ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

穗村 周 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

小さな支配者(リトルキング)穗村 周(ほむら あまね)

プレイヤー:ルーカス

自由登録 基本ステージ
年齢
15
性別
星座
獅子座
身長
158
体重
55
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
+4=10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+36
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
安定した家庭
経験
仲間の死
邂逅 伊庭宗一
殺意
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正2灰色の脳細胞
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 起源種
伊庭宗一 感服 恐怖
見捨ててしまった仲間 友情 悔悟
灰置き場 連帯感 厭気

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
灰色の脳細胞 1 常時 自動成功 自身 至近
行動値+【精神】/基本侵蝕値+2
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 自動成功 3体 視界 3
対象を3体へ変更する/シナリオLV回
導きの華 5 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2
達成値+[LV*2]
アドヴァイス 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
クリティカル値-1、ダイス+LV個
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象のダイス目のひとつを10にする。1シナリオにLV回
領域の声 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
情報判定ダイス+[Lv+1]
世界の注視 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
空間を操りその場にいる全員の視線を自分に集めるエフェクト
仕組まれた幸運 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
限定的な内容の幸運を引き寄せるエフェクト
真相告白 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
自身の質問に対して、相手に正直に答えさせるエフェクト/1シナリオ1回/GMは必要なら〈交渉〉判定を要求しても良い

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ユニークアイテム【支配者の王錫】 30 オルクスのエフェクトを使用時、Lv+1する/複数使用の場合、どれか1つを選択
ユニークアイテム【ミーミルの覚書】 5 情報収集判定直前に使用/「種別:コネ」から1つ選択/シーン中、選択したコネと同じ能力を持つ/1シーン1回使用
コネ:手配師 1 調達判定のダイス+3個/シナリオ1回
コネ:情報屋 1 〈情報:裏社会〉の判定ダイス+2
思い出の一品 2 〈意思〉の判定達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
5 126 35 0 166 0/166
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿

茶髪で童顔の15歳。パーカーを好んで着用している。

経歴

かつては優秀なUGNチルドレンとして、数々の事件を彼率いる5名のチームで解決していた。
リーダーとしても申し分ないとの評価で、彼をどこかの支部長に任命しようとする動きもあった――が、その手前で〈狩猟者〉伊庭宗一に遭遇。
彼の判断にて、5名のうち3名が死亡。不幸な事件だったが、それだけならばよかった。
この事件の事を、彼は「自分のせいではない」「仕方がなかった、死んで当然だった」と主張。ノイマン故の、いやチルドレン故の感受性の無さがあると見られ"灰置き場"送りとなった。
だが、この措置に異議を唱える者もいた。彼は孤児出身のチルドレンではなく、一般家庭出身のチルドレンだ、感受性がないのではなく、他人の死を見る経験の無さから動揺しているのではないか、と……。
結局、その見極めの為にも一度"灰置き場"送りとなった。

性格

「いいから、俺の話聞けって!」
「おおおお、お前ら、戦闘だ! 位置につけ!(涙目)」
リーダーとして気丈に振舞うが、実際は気弱なお調子者。いわばガキ大将である。
覚醒前の成績は普通より下だったことから、覚醒後のノイマン因子に若干振り回されている感がある。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 36

チャットパレット