“黒重深淵”モルス=レギオニス
プレイヤー:チリンチリンの屑拾い
「私にあなたを愛させて欲しいの」
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 星座
- 不詳
- 身長
- 166cm
- 体重
- 49kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 怪人
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- オルクス
- HP最大値
- 37
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 19
- 戦闘移動
- 24
- 全力移動
- 48
経験点
- 消費
- +1200
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 生誕を喜ばれていたらしい。物心付いた時にはもう、怪異を殺していた。 | |
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | 怪異を狩った。FHのエージェントを狩った。取り込まれてしまったアルカナカード所持者を殺した。背後に死体の山が出来る頃、誰も傍には居なくなった。 | |
| 汚れ仕事 | ||
| 邂逅 | 運命の出会い。 | |
| 惑宮 雛(自由) | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 生まれつきの強者であり、アルカナに拒絶されし者。誕生と同時に父と母を壁のシミに変えた。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 繋がりに餓えている。誰かをその手に抱きたい。誰かを、愛したい。 |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 22 | 実験体(5) 未知なる陣形(5) 原初の虚(3) リタイアード*3(9) |
| 侵蝕率基本値 | 53 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 15 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 7 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | RC | 26 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 11 | 調達 | ||
| 知識:心理 | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 起源種 | ― | 侵蝕率効果表を専用のモノに変更する | ||||
| Dロイス | 実験体 | ― | 能力値+4 侵蝕率基本値+5 | ||||
| Dロイス | 奇妙な隣人 | ― | 《オリジン:レジェンド》をLv1で取得 | ||||
| 初期 | UGN | 執着 | / | 殺意 | BL | 『正して』あげないとね | |
| 初期 | “アイホート(玖賀耳之御笠)”惑宮 雛(まどみや すう) | 慈愛 | / | 信頼 | WH | 可愛い人ね | |
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv | |||||||||
| 黒の鉄槌 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
| 攻撃力+[Lv*2+2]の射撃攻撃 同エンゲージ対象不可 | |||||||||
| 斥力の槌 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象が1点でもHPダメージを受けた時、対象は[Lv*2]m移動する この移動では離脱を行える 対象がどう移動するかはこちらが決定する | |||||||||
| 虚空の陥穽 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 射撃攻撃を行う 命中時、対象を自身のエンゲージへ移動させる 1シナリオLv回まで | |||||||||
| 暗黒の槍 | 3 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| HP5点消費 装甲無視 1シナリオLv回まで | |||||||||
| 縛鎖の空間 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 射撃攻撃を行う 命中時BS[重圧]・[放心]を付与 1シナリオLv回まで | |||||||||
| 要の陣形 | 3 | メジャーアクション | ― | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた行動を「対象:3体」に変更する 1シナリオLv回まで | |||||||||
| アニマルテイマー | 3 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 判定ダイス+[Lv+1] | |||||||||
| 黒の咆哮 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| 攻撃力+[Lv*4] 判定ダイス-2 | |||||||||
| 完全なる世界 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 100% | |
| 攻撃力+[Lv*3] 判定ダイス+[Lv+1] | |||||||||
| 時空の裂け目 | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 異空間を作るエフェクト 作った空間は外部から知覚不可、このエネミーが望むモノだけ出入り出来る | |||||||||
| 斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動 移動距離+[Lv*2]m | |||||||||
| リミテッドイモータル | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| HPを[Lv*2]点回復する | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| シーン間、【精神】を使用した判定の達成値+[Lv*2] | |||||||||
| リフレックス:オルクス | 3 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv | |||||||||
| 幸運の守護 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 〈RC〉でドッジを行う | |||||||||
| 加速世界 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| R間、対象は戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行う度に(Lv)DのHPを失う エネミーの死亡時に効果解除 | |||||||||
| 惑いの庭 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| R間、対象のあらゆる判定ダイス-[Lv*2] 1シーン1回まで | |||||||||
| 空中庭園 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 8 | 120% | |
| 対象は戦闘移動を行う 離脱可能 1シナリオ1回まで | |||||||||
| 時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| HPを20点消費する 他エフェクトと組み合わせ不可 対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える 行動済でも可能 行動済にならない メインプロセス後も行動済にはならない | |||||||||
| 加速する刻 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可 対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える 行動済でも可能 行動済にならない メインプロセス後も行動済にはならない 侵蝕率でLvアップしない 1ラウンド1回まで 1シナリオLv回まで | |||||||||
| 加速する刻Ⅱ | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可 対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える 行動済でも可能 行動済にならない メインプロセス後も行動済にはならない 侵蝕率でLvアップしない 1ラウンド1回まで 1シナリオLv回まで | |||||||||
| 支配の領域 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用 判定ダイス1つを1に変更する 判定の最中でも可能 1回の判定につき1回まで 1シナリオLv回まで | |||||||||
| 絶対支配 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | リミット | |
| 前提:《支配の領域》 同時に使用した《支配の領域》は対象の判定ダイスを[Lv+1]個選んで1に変更する | |||||||||
| スモールワールド | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | 80% | |
| 攻撃の判定直後に使用、その判定の達成値-[Lv*5] 1シナリオ1回まで | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 対象の判定直前に使用 その判定を失敗させる 1シナリオ2回まで(エンジェル適用済) | |||||||||
| 隠された世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | 100% | |
| 「対象:単体」でない攻撃の判定直前に使用 その攻撃の対象を単体に変更する 1シナリオ1回まで | |||||||||
| 原初の虚:デビルストリング | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 8 | 120% | |
| 対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に使用 効果を打ち消す エネミーエフェクト及び「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない | |||||||||
| 黒星招来 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| 重圧を受けていても使用可能 HPダメージ適用直前に使用 対象の受けるHPダメージを0にする 1シナリオ1回まで | |||||||||
| 間違えた世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 対象が「難易度:自動成功」のエフェクト使用時に使用出来る そのエフェクトの対象を任意に変更する 変更先は、元々そのエフェクトの対象になりうるキャラクターでなければならない 1シナリオ1回まで | |||||||||
| 瞬間退場III | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ― | |
| いつでも使用できる 対象はこのシーンから退場する 対象が同意するか気絶している必要がある 侵蝕率でLvアップしない 1シナリオLv回まで | |||||||||
| 未知なる陣形 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| 前提:《要の陣形》 《要の陣形》を組み合わせた行動の対象を3体ではなく5体に変更する 侵蝕率基本値+5 | |||||||||
| 異常耐性:重圧 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 取得時にBSを1つ選択する 選択したBSの効果をこのエネミーは受けなくなる | |||||||||
| 異常耐性:硬直 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 取得時にBSを1つ選択する 選択したBSの効果をこのエネミーは受けなくなる | |||||||||
| 異常耐性:暴走 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 取得時にBSを1つ選択する 選択したBSの効果をこのエネミーは受けなくなる | |||||||||
| 異常耐性:憎悪 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 取得時にBSを1つ選択する 選択したBSの効果をこのエネミーは受けなくなる | |||||||||
| 不死生命 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| BS[重圧]を受けていても、死亡状態でも使用可能 このエネミーの死亡を回復し、HPを最大値まで回復し、BSを全て解除する 死亡したシーンでは使用不可 | |||||||||
| 不老の肉体 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| このエネミーの身体は成長するが老いることがなく、病気にもならない | |||||||||
| 変貌の果て | 1 | 常時 | |||||||
| [経験点修正:-2点] | |||||||||
| ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | ||||||
| 魔王の玉座 | 1 | メジャーアクション | ― | ||||||
| 成長促進 | 1 | メジャーアクション | ― | ||||||
コンボ
落星
- 組み合わせ
- C:バロールLv3+黒の鉄槌Lv5+斥力の槌Lv1 コスト6 対象が1点でもHPダメージを受けた時、対象は[Lv*2]m移動する この移動では離脱を行える 対象がどう移動するかはこちらが決定する
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 15
- 7
- 26+10
- 12
- 80%以上
- 15
- 7
- 26+12
- 14
- 100%以上
- 15
- 7
- 26+14
- 16
- 150%以上
- 15
- 7
- 26+16
- 18
- 200%以上
- 15
- 7
- 26+18
- 20
- 15
渦重落星
- 組み合わせ
- C:バロールLv3+黒の鉄槌Lv5+斥力の槌Lv1+虚空の陥穽Lv3+暗黒の槍Lv3+縛鎖の空間Lv3+要の陣形Lv3+アニマルテイマーLv3 コスト19 装甲無視 HP5点消費 命中時、対象を自身のエンゲージへ移動させBS[重圧]・[放心]を付与 HPダメージを与えた時、対象は[Lv*2]m移動する この移動では離脱を行える 対象がどう移動するかはこちらが決定する 1シナリオLv回まで
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 5体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 15+4
- 7
- 26+10
- 12
- 80%以上
- 15+5
- 7
- 26+12
- 14
- 100%以上
- 15+6
- 7
- 26+14
- 16
- 150%以上
- 15+7
- 7
- 26+16
- 18
- 200%以上
- 15+8
- 7
- 26+18
- 20
- 15+4
渦重落星轟
- 組み合わせ
- C:バロールLv5+黒の鉄槌Lv7+斥力の槌Lv3+虚空の陥穽Lv5+暗黒の槍Lv5+縛鎖の空間Lv5+要の陣形Lv5+アニマルテイマーLv5+黒の咆哮Lv5+完全なる世界Lv5 コスト28 装甲無視 HP5点消費 命中時、対象を自身のエンゲージへ移動させBS[重圧]・[放心]を付与 HPダメージを与えた時、対象は[Lv*2]m移動する この移動では離脱を行える 対象がどう移動するかはこちらが決定する 1シナリオLv回まで
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 5体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 28
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 15+6-2+6
- 7
- 26+14
- 16+20+15
- 150%以上
- 15+7-2+7
- 7
- 26+16
- 18+24+18
- 200%以上
- 15+8-2+8
- 7
- 26+18
- 20+28+21
- 15+6-2+6
禍福星銀
- 組み合わせ
- R:オルクスLv3+アニマルテイマーLv3+幸運の守護Lv1 コスト6 ドッジを行う
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 15+4
- 7
- 26+10
- 80%以上
- 15+5
- 7
- 26+12
- 100%以上
- 15+6
- 7
- 26+14
- 150%以上
- 15+7
- 7
- 26+16
- 200%以上
- 15+8
- 7
- 26+18
- 15+4
零落月涙
- 組み合わせ
- 斥力跳躍Lv1+リミテッドイモータルLv5 コスト3 HPを[Lv*2]点回復する 飛行状態で戦闘移動 移動距離+[Lv*2]m
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自影
- 組み合わせ
- オリジン:レジェンドLv5 コスト2 シーン間、【精神】を使用した判定の達成値+[Lv*2]
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
黒重深淵
- 組み合わせ
- 加速世界Lv5+惑いの庭Lv5 R間、対象の判定ダイス-[Lv*2]し、戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行う度に(Lv)DのHPを失う エネミーの死亡時に効果解除 1シーン1回まで
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
漆黒重淵
- 組み合わせ
- 加速世界Lv7+惑いの庭Lv7+空中庭園Lv1 コスト8 対象は戦闘移動を行う 離脱可能 R間、対象の判定ダイス-[Lv*2]し、戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行う度に(Lv)DのHPを失う エネミーの死亡時に効果解除 1シナリオ1回まで
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
時流停止
- 組み合わせ
- 時間凍結Lv2 コスト5 HPを20点消費する 他エフェクトと組み合わせ不可 対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える 行動済でも可能 行動済にならない メインプロセス後も行動済にはならない
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
時流断絶
- 組み合わせ
- 加速する刻Lv1 コスト0 他エフェクトと組み合わせ不可 対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える 行動済でも可能 行動済にならない メインプロセス後も行動済にはならない 侵蝕率でLvアップしない 1ラウンド1回まで 1シナリオLv回まで
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
時流崩壊
- 組み合わせ
- 加速する刻ⅡLv1 コスト0 他エフェクトと組み合わせ不可 対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える 行動済でも可能 行動済にならない メインプロセス後も行動済にはならない 侵蝕率でLvアップしない 1ラウンド1回まで 1シナリオLv回まで
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
陽光不着
- 組み合わせ
- 支配の領域Lv3+絶対支配Lv3 コスト10 対象が判定のダイスを振った直後に使用 判定ダイス[Lv+1]個を1に変更する 判定の最中でも可能 1回の判定につき1回まで 1シナリオLv回まで
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
時縛縮退
- 組み合わせ
- スモールワールドLv4 コスト7 攻撃の判定直後に使用、その判定の達成値-[Lv*5] 1シナリオ1回まで
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
偽日夢死
- 組み合わせ
- 時の棺Lv1 コスト10 対象の判定直前に使用 その判定を失敗させる 1シナリオ2回まで(エンジェル適用済)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
手法沈黙
- 組み合わせ
- 隠された世界Lv1 コスト1d10 「対象:単体」でない攻撃の判定直前に使用 その攻撃の対象を単体に変更する 1シナリオ1回まで
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
熱動停滞
- 組み合わせ
- 黒星招来Lv1 コスト4d10 重圧を受けていても使用可能 HPダメージ適用直前に使用 対象の受けるHPダメージを0にする 1シナリオ1回まで
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
結実破綻
- 組み合わせ
- 原初の虚:デビルストリングLv5 コスト8 対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に使用 効果を打ち消す エネミーエフェクト及び「制限:-」以外のエフェクトは打ち消せない
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
特異掌握
- 組み合わせ
- 間違えた世界Lv1 コスト0 対象が「難易度:自動成功」のエフェクト使用時に使用出来る そのエフェクトの対象を任意に変更する 変更先は、元々そのエフェクトの対象になりうるキャラクターでなければならない 1シナリオ1回まで
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
虚空門晶
- 組み合わせ
- 瞬間退場IIILv1 コスト0 同意した対象をシーンから退場させる
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
永劫回帰
- 組み合わせ
- 不死生命Lv1 コスト0 BS[重圧]を受けていても、死亡状態でも使用可能 このエネミーの死亡を回復し、HPを最大値まで回復し、BSを全て解除する 死亡したシーンでは使用不可
- タイミング
- 常時
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
虚空鍵晶
- 組み合わせ
- 時空の裂け目Lv2 コスト0 異空間を作るエフェクト 作った空間は外部から知覚不可、このエネミーが望むモノだけ出入り出来る
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| リタイアード*3 | 15 | エンブレム/一般 | ― | 他組織のエンブレムアイテムを取得する、侵蝕率基本値+3 このアイテムは3個まで取得できる | |
| RE:特異体 | 20 | エンブレム/一般 | ― | 《原初の虚》を1Lvで取得 | |
| RE:Rアジャスター | 40 | エンブレム/一般 | ― | 取得しているエフェクトの使用回数を1回分回復する 侵蝕率+「回復させたエフェクトの侵蝕値」 | |
| RE:ゼノスネットワーク | 10 | エンブレム/一般 | ― | ゼノス以外のエンブレムを3つまで取得 | |
| ZN:タイムウォーカー | 70 | エンブレム/一般 | ― | イニシアチブプロセスで使用 行動済の場合、未行動になる | |
| ZN:エンジェル | 100 | エンブレム/一般 | ― | 《時の棺》を選択 使用回数+1 | |
| ZN:セカンドハート | 50 | エンブレム/一般 | ― | HPダメージ適用直前に使用、そのHPダメージを0にする 1シナリオ1回まで | |
| シーカー | 15 | エンブレム/一般 | ― | メジャーアクションで使用 GMに疑問点を直接質問できる、回答の拒否も可能だが使用回数に含めない 1シナリオ1回まで |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 80
| 149
| 781
| 320
| 0
| 1330
| 0/1330
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「どうか私へ触れて欲しいの、決して痛め付けたりなんてしないから」
「ああ、どうかお願い、私にあなたを愛させて?」
「…裏切ったの?」
18歳になりたての少女。触れるモノ皆全て壊し、砕き、磨り潰してしまう生まれつきの強者。
歳を重ねていく度、持ち得る力は一層強くなり続けている。
何故か終末アルカナに拒絶されており、仮に犠牲者のモノを拾い上げた時も、手に持った傍から崩れ落ちるか風化していく。
表情が動いていない様に見えるが、実際は感情豊か。余りにも強過ぎるせいか、生まれつきの欠陥なのか、愛される事は求めない。
しかし愛したい、繋がりたい欲求はある様で、人との話は良く行う。愛情表現がひたすらにストレート。ただ話し掛けられる人間側からしたら化物に声を掛けられる様なモノなので基本は叫ばれて逃げられる。
性格
繋がりを求め、自分を求めてくれる者を愛し、繋がろうとする。見返りは求めることは無い。ただし倫理観や社会性は人間のそれとは遠くかけ離れており、人を殺そうと何とも思わない。
反面、自らを裏切った者や自分から離れて行く者、愛されようとしない者に対しては淡々と殺戮せしめる。
更に彼女は独自の感性を備えており、裏切った者や敵であっても殺して「正しく」しようとする。私に愛されてくれますように、と祈りを込めて死を振り撒く。
能力
大きく分けて2つ。超広範囲の重力・空間操作と、自らを核とした「引力」と「斥力」を操る力。しかしそれらが尋常ではない程に強く、地球の重力すらアッサリと振り切るほど。
それらを昇華した時空間操作により時間軸と空間に裂け目を開け、どの時間軸とも切り離された独立した知覚不可の異空間を作り出している。
また、自身の持つ異空間の中に自らの存在を内包させる事により、常にリアルタイムで自身の状態を同期している。
仮に自分が死んでも異空間にある自身の存在を現在時間軸へ投射し、復活することが可能。これを止めるには時空間を切り裂く一撃で彼女の持つ異空間を破壊しなければならない。ただし破壊しても彼女の異空間は再生させる事が可能。
経歴
UGN日本支部において、終末アルカナへの対処法としてとある儀式が行われた。その結果誕生した子供。本来は旧神を下ろす器とされる筈だったが、生まれた直後に父と母を発現させた重力の力で壁のシミへ変えてしまった。あまりに強過ぎる力とその魂は、下ろされる予定の旧神を拒絶してしまった。
その力は一切の容赦抵抗を許さずあらゆる怪異やFHエージェントを狩り尽くした為、UGNは彼女を高く評価し、それと同時に恐れ危険な任務へと送り続けた。
しかし彼女はどんな危険な任務に送られても平然と帰還し、その度に屍を積み重ねていった。
恐れを成したUGNは過激派を唆して彼女を殺させようとするも、一切が成功せず、それを理解した彼女は「激怒」した。
自分を求め、自分を必要とし、愛してくれているのであれば構わなかった。便利な道具として扱われ、人を殺し続けようとも何とも思わなかった。
しかし排斥しようとするのは許せない。自らを不要とし、捨てようとするのは許せない。
であれば、UGNは「敵」だ。
そう判断を下した彼女は、自らに掛かる全ての追手を「6cm四方の立方体」に変え、律儀にUGN日本支部の玄関口へと返品した。
その後愛せる存在を探していた所、惑宮 雛と出会う。彼女との邂逅によって自らが愛せる存在とは何かを見出し、彼女と共に巡業団を作り出す事を決意した。
何処の時空間からも切り離された異空間に「家族」用の専用の家を作っている。尚この異空間は上記の彼女が同期している異空間とは別軸に存在している。
履歴
モルスの持つ領域
帰依業重界(きえごうじゅうかい)
・この戦闘中、シーンに登場している任意のキャラクター達は、戦闘移動を行わない限り攻撃が行えなくなる。
・この戦闘中、シーンに登場している任意のキャラクター達は、行動値が1で固定される。
・これらの効果はエフェクトやアイテム、ロイス、Dロイス、Eロイス、Sロイスによる回復効果で回復出来ず、また変更も出来ない。
輪廻克相(りんねこくそう)
・領域展開中、ラウンドが経過しなくなる(クリンナッププロセス終了後、セットアッププロセスに戻る)。
・全てのPCは、HPとロイスがシナリオ開始時の状態に巻き戻る。死亡と戦闘不能状態も元に戻る。この効果を使うとこの領域展開は終了する。1シナリオ1回まで。
六界刻却(ろっかいこっきゃく)
・自身のみに適用される。過去・現在・別世界に自らの視点を自在に移動させられる。制限は無いが、自身の「現実性」が喪失する危険性や、過度な閲覧によって「現在」視点の変化が起き、元の場所に視点が戻せなくなる危険性もある。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 700 | ||||
| 第7話 | 100 | ||||
| 第8話 | 35 | ||||
| 第9話 | 15 | ||||
| 第10話 | 100 | ||||
| 第11話 | 200 | ||||
| 第12話 | 50 |