ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

御薬袋 初 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

闇に紛れる者(アンシエル)御薬袋 初(みない はつ)

プレイヤー:鷹華

人一人助けられない僕に、
         どれだけの価値がある?

年齢
20
性別
星座
身長
175
体重
45
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
バロール
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+54
未使用
14
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 何らかの理由で疎まれて生まれてきた
疎まれた子
経験 永遠に守ろうと誓った約束をした。
約束
邂逅/欲望 彼のことを本当の兄や姉、あるいは父母のように感じている。
保護者
覚醒 侵蝕値 自分は死んだはずだ。押し潰されて…?違う、車にはねられて。これで2度目。そう…、かつても殺された。彼と一緒に。
18
衝動 侵蝕値 心に穴が空いた。何を喰っても埋まらない穴が。何をしても、その穴をふさばなければならぬ。そう、何としても……。
飢餓 14
その他の修正5デスストーカー
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚5 精神3 社会1
シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+2 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
知識:機械工学1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 前世記憶 HRp113 取得したシンドローム以外から1つエフェクトを獲得(最大レベル-3レベル)。制限100%、侵蝕値+5。
約束した相手(シナリオ) S末次 円 好意 不安
保護者 霧谷 雄吾 尊敬 不安
司会 有為 司会してるくらいだから、できる人なんだろうな…
好奇心 円くんとお鍋…!
階 空 親近感 静かな雰囲気が落ち着く
大津地 天虹 恐怖 沢山血を吐いてて、死にそうなのが怖い

メモリー

関係名前感情
過ぎ去りし思い出 末次 円 邂逅

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
見放されし地 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
光の屈折率を操り、全ての光を遮断した空間を作り出すエフェクト。シーン内の任意の空間を闇に閉ざす。
獅子奮迅 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4+5 100%
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLv回
コンセ:エンハイ 2 メジャーアクション 2
光の舞踏 HRp76 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃は【感覚】で行える。
見えざる死神 3 メジャーアクション 2
隠密中、ダイス+1個、攻撃力+[Lv×3]
陽炎の衣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
隠密状態になれる。1シーンにLv回使用可能
デスストーカー 2 常時 自動成功 自身 至近 リミット
隠密状態で行う攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。侵蝕率基本値+5

コンボ

隕九∴縺悶k謇(見えざる手)

組み合わせ
コンセ、光の舞踏、
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
7
1+-1
8
100%以上
5
7
1+-1
8
プリズムエッジ無
5
8
1+-1
8

プリズムエッジ効果:コンセ

荳?謠。繧翫?谿コ諢(一握りの殺意)

組み合わせ
コンセ、光の舞踏、見えざる死神、陽炎の衣、デスストーカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3+1
8
1+-1
8+9+12
100%以上
5+3+1
7
1+-1
8+12+16

プリズムエッジ効果:デスストーカー

蟄、迢ャ縺ク縺ョ隱倥>(孤独への誘い)

組み合わせ
コンセ、光の舞踏、見えざる死神、陽炎の衣、デスストーカー、獅子奮迅
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3+1
8
1+-1
8+9+12
100%以上
5+3+1
7
1+-1
8+12+16

プリズムエッジ効果:デスストーカー

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
プリズムエッジ 15 白兵 〈白兵〉 -1 8 1 至近 武器を装備している間、メジャーアクションに組み合わせたエンジェルハイロゥのエフェクトひとつのレベルを+1する。効果を受ける度侵蝕率+2
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ベルベットクローク 25 防具※ -1 1 隠密状態で行う判定のダイスを+3個する
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 武器をオートアクションで装備できる。
装備:プリズムエッジ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 1 104 40 15 170 14/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「一緒に生きたかった。あの時、どうすればよかったんだろう…。」
どれだけ思ってもどうしようもないことだけれど、それは常に心に影を残す…。どうして僕は、覚えているんだろう…?

《性格》

生まれながら目が見えていない。基本的に無口で、人との付き合い方がわからず一人でいることが殆ど。
特定の人としか喋らず、いつもヘッドフォンを付けて音楽を聴いている。
かなりの偏食かつ、食が細いためか全体的に細いし血色が悪い状態であることが多い。

人と接するのが苦手。目が見えない事も合わせて、前髪とメガネで相手から見えないように視線を隠してきた完全なる陰キャである。
なんとか受験は乗り越えて大学にも入学できたが、ちゃんとやっていけるか不安でしょうがない。

ちなみに、機械関係(コンピュータ等)はもともと好きだが、特に好きなのは基盤づくりや組み立て方面。
パソコン等の操作が得意というわけではない。

完全にインドア派だが、実家が格闘術の道場で幼い時から目がみえないにも関わらず鍛えられてきたため、運動はできる。
幼いころはセンスはあるが、本人にその気がないため才能の持ち腐れと言われることもしばしばであったが、ある時から一転して進んで鍛え始めたため、現在はかなりの実力者である。ただ、身体的理由により大会等には出たことはなく、有名というわけではない。

《経歴》

幼いころに、交通事故に遭い覚醒した。その時に、同じような衝撃を受け前世の記憶を取り戻している。
思い出す前から大切な何かを無くしている喪失感があったが、幼いために理解できていなかった。
しかし、記憶を取り戻したことでそれが何だったのか理解した。
能力が覚醒したあと、UGNの施設に保護されチルドレンとして鍛えられた。能力を鍛えていくうちにバロールの能力が目の代わりに使える事に気付き、現在はそれほど苦労していない。
施設で末次円と再会したが、記憶があることは伝えていない。(…覚えていないならそれでいい。でも…今度こそ君を死なせない。)
円と会ったことで、さらに自分の手で守るため自身の能力を鍛え上げてきた。
自身の記憶の事は伝えておらず、円に記憶があるかも確認できていないが、以前のように居心地のいい円の隣にいられることがとても嬉しい。

履歴

一人称:僕

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 最果てのプロメテウス 25 のっと 鷹華
2 2022.10.29 "Coffee House Overture 29 のっと ひまぜ鷹華
3 2022.12.21.22 ボドゲ部オーヴァード格付けチェック 18 のっと ひまぜRuriレオリアトマルタケダキタタケ津田鷹華

チャットパレット