ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Eadmund・Forsyth - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紅水晶の妖精剣士(フェアリークォーツ)Eadmund・Forsyth(エドマンド・フォーサイス)

プレイヤー:木蓮

自由登録 ホーリーグレイル

年齢
23
性別
星座
身長
179
体重
血液型
ワークス
騎士A
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
サラマンダー
ノイマン
オプショナル
ブラム=ストーカー
HP最大値
36
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+380
未使用
45
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
妖精の親
経験
記憶喪失
邂逅
忠誠
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
殺戮 18
/変異暴走 通常の効果に加え、暴走時のメジャーアクションで攻撃か放棄しか出来ない
侵蝕率基本値33

能力値

肉体6 感覚1 精神4 社会2
シンドローム2+0 シンドローム0+0 シンドローム1+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
運転:馬2 情報:ブリテン2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 幻想の剣(ファンタズム) 任意のエフェクトLv3で取得
妖精の親 信頼 劣等感 育ててもらって一緒に暮らしてきた
記憶の中の誰か 幸福感 不安 誰か、暖かな存在がいたような
シナリオ 世界 庇護 恐怖 俺たちが守るべきものだ
異世界の仲間たち 連帯感 疎外感
ヴァジュランダ 憧憬 憐憫
世界の敵 感服 敵愾心

メモリー

関係名前感情
円卓の騎士たち 連帯感 どれだけ離れていても、俺たちは仲間だ
誓いの十字架 決意 彼らと出会えて、本当に良かった。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
戦術(EA91) 4 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
対象がこのラウンド中に行うメジャーのダイス+Lv、自身不可
氷炎の剣(IA017) 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成
地獄の氷炎(EA110) 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
氷炎の剣で作成する武器の攻撃力orガード値+Lv×3、どちらか適用
赫き剣(IA105) 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成/使用時HP-Lv
破壊の血(EA51) 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
赫き剣の攻撃力+Lv×3、ガード値+5、2点HP消費
氷の回廊(EA106) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動、移動距離+Lv×2m
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション 2
C値-Lv
炎の刃(EA109) 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+Lv×2
鮮血の一撃(EA47) 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
ダイス+LV+1、HP2点消費
渇きの主(EA45) 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
装甲無視/HPをLv×4回復/素手か赫き剣のみ
マルチウェポン(EA93) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
2つの武器を合わせた攻撃、達成値-(5-Lv)
紡ぎの魔眼(HR77) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
ダイス+Lv、ラウンド1回
極死の地(RU23) 1 メジャーアクション シンドローム 対決 シーン(選択) 視界 6 殺戮、120%
シーン(選択)視界に変更、HP3D失う、シナリオ1回
不燃体 1
炎や寒さに強い
写真記憶 1
記憶力がめちゃくちゃいい
かぐわしき鮮血 1
血の匂いを嗅ぎ分けて捜索できる
生命治癒 1
一般人の怪我を治せる
氷の理 1
冷やせる

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
氷炎の剣(IA017) 白兵 〈白兵〉 -2 Lv×2+8 6 至近
赫き剣(IA105) 白兵 〈白兵〉 0 Lv×3+7 0 至近
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
レザーアーマー(OC35) 2 防具 -1 -1 2
抵抗のクローク(TR61) 10 防具※ -1 3 マイナーで使用、シーン間受けるダメージ5点軽減、シナリオ1回
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
いたずら好きの妖精(TR61) 5 その他 ダイスロール直後に使用、ダイス目を放棄し振り直す、戦闘中は不可、シナリオ1回
リーサルシャイン(IA65) 10 一般 エフェクトで作った武器の攻撃力+3
インフィニティコロナ(IA67) 25 一般 白兵攻撃の攻撃力+使用武器一つの攻撃力、シナリオ1回
マクスウェルプログラム(IA93) 15 一般 同エンゲージ対象のなんらかの判定ダイス+3or-3、シナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 25 305 65 30 465 45/510
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「俺の剣は“みんな”に鍛えてもらったんだ」

明るく爽やかな好青年…だが、どこか浮世離れしたような気配のする男。
正義感が強く、平和のために剣を振るう。

森に捨てられ、妖精に育てられた過去をもつ。
両親のことを知らないため、名前は妖精たちにつけてもらった。


繋ぎ合わせたヒーロークロスをもっている。
それぞれ電撃と、砂と、氷と、空間を捻って作った傷跡がつけてある。

履歴

チャパレコピペ用


セットアップ:《戦術》シーン(選択)/視界/対象がこのラウンド中に行うメジャーのダイス+4/自身対象不可/侵蝕+6
マイナー:【アイスクローネ】《氷炎の剣+地獄の氷炎》武器作成(攻撃力27)/侵蝕+5
マイナー:【フェアリークォーツ】《氷炎の剣+地獄の氷炎+赫き剣+破壊の血》武器作成×2(攻撃力27&28)/侵蝕+10
マイナー:《氷の回廊》戦闘移動/移動距離+2/侵蝕+1
オート:《紡ぎの魔眼》自身/至近/ダイス+3/ラウンド1回/侵蝕+1
メジャー:【シルフィード】《炎の刃+C:サラマンダー+鮮血の一撃+渇きの主》白兵/至近/単体/ダイス+5/攻撃力+8/C値8/装甲無視/HPを16回復/HP2点消費(赫き剣使用時さらにHP-2)/侵蝕+8
({肉体}+{DB}+5+3)dx+8@8 〈白兵〉紡ぎの魔眼使用
({肉体}+{DB}+5)dx+8@8 〈白兵〉
メジャー:【アイシクル・ブラッド】《炎の刃+C:サラマンダー+鮮血の一撃+渇きの主+マルチウェポン》白兵/至近/単体/ダイス+5/攻撃力+8/C値8/達成値-4/装甲無視/HPを16回復/HP2点消費(赫き剣使用時さらにHP-2)/侵蝕+11
({肉体}+{DB}+5+3)dx+4@8 〈白兵〉紡ぎの魔眼使用
({肉体}+{DB}+5)dx+4@8 〈白兵〉
1d10+8+27 アイスクローネ
1d10+8+27+28 フェアリークォーツ
-------100以上-------
セットアップ:《戦術》シーン(選択)/視界/対象がこのラウンド中に行うメジャーのダイス+5/自身対象不可/侵蝕+6
マイナー:【アイスクローネ】《氷炎の剣+地獄の氷炎》武器作成(攻撃力32)/侵蝕+5
マイナー:【フェアリークォーツ】《氷炎の剣+地獄の氷炎+赫き剣+破壊の血》武器作成×2(攻撃力32&34)/侵蝕+10
マイナー:《氷の回廊》戦闘移動/移動距離+4/侵蝕+1
オート:《紡ぎの魔眼》自身/至近/ダイス+4/ラウンド1回/侵蝕+1
メジャー:【シルフィード】《炎の刃+C:サラマンダー+鮮血の一撃+渇きの主》白兵/至近/単体/ダイス+6/攻撃力+10/C値7/装甲無視/HPを20回復/HP2点消費(赫き剣使用時さらにHP-3)/侵蝕+8
({肉体}+{DB}+6+4)dx+8@7 〈白兵〉紡ぎの魔眼使用
({肉体}+{DB}+6)dx+8@7 〈白兵〉
メジャー:【アイシクル・ブラッド】《炎の刃+C:サラマンダー+鮮血の一撃+渇きの主+マルチウェポン》白兵/至近/単体/ダイス+6/攻撃力+10/C値7/達成値-3/装甲無視/HPを20回復/HP2点消費(赫き剣使用時さらにHP-3)/侵蝕+11
({肉体}+{DB}+6+4)dx+5@7 〈白兵〉紡ぎの魔眼使用
({肉体}+{DB}+6)dx+5@7 〈白兵〉
1d10+10+32 アイスクローネ
1d10+10+32+34 フェアリークォーツ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 300
イージー用 10
幻想の剣での増加分 10
Crossover.D 60

チャットパレット