“罪の王冠”桜満 奏
プレイヤー:アマネ@岸田文雄
──それは、僕が戴きし罪の王冠
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 168cm
- 体重
- 53kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +103
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | たとえ本物じゃなくても、僕は母さんの息子でよかった...! | ||
---|---|---|---|
義理の両親 | |||
経験 | 僕は彼女により今も生き続けている。 | ||
死と再生 | |||
邂逅 | 彼女は僕の中にのみ存在している。これは僕の【罪の王冠】だ。 | ||
秘密 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | あの石に触れた瞬間、全てが始まった。 | |
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | その力はありとあらゆるものを淘汰し、喰らい進化をし続けようとする。 | |
16 | |||
/変異暴走 | メジャーアクションでしか回復できなくなる。(エフェクトなどを用いた場合は回復できる) | ||
その他の修正 | 11 | 《原初の黒》(3)+《原初の虚》(3)+《原初の灰》(5) | |
侵蝕率基本値 | 41 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 11 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 3 | |
情報:噂話 | 1 | ||||||
情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 申し子 | ― | |||||
固定(ファン) | 歌い手の少女 | 幸福感 | / | 依存,悔悟 | YE | 彼女の唄は今も僕の中に在り続けている。これこそが僕の罪であり、生きる理由だ。 | |
固定(義母) | 桜満 夏奈 | 信頼 | / | 隔意 | RE | あの人の事は信頼してる。でも、どう接すれば良いのか分からないんだ。 | |
PC間 | 天宮 紗香 | 傾倒 | / | 恐怖 | |||
敵? | 『赤ずきん』 | 同情 | / | 不安 | |||
何者? | ビーム | なにこの...なに? | / | 怖い | |||
敵 | 田中たけし | 遺志 | / | 無関心 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
セレリティ LM.117P | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
即座に2回メジャーアクションを行う。ただしこのエフェクトを使用したメインプロセスの終了時にHPを[10-Lv]点失う | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス EA.129P | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-[Lv](下限値7) | |||||||||
シャドーテンタクルス BC.68P | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 効果参照 | 1 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の射程は10mに変更される。 | |||||||||
影の武具:インフィニティウェポン IA.106P(EA.122P) | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
武器作成 攻撃力[Lv*3+7-1] リーサルシャインにより攻撃力+3 | |||||||||
原初の赤:マルチウェポン EA.93P(EA.122P) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3+1 | ― | |
同じ技能で扱う武器の効果と攻撃力を合算して使用できる。武器は2つとも装備していなければならない。 達成値-[5-Lv](最低0) | |||||||||
原初の青:ダブルクリエイト EA.84P(EA.122P) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+1 | ― | |
《インフィニティウェポン》,《シールドクリエイト》,《ハンドレッドガンズ》と組み合わせて使用。作成する武器を2つにする | |||||||||
原初の白:オーバーロード EA.101P(EA.125P) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+2 | 80% | |
攻撃の命中判定の前に使用。攻撃に使用する武器から1つ選択。その攻撃の攻撃力+[選択した武器の攻撃力]する。メインプロセス終了時に選択した武器を破壊する。 | |||||||||
原初の黒:物質合成 EA.86P(EA.125P) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5+2 | 100% | |
装備(所持)している技能が同じ武器か防具をふたつ選択し、破壊する。そのシーンの間、選択したアイテムの[命中,攻撃力,ドッジ,行動,装甲値,ガード値,効果]を合算したアイテムを1つ取得し、装備する。 1シーン1回まで 侵蝕率基本値+3 | |||||||||
原初の虚:ハイブリーディング RW.35P(EA.126P) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6+2 | 120% | |
取得しているエフェクトの使用回数を1回分回復する。ただし、回復するエフェクトの侵蝕値と同じ値だけHPを失う。 1シナリオ1回まで 侵蝕率基本値+3 | |||||||||
原初の灰:闘争の渦 RU.31P(RU.14P) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5+2 | 闘争、120% | |
取得しているエフェクトの使用回数を1回分回復する。 侵蝕率基本値+5 | |||||||||
衝動看破 BC.68P | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 1 | ― | |
対象の〈RC〉と対決し、成功することで対象の衝動を知ることが出来る。 1シナリオLv回まで | |||||||||
シャドウダイバー EA.127P | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
影を媒介に相手の感情を読み取る。対象の影に触れることで対象の感情を知ることが出来る。対象が感情を隠している場合、あなたの〈RC〉と対象の〈意志〉で対決を行う。 |
コンボ
ヴォイド
- 組み合わせ
- コンセントレイト+シャドーテンタクルス+マルチウェポン(赤)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 7
- 11+-4
- 48
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 11+-3
- 54
- 3+4
“ヴォイド”を使用
【王の右腕】
- 組み合わせ
- コンセントレイト+シャドーテンタクルス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 3+5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3
- 7
- 11
- 108
- 3
“「剣」”を使用
《オーバーロード》を適応
〈王の能力〉
- 組み合わせ
- セレリティ+物質合成(黒)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
即座にメジャーアクションを2回行う
“ヴォイド”2つを破壊し“「剣」”を取得
創出
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン(影)+ダブルクリエイト(青)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
“ヴォイド”を2つ作成
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヴォイド | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 24(27) | 3 | 至近 | 《インフィニティウェポン》により取得 | ||
┗エンチャント IA.49P | 10 | “ヴォイド”適応 《シャドーテンタクルス》使用時判定+2D | |||||||
「剣」 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 48(54) | 6 | 至近 | 《物質合成》により取得 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
リーサルシャイン IA.65P | 10 | ユニークアイテム(共通) 武器作成エフェクトで作成した武器もしくは、変更された素手の攻撃力に+3 | |||
コネ:噂好きの友人 IA.39P | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | コネアイテム(一般) 〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2D | |
コネ:UGN幹部 IA.39P | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | コネアイテム(一般) 〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2D |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 34 | 169 | 20 | 0 | 233 | 0/233 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
パーソナルデータ
名前 | 桜馬 奏 | 一人称 | 僕 |
---|---|---|---|
好きなもの | ゲーム | 大切なもの | 日常 |
嫌いなもの | 面倒ごと,勉強 | 趣味 | 歌を聴くこと |
[イメージソング]
Title:My Dearest
Composition:ryo
Vocal:音乃瀬奏
Original:supercell
性格
内気であまり積極的ではなく、友人と良い関係を築くのが苦手。
周囲に対してどこか冷めた目を向けており、多くの事に対して消極的。
だが、重要な場面では人並み以上の決断力と胆力を発揮して見せる。
また、身近な人が困難や危機に瀕した際は犠牲を払いながらも手を差し伸べるという一面もある。
この事を彼自身は『偽善』と称し、「自分が許されるための行為」とも言っている。
優しい王様
「彼は強い人間だって、みんな口を揃えて言うけど、それはちょっと違う。
決して強いわけじゃない。ちょっとしたことで迷って悩んで傷つく...普通の男の子。」
「でも、彼はとても優しい。自分を犠牲にしてでも人の事を想うことができる。
だから、傷ついて立ち止まってしまっても、沢山の人が彼を支えてくれる。」
「そうして彼は何度だって立ち上がる。」
「奏はね──世界でいちばん優しい王様なんだ。」
───とある歌い手の少女
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
イージーエフェクト | 4 | ||||
1 | 2024/3/12 | 囁かれしもの | 49 | 観測窓 | |
https://ccfolia.com/rooms/EJJeeWuRH |