ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

強制移動n回行動白兵型 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

強制移動n回行動白兵型

プレイヤー:ぺぺろん

自由登録 レネゲイドウォー

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
ヒーロー候補生A
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
34
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+154
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正12《黄:氷の茨》3+《果てなき円環》3+《白:時間凍結》3+《虚:夜魔の領域》3
侵蝕率基本値12

能力値

肉体5 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長0 成長0 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子:セレリティ 即座に2回メジャーアクションを行う/メインプロセス終了時にHP-[10-LV]点失う/シナリオ1回/上級63
カラーロイス:パープル イニシアチブでHP全快/LM7参照

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
果てなき円環 1 常時 自動成功 自身 至近 - ピュア
《原初の●》からふたつ重複して取得可能/侵蝕基本値+3/EA126
原初の黄:氷の茨 7 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 -
ラウンド間自身のいるエンゲージから移動したキャラクターのHPをLVD点失う/選んだ任意のキャラクターは影響を受けない/基本侵蝕+3/HR83
背徳の理 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 -
シーン間1点↑のダメージを与えた場合ウロボロスエフェクトを組み合わせた判定D+[LV*2]個/EA124
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 -
シーン間1点↑のダメージを与えた場合取得しているエフェクトのひとつのLV+2/シーン1回/BC68
CO:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム - - - 2 -
C値-LV(下限値7)/EA129
原初の赤:一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 - 武器 2+1 -
全力移動を行った後に白兵攻撃を行う/攻撃の成否に関わらず移動を行う/離脱不可/EA73
原初の赤:斥力の鎚 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 2+1 -
組み合わせた攻撃で1点↑のダメージを与えた場合、対象は[LV*2]m移動する/移動先は自由に決められる/EA31
混色の氾濫 2 メジャーアクション シンドローム - 範囲(選択) - 2 -
《原初の●》で取得した対象:自身以外の対象を範囲(選択)に変更/シナリオLV回/EA123
混沌なる主 5 効果参照 シンドローム - - - 2 -
《原初の●》と組み合わせた判定の達成値+[LV*2]/シーン3回/EA123
原初の白:時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5+2 80%
イニシアチブでメインプロセスを行う/行動済にならない/20点HPを消費/シナリオ1回/基本侵蝕値+3/EA33
申し子:セレリティ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
即座に2回メジャーアクションを行う/メインプロセス終了時にHP-[10-LV]点失う/シナリオ1回/上級63
原初の黒:ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5+2 100%
戦闘不能になったときメインプロセスを行う/行動済にならない/シナリオ1回/EA94
原初の虚:夜魔の領域 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 20+2 120%
メインプロセスを行った直後に使用/未行動になる/ラウンド間行動値0になる/ラウンド1回シナリオLV回/基本侵蝕値+3/EA51
闇夜の烏 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
影の中に隠れて動く/RW44
1

コンボ

①近寄って殴って吹き飛ばす

組み合わせ
《CO:ウロボロス》LV2+《赤:一閃》LV1+《赤:斥力の槌》LV1+《混色の氾濫》LV2+《混沌なる主》LV5
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
5+(侵蝕d)
8
6+10
2
100%以上
5+(侵蝕d)
7
6+12
2
130%以上
5+(侵蝕d)
7
6+12
2
160%以上
5+(侵蝕d)
7
6+14
2

最初に撃つやつ

②近寄って殴って吹き飛ばす

組み合わせ
《CO:ウロボロス》LV2+《赤:一閃》LV1+《赤:斥力の槌》LV1+《混色の氾濫》LV2+《混沌なる主》LV5
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
5+2+(侵蝕d)
8
6+10
2
100%以上
5+4+(侵蝕d)
7
6+12
2
130%以上
5+4+(侵蝕d)
7
6+12
2
160%以上
5+6+(侵蝕d)
7
6+14
2

《背徳の理》適用

③近寄って殴って吹き飛ばす

組み合わせ
《CO:ウロボロス》LV2+《赤:一閃》LV1+《赤:斥力の槌》LV1+《混沌なる主》LV5
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
5+2+(侵蝕d)
8
6+10
2
100%以上
5+4+(侵蝕d)
7
6+12
2
130%以上
5+4+(侵蝕d)
7
6+12
2
160%以上
5+6+(侵蝕d)
7
6+14
2

3回目まで+《背徳の理》適用+単体攻撃

④近寄って殴って吹き飛ばす

組み合わせ
《CO:ウロボロス》LV2+《赤:一閃》LV1+《赤:斥力の槌》LV1+《混色の氾濫》LV2
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
5+2+(侵蝕d)
8
6
2
100%以上
5+4+(侵蝕d)
7
6
2
130%以上
5+4+(侵蝕d)
7
6
2
160%以上
5+6+(侵蝕d)
7
6
2

4回目以降《背徳の理》適用+範囲攻撃

⑤近寄って殴って吹き飛ばす

組み合わせ
《CO:ウロボロス》LV2+《赤:一閃》LV1+《赤:斥力の槌》LV1
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
5+2+(侵蝕d)
8
6
2
100%以上
5+4+(侵蝕d)
7
6
2
130%以上
5+4+(侵蝕d)
7
6
2
160%以上
5+6+(侵蝕d)
7
6
2

4回目以降《背徳の理》適用+単体攻撃

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
伸縮性警棒 2 白兵 白兵 0 2 0 至近 オートでいつでも装備可/基本1P177

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 244 0 0 284 0/284
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

▼コンセプト
セットアップで《氷の茨》起動

イニシで《時間凍結》起動HP-20消費でメインプロセス行動

Dロイス申し子:セレリティ起動でメジャーアクション二回行動、1回目でコンボ①(範囲)or③(単体)、相手エンゲージに移動しながら白兵攻撃
◇1回目ダメージロール nd10+2

命中段階で《背徳の理》+《巨人の影》起動、シーン間判定D+[LV*2]と《氷の茨》のLV+2(この時点で侵蝕100超え確実なのでLV10に)
∟移動時追加ダメージロール+10d

セレリティ効果で二回目行動、2回目コンボ②で自身を巻き込み範囲白兵攻撃
◇2回目ダメージロール nd10+2 移動時追加+10d

自傷ダメージで《ラストアクション》起動、3回目コンボ②(範囲)or③(単体)白兵攻撃
◇3回目ダメージロール nd10+2 移動時追加+10d

本来のメインプロセスで4回目コンボ④(範囲)or⑤(単体)白兵攻撃
◇4回目ダメージロール nd10+2 移動時追加+10d

オートで《夜魔の領域》起動、行動値0、未行動になる

追加メインプロセスで5回目コンボ④(範囲)or⑤(単体)白兵攻撃
◇5回目ダメージロール nd10+2 移動時追加+10d

1ラウンドダメージ期待値 (nd10+2*5)+275

▼対策
時間凍結使わせる前にHP0にするか(カラーロイスなしの場合)か、ガードか装甲積んで最初のダメージ通らなければかなり威力落ちるのでメタ取りは簡単

▼改善案
成長でリアクション不可エフェクト積んだらええんちゃう?
もしくは申し子抜いて傍らに立つ影:戦いの予感を輸入して4回行動に減らす代わりに先手を取る

▼デメリット
侵蝕率

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154

チャットパレット