ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“布石” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

布石(ダミー)

プレイヤー:落葉

痛い思いをするのは…ボク一人で十分だよ」

年齢
17
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
モルフェウス
ソラリス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
+-20=3
常備化ポイント
14
財産ポイント
11
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
恐怖 17
その他の修正7
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚3 精神1 社会4
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達3
運転:四輪 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体(デュプリケイト)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
行動消費せずにカバーリング
守りの弾 1 オートアクション 効果参照 単体 20m 5
行動消費 目標の命中判定の達成値を難易度として判定し、目標の攻撃を失敗にさせる
戦乙女の導き 2 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
対象の次のメジャーアクションの判定ダイス+Lv個、攻撃力+5
夢の雫 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
誰かの判定後に使用 対象の判定達成値+[Lv*2] ラウンド1回
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近
専用アイテムLv個常備化 侵蝕率基本値+4
リフレックス:ノイマン 3 リアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)経験点修正:-10点]

コンボ

生贄の羊(スケープゴート)

組み合わせ
砂の結界→リザレクト
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3~5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

カバーリングし、ダメージ後HPを1~3回復

被食者の意地(ラッツバイト)

組み合わせ
守りの弾リフレックス夢の雫
タイミング
オートアクション
技能
射撃
難易度
効果参照
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+1
7
4+17
100%以上
3+1
7
4+19

目標の命中判定の達成値を難易度として判定
成功時、目標の攻撃を失敗にさせる

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ 2
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
シューターズジャケット(購入) 防具 -2 -1 3 〈射撃〉判定+1D
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
命の終着(バーンアウト) 15
ドロップアウト 5
ウェポンケース 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 100 20 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

元FHチルドレン。あるチルドレンの量産品、その失敗作として生まれる。
彼ら失敗作は「使い捨て(ダミー)」と呼ばれ、蜥蜴の尻尾のような扱いを受けて来た。
心も体もすり減る中でとうとう限界を迎えるも、敵であったハズのUGNエージェントに救出され、今に至る。

PL

「命の終着」で最大HPを下げて《リザレクト》のコストを最小にするカバーリング屋は有名。
BC未所持で「遺産継承者:雷神の槌」を使えないため、最大HPは3で考える。
折角だから副産物の《リフレックス》も上手く使おうとするとキャンセルエフェクト群に行きつく。

最大HPが3になる組み合わせはエン/モルかモル/ソラ。これにオプショナルをつけたトライブリードを考える。
《夢の雫》が強いソラリスを選択。前提条件の《戦乙女の導き》のことは忘れる。
能力値の相性上《氷壁》よりも《守りの弾》の方が強いのでオプショナルはノイマン。

Dロイスは「複製体《ハードワイヤード》」。固定値を信じろ。
「精鋭」にして余剰経験点を《サポートデバイス》2に使う選択肢もある。
それぞれの期待値をシューターズジャケット込みで計算すると、前者が7DX+23@7で約54、後者が13DX+18@7で約56。
後者の場合は《サポートデバイス》の最大レベル4まで成長させればさらに伸びる。
ダイスよりも固定値を信じたのと、侵食率増加で《リザレクト》圏外になるのを嫌って今回は前者を採用した。

成長:〈射撃〉11、《サポートデバイス》、《バタフライエフェクト》、《活性の霧》など

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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