ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Elan White - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Wraith Eraser(レイスイレイサー)Elan White(エラン・ホワイト)

プレイヤー:Ammo

ま、オレ天才だからさ」

年齢
18
性別
星座
射手座
身長
172cm
体重
57kg
血液型
AB型
ワークス
FHチルドレンB
カヴァー
FHチルドレン
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
+50=54
財産ポイント
5
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
喪失
邂逅/欲望
栄光
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正4装着者+2、《ブラックマーケット》+2。
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 装着者 「AIDA」を取得。侵蝕率基本値+2。FH専用アイテムを常備化可能。
元上司 アルフレッド・J・コードウェル 尊敬 恥辱
元同僚 黒須左京 感服 不快感
シナリオ 赤色の従者 執着 嫌悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた判定を【精神】で判定。
ブラックマーケット 5 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイント+[LV×10]。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+2。
マルチウェポン 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
ふたつの武器の攻撃力と効果を合計して使用する。達成値-[5-LV](最大0)。
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能になった瞬間に使用。即座にメインプロセスを行う。シナリオ1回。
ヴァリアブルウェポン 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
《マルチウェポン》と組み合わせて使用。所持している武器からLV個選択し、攻撃力と効果を合計して加算する。
コンセントレイト:Ne 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)。
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
目にしたものを細部まで記憶している。
代謝制御 1 常時 自動成功 自身 至近
代謝機能を完璧に掌握する。必要なら〈意志〉で判定。

コンボ

通常攻撃

組み合わせ
《コントロールソート》+《マルチウェポン》+《ヴァリアブルウェポン》+《コンセントレイト:Ne》、「CR弾」
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
〜99%
9
8
5
63
100〜159%
9
7
5
73
160〜219%
9
7
5
83

STALKERによる射撃攻撃。シナリオ5回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
STALKER×8 40 射撃 〈射撃〉 0 10 20m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
AIDA その他 【精神】【社会】を使用した判定ダイスを+3個。
デモンズシード 3 その他 《ヴァリアブルウェポン》の最大レベル+1、侵蝕率+1。
ウェポンケース×2 2 その他 STALKER×2をイニシアチブプロセスで装備可能。
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 達成値+2。シナリオ3回。
CR弾×5 5 使い捨て 射撃武器による攻撃の直前に使用。ダメージ+3。オーヴァードにのみ適用。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 7 164 3 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

基本情報

名前
Elan White
性別
年齢
18
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
ワークス/カヴァー
FHチルドレン/FHチルドレン
所属
FH/MENSAセル
コードネーム
Wraith Eraser
誕生日
12月12日
身長/体重
172cm/57kg
好きなもの
辛いもの、能力を評価されること
嫌いなもの
コードウェル博士、マスターレイス
苦手なもの
甘いもの

■亡霊の狩り手

FHセル「MENSA」に所属するチルドレン。FHの施設で生まれたオーヴァードで、幼少期の能力開発により卓越した演算能力を開花させた。才能を買われてコードウェルセルに引き取られ、マスターレイス候補生として着実に成果を積み上げていたが、ある時コードウェル博士に突然セルからの追放を宣告されてしまう。現在は「MENSA」に所属し任務を遂行する傍ら、自分を捨てたコードウェル博士及びマスターレイス達を見返す機会を伺っている。
面倒くさがりな性格だが、能力を正当に評価されることを好み、過小評価されることを嫌うため、煽てるなり煽るなりすれば大体の任務は引き受けてくれる。チョロいね。特に、マスターレイスより優れていることを示す、あるいはコードウェル博士に能力を認めさせることに繋がる案件であれば積極的に関わろうとする。

●混沌の先を見るもの

固有能力は、カオティックな挙動を示す系の未来予測。気象現象に代表されるカオス系は、初期状態の僅かな差が系の時間発展を大きく変える(所謂バタフライエフェクト)ため本来は厳密な予測がほぼ不可能だが、Elanの能力はそれを可能とする。何故そのような芸当ができるのかは本人にもよく分かっていない。
この能力は、株価の変動予測を利用した活動資金の確保、ネットワーク中の情報の伝達経路予測に基づく情報収集、後述するドローンを用いた戦闘など、幅広い用途で利用されている。

●STALKERとAIDA

戦闘時は、レーザー銃を搭載した戦闘用ドローンの試作機「STALKER」を利用する。STALKERは飛行性能を犠牲に攻撃性能を追求した結果、コンピュータを用いた既存の制御技術では機体の姿勢の変化に対するフィードバック処理が間に合わず、空中で姿勢を維持することすらできないという本末転倒な結末を迎えたアホ機体。Elanは卓越した演算能力により機体の姿勢を予知することでこの課題を克服している。
STALKERの操縦には手袋型のコントロールユニット「AIDA」を用いる。両手の人差し指~小指の角度を飛行ユニットと連動させることで、最大で8機のSTALKERを同時に操縦する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
Encounter with the Eternal Energy

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