“7-13”アデリ
プレイヤー:むげにむ
「…うるさい」
「おい!ボクを誰だと思ってる!」
「命令するなーー!!」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレン
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- キュマイラ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +12=15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +130
- 未使用
- 109
ライフパス
出自 | 兄弟姉妹/ | |
---|---|---|
複数の兄弟姉妹がいる | ||
経験 | ジャーム/ | |
大失態 | ||
邂逅 | ローザ・バスカウィル/ | |
秘密 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 4 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 3 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 選ばれし者<ゲイナー> | ― | |||||
ペンギン | 感服 | / | 不安 | ||||
シナリオ | 感服 | / | 不安 | 圧倒的”力”を前にして完全に心の牙をへし折られた。 | |||
邂逅固定 | ローザ・バスカウィル | 誠意 | / | 不快感 | |||
シーアン・ウィナフレッド | 尊敬 | / | 恐怖 | いろいろ勉強を教えてもらった。 | |||
峠 | / | ||||||
犬飼仁 | / |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
選ばれし者<ゲイナー> | 選択:<白兵> | ||||||||
Dロイスを取得した際、支援から一つ選択する。選択した技能による判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1(下限5)する。効果終了時に侵蝕値を6点上昇させる。この効果は1回の判定に1回。シナリオ中3回まで使用できる。 | |||||||||
リザレクト | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | - | |
戦闘不能時又はシーン終了時に使用。戦闘不能を回復しHPをLVD点回復する。回復したHPと同じだけ侵蝕値上昇。重圧を受けていても使用可能。侵蝕値100%以上では使用不可。 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | - | 自動成功 | シーン | 視界 | - | - | |
非オーヴァードのキャラクターをエキストラとする。使用はオーヴァードに感知される。シーン中持続する。 | |||||||||
コンセントレイト<キュマイラ> | 2 | メジャーアクション | シンドローム | - | - | - | 2 | - | |
組み合わせた判定のC値を-LVする(下限値7)。 | |||||||||
完全獣化 | 2 | マイナーアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | - | |
このシーンの間、【肉体】の能力を使用したあらゆる判定のダイスを+[LV+2]個する。ただしこのエフェクトが持続している間、素手を除くアイテムすべて装備、使用不可となる。 | |||||||||
破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | - | 自動成功 | 自身 | - | 3 | - | |
素手のデータを以下に変更。識別:白兵/技能:<白兵>/命中:0/攻撃力:+[lv+8]/ガード値:1/射程:至近 | |||||||||
先手必勝 | 4 | 常時 | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | - | |
【行動値】を+[LV×3]する。このエフェクトは浸食率によるレベルアップ効果を受けない。エフェクト取得時、基本侵蝕率を+4する。 | |||||||||
神獣撃 | 1 | メジャーアクション | <白兵> | 対決 | - | 武器 | 2 | 80% | |
<完全獣化>の効果中のみ使用できる。エフェクトを組み合わせた攻撃力を+[LV+2]Dするただし、。エフェクトを使用したメインプロセス終了時に<完全獣化>の効果は解除される。 | |||||||||
ライトスピード | 1 | マイナーアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
メインプロセスでメジャーアクションを2回行える。判定はそれぞれ別に行うこと。また、そのメジャーアクションは判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは1シナリオに1回のみ使用できる。 | |||||||||
神速の鼓動 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 20 | 120% | |
あらゆるエフェクトと組み合わせることが出来る。組み合わせたエフェクトの対称をシーン(選択)に、射程を視界に変更する | |||||||||
ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | - | |
戦闘移動を行える。離脱も可能。接触しても移動を終える事は無く封鎖の影響も受けない。1シーンにlv回使用できる。 | |||||||||
眠れる遺伝子 | 1 | 常時 | - | 自動成功 | 自身 | - | - | - | |
あなたは内側に眠っている獣の遺伝子を覚醒させることで、常に動物の姿で日常を過ごすエフェクト。ただ動物の姿になれるだけで、機能が備わるわけでは無い。もし誰かが動物ではないと見破ろうとした場合、<知覚>同士の判定となる。 | |||||||||
海の恩恵 | 1 | 常時 | - | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | - | |
えらを作り出す能力があり、たとえ水中でも不自由なく行動できる。海も陸もあなたにとっておなじ庭に過ぎない。あなたは水中によるペナルティをうけない。 | |||||||||
-------↓カスタマイズにより入れ替え↓-------- | |||||||||
一閃 | メジャーアクション | <白兵> | 対決 | - | 武器 | 2 | - | ||
エフェクトを組み合わせた場合、全力行動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず移動はできる。ただし、離脱は行えない。 | |||||||||
電光石火 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | - | - | - | 3 | - | ||
組み合わせたエフェクトの判定ダイスを[LV+1]個する。ただし自身は1D点のHPを失う。 |
コンボ
13(thirteen)
- 組み合わせ
- 完全獣化Lv2+破壊の爪Lv1/完全獣化Lv3+破壊の爪Lv2
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- +8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +4
- -
- +9
- 100%以上
- +5
- -
- +10
- +4
【<肉体>によるダイス+4/攻撃力+9】/【<肉体>によるダイス+5/攻撃力+10】
デストロイ・フリッパー
- 組み合わせ
- 電光石火Lv1+コンセントレイト<ハヌマーン>Lv2/電光石火Lv2+コンセントレイト<ハヌマーン>Lv3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- +5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +2(侵蝕値
- -2
- 0
- 100%以上
- +3(侵蝕値
- -3
- 0
- +2(侵蝕値
【判定ダイス+2/自身に1Dのダメージ/c値-2】/【判定ダイス+3/自身に1Dのダメージ/c値-3】
7(seven)
- 組み合わせ
- 電光石火Lv1+コンセントレイト<ハヌマーン>Lv2+神獣撃LV1/電光石火Lv2+コンセントレイト<ハヌマーン>Lv3+神獣撃LV2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- +7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +2(侵蝕値
- -2
- 3D
- 100%以上
- +3(侵蝕値
- -3
- 4D
- +2(侵蝕値
【攻撃力+3D/判定ダイス+2/自身に1Dのダメージ/c値-2】/【攻撃力+4D判定ダイス+3/自身に1Dのダメージ/c値-3】
- 組み合わせ
- 電光石火Lv1+一閃Lv1+コンセントレイト<ハヌマーン>Lv2/電光石火Lv2+一閃Lv1+コンセントレイト<ハヌマーン>Lv3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- +7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +2(侵蝕値
- -2
- 0
- 100%以上
- +3(侵蝕値
- -3
- 0
- +2(侵蝕値
【判定ダイス+2/自身に1Dのダメージ/全力移動/c値-2】/【判定ダイス+3/自身に1Dのダメージ/全力移動/c値-3】
- 組み合わせ
- 電光石火Lv1+一閃Lv1+コンセントレイト<ハヌマーン>Lv2+神獣撃LV1/電光石火Lv2+一閃Lv1+コンセントレイト<ハヌマーン>Lv3+神獣撃LV2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- +9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +2(侵蝕値
- -2
- 3D
- 100%以上
- +3(侵蝕値
- -3
- 4D
- +2(侵蝕値
【攻撃力+3D/判定ダイス+2/自身に1Dのダメージ/全力移動/c値-2】/【攻撃力+4D判定ダイス+3/自身に1Dのダメージ/全力移動/c値-3】
- 組み合わせ
- 完全獣化Lv2+破壊の爪Lv1+ハンティングスタイルLV1/完全獣化Lv3+破壊の爪Lv2+ハンティングスタイルLV2+ライトスピード
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- +9/+14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
【<肉体>によるダイス+4/攻撃力+9/戦闘移動を行う・メジャー攻撃を2回行う/c値+1】
- 組み合わせ
- コンセントレイト<キュマイラ>Lv2+神獣撃LV1/コンセントレイト<キュマイラ>Lv3+神獣撃LV2
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- +4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
【攻撃力+3D/c値-2】/【判定ダイス+3/c値-3】
ダイナソー・アイズ・プラネット
- 組み合わせ
- コンセントレイト<キュマイラ>Lv3+神獣撃LV2+神速の鼓動
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- +24
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
【判定ダイス+3/c値-3/範囲を視界(選択)にする】
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
破壊の爪 | 白兵 | <白兵> | 0 | 9 | 1 | 至近 | エフェクト |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
先手必勝 | 12 | エフェクト |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
応急キット | 3 | 救急箱。メジャーアクション。2d10のHP回復。戦闘中使用不可。 | |||
コネ:UGN幹部 | 1 | <情報:UGN>のダイスに+2個する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 2 | 149 | 0 | 0 | 151 | 109/260 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
name:アデリ
生まれはとある研究所の実験体としてたが、保護されUGNチルドレンとして働いている。
朧げな記憶で実験体の兄たちがいた…気がする。
人の姿でいる自分のことを汚点と考えており、常に動物(ペンギン)の姿でいることを好む。ペンギンに対する畏敬の念は強く、生命が海より生まれ、太古に地上に君臨した恐竜の末裔たる鳥類。その中で一度は地上から空を目指し、君臨し、再び海を追求する存在として自身もペンギンであり続けたい思いがある。
性格は本来消極的だが、動物の状態だと気が大きくなりわがまま放題なことを言う。
コードネーム:7-13(seven-thirteen)なぜその名かは本人は話したがらない。エフェクト能力にかなりムラっけがある関係上、作戦による戦果も是非が差が激しく、幸運の7と不吉の13という数字ということもあり、いつしか-おみくじ-を意味する-fortune cookie(フォーチュンクッキー)-と呼ばれるようになった。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 130 | ||||
追加経験点 |