ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

花 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

報いの重み(ヘカテー)(ハナ)

プレイヤー:やづや

自由登録 基本ステージ やづや

…セツ。私、がんばるから。

年齢
13
性別
星座
天秤座
身長
145
体重
血液型
O型
ワークス
ゼノスエージェントC
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ハヌマーン
HP最大値
26
常備化ポイント
14
財産ポイント
11
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+112
未使用
44
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 物心がついた時には、雪との生活が当たり前だった。
天涯孤独
経験 ずっと一緒だって、思ってたのに。………何よりも、大切だったのに。
永劫の別れ
邂逅 RB達を護る為に。
同志
覚醒 侵蝕値 愚かな自分への……そして、全てを奪った悪魔共への激情の発露と共に。
憤怒 17
衝動 侵蝕値 私から大切な物を全て取り上げる……そんな奴ら、滅んでしまえ。
殺戮 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC13 交渉
回避 知覚 意志1 調達5
運転: 芸術: 知識:レネゲイド2 情報:ゼノス2
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 守護者 攻撃の対象を自身へ変更する。シナリオ一回。使用後侵蝕値+1D10。
育ての親:雪 幸福感 隔意 私の、たった一人の大切な存在。…………だったのに。
たいせつなともだち:メイ 幸福感 恐怖 私を赦して、受け入れてくれた人。
シナリオ:

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
サイレンの魔女 5 メジャーアクション 〈RC〉 シーン(選択) 視界 5
攻撃力+[Lv*3]の装甲無視攻撃。コンセ不可。
終焉の残響 1 メジャーアクション 4
《サイレンの魔女》を組み合わせた際リアクション不可(カバーリング時のガード算出しない)。シナリオ一回。
マシラのごとく 4 メジャーアクション シンドローム 5 80↑
攻撃力+[Lv*10]。判定ダイス-5コ。シナリオ一回。
時間凍結 1 イニシアチブ 5 80↑
イニシアチブでメインプロセスを行う。HP-20。
時の棺 1 オートアクション 10 100↑
判定強制失敗。シナリオ一回。
ライトスピード 1 マイナーアクション 5 100↑
メジャーアクションを二回行う。そのメジャーではC値+1。シナリオ一回。
謁見の魔 1 範囲(選択)
周囲の重力を高め頭を垂れさせる
帝王の時間 1
周囲の時間流を停滞させる
刻の魔術師 1
物体周囲の時間流を操作し年月を経過させる。
ポケットディメンジョン 1
空間を捻じ曲げ、ありえない空間を創出する。

コンボ

地へ濯ぐ怨嗟の重罰(カースド・リトリビューション)

組み合わせ
サイレンの魔女、終焉の残響、マシラのごとく
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
13
100%以上
4+-2
10
13
68

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 〈情報:〉 任意の「情報:」判定の達成値+2。シナリオ三回。
コネ:手配師 1 〈調達〉 調達判定の判定時にダイス+3個。シナリオ一回。
怨念の呪石 0 20 その他 セットアップに使用時暴走。暴走中の攻撃力+2D。使用時侵蝕+3。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 45 133 20 0 198 44/242
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【概要】
RBに育てられ、人間を嫌うオーヴァードの少女。雪から誕生祝いに貰った形見のネックレスをいつも肌身離さず着けている。
普段は人嫌いを隠して表面上は当たり障りのない程度にコミュニケーションを取るが、ふとした拍子に人間への負の感情が噴出する正に生きる地雷原の様な存在。
苛つくと地団駄を踏む悪癖があり、踏みつける度に無意識下で能力が発現し、周囲の重力が増す。
能力使用時には、周囲に異様な形状で揺蕩う魔眼を複数出現させる。これは覚醒した状況下でRBの負の意思を強く受けた結果の産物であり、本人の意思に関係なくそれぞれが自立した行動を取る(浮遊)。


【経歴】
生まれて間も無く山中に捨てられていた所を、育ての親であるRB「雪(セツ)」に運良く拾われる。
幼いながらに半覚醒状態であった彼女は、物心付いた頃から周囲の環境に溶け込むRB達を認識し、それが在る事が当然であるかのように過ごしてきた。
しかし、突如として起きた武装組織の襲撃により親代わりの雪を失ってしまう。そのショックからオーヴァードとしての完全な覚醒を遂げるが、その時には既に、大事だったものはその手から全て零れ落ちてしまっていた。
この事件の影響で、彼女は人間を害を成す者と見做し嫌うようになる。

雪の言いつけを守る為学校に通い、人間社会の中で生きていくようになるが、極度の人間嫌いにより初めは全く周囲に馴染む事ができなかった。
人間と形式上真っ当なコミュニケーション(上述)が取れる様になったのは割と最近で、当然人間の友人は皆無である。


~「双青のプロジェクトバベル」以後~
メイ達との出会い・復讐相手との対峙により、己の歪さと醜悪さに気付き不安定になっていたが、メイに今まで堰き止めていた想いを打ち上げた事で、少し前向きな考えができるようになる。人間嫌いが完全に克服できた訳では無いが、セツの言いつけもあり、悪いとことばかりを見ないよう努めるように。


【能力】
オーヴァードとしての能力は重力操作が主で、特に自身を中心とした広範囲に力場を形成し攻撃する手法を好んで使用する。この過負荷は周囲を浮遊する生物の様な形状を取った魔眼に視認、または対象が自らその魔眼を視認する事で、術者の定めた対象の”罪”に応じて効力を何倍にも跳ね上げる性質を持つ。また本人は副次的な効果として扱うが、過剰な力場は時間流にも干渉し、自身を除く周囲のあらゆるものを停滞させる。それら二種を合わせ不可避の過重地獄をカタチある限り永遠に味わわせる。
最高出力を出す際は、周囲の浮遊する魔眼が術者の背後で一つの巨大な黒い球体上の魔眼となり、視界内全てに”報い”を強制する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
38 初期
-3
デモンズシード
33
【双青のプロジェクトバベル】第1話「約束のプラネットラダー」
44
【双青のプロジェクトバベル】第2話「星駆けるフェイトライン」

チャットパレット