ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

桜木 心愛 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

花を継ぐ者(コノハナサクヤ)桜木 心愛(さくらぎ みあ)

プレイヤー:ササミ

自由登録 基本ステージ

いえ~い!やっぱり自由なのがいいよね!」
……心愛は逆に自由すぎると思うのだけれど』

年齢
17
性別
星座
乙女座
身長
145
体重
軽い
血液型
O型
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ノイマン
HP最大値
25
常備化ポイント
+45=53
財産ポイント
4
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+170
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 八重は1人でこの街を見守ってたらしい。
孤独な魂
経験 成長が止まったので何かあったんじゃないかと言われることはよくある。あったんだけどね。
露見
邂逅/欲望 同じ協力型レネゲイドビーイング同士仲良くなりたい。そう思っていた時期がありました。
自身
覚醒 侵蝕値 助けを求める声に応えた。
渇望 17
衝動 侵蝕値 あの日みたいな、全てが壊されたあの時みたいに全てを破壊したくなる。
破壊 16
/変異暴走 暴走を受けてる間、可能な限り最大数の対象を選ばなくてはならない。
その他の修正10ヒューマンズネイバー、黄金錬成、錬金秘本
侵蝕率基本値43

能力値

肉体1 感覚6 精神3 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長3 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃6 RC 交渉
回避 知覚1 意志3 調達2
芸術:音楽1 情報:UGN1
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種 古代種専用エフェクト1つをLv.1で無料取得。また経験点を使って他の古代種エフェクトを取得したりレベルを上げたりできる。
八重 信頼 厭気 お母さんのような存在だが小言がうざい時がある。
坂月那岐 親近感 嫌悪 同じような人物なので親近感はあるが好戦的なのは嫌い。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+Lv個。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+5
オリジン:プラント 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、【感覚】を使用する判定の達成値+[Lv×2]
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
水晶の剣 3 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
他エフェクトと組み合わせ不可。武器1つを選択する。そのシナリオの間、その武器の攻撃力+[Lv×2]する。1シナリオ3回まで使える。参照 EA p83
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+Lv個。参照 EA p82
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
武器2つの攻撃力を合わせられる。達成値-[5-Lv](最大0)。参照 EA p93
零距離射撃 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
射程を至近に変更し、判定ダイス+Lv個する。同一エンゲージに攻撃できない武器でも同一エンゲージに攻撃ができる。参照 EA p91
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[Lv×3]、装甲無視。1シナリオ3回。参照 EA p85
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
自身が戦闘不能になった瞬間に使用できる。メインプロセスを行う。この行動は行動済みでも行え、行っても行動済みにならない。1シナリオ1回。参照 EA p94
天の業物 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
《水晶の剣》のリミットエフェクト。対象が行う「あなたが《水晶の剣》を使用した武器」を使用した攻撃の判定の直前に使用。その判定のC値-1(下限値5)。1シナリオ1回。参照 HR p81
剣精の手 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
《カスタマイズ》のリミットエフェクト。あなたが《カスタマイズ》を組み合わせた武器攻撃の判定ダイスを振った直後に使用する。判定のダイス目の1つを10に変更する。1回の判定につき1回、1シナリオに[Lv+1]回まで使用可能。参照 HR p81
万軍撃破 1 メジャーアクション シンドローム 対決 シーン(選択) 視界 5 120%、破壊
対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。1シナリオ1回。参照 RU p25
黄金錬成 3 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイントを[Lv×15]得る。侵蝕率基本値+5。参照 EA p82
フラットシフト 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 0 Dロイス
このエフェクトを組み合わせた判定で上昇する侵蝕値の合計を0に変更する。1シナリオ1回。参照 LM p116
成分分析 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物体の構成要素が分かる。
ドクタードリトル 1 常時 自動成功 自身 至近
あらゆる言語を操れる。動物ともお喋りできる。

コンボ

華裂・二連

組み合わせ
コンセントレイトカスタマイズマルチウェポン(クリスタライズ)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7(11)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
8
6+6
34
100%以上
6+4
7
6+9
34(46)
160%以上
6+5
7
6+12
34(49)

《水晶の剣》×2、《オリジン:プラント》使用済み。100%以上で3回まで装甲無視。

精密なツインスナイプ。そして撃ったところが結晶化し花を咲かせる。

華裂・乱れ

組み合わせ
コンセントレイトカスタマイズマルチウェポン零距離射撃(クリスタライズ)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9(13)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
8
6+6
34
100%以上
6+6
7
6+9
34(46)
160%以上
6+8
7
6+12
34(49)

《水晶の剣》×2、《オリジン:プラント》使用済み。100%以上で3回まで装甲無視。

「華裂・二連」と同じだがこっちは至近に対応するために銃を軽量化し、代わりに連射して攻撃。結果、二連より小さいが複数の花が乱れ咲く。

黎明に咲け

組み合わせ
コンセントレイトカスタマイズマルチウェポンクリスタライズ万軍撃破フラットシフト
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
6+4
7
6+9
46
160%以上
6+5
7
6+12
49

《水晶の剣》×2、《オリジン:プラント》使用済み。装甲無視。1シナリオ1回。

銃を連射可能にカスタマイズし、花吹雪のごとく弾丸をばらまく。適当に撃ってるように見えて実は一発一発計算されているため味方に当たることはない(暴走してたら分からんが)。ちなみに八重の力を多く使うため、この時だけ八重が少し表に出る。

いずれ散ると知ってもなお、咲き誇るのが(私たち)運命(さだめ)
あなた達(人間)にその残酷さが分かるかしら。

……元ネタはとある曲(キャラ設定に記載)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
スナイパーライフル 20 射撃 〈射撃〉 11 200m 同一エンゲージに攻撃不可
スナイパーライフル 20 射撃 〈射撃〉 11 200m 同一エンゲージに攻撃不可
ギター 3 白兵 〈白兵〉 -3 2 至近 装備中〈芸術:音楽〉の達成値+1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉判定ダイス+2個。
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉判定ダイス+3個。1シナリオ1回。
思い出の一品 2 その他 〈意志〉判定の達成値+1
ウェポンケース 1 その他 スナイパーライフルを指定。オートアクションで装備できるようになる。
ウェポンケース 1 その他 スナイパーライフルを指定。オートアクションで装備できるようになる。
錬金秘本 15 その他 《黄金錬成》で得られる常備化ポイントを[Lv×10]から[Lv×15]に変更、侵蝕率基本値がさらに+2。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 21 234 15 0 300 0/300
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

はるか昔、八重と呼ばれていた桜のレネゲイドビーイングがいた。彼女は古代種でもあり、街のシンボルの桜の木として現代まで生きていた。
だが8年前の爆発に巻き込まれて重傷を負い、残りわずかな死をただ静かに待つだけの状態だった。
心愛と出会ったのはこの時だった(シナリオ開始5年前)。

心愛という新たな寄代を得て死を回避した八重は心愛の人生のために生きていくことを決める。
基本の行動指針や意思は心愛であり、あくまで八重は彼女への助言やサポートに徹している。

ちなみに八重を助けた際に覚醒、古代種の力を受け継いだので成長は止まっている。なので年齢のわりに身長がとても低い。学生証を見せても疑いの目で見られてしまうのが悩み。
それでも学校生活を満喫してたがなんか突然訳分からんことになって自由がどっかにいったので鬱憤が溜まっている。バンドをやっておりギター担当。ギターの方がデカいとか言った輩を殴り倒そうとして八重に止められている。
趣味はゴスロリ服集め。自分の外見を生かそうとした結果。たまに着た時の写真をSNSに上げていいねを貰ってテンションを上げている。八重には呆れられている。

戦闘スタイル

八重の知覚能力を借りた銃乱射。
「……なんで心愛、銃の扱い慣れてるの?」
「あ~父さんが元軍人でね~撃ち方教えてもらったことあるの~二丁同時はなんかやってみたらできた!」
「やってみたらできた」

コードネーム

コードネームは八重の別の呼ばれ名。だけどビッグネームすぎて心愛はコードネーム呼びされるのを嫌っている。
「この力ほぼ八重のみたいなところあるからコードネームも八重のでいいって言ったけど!言ったけどー!!神様の名前拝借するのは聞いてないよ!!」
「ええ、だって言ってなかったから」
「八重!!」

元ネタ一覧

華裂:シノビガミ(の、追加サプリ)に載っている忍法の1つ。実は花関係なかったりする。
ツインスナイプ:ワールドトリガー。マルポン射撃型の最終形態は佐鳥賢くんだった(?)
黎明二咲ケ:徒然なる操り霧幻庵の曲。下に曲のURL載せときます(ダイマ)。他の曲もいいぞ
https://youtu.be/gPl5kTo16f0

最終ロイス(シナリオのネタバレあり)

PC4は川守馨くんでした
[D]古代種
[1]八重     〇P:信頼 / N:厭気
[2]坂月那岐    P:親近感/〇N:嫌悪    タイタス昇華
[S]十七夜月李穏 〇P:友情 / N:脅威(PC2)
[4]鈴谷楓花   〇P:尊敬 / N:隔意(PC3) タイタス昇華
[5]神居紅蓮    P:同情 /〇N:憤懣
[6]ユキノ    〇P:遺志 / N:悔悟

履歴

使用ルルブ
基本1、基本2、上級、EA、IC、RU、LM、HR

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 170
1 2022-01-14・01-28・03-11 OVERTONE-GHOST NOTE- 49 スナガシロさん かいさんSolarisさんアサさん

チャットパレット