“シューティングスター”星野 悠真
プレイヤー:仁志
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +468
- 未使用
- 59
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自
|
| 母親不在 |
| 経験
|
| UGN:敵対組織 |
| 邂逅
|
| 忘却:アルフレッド・J・コードウェル |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 探求
| 14 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 解放 |
18
|
| 侵蝕率基本値 | 32 |
|
能力値
| 肉体 | 1
| 感覚 | 5
| 精神 | 4
| 社会 | 2
|
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 2×2
| シンドローム | 1×2
|
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 | 1
| 成長 | 2
| 成長 | 0
| 成長 | 0
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | |
射撃 | 8 |
RC | 1 |
交渉 | 1 |
| 回避 | |
知覚 | 6 |
意志 | 3 |
調達 | 1 |
| 運転: | |
芸術: | |
知識: | |
情報:UGN | 5 |
| |
| |
| |
情報:噂話 | 5 |
| |
| |
| |
情報:裏社会 | |
| |
| |
| |
情報:学問 | |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 生還者(リターナー)
| |
―
| |
|
| 初期
| 父親
| 尊敬 |
/
| 憐憫 |
|
|
| 初期
| FHエージェント
| 親近感 |
/
| 疎外感 |
|
|
| 初期
| アルフレッド・J・コードウェル
| 懐旧 |
/
| 無関心 |
|
|
|
| 坂巻弾
| 友情(信頼) |
/
| 恥辱 |
|
|
|
| 平坂詠
| 友情(庇護) |
/
| 不安 |
|
|
|
| 弟分
| 友情(尽力) |
/
| 悔悟 |
|
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| 空間圧縮
| 2
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 2
| ―
|
| 対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。シナリオ中Lv回まで。(EAp30)/3+2 |
|
| 斥力の矢
| 7
| マイナーアクション
| ―
| 自動
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
| 命中-1、攻撃力+[LV×2]、射程視界の射撃武器作成(IAp104)/5+2 |
|
| 斥力跳躍
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 1
| ―
|
| 飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[Lv×2]する。(EAp31)/5+2 |
|
| コンセントレイト:バロール
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
| CL値-Lv/3 |
|
| 巨人の斧
| 5
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 3
| ―
|
| 攻撃力+[Lv×3]、D-2個(EAp29)/3+2 |
|
| 黒星の門
| 5
| メジャーアクション
| シンドローム
| シンドローム
| ―
| ―
| 2
| ピュア
|
| 判定D+[Lv+1]個。「同エンゲージ対象不可」エフェクトでも同エンゲージに対して使用可能になる。(EAp34)/3+2 |
|
| 因果歪曲
| 5
| メジャーアクション
| シンドローム
| シンドローム
| 範囲(選択)
| ―
| 3
| ―
|
| 対象を範囲(選択)に。同エンゲージ対象不可。シナリオ中Lv回(EAp29)/3+2 |
|
| パラドックス
| 1
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 1
| リミット
|
| 《因果歪曲》と組み合わせて使用。対象を5体に変更する。同様に同エンゲージ対象不可(BCp57)/1 |
|
| 暗黒の槍
| 5
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 3
| ―
|
| 装甲無視。ただし自身のHP5点消費。シナリオ中Lv回。(EAp29)/3+2 |
|
| 紡ぎの魔眼
| 5
| オートアクション
| ―
| 自動
| 自身
| 至近
| 1
| ―
|
| 判定のD+Lv個。ラウンド中1回(HRp77)/3+2 |
|
| 時の棺
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動
| 単体
| 視界
| 10
| 100↑
|
| 相手の判定を失敗にする。シナリオ中1回まで(EAp33)/1 |
|
| 孤独の魔眼
| 2
| オートアクション
| ―
| 自動
| 効果参照
| 視界
| 4
| ―
|
| 自分を含む「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」の攻撃を対象自分一人にする。判定直前に使用。シナリオ中Lv回。(EAp30)/3+2 |
|
| 魔人の盾
| 5
| オートアクション
| ―
| 自動
| 自身
| 至近
| 4
| ―
|
| ガード値+[Lv×10]。シーン中1回まで(EAp33)/3+2 |
|
| 斥力障壁
| 7
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 2
| ―
|
| 対象にHPダメージが適用される直前に使用。対象が受ける(予定の)ダメージを-[1D+Lv×3]する。ラウンド中1回(EAp31)/5+2 |
|
| 時間凍結
| 1
| イニシアチブ
| ―
| 自動
| 自身
| 至近
| 5
| 80%
|
| イニシアチブでメインプロセスを行う。行動済みでも行え、行動済みにならない。メインプロセス後HP20点消費する(0になってはならない)。シナリオ中1回。(EAp33)/1 |
|
| ディメンジョンゲート
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動
|
| 至近
| 3
| ―
|
| 遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作成。本人以外も利用可。ゲートは扉状にして固定可。緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫したシーンでは使用不可。GMは使用を禁止してもよい。(EAp35)/1 |
|
| 魔王の玉座
| 1
| 常時
| ―
| 自動
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| 重力を操作し、常に空中を浮揚して行動していることを表すエフェクト。急速な動きはできないため戦闘中にこのエフェクトの効果で空を飛んでいることはできない。(EAp35)/1 |
|
| ポケットディメンジョン
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動
| 効果参照
| 至近
| ―
| ―
|
| 空間を捻じ曲げて、あり得ないはずの空間を作り出す。これによって2Fと3Fの間にもうひとつ階を作ったり、押入れの中に体育館並のレクリエーションルームを作ることもできる。この能力で隠れている者を見つけるには〈知覚〉判定(EAp35)/1 |
|
| 刻の魔術師
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動
| 効果参照
| 至近
| ―
| ―
|
| 物体の周囲に流れる時間流を操作することでその物体に長い年月を過ごさせるエフェクト。建物や壺などの物品を対象とし、生命体などの反発する意志を持つものには効果がない。(EAp35)/1 |
|
| 偏差把握
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動
| シーン(選択)
| 視界
| ―
| ―
|
| 重力の偏差を把握することで周囲の物体の位置やどう動くかを知覚する。この能力で隠れている者を見つけるには〈意志〉判定(EAp35)/1 |
|
| 屑鉄の橋
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 視界
| ―
| ―
|
| 重力を操り、スクラップやガラクタなどを集め大きな足場を構築するエフェクト。これによって短時間で大人数が利用できる橋をかけたり、なにもない空中で作業するための足場を作ることができる。ただし、維持には精神の集中が必要なため、GMは戦闘中などの緊迫した場面では使用を禁止してよい。(EAp35)/1 |
|
| 軽快なる積荷
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
| 大量の荷物も重さを感じず運ぶことができる。また、直接持たなくても重力を相殺して無重力空間のように宙に浮かせることもできる。これによって、足場が限定された状況などでも好きなだけ道具を周りに浮かせておくことができる。取得したアイテムを浮かばせた場合、自身が所持しているのと同様に扱う。(RWp33)/1 |
|
| 謁見の間
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 範囲(選択)
| 至近
| ―
| ―
|
| 周囲の重力を高め、力なき者たちに頭を垂れさせる。エキストラは重力に抗えず自然と這いつくばり頭を下げる。重力を操って特定の人間だけ動かすことを許すこともできる。エキストラでないキャラクターには効果はない。(BCp57)/1 |
コンボ
シューティングスター
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《巨人の斧》+《黒星の門》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5+4
- 7
- 8
- 15
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 8
- 18
メテオシャワー
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《巨人の斧》+《黒星の門》+《因果歪曲》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5+4
- 7
- 8
- 15
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 8
- 18
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| 斥力の矢
|
|
| 射撃
| 射撃
| -1
| LV×2+3
| -
| 視界
|
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| コネ:噂好きの友人
| 1
|
| コネ
| 〈情報:噂話〉
| 〈情報:噂話〉判定にダイス+2個
|
| コネ:情報屋
| 1
|
| コネ
| 〈情報:裏社会〉
| 〈情報:裏社会〉判定にダイス+2個
|
| コネ:研究者
| 1
|
| コネ
| 〈情報:学問
| 〈情報:学問〉判定にダイス+2個(父親)
|
| 携帯電話
| 0
|
| 一般
|
| iPhoneユーザー
|
| 制服
| 0
|
| 一般
|
| 高校生らしさをバッチリ演出
|
| カジュアル
| 0
|
| 一般
|
| 休日の高校生らしい装い
|
| フォーマル
| 0
|
| 一般
|
| 大人としての場にも対応化
|
| ブラックダイアモンド
|
| 10
| 一般
|
| ユニークアイテム:バロール 奇妙なワーディング現象を引き起こす伝説のダイアモンド。《ワーディング》と同時に使用。エキストラと周囲の物体の時間を止める。止まった時間の中で破壊された物体は、《ワーディング》解除と同時に元通りに復元され、オーヴァードの殺意ある行動以外の原因でエキストラが死亡する(戦闘の巻き添えになる)ことはない。詳細はGMが決定すること。(IAp75)
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 30
| 43
| 441
| 10
| 15
| 539
| 59/598
|
|
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 染めてる金髪(地毛は黒)
- 瞳
- 金に近い茶色
任務のため高校生を演じている、成人済みUGNエージェント。人と喋るの大好き。
両親がFHのレネゲイド研究者だったため、生まれと育ちがFHの施設。物心つく頃に覚醒し、以後FHとしての己と研究対象生活に疑問を持たずにいた。
13歳の時母親が殺され、それを機に父親と共にFHを脱してUGNへと亡命した。
UGNに保護されてしばらくはUGNのチルドレン養成施設に入り、そこを出てエージェントになってからはFHに脱走者として捕捉されないよう一つ所に留まらず支部を転々としている。
FH側から重要視されているのは研究者である父親の方で、彼も名を変え経歴や研究成果も捨て、今はUGNの研究機関の末席にひっそりと在籍している。父子はお互いの関係から身元が知られないよう他人として過ごしている。
元FHという来歴は極一部の人間しか知らず、星野悠真という名もUGNに来た際に父親に新たに付けられたもの。
本名は黒崎重人、コードネームは"コラプサー"。
成長:黒の咆哮(RW)取って火力増加か、灰色の庭か赤方偏移世界とコズミックインフレーション取って行動値いじりするか…武器もう一本持つのはイメージ的にどう??
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 5
|
|
|
| 1
|
| Under the Scarred Moon
| 25
| 尚さん
| 由木さん尚さん仁志
|
| 《巨人の斧》を1Lvアップ、《黒星の門》を新規取得。7点温存。
|
| 2
|
| World End Juvenile
| 14
| 由木さん
| 由木さん仁志尚さん
|
| 《コンセントレイト:バロール》をLv1アップ、《ディメンジョンゲート》と《魔王の玉座》を新規取得。17点温存。
|
| 3
|
| Princess of Deep Sea
| 19
| 尚さん
| 尚さん由木さん仁志
|
| 《魔人の盾》を新規取得、Lv3に。《巨人の斧》と《因果歪曲》をそれぞれLv1アップ。1点温存。
|
| 4
|
| Truth or Fiction
| 10
| 由木さん
| 仁志由木さん尚さん
|
| 《黒星の門》を2Lv上昇。1点余り。
|
| 5
|
| Silly Go Round
| 23
| 尚さん
| 由木さん仁志尚さん
|
| 《ポケットディメンジョン》、《刻の魔術師》、《偏差把握を取得》。18点温存。
|
| 6
|
| 夢見る夢語り
| 20
| 尚さん
| 由木さん尚さん仁志
|
| 《孤独の魔眼》をLv1で新規取得。コネ:研究者も取得。
|
| 7
|
| 6.5
| 10
| 尚さん
| 由木さん尚さん仁志
|
| 《時間凍結》を新規取得。
|
| 8
|
| Stand by Me
| 22
| 尚さん
| 仁志由木さん尚さん
|
| 9
|
| とつげき!レネゲイドガール
| 8
| 由木さん
| 仁志
|
| 《黒星の門》をLv3→5、《斥力の矢》をLv1→2に。33点保留。
|
| 10
|
| Stand by Me -2-
| 20
| 尚さん
| 由木さん仁志尚さん
|
| 《紡ぎの魔眼》をLv3で取得。射撃技能3→6、情報UGN3→5、噂話0→5に。15点保留。
|
| 11
|
| 蒼鬼羅刹
| 26
| 仁志
| pistaさん
|
| 12
|
| From here
| 16
| 尚さん
| 仁志
|
| 13
|
| 蒼鬼羅刹
| 21
| 仁志
| はなさん仁志
|
| (この分を音羽へ)
|
| 14
|
| 蒼鬼羅刹
| 21
| 仁志
| 春さん仁志
|
| 15
|
| 蒼鬼羅刹
| 20
| 仁志
| 路銀さん仁志
|
| 16
|
| 蒼鬼羅刹
| 19
| 仁志
| もちのきなこさん仁志
|
| 《斥力跳躍》《屑鉄の橋》をLv1で取得。《魔人の盾》Lv3→5、《紡ぎの魔眼》Lv3→5に。射撃技能6→8、知覚技能1→6、意志技能0→3に。
|
| 17
|
| 蒼鬼羅刹
| 16
| 仁志
| やまさん仁志
|
| 18
|
| 蒼鬼羅刹
| 21
| 仁志
| ときわさん仁志
|
| 19
|
| 放課後の魔獣
| 11
| 仁志
| pistaさん仁志
|
| 20
|
| 黄金卿の招待状
| 19
| 仁志
| pistaさん仁志
|
| 21
|
| 蒼鬼羅刹
| 20
| 仁志
| ゆちさん仁志
|
| 《斥力の矢》をLv2→5に、《因果歪曲》をLv2→3に。《暗黒の槍》をLv2で、《斥力障壁》をLv7で新規取得。メモリーを慎太郎に取得。
|
| 22
|
| UnLOVER Connection
| 24
| やまさん
| 仁志やまさん
|
| 23
|
| Stand With Me
| 45
| 尚さん
| 由木さん尚さん仁志
|
| 《斥力の矢》Lv5→7、《因果歪曲》Lv3→5、《暗黒の槍》Lv2→5、《孤独の魔眼》Lv1→2に。《空間圧縮》をLv2で、《軽快なる積荷》を新規取得。ブラックダイアモンド取得。
|
| 24
|
| FRANKENSTEIN
| 34
| オリハさん
| 尚さん由木さん仁志
|
| 《パラドックス》と《謁見の間》を各Lv1で取得。
|