値:2D10
制限:Dロイス
効果:
 その場にあるモノすべてを活用して相手の攻撃を切り抜け、反撃の狼煙とするエフェクト。

 「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。
 対象があなたを対象に含む攻撃をしてきた際に、リアクションとして使用できる。
 このエフェクトは「リアクションが行えない」や「ドッジが行えない」効果を持つ攻撃に対しても使用できる。
 あなたはドッジに自動成功し、対象に攻撃を行う。
 未行動時のみ使用でき、使用後に行動済みになる。
 その攻撃のダメージロールでは、対象の命中判定の達成値を使用する。
 この攻撃に対象はリアクションを行うことができない。
 このエフェクトの対象はあらゆる効果によっても変更できない。
 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
レギュレーション差分 50
レギュレーション差分 4
イージーエフェクト専用
1 2021/02/23 When do you kill human? 63 楽園卓
2 2021/04/02 Tell me I'm allowed to live. 52 楽園卓
3 2021/07/18 In the “Forest without dawn”. 62 楽園卓
4 2021/08/09 I trust you. 49 楽園卓
2021/11/01 Days and brand New Days 15
5 2021/12/11 Far East Front 54 楽園卓
6 2021/12/29 Paradise Lost 50 楽園卓
7 2022/08/21 Long Shot 67 楽園卓
8 2022/12/27 The Urge Named “Love” 62 楽園卓
2025/04/20 Wonderheart Fairytail 56

チャットパレット