強制移動n回行動白兵型
プレイヤー:ぺぺろん
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- ヒーロー候補生A
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 34
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +154
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
その他の修正 | 12 | 《黄:氷の茨》3+《果てなき円環》3+《白:時間凍結》3+《虚:夜魔の領域》3 |
侵蝕率基本値 | 12 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 2 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 1 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:ヒーロー | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 申し子:セレリティ | ― | 即座に2回メジャーアクションを行う/メインプロセス終了時にHP-[10-LV]点失う/シナリオ1回/上級63 | ||||
カラーロイス:パープル | / | イニシアチブでHP全快/LM7参照 | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
果てなき円環 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ピュア | |
《原初の●》からふたつ重複して取得可能/侵蝕基本値+3/EA126 | |||||||||
原初の黄:氷の茨 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | - | |
ラウンド間自身のいるエンゲージから移動したキャラクターのHPをLVD点失う/選んだ任意のキャラクターは影響を受けない/基本侵蝕+3/HR83 | |||||||||
背徳の理 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | - | |
シーン間1点↑のダメージを与えた場合ウロボロスエフェクトを組み合わせた判定D+[LV*2]個/EA124 | |||||||||
巨人の影 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | - | |
シーン間1点↑のダメージを与えた場合取得しているエフェクトのひとつのLV+2/シーン1回/BC68 | |||||||||
CO:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | - | - | - | 2 | - | |
C値-LV(下限値7)/EA129 | |||||||||
原初の赤:一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | - | 武器 | 2+1 | - | |
全力移動を行った後に白兵攻撃を行う/攻撃の成否に関わらず移動を行う/離脱不可/EA73 | |||||||||
原初の赤:斥力の鎚 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 2+1 | - | |
組み合わせた攻撃で1点↑のダメージを与えた場合、対象は[LV*2]m移動する/移動先は自由に決められる/EA31 | |||||||||
混色の氾濫 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | - | 範囲(選択) | - | 2 | - | |
《原初の●》で取得した対象:自身以外の対象を範囲(選択)に変更/シナリオLV回/EA123 | |||||||||
混沌なる主 | 5 | 効果参照 | シンドローム | - | - | - | 2 | - | |
《原初の●》と組み合わせた判定の達成値+[LV*2]/シーン3回/EA123 | |||||||||
原初の白:時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 80% | |
イニシアチブでメインプロセスを行う/行動済にならない/20点HPを消費/シナリオ1回/基本侵蝕値+3/EA33 | |||||||||
申し子:セレリティ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
即座に2回メジャーアクションを行う/メインプロセス終了時にHP-[10-LV]点失う/シナリオ1回/上級63 | |||||||||
原初の黒:ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 100% | |
戦闘不能になったときメインプロセスを行う/行動済にならない/シナリオ1回/EA94 | |||||||||
原初の虚:夜魔の領域 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 20+2 | 120% | |
メインプロセスを行った直後に使用/未行動になる/ラウンド間行動値0になる/ラウンド1回シナリオLV回/基本侵蝕値+3/EA51 | |||||||||
闇夜の烏 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
影の中に隠れて動く/RW44 | |||||||||
1 | |||||||||
コンボ
①近寄って殴って吹き飛ばす
- 組み合わせ
- 《CO:ウロボロス》LV2+《赤:一閃》LV1+《赤:斥力の槌》LV1+《混色の氾濫》LV2+《混沌なる主》LV5
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 5+(侵蝕d)
- 8
- 6+10
- 2
- 100%以上
- 5+(侵蝕d)
- 7
- 6+12
- 2
- 130%以上
- 5+(侵蝕d)
- 7
- 6+12
- 2
- 160%以上
- 5+(侵蝕d)
- 7
- 6+14
- 2
- 5+(侵蝕d)
最初に撃つやつ
②近寄って殴って吹き飛ばす
- 組み合わせ
- 《CO:ウロボロス》LV2+《赤:一閃》LV1+《赤:斥力の槌》LV1+《混色の氾濫》LV2+《混沌なる主》LV5
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 5+2+(侵蝕d)
- 8
- 6+10
- 2
- 100%以上
- 5+4+(侵蝕d)
- 7
- 6+12
- 2
- 130%以上
- 5+4+(侵蝕d)
- 7
- 6+12
- 2
- 160%以上
- 5+6+(侵蝕d)
- 7
- 6+14
- 2
- 5+2+(侵蝕d)
《背徳の理》適用
③近寄って殴って吹き飛ばす
- 組み合わせ
- 《CO:ウロボロス》LV2+《赤:一閃》LV1+《赤:斥力の槌》LV1+《混沌なる主》LV5
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 5+2+(侵蝕d)
- 8
- 6+10
- 2
- 100%以上
- 5+4+(侵蝕d)
- 7
- 6+12
- 2
- 130%以上
- 5+4+(侵蝕d)
- 7
- 6+12
- 2
- 160%以上
- 5+6+(侵蝕d)
- 7
- 6+14
- 2
- 5+2+(侵蝕d)
3回目まで+《背徳の理》適用+単体攻撃
④近寄って殴って吹き飛ばす
- 組み合わせ
- 《CO:ウロボロス》LV2+《赤:一閃》LV1+《赤:斥力の槌》LV1+《混色の氾濫》LV2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 5+2+(侵蝕d)
- 8
- 6
- 2
- 100%以上
- 5+4+(侵蝕d)
- 7
- 6
- 2
- 130%以上
- 5+4+(侵蝕d)
- 7
- 6
- 2
- 160%以上
- 5+6+(侵蝕d)
- 7
- 6
- 2
- 5+2+(侵蝕d)
4回目以降《背徳の理》適用+範囲攻撃
⑤近寄って殴って吹き飛ばす
- 組み合わせ
- 《CO:ウロボロス》LV2+《赤:一閃》LV1+《赤:斥力の槌》LV1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 5+2+(侵蝕d)
- 8
- 6
- 2
- 100%以上
- 5+4+(侵蝕d)
- 7
- 6
- 2
- 130%以上
- 5+4+(侵蝕d)
- 7
- 6
- 2
- 160%以上
- 5+6+(侵蝕d)
- 7
- 6
- 2
- 5+2+(侵蝕d)
4回目以降《背徳の理》適用+単体攻撃
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
伸縮性警棒 | 2 | 白兵 | 白兵 | 0 | 2 | 0 | 至近 | オートでいつでも装備可/基本1P177 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 10 | 244 | 0 | 0 | 284 | 0/284 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
▼コンセプト
セットアップで《氷の茨》起動
↓
イニシで《時間凍結》起動HP-20消費でメインプロセス行動
↓
Dロイス申し子:セレリティ起動でメジャーアクション二回行動、1回目でコンボ①(範囲)or③(単体)、相手エンゲージに移動しながら白兵攻撃
◇1回目ダメージロール nd10+2
↓
命中段階で《背徳の理》+《巨人の影》起動、シーン間判定D+[LV*2]と《氷の茨》のLV+2(この時点で侵蝕100超え確実なのでLV10に)
∟移動時追加ダメージロール+10d
↓
セレリティ効果で二回目行動、2回目コンボ②で自身を巻き込み範囲白兵攻撃
◇2回目ダメージロール nd10+2 移動時追加+10d
↓
自傷ダメージで《ラストアクション》起動、3回目コンボ②(範囲)or③(単体)白兵攻撃
◇3回目ダメージロール nd10+2 移動時追加+10d
↓
本来のメインプロセスで4回目コンボ④(範囲)or⑤(単体)白兵攻撃
◇4回目ダメージロール nd10+2 移動時追加+10d
↓
オートで《夜魔の領域》起動、行動値0、未行動になる
↓
追加メインプロセスで5回目コンボ④(範囲)or⑤(単体)白兵攻撃
◇5回目ダメージロール nd10+2 移動時追加+10d
1ラウンドダメージ期待値 (nd10+2*5)+275
▼対策
時間凍結使わせる前にHP0にするか(カラーロイスなしの場合)か、ガードか装甲積んで最初のダメージ通らなければかなり威力落ちるのでメタ取りは簡単
▼改善案
成長でリアクション不可エフェクト積んだらええんちゃう?
もしくは申し子抜いて傍らに立つ影:戦いの予感を輸入して4回行動に減らす代わりに先手を取る
▼デメリット
侵蝕率
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 154 |