“紅水晶の妖精剣士”Eadmund・Forsyth
プレイヤー:木蓮
- 年齢
- 23
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 179
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 騎士A
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ノイマン
- オプショナル
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 36
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +380
- 未使用
- 45
ライフパス
出自 | |||
---|---|---|---|
妖精の親 | |||
経験 | |||
記憶喪失 | |||
邂逅 | |||
忠誠 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
無知 | 15 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
18 | |||
/変異暴走 | 通常の効果に加え、暴走時のメジャーアクションで攻撃か放棄しか出来ない | ||
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 3 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 10 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
運転:馬 | 2 | 情報:ブリテン | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 幻想の剣(ファンタズム) | ― | 任意のエフェクトLv3で取得 | ||||
妖精の親 | 信頼 | / | 劣等感 | 育ててもらって一緒に暮らしてきた | |||
記憶の中の誰か | 幸福感 | / | 不安 | 誰か、暖かな存在がいたような | |||
シナリオ | 世界 | 庇護 | / | 恐怖 | 俺たちが守るべきものだ | ||
異世界の仲間たち | 連帯感 | / | 疎外感 | ||||
ヴァジュランダ | 憧憬 | / | 憐憫 | ||||
世界の敵 | 感服 | / | 敵愾心 |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
円卓の騎士たち | 連帯感 | どれだけ離れていても、俺たちは仲間だ | |
誓いの十字架 | 決意 | 彼らと出会えて、本当に良かった。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
戦術(EA91) | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ||
対象がこのラウンド中に行うメジャーのダイス+Lv、自身不可 | |||||||||
氷炎の剣(IA017) | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
武器作成 | |||||||||
地獄の氷炎(EA110) | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
氷炎の剣で作成する武器の攻撃力orガード値+Lv×3、どちらか適用 | |||||||||
赫き剣(IA105) | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
武器作成/使用時HP-Lv | |||||||||
破壊の血(EA51) | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
赫き剣の攻撃力+Lv×3、ガード値+5、2点HP消費 | |||||||||
氷の回廊(EA106) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動、移動距離+Lv×2m | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | 2 | ― | |||||
C値-Lv | |||||||||
炎の刃(EA109) | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
攻撃力+Lv×2 | |||||||||
鮮血の一撃(EA47) | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
ダイス+LV+1、HP2点消費 | |||||||||
渇きの主(EA45) | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
装甲無視/HPをLv×4回復/素手か赫き剣のみ | |||||||||
マルチウェポン(EA93) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
2つの武器を合わせた攻撃、達成値-(5-Lv) | |||||||||
紡ぎの魔眼(HR77) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
ダイス+Lv、ラウンド1回 | |||||||||
極死の地(RU23) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 6 | 殺戮、120% | |
シーン(選択)視界に変更、HP3D失う、シナリオ1回 | |||||||||
不燃体 | 1 | ||||||||
炎や寒さに強い | |||||||||
写真記憶 | 1 | ||||||||
記憶力がめちゃくちゃいい | |||||||||
かぐわしき鮮血 | 1 | ||||||||
血の匂いを嗅ぎ分けて捜索できる | |||||||||
生命治癒 | 1 | ||||||||
一般人の怪我を治せる | |||||||||
氷の理 | 1 | ||||||||
冷やせる |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
氷炎の剣(IA017) | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | Lv×2+8 | 6 | 至近 | |||
赫き剣(IA105) | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | Lv×3+7 | 0 | 至近 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レザーアーマー(OC35) | 2 | 防具 | -1 | -1 | 2 | |||
抵抗のクローク(TR61) | 10 | 防具※ | -1 | 3 | マイナーで使用、シーン間受けるダメージ5点軽減、シナリオ1回 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
いたずら好きの妖精(TR61) | 5 | その他 | ダイスロール直後に使用、ダイス目を放棄し振り直す、戦闘中は不可、シナリオ1回 | ||
リーサルシャイン(IA65) | 10 | 一般 | エフェクトで作った武器の攻撃力+3 | ||
インフィニティコロナ(IA67) | 25 | 一般 | 白兵攻撃の攻撃力+使用武器一つの攻撃力、シナリオ1回 | ||
マクスウェルプログラム(IA93) | 15 | 一般 | 同エンゲージ対象のなんらかの判定ダイス+3or-3、シナリオ3回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
40 | 25 | 305 | 65 | 30 | 465 | 45/510 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「俺の剣は“みんな”に鍛えてもらったんだ」
明るく爽やかな好青年…だが、どこか浮世離れしたような気配のする男。
正義感が強く、平和のために剣を振るう。
森に捨てられ、妖精に育てられた過去をもつ。
両親のことを知らないため、名前は妖精たちにつけてもらった。
繋ぎ合わせたヒーロークロスをもっている。
それぞれ電撃と、砂と、氷と、空間を捻って作った傷跡がつけてある。
履歴
チャパレコピペ用
セットアップ:《戦術》シーン(選択)/視界/対象がこのラウンド中に行うメジャーのダイス+4/自身対象不可/侵蝕+6
マイナー:【アイスクローネ】《氷炎の剣+地獄の氷炎》武器作成(攻撃力27)/侵蝕+5
マイナー:【フェアリークォーツ】《氷炎の剣+地獄の氷炎+赫き剣+破壊の血》武器作成×2(攻撃力27&28)/侵蝕+10
マイナー:《氷の回廊》戦闘移動/移動距離+2/侵蝕+1
オート:《紡ぎの魔眼》自身/至近/ダイス+3/ラウンド1回/侵蝕+1
メジャー:【シルフィード】《炎の刃+C:サラマンダー+鮮血の一撃+渇きの主》白兵/至近/単体/ダイス+5/攻撃力+8/C値8/装甲無視/HPを16回復/HP2点消費(赫き剣使用時さらにHP-2)/侵蝕+8
({肉体}+{DB}+5+3)dx+8@8 〈白兵〉紡ぎの魔眼使用
({肉体}+{DB}+5)dx+8@8 〈白兵〉
メジャー:【アイシクル・ブラッド】《炎の刃+C:サラマンダー+鮮血の一撃+渇きの主+マルチウェポン》白兵/至近/単体/ダイス+5/攻撃力+8/C値8/達成値-4/装甲無視/HPを16回復/HP2点消費(赫き剣使用時さらにHP-2)/侵蝕+11
({肉体}+{DB}+5+3)dx+4@8 〈白兵〉紡ぎの魔眼使用
({肉体}+{DB}+5)dx+4@8 〈白兵〉
1d10+8+27 アイスクローネ
1d10+8+27+28 フェアリークォーツ
-------100以上-------
セットアップ:《戦術》シーン(選択)/視界/対象がこのラウンド中に行うメジャーのダイス+5/自身対象不可/侵蝕+6
マイナー:【アイスクローネ】《氷炎の剣+地獄の氷炎》武器作成(攻撃力32)/侵蝕+5
マイナー:【フェアリークォーツ】《氷炎の剣+地獄の氷炎+赫き剣+破壊の血》武器作成×2(攻撃力32&34)/侵蝕+10
マイナー:《氷の回廊》戦闘移動/移動距離+4/侵蝕+1
オート:《紡ぎの魔眼》自身/至近/ダイス+4/ラウンド1回/侵蝕+1
メジャー:【シルフィード】《炎の刃+C:サラマンダー+鮮血の一撃+渇きの主》白兵/至近/単体/ダイス+6/攻撃力+10/C値7/装甲無視/HPを20回復/HP2点消費(赫き剣使用時さらにHP-3)/侵蝕+8
({肉体}+{DB}+6+4)dx+8@7 〈白兵〉紡ぎの魔眼使用
({肉体}+{DB}+6)dx+8@7 〈白兵〉
メジャー:【アイシクル・ブラッド】《炎の刃+C:サラマンダー+鮮血の一撃+渇きの主+マルチウェポン》白兵/至近/単体/ダイス+6/攻撃力+10/C値7/達成値-3/装甲無視/HPを20回復/HP2点消費(赫き剣使用時さらにHP-3)/侵蝕+11
({肉体}+{DB}+6+4)dx+5@7 〈白兵〉紡ぎの魔眼使用
({肉体}+{DB}+6)dx+5@7 〈白兵〉
1d10+10+32 アイスクローネ
1d10+10+32+34 フェアリークォーツ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 300 | ||||
イージー用 | 10 | ||||
幻想の剣での増加分 | 10 | ||||
Crossover.D | 60 |