“英雄の証明”紅ヶ埼 ヒロメ
プレイヤー:かいちゃん
すいません、
おばあちゃん助けてて遅れました。
- 年齢
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 158
- 体重
- 52
- 血液型
- O
- ワークス
- 中学生
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- サラマンダー
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- -6
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +173
- 未使用
- 21
ライフパス
出自 | 咲楽荘立籠事件により家族を亡くした。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 家族を小さい頃に失くしている。唯一生き残ってしまった。 | |
永劫の別れ | ||
邂逅/欲望 | 施設で保護してくれた。 | |
家族 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | あの日、裏道であったことを忘れることはない。どうして、今、力が手に入るのか。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 血に良い思い出なんてない。それなのに、どうしてこんなにも香しいのだろうか。 |
吸血 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 成長 | 成長 | 0 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
知識:レネゲイド | 3 | 情報:噂話 | 2 | ||||
情報:ヴィラン | 3 | ||||||
情報:咲楽市 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 伝承者:白兵 | / | 襲撃事件で死んでしまった自分以外の人間に対する生き残ってしまったという罪悪感。それは自分の命すら忘却の外へと追いやるほどの覚悟を齎す。結果的に肉体、精神の限界を超えた出力を可能とした。 | ||||
咲良カノン | 憧憬 | / | 嫉妬 | ただ、ただ眩しい。 | |||
紅ヶ埼 ヒロメ(共感/同族嫌悪〇) | 共感 | / | 同族嫌悪 | ||||
田口誠也 | 友情 | / | 不安 | ||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
家族 | 紅ヶ埼 アカネ | 遺志 | 姉。過去の事件でヒロメを守るために両親と共に死んだ。 |
同士 | ヒーローを名乗る少女 | 憧憬 | ヒーローズクロスが残されている。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト : ブラムストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする。 | |||||||||
赫き剣 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。この武器を使用するとレベル分のHPを消費する。 | |||||||||
炎神の怒り | 3 | メジャーアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+「Lv+1」個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する。 | |||||||||
クロスバースト | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+「Lv*4」する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスをー2個される。 | |||||||||
渇きの主 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、あなたのHPを「Lv*4」点回復する。ただし、この攻撃は素でか「赫き剣」によるものでなければならない。 | |||||||||
始祖の血統 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+「Lv*2」個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する。 | |||||||||
氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
移動。飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[LV×2]mする。 | |||||||||
破壊の血 | 6 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
赫き剣で作成する武器の攻撃力をLv*3上昇させる。 | |||||||||
先陣の火 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
そのラウウンドの間、行動値を+Lv*5する。このエフェクトは1シーンに1回使用できる。 | |||||||||
炎の理 | 1 | ||||||||
かぐわしき鮮血 | 1 | ||||||||
コンボ
発火点
- 組み合わせ
- 先陣の火
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのラウウンドの間、行動値を+Lv*5する。このエフェクトは1シーンに1回使用できる。
赫炎
- 組み合わせ
- 赫き剣 + 氷の回廊 + 破壊の血
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
使用時に「レベル*2」以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。[消費したHP*3+7]+12 移動。飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[2]mする。
赫の一撃
- 組み合わせ
- コンセントレイト + 炎神の怒り + 渇きの主 + (赫き剣使用)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%
- 3+4
- 8
- 6
- 赫き剣参照
- 3+4
クリティカル値を-2する。判定のダイスを+2個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する。対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、あなたのHPを「12」点回復する。ただし、この攻撃は素手か「赫き剣」によるものでなければならない。
赫の波動
- 組み合わせ
- コンセントレイト + 炎神の怒り + クロスバースト + 渇きの主 + (赫き剣使用)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 3+4-2
- 8
- 6
- 12 + [赫き剣参照]
- 3+4-2
クリティカル値を-2する。判定のダイスを+2個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する。対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+「12」する。命中した場合、あなたのHPを「12」点回復する。ただし、この攻撃は素手か「赫き剣」によるものでなければならない。
赫の血痕「Scar/let」
- 組み合わせ
- コンセントレイト + 炎神の怒り + クロスバースト + 渇きの主 + 始祖の血統 + (赫き剣使用)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 6
- 100%以上
- 3+5-2+8
- 7
- 6
- 16+[赫き剣]
- 3
クリティカル値を-3する。判定のダイスを+11個する。ただし、あなたは6点のHPを消費する。対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+「16」する。命中した場合、あなたのHPを「16」点回復する。ただし、この攻撃は素手か「赫き剣」によるものでなければならない。
英雄の証明
- 組み合わせ
- 伝承者
- タイミング
- 判定直前
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
クリティカル値を-1する。メインプロセス終了時に体力を-10する。これはシナリオで3回まで使用できる。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
赫き剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | [消費したHP*3]+7 | 0 | 至近 | 最大でレベル*3まで消費可能 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
噂好きの友人 | 1 | 0 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 田口声耶。色々な噂を仕入れてきてくれる。 |
マスメディア | 1 | コネ | 〈情報:メディア〉 | 過去に咲良荘立籠事件の時に知り合った。 他のマスメディアから守ってくれたとか。 | |
デモンズシード | 3 | 好きなエフェクトを+1する。浸蝕値を+1する。 破壊の血を指定。 | |||
ARマップ | 5 | 行う〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。この効果は1シナリオに3回使用できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 23 | 229 | 0 | 30 | 282 | 21/303 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ボランティアと人助けが趣味の中学生。
3回に1回は時間に遅れてやってくる。バイトもしているが、金欠が常。
人当たりが良く、人助けを多くしているため、知り合いは多いが、友人と呼べるほどの人間は少ない。
大体人助けを絡めれば動いてくれるらしい。
一人称:ボク
二人称:キミ
好きなもの:人助け、
嫌いなもの:犯罪者
幼い頃にコテージでキャンプをしていたところ、テロ組織の襲撃を受けた。
家族を殺されたところで、警察が間に合って、何とか一命を取り留めた。
咲良荘立籠事件として全国的なニュースで放送されたこともある。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
1 | 9/23 | 「Call me HERO!」 | 27 | 冷麺 | よぉてるふぇにきあ |
成長:メモリーを取得、渇きの主 Lv2 ⇒ Lv3、コネを2つ獲得 | |||||
2 | 11/11 | I hate my HERO | 25 | 冷麺 | |
3 | 12/02 | Call My HERO | 35 | 冷麺 | |
4 | 12/16 | Recall my HERO | 36 | 冷麺 |