“雷神”鳴神 迅
プレイヤー:伊織
- 年齢
- 32
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 178cm
- 体重
- 75kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- ITエンジニア(個人)
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- HP最大値
- +10=46
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +79
- 未使用
- 26
ライフパス
出自 | 推奨ロイス関係:双子 | |
---|---|---|
双子 | ||
経験 | 推奨ロイス関係:仇敵 | |
一匹狼 | ||
邂逅 | 対象:アルフレッド・J・コードウェル(上級p100) | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | (上級 p184)兄が自分を庇った際、負った傷を見て覚醒。 |
償い | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | (上級 p185)兄の代わりに自分が死ねばよかったのに。 |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 7 | Dロイス「実験体」(+3)、エフェクト「ハードワイヤード」(+4) |
侵蝕率基本値 | 41 |
能力値
肉体 | 7 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 3 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
回避 | 知覚 | +1=2 | 意志 | +1=1 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 実験体(上級 p36) | ― | 能力値+3、基本侵食率+3 | ||||
鳴神 閃(なるかみ せん) | 憧憬 | / | 劣等感 | 双子の兄(3年前に死亡) | |||
カマラ | 庇護 | / | 嫌悪 | 不本意なレネゲイドビーイングの相棒 | |||
シナリオロイス(N) | 山田 餓狼丸 | 庇護 | / | 猜疑心 | 蒼蒼計画被害者の知り合いを名乗る少年 | ||
パテシュカ | 親近感 | / | 隔意 | ||||
朧月 弦(ろうげつ ゆずる) | 同情 | / | 不安 | ||||
坂月 かづ樹(さかづき かづき) | 感服 | / | 厭気 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ブラックドッグ(EA p129) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | 2 | ― | ||
集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
ハードワイヤード(EA p40) | 7 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自身の肉体を機械化させていることを表すエフェクト。あなたはブラックドッグ専用アイテムからLV個し、常備化できる。(このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値+4) | |||||||||
アームズリンク(EA p37) | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
装備した武器と、自分の神経を直接結線することで、その武器をより効果的に扱うエフェクト。どんな武器でも、あなたにとっては体の一部と同じだ。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LVする。 | |||||||||
アタックプログラム(EA p37) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
武器にサポートプログラムを組み込んで補助させるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+[LV*2]する。 | |||||||||
ハイマニューバー(EA p42) | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | リミット | |
神経と武器を直結させ、鋭い業を描き出すエフェクト。前提条件:《ハードワイヤード》。組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+[LV*5]する。ただし、その攻撃でブラックドッグのエフェクトで取得した武器を使用していない場合、この効果は受けられない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
バリアクラッカー(EA p41) | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
防御を無効化するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行なった場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
雷鳴の申し子(EA p42) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | ピュア | |
肉体の限界を超えて、発電細胞に電撃を生じさせるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+あなたの[最大HP-現在のHP]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時にあなたはHPが0となる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 |
コンボ
斬撃
- 組み合わせ
- 【武器:アームブレード】+【その他:バトルマニューバ*4】+〈コンセントレイト〉+〈アームズリンク〉+〈アタックプログラム〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+2
- 8
- 6+8+2
- 9
- 100%以上
- 7+3+3
- 7
- 6+8+4
- 9
- 7+2
通常攻撃
霹靂
- 組み合わせ
- 【武器:アームブレード】+【その他:バトルマニューバ*4】+〈コンセントレイト〉+〈アームズリンク〉+〈アタックプログラム〉+〈バリアクラッカー〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+2
- 8
- 6+8+2
- 9
- 100%以上
- 7+3+3
- 7
- 6+8+4
- 9
- 7+2
装甲無視攻撃
〈ハイマニューバー〉を組み合わせる場合、判定固定値に+LV*5する。(侵食率さらに+4)
神雷(ケラノウス)
- 組み合わせ
- 【武器:アームブレード】+【その他:バトルマニューバ*4】+〈コンセントレイト〉+〈アームズリンク〉+〈アタックプログラム〉+〈ハイマニューバー〉+〈雷鳴の申し子〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+2
- 8
- 6+25+8+2
- 9
- 100%以上
- 7+3+3
- 7
- 6+30+8+4
- 9
- 7+2
必殺技
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アームブレード(EA p136) | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | イニシアチブプロセスでオートアクションで装備できる。この武器による攻撃に対してがガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
バトルマニューバ*4(EA p137) | 0 | 0 | その他 | ― | 特殊なプログラムで戦闘動作を最適化する。あなたの行う〈白兵〉判定の判定の達成値を+2する。複数個取得した場合、この効果は重複する。(2*4=+8) |
ダーマルプレート*2(EA p137) | 0 | 0 | その他 | ― | 皮膚の下に埋め込む装甲板。肉体の耐久力を強化する。 あなたの最大HPを+5する。複数取得した場合、この効果は重複する。 |
思い出の一品(基本1 p180) | 2 | その他 | ― | 兄の形見のピアス。〈意思〉判定の達成値に+1する。 | |
サーチレーダー(基本1 p180)) | 2 | その他 | ― | 電磁波によって周囲の存在を探知する装置。あなたが行う〈知覚〉判定の達成値に+1する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 13 | 170 | 0 | 0 | 183 | 26/209 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:私
【紹介】
UGNエージェント所属。主に戦闘要員。公には個人経営のITエンジニアを名乗っている。
肉体にさまざまな機械を埋め込んでいるため、実際の体重より機械分重い。
腕に装着した剣に雷を纏わせ、強烈な一撃を食らわせる短期白兵戦を得意としており、集団戦は苦手。
馴れ合うことを良しとせず、単独行動を好む。
が、割と世話焼きな面があったり、好意を無下にしきれない面もある。孤高になりきれないツンデレ予備軍。
レネゲイドビーイングを嫌っており、特に兄の仇である「インディゴ」を憎悪し、討伐することに執着している。
双子の兄を失って以来自傷癖がついた。
【経歴】
一卵性の双子であり弟。物心ついた頃より兄と実験体として育てられ、肉体にさまざまな機械を埋め込まれてきた。
優秀な兄は憧れで大切な存在であったが、同時にそれをコンプレックスにも感じていた。
ある日、ジャーム化した実験体に襲われた際兄と共にオーヴァード化した。逃げ出した先で勧誘を受け、以降は兄とUGNに所属。
能力的素質は高かったが、生来不器用であったことと自信のなさから使いこなせず、消極的な戦いをしがちだった。
一方兄の方は早くから才能を開花させ、弟をサポートしながら積極的に戦い、数々の成績をおさめてきた。
兄の死後、兄の力を受け継ぐかのように能力を使いこなせるようになったが、代わりに一生埋められない喪失感を抱くことになる。
鏡やガラスに映った兄と瓜二つの顔を見ると情緒が不安定になってしまう為、普段はマスクをつけて顔を半分隠している。
【大切な人:双子の兄について】
3年前に死亡。名前は「閃(せん)」。天才肌。文武両道で性格も良い。
オーヴァード化した時期は一緒だったが、高い才能を持っており、弟より使いこなしていた。
(余談:コードネームは「雷神(ユピテル)」だった設定)
一見完璧に見える人物像だが、生活能力は著しく低い。弟に世話されないと駄目人間になっていたかもしれない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
フルスクラッチ | |||||
1 | 6/14 | DirtyPair Cobalt Plan【蒼蒼計画】 | 23 | ほしさん | PC①伊織PC②泰賀さん |
2 | 7/10 | DirtyPair Perfect Gray【曖昧十全】 | 26 | ほしさん | PC①ぎょまさんPC②げねさんPC③伊織PC④泰賀さん |