ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

篠咲 詩葉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

心理殺しメンタルリムーヴ篠咲 詩葉しのざき ことは

プレイヤー:霧咲

年齢
23
性別
星座
獅子座
身長
165
体重
58
血液型
A型
ワークス
FHセルリーダーB
カヴァー
FHセルリーダー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
キュマイラ
HP最大値
27
常備化ポイント
16
財産ポイント
0
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 私は子供のころに家族を失いました。それから施設を転々として最終的にこの場所に来たんです。
義理の両親
経験 私はここ数年の記憶がありません。病院での検査をしましたが理由は不明。ですが、生きるのに支障はありません。だって、FHの一員として動けば生活には困りませんから。
記憶喪失
欲望 私はこの気持ちが抑えられません。私が気に食わない存在を全部殺してしまいたいんです。ですが、殺す以外の方法があればその方法を取りたいと思っています。けれど、それは夢物語。だから、無駄に生き残らせるより、さっさと殺してしまった方がいいんです。
殺戮
覚醒 侵蝕値 私は何もできませんでした。私は何も言えませんでした。だから、私はこの力で償い続けるんです。
償い 18
衝動 侵蝕値 気に入りませんね。
嫌悪 15
/変異暴走 暴走時の効果を変更 自身と同じエンゲージに他のキャラクターがいる限り、自身が行うあらゆる判定達成値-10
侵蝕率基本値33

能力値

肉体3 感覚1 精神1 社会4
シンドローム0+3 シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム3+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達4
情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種カウンターレネゲイド オーヴァードに対するダメージ+2d10 オーヴァードへの攻撃命中後のメインプロセス終了時HP3点失う
ロイス 義理の家族 尽力 不安 私は私を拾ってくれたみんなの為に尽くそうと思います。
ロイス FH 有為 不信感 FHには色々な人達がいますね。欲望のままに生きるもの。UGNからの離反者、何も知らないもの。同じ組織にいながらも、みなバラバラで、けれどどこかでつながっているように感じます。裏切りに喧嘩は絶えませんけどね。
ロイス ダブルクロス 感服 脅威 裏切り者ですか。まぁ、私の所は戦力さえあれば過去は問わないので仕方ありませんね。ですが、本当に裏切りものが出てしまうとは、このセルの戦力をご存じないのでしょうか?
ロイス
ロイス
ロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
眠れる遺伝子 1 常時 自動成功 自身 至近
見破るなら〈知覚〉対決 動物の姿になることが出来る。
竹馬の友 1 メジャーアクション
必要なら〈交渉〉 エキストラのみ効果適応 対象の認識をかく乱し信頼を得る。
軍神の守り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
1メインプロセス1回 ダメージロール直前 行動消費無しでカバーリングを行う
イージスの盾 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
ガード値+lvd10
棘の獣身 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 嫌悪、120%
ガード時使用 攻撃者に[lv+2]d10点のHPダメージを与える
絶対の恐怖 1 メジャーアクション 〈交渉〉 視界 3
装甲値無視 攻撃力+lv
コンセントレイト:ソラリス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-lv(下限値7)

コンボ

組み合わせ
《絶対の恐怖》+《C:ソラリス》
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
8
6+5d10
100%以上
4+4
7
7+5d10
160%以上
4+4
7
8+5d10
220%以上
4+4
7
9+5d10

装甲値無視 オーヴァード攻撃後HP3点失う
非オーヴァード攻撃時 ダメージ-4d10

組み合わせ
《軍神の守り》+《イージスの盾》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
7
12
100%以上
5
7
12
160%以上
6
7
12
220%以上
7
7
12

達成値にガード値固定値記入
ダイスにガード値ダイスを記入
C値に装甲値記入

組み合わせ
《軍神の守り》+《イージスの盾》+《棘の獣身》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
5
7
12
4d10
160%以上
6
7
12
5d10
220%以上
7
7
12
6d10

達成値にガード値固定値記入
ダイスにガード値ダイスを記入
C値に装甲値記入
攻撃者に攻撃力に記載した分のHPダメージを与える

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 0 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近 両手持ち
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
チーフスピリッツ 0 10 エンブレム/防具 0 0 7 自身が行う〈情報:~~〉の判定ダイス+3個
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 0 一般 〈クリスタルシールド〉を選択し、いつでも装備可能にする
キルリーダー 0 15 エンブレム/一般 オーヴァードに与えるダメージ+2d10
クランサイン 0 5 エンブレム/一般 〈交渉〉を選択 判定ダイス+2個
サスペクト 0 5 エンブレム/一般 〈知覚〉〈交渉〉判定ダイス+2個
デモンズシード 0 3 一般 《イージスの盾》の最大lv+1 侵蝕値+1
強振のピアス 0 10 一般 攻撃のダメージ+1d10 技能lv適応不可
恐怖の心臓 0 10 一般 《絶対の恐怖》を組み合わせた攻撃の攻撃力+5

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 7 99 58 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

所属セル

“マスターハウンド”の直属のセルであり、主に戦闘実働部隊として様々な任務をこなしてきた。
このセルの主な役割は二つ。一つは裏切り者の排除、二つ目は“マスターハウンド”の障害となりうるものの排除が主な任務。
また、マスターハウンドからの命令以外にも動く場合もあり、その場合はジャームの処理の仕事が多い。

セルの名前は「彼岸の猟犬アンダードッグ」。セルリーダーは「心理殺しメンタルリムーヴ」。
セルリーダーである彼女は、FHに所属して以降ジャームの処理やUGNとの戦闘に積極的に参加しており、その強さを認められ部隊を任されることもいくつかあった。
そうして戦果を挙げていく中で、マスターハウンドの目に留まり、彼の直属の部下となった。
その後、彼から与えられた任務をいくつかこなし、やがて戦闘実働部隊として集められた面々でセルを作ることになった。

セルに集められた面々は、いずれも戦闘能力が高いもの達で集められている。
そのため、何度も任務に失敗したり、能力が制御できなかったり、人間関係で問題があったりと問題があるものが多いが、戦闘で役に立つのであれば、過去にどんなことがあろうと関係がない。
それ故に一部では負け犬たちの集まりとか、捨て駒部隊とか言われたりもしていたが、その実力が認められた今はそういってくるもの達は少ない。

セルの名前の由来はマスターハウンドの子飼いの部隊であり、その強さを持って敵対者を彼岸に送り続けた部隊であるため付けられた名前。
呼び名がアンダードックなのは、強者に服従し逆らうことのないもの達。戦闘能力しか持たず、相手に噛みつくことしか出来ない。
それでいて強者には吼えることしかしない負け犬。
マスターハウンドに忠誠を誓うという意味と、周囲からの蔑称の意味からつけられている。

過去

彼女は過去にジャームによって家族を失い、それによりオーヴァードに覚醒している。
その後、レネゲイド関連の施設に引き取られ、孤児として同じレネゲイド被害者と共に育てられ、レネゲイドの訓練も行ってきた。
そこでの生活は、彼女にとって今でも心の支えとなっている。

能力

彼女の発現した能力は精神干渉系の能力で、幻覚を通して他者の精神に入り込み内側から破壊する能力となっている。
その能力が最も効果を発揮するのが「オーヴァード」であり、オーヴァード或いはジャームの精神を破壊することに特化した能力になっている。

また、その能力は精神破壊以外にも他者との距離感も変動させることが出来、それにより情報収集や交渉を得意としている。

さらに、自身の精神に干渉することで肉体の制御を外し人外じみた身体能力を発揮し、他者の攻撃を受け止める力も持っている。

性格

穏やかで落ち着いているが、気に入らないものに対しては語気が強くなる。
基本的に怒ることはなく、失敗しても次頑張ればいいと尻拭いもしてくれる。
ただ、度が過ぎたことがあった場合は能力で止める。

趣味

子供好きで暇なときは子供の所に遊びに行き、面倒を見たり話を聞いたりしている。
また、たばこを吸うのも趣味で、一人の時や周囲に子供がいないとき、心が落ち着かないときは吸っている。
たばこの匂いに関しては、能力で消すため吸い終わったらいつも消している。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 8/8 Hunting Double Cross 27 DevilString 霧咲つむぎ siyan tori@vr xzyv ゼン_zen

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