ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鴉目沢映 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

訳知り顔パノラマアイ鴉目沢映あめさわ・うつる

プレイヤー:まき

俺はキミだけの味方になる」
     ―― 決意を固めた〝訳知り顔〟

年齢
16
性別
星座
水瓶座
身長
176cm
体重
60kg
血液型
AB型
ワークス
情報屋
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
7
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+52
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 でも星川がいる
02.天涯孤独
経験 星川だけは絶対に守ってやる
94.約束
邂逅 顔を見たことも無いが、今は敵だ
15.保護者
覚醒 侵蝕値 もう忘れた
憤怒 17
衝動 侵蝕値 お前のすべてを俺に預けてくれ
飢餓 14
その他の修正76《極限暴走》:+3、《原初の紫》:+4
侵蝕率基本値107

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達3
芸術:料理1 情報:噂話5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
シナリオ 星川比奈 庇護 隔絶 UGN?オーヴァード?……知るか、絶対に逃げ切ってやる
Dロイス 賢者の石レネゲイドクリスタル 判定の直前に使用し、C値-2。メインプロセス終了時、侵蝕率が1D点上昇。シナリオ1回 LMp61
Dロイス 戦闘用人格デュアルフェイス 侵蝕率100%↑時判定ダイス+5個、攻撃力+5。バックトラック時ダイス-1個 LMp63
Dロイス 特異点シンギュラリティ 判定の直前に使用し、達成値+20。シナリオ1回 LMp68
Dロイス 申し子セレクティッド 《ランナウト》を1レベルで取得 LMp72
Dロイス 超血統フルブラッド 取得しているエフェクトのレベル+1、最大レベル+2 ⇒ 《背徳の理》に適用 LMp72
Dロイス 想い人オンリーユー ダメージロール直前に使用でき、装甲値、ガード値をすべて無視する。カバーリング不可。シナリオ1回。“想い人”のロイスがタイタス化した場合、バックトラックで2倍振り不可 LMp90

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
極限暴走 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際」→「あなたがバッドステータスの暴走を受けた際」にも使用できる。侵蝕率基本値+3 HRp84
バーサークセルフ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 3
バッドステータスの暴走を受ける。ラウンド間、命中判定のダイス+2個。シナリオLV回 HRp85
原初の紫:シュガーラッシュ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3+1
対象がエフェクトを使用する直前に使用する。エフェクトLV+2。ラウンド1回、シナリオLV回 EAp122:UAp41
背徳の理 7 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーン中、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+[LV*2]個 EAp124経験点修正:-5点]
破壊の渦動 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。そのシーン中装甲無視。シナリオLV回 EAp124
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7) EAp129
原初の赤:災厄の炎 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 4+1
攻撃力+[LV*3]の射撃攻撃を行う。「対象:範囲(選択)」「射程:至近」から変更不可 EAp122:EAp106
ランナウト 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 Dロイス
エフェクトを使用する直前に使用し、ひとつのエフェクトのLV+2。シナリオLV回 LMp117

コンボ

起動レイズアップ

組み合わせ
《バーサークセルフ》《原初の紫:シュガーラッシュ》《ランナウト》《背徳の理》+《破壊の渦動》
タイミング
イニシアチブ+オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
21
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ラウンド間ダイス+2個、シーン間ダイス+22(24)個、装甲無視化

発露レイジアウト

組み合わせ
《コンセントレイト:ウロボロス》+《原初の赤:災厄の炎》+「賢者の石」
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
7+1D
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
4+26+5
7
6+5
160%~219%
4+28+5
7
8+5
220%~
4+30+5
7
10+5

「対象:範囲(選択)」「射程:至近」に〈RC〉攻撃。コンボ「起動」前提。戦闘用人格デュアルフェイス適用済

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
★グローイングクリスタル 30 一般 「賢者の石」の使用回数+1回 IAp190
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 あなたが行う〈情報:噂話〉判定の直前に使用し、ダイス+2個 IAp39

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 7 145 30 0 182 0/182
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

■プロフィール


「俺はキミだけの味方になる」
      ―― 決意を固めた“訳知り顔”

名前:鴉目沢映あめさわ・うつる
性別:男 年齢:16
ブリード:ピュアブリード
シンドローム:ウロボロス
ワークス/カヴァー:情報屋/高校生
所属:
コードネーム:“訳知り顔パノラマアイ
身長/体重:176cm/60kg

■来歴

●あだ名は「情報屋」

 幼い頃から他人の噂話やニュースを集めるのが得意で、特にインターネットやSNSの情報を精査し、独自のネットワークを築くことに長けていた。小学生時代から「聞き込みの達人」として周囲に知られ、クラスメイトや先輩・後輩から「〇〇のこと知ってる?」と頼られる存在だった。
 高校に入ると情報収集能力をさらに発展させ、教師の異動や部活の内情、地域の裏話に至るまで、あらゆる情報を収集するようになる。彼の持つ情報は的確で、しかも驚くほど早い。「情報屋」のあだ名は自然と定着し、生徒会や新聞部、時には不良グループすら彼の知識を頼りにするようになった。

●絶対的中立

 冷静で飄々としており、彼自身は特定の派閥に属することなく、常に中立の立場を貫く。その理由には、かつて「情報の偏り」が生んだ悲劇を目の当たりにした過去が影響している。
 当時、クラスの人気者グループと地味な生徒数人の間でトラブルが起こった。発端は些細なことで、彼はそれぞれから話を聞き、客観的に状況を整理しようとしたが、人気者グループのリーダー格の男子に「お前なら俺らの味方だよな?」と詰め寄られた。彼は一度はそのグループ側の主張を支持する形で情報を整理したが、後になって対立していた地味な生徒の一人が学校に来なくなったことを知る。その生徒は「どうせ誰も俺の言うことなんて信じない」と諦め、事実を話すことすらやめてしまっていた。
 この出来事で、「どちらかの立場に肩入れすることで、見えなくなるものがある」と痛感した。以後、彼はどんなに頼まれても特定の勢力には与せず、情報をあくまでフラットに扱うことを信条とするようになった。

●星川比奈の存在

 そんな中立の姿勢を崩しかけているのが、星川である。クラス内の多数決で派閥が生まれても彼はいつものように客観的に状況を見ていたが、彼女は執拗に「どちらがいいと思うか」を尋ねてくる。どちらにもメリットとデメリットがあると淡々と答えても、彼女は「それじゃあ決まらないよ!」と不満そうな顔をする。その後、彼女が片方の案を推すグループに入ると、彼も何となくその側にいることが増えた。
 だが、彼が無意識にそのグループの情報を集め、相手側と比べる発言をするようになると、反対派の生徒たちから「あいつは星川の味方なんだな」と言われるようになった。それを耳にして冷静になり「どちらの味方でもない」と主張すると、星川は少し寂しそうに笑った。
 彼はそこで初めて、自分が彼女に好かれたいと思うあまり、中立の姿勢を崩しそうになっていたことに気づく。しかし、彼女との距離を縮めるためには、時には何かを選ぶことも必要なのかもしれない——そんな葛藤を抱えながら、彼は自分の信条と気持ちの間で揺れ動いている。

●賢者の石

 自分の中にあるレネゲイドの未知なる力、「賢者の石」の出自は謎に包まれている。今回の事件で力を露呈させることで、UGNの研究対象として調査が進むだろう。

●戦闘スタイル

 自分が持つ怒りや飢餓をレネゲイドの力に変え、ただ衝動に身を任せて戦う。戦闘の訓練経験は皆無で、レネゲイドの制御力には非常に難がある。

●ジャーム化して

 オーヴァードが存在する世界、そして星川比奈を守ると言って嘘をついたUGN、すべてが自分たちの敵だ。だから、星川比奈だけは自分の手だけで守ることを決め、逃避行を図った。

履歴

PC1:もう助からない人間
シナリオロイス:NPC“大切な人” 推奨感情→P:庇護/N:隔絶
カヴァー/ワークス:自由/自由

君はジャーム化した。
君の住む町で発生した、局地的なパンデミック。
周囲の人々が次々と感染し、化物に成り果てていく惨劇。
――君はそれがジャーム化事件だとは知らない。
君もまた感染してしまい、その体と心は化物のそれに変わりつつある。おそらく……助からない。
しかし、君の隣には大切な人がいる。その人はまだ感染していない。
君の使命は、大切な人を安全な場所まで――町の外まで連れていくこと。
君の心が、完全な化物に成りきる前に。

・浸食点は100点からスタート。
 基本浸食点が上昇するエフェクトなどを取得した場合、この100点に加算する。
・ソロシナリオであるため、必ず攻撃手段がある構成でキャラクターシートを作成すること。
・一般人PCを作る場合(元シナリオではこの想定)
 1、カヴァー選択は不要(ワークスのみ)
 2、UGN関連のワークスは選択不可。
 3、装備については一般人が所持するに整合性の合わないものは所持できない。
 4、ロイスに公式NPCは選択不可。代わりに何か自分で考えて当てはめること。
※わたしの卓では何らかの組織に所属していても問題ありません。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
1 25.03.02. Scarlett flower 22 瀬名コノハ まき志樹

チャットパレット