ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

一条 綾音 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

装甲大義(マサムネ)一条 綾音(いちじょう あやね)

プレイヤー:あきと

年齢
17
性別
星座
身長
148
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ウロボロス
HP最大値
30
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
両親不在
経験
約束
邂逅 神月正義
同志?
覚醒 侵蝕値
憤怒 17
衝動 侵蝕値
自傷 16
その他の修正63+3
侵蝕率基本値39

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 正義を為す者 戦闘不能時使用、戦闘不能を回復しHPを最大まで回復
正宗 連帯感 恐怖
装甲悪鬼 執着 憎悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の黄:加速装置 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2、基本+3
行動値+[Lv×4]
コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
爪剣 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
攻撃力+[Lv×2]、ドッジダイス-1個
原初の緑:竜鱗 3 リアクション 自動成功 自身 至近 3+1
組み合わせ不可、自動命中、装甲値+[Lv×10]
原初の黒:鏡の盾 3 オートアクション 自動成功 効果参照 効果参照 8+2、基本+3 100%
自身にHPダメージ適用時使用、ダメージを与えてきた対象にHPダメージ(最大[Lv×20])を与える[1回/シナリオ]

コンボ

正宗七機巧

組み合わせ
コンセントレイト:エグザイル爪剣
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
8
-1
14
100%以上
4+4
7
-1
18

ドッジダイス-1個

因果応報・天罰覿面(リターンザピリオド)

組み合わせ
原初の黒:鏡の盾
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
効果参照
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

装甲ノ構

組み合わせ
原初の黄:加速装置
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
正宗(妖刀) 20 白兵 〈白兵〉 -1 10 4 至近 侵蝕率100%以上時、攻撃力+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
イリーガルモービル 25 判定ダイス+4個
ウェポンケース 1 オートアクションで選択武器を装備
選択:妖刀
ネームド 0 妖刀→正宗
ヒストリー 0 選択:妖刀

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 115 45 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

経歴等

正義を信じ、悪を憎む一般学生少女。
その溢れ出る正義感を買われ“正義を為す者”に勧誘され、「これは使えるかも」ということで参加。

天下一名物・正宗を纏うことで戦闘力が大幅に向上する。
祖母に仕込まれた剣術により、生身での戦闘もある程度こなすことができる。

方向音痴。

正宗(妖刀+イリーガルモービル)

銘 :相州五郎入道正宗
能力:因果覿面

正義を信じ、悪を憎む天下一名物。
綾音の正義感に感銘を受け力を貸す。
重装甲であり、正宗七機巧により高火力も実現している。一方、兵装や能力はいずれも自身の身を削るものばかりである。
そのため、仕手への治癒能力が高めに設定されている。

兵装

正宗七機巧

攻撃力を追求した能力に依存しない機械兵装。

飛蛾鉄炮・弧炎錫(ひがてつほう・こえんしゃく)

てつはう。装甲の一部と仕手の血肉を材料に精製。弾速は遅く、射程も短いが超威力。自身も巻き込まれ、血肉も使うので超絶痛いが、正義の前には痛みなど関係ない。

朧・焦屍剣(おぼろ・しょうしけん)

刀に炎を纏わせ敵を溶断する。あまりの高熱に仕手の手まで炭化してしまうが、正義の前には些細な問題である。

隠剣・六本骨爪(おんけん・ろっぽんこっそう)

甲鉄化した肋骨を伸ばし敵を串刺しにする。異常な膂力を誇るが、痛覚遮断のようなものは存在せず、仕手には壮絶な激痛が伴うだろう。しかし、正義は止まらない。

無弦・十征矢(むげん・じゅうせいし)

甲鉄化した指を射出する。指など正義の力でいくらでも生えてくるものである。

割腹・投擲腸管(かっぷく・とうてきちょうかん)

甲鉄化した腸を敵に投擲し捕縛する拘束技。腸は食事以外で使うものではないので正義の執行に支障をきたすことはない。

肘鉄炮・呑龍高炉(ひじてつほう・どんりゅうこうろ)

肘から仕手の血肉を弾丸として連射する肘バルカン。無限の正義力があれば弾は無限である。

神形正宗・最終正義顕現

封印

因果覿面

因果応報・天罰覿面。相手の能力をそのまま返す能力。能力の都合上、必ず相手の攻撃を受け止める必要がある。しかし、正義を信じる心があれば決して倒れることはないのだ。

ビルド

装甲悪鬼村正より綾弥一条と正宗を再現。
鏡の盾で反射したいけど、正宗本来の堅さも表現したいためにON・OFFの切り替えが容易な竜鱗を採用。
“正義を為す者”を活かすために異形の刻印+適合体も入れたかった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30

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