“布石”
プレイヤー:落葉
「痛い思いをするのは…ボク一人で十分だよ」
- 年齢
- 17
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ソラリス
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- +-20=3
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 11
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 7 | |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+3 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 0 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 3 | ||
運転:四輪 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 複製体 | ― | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
砂の結界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
行動消費せずにカバーリング | |||||||||
守りの弾 | 1 | オートアクション | ― | 効果参照 | 単体 | 20m | 5 | ― | |
行動消費 目標の命中判定の達成値を難易度として判定し、目標の攻撃を失敗にさせる | |||||||||
戦乙女の導き | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象の次のメジャーアクションの判定ダイス+Lv個、攻撃力+5 | |||||||||
夢の雫 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
誰かの判定後に使用 対象の判定達成値+[Lv*2] ラウンド1回 | |||||||||
ハードワイヤード | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
専用アイテムLv個常備化 侵蝕率基本値+4 | |||||||||
リフレックス:ノイマン | 3 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv(下限7)[経験点修正:-10点] |
コンボ
生贄の羊
- 組み合わせ
- 砂の結界→リザレクト
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3~5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
カバーリングし、ダメージ後HPを1~3回復
被食者の意地
- 組み合わせ
- 守りの弾+リフレックス+夢の雫
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 効果参照
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+1
- 7
- 4+17
- 100%以上
- 3+1
- 7
- 4+19
- 3+1
目標の命中判定の達成値を難易度として判定
成功時、目標の攻撃を失敗にさせる
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ナイフ | 2 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シューターズジャケット(購入) | 防具 | -2 | -1 | 3 | 〈射撃〉判定+1D |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
命の終着 | 15 | ||||
ドロップアウト | 5 | ||||
ウェポンケース | 1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 100 | 20 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
元FHチルドレン。あるチルドレンの量産品、その失敗作として生まれる。
彼ら失敗作は「使い捨て」と呼ばれ、蜥蜴の尻尾のような扱いを受けて来た。
心も体もすり減る中でとうとう限界を迎えるも、敵であったハズのUGNエージェントに救出され、今に至る。
PL
「命の終着」で最大HPを下げて《リザレクト》のコストを最小にするカバーリング屋は有名。
BC未所持で「遺産継承者:雷神の槌」を使えないため、最大HPは3で考える。
折角だから副産物の《リフレックス》も上手く使おうとするとキャンセルエフェクト群に行きつく。
最大HPが3になる組み合わせはエン/モルかモル/ソラ。これにオプショナルをつけたトライブリードを考える。
《夢の雫》が強いソラリスを選択。前提条件の《戦乙女の導き》のことは忘れる。
能力値の相性上《氷壁》よりも《守りの弾》の方が強いのでオプショナルはノイマン。
Dロイスは「複製体《ハードワイヤード》」。固定値を信じろ。
「精鋭」にして余剰経験点を《サポートデバイス》2に使う選択肢もある。
それぞれの期待値をシューターズジャケット込みで計算すると、前者が7DX+23@7で約54、後者が13DX+18@7で約56。
後者の場合は《サポートデバイス》の最大レベル4まで成長させればさらに伸びる。
ダイスよりも固定値を信じたのと、侵食率増加で《リザレクト》圏外になるのを嫌って今回は前者を採用した。
成長:〈射撃〉11、《サポートデバイス》、《バタフライエフェクト》、《活性の霧》など
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |