“サンシャイン・フレア” 奈良 三陽
プレイヤー:haniha
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 139
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- 中学生
- カヴァー
- アイドル
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- +10=11
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +189
- 未使用
- 3
ライフパス
| 出自 | 父も母もオーヴァードなのに。逆にそうだから安定していたのかもしれない。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 南方 樹(みなかたいつき)というオーヴァードと仲良くなった。今は直接あってはいないがラインとかでやり取りしてる。 | |
| 親友 | ||
| 邂逅 | 対象:伊庭宗一(いばそういち)。友達の何人かは彼に殺されている。 | |
| 殺意 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 生まれながらにして持っていた力。何度も暴発している。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 暴発するのはその力をふるいたい本能があるから。すべてを燃やせと叫ぶ力が眠っている。 |
| 破壊 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 芸術:歌唱 | 2 | 情報:噂話 | 1 | ||||
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 触媒 | ― | イニシアチブ。シナ1で他キャラを1回追加行動させる。 | ||||
| 奈良 好景 | 尊敬 | / | 厭気 | 子煩悩の父。じゃっかんうざく思っている。 | |||
| 南方 樹 | 慕情 | / | 恐怖 | 親友。最近あってないしその間にアイドルしてるし次あった時どんな顔すればいいか。 | |||
| イブ | 連帯感 | / | 憐憫 | ||||
| フェアリーテイル | 執着 | / | 恐怖 | ||||
| プラチナハート | 連帯感 | / | 敵愾心 | ||||
| プリブルーム | 連帯感 | / | 敵愾心 | ||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| ファン | ファンの想い | 敬意 | イベントにて取得 |
| 思い出 | idrise ファイナルライブ | 楽しさ | まばゆい思い出 |
| 思い出 | ゴールデンアップル | 悔悟 | 救えなかった人のひとり |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値-Lv(下限値7) | |||||||||
| 結合粉砕 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | ピュア | |
| 判定ダイス+lv個、装甲無視 | |||||||||
| 氷の塔 | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ― | |
| 攻撃力+[Lvx3]の射撃攻撃を行う。同じエンゲージを対象にできない。演出的には炎。 | |||||||||
| プラズマカノン | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 攻撃力+[Lvx5]の射撃攻撃を行う。 | |||||||||
| 氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動を行う。その際、移動距離を+[Lvx2]mする。演出的には炎で吹っ飛んでる。 | |||||||||
| 先陣の火 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[Lvx5]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 氷熱の軍団 | 7 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 10 | 120% | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力を+[Lvx4]する。シナリオ1回 | |||||||||
| 自動体温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 体温調節して集中力を高める、効率的に休憩ができる。このエフェクトを持ってると疲れにくい体質になる。 | |||||||||
| 炎の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 炎を作り出す。ダメージは入らない。必要と感じたらRC判定を行わせて良い。 | |||||||||
| インフェルノ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を行動済みにする。このエフェクトの対象は変更できない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
コンボ
駆け続ける灯火
- 組み合わせ
- 先陣の火
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン中行動値増加。シーン1回
100%以下:+20
100%以上:+25
レアフレア
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+結合粉砕+氷の塔
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+5
- 8
- 6
- 21+1D
- 100%以上
- 2+6
- 7
- 6
- 24+1D
- 160%以上
- 2+7
- 7
- 6
- 27+1D
- 2+5
相手を焼き尽くす炎を自身から吹き出す
見た目はルルブ1巻のサラマンダーの絵
ミディアムフレア
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+結合粉砕+氷の塔+プラズマカノン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 6
- 100%以上
- 2+6
- 7
- 6
- 54+1D
- 160%以上
- 2+7
- 7
- 6
- 62+1D
- 2
相手をかりかりに焼き尽くす炎を自身から吹き出す
見た目はルルブ1巻のサラマンダーの絵
【魅せるアイドル達】
- 組み合わせ
- 氷熱の軍団
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
120%以上のみ。シナリオ1回
ラウンド中対象のダメージ増加
120%以上:+32
160%以上:+36
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アルティメイド服 | 防具 | -3 | 10 | 購入判定での購入品。つまりこのシナリオ中のみ。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 情報:噂話の判定の直前。判定ダイス+2個 | |
| 芸術道具 | 2 | 一般 | 取得時選択『芸術:歌唱』選択した判定の達成値に+1する。 | ||
| カジュアル | 0 | 一般 | 街で簡単に入手できる衣服 | ||
| 携帯電話 | 0 | 一般 | スマホ | ||
| Rエンハンサー | 10 | エンブレム/一般 | 両親から最近プレゼントされた指輪。環には太陽の意匠があり、赤い宝石がついている。 あなたが行うエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージに+1Dする。ただし、その攻撃の侵食値の合計に+1する。 | ||
| ギャランティプラス | 5 | エンブレム/一般 | 取得することで、あなたの財産ポイントに+10する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 12
| 244
| 15
| 45
| 316
| 3/319
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
■経歴
両親もオーヴァード
生まれながらにサラマンダー能力持ち。
何回か能力を暴発させて家を燃やしてる。
が、両親も理解が有るうえ、子煩悩のため笑って家を再建している(モルフェウス)
そのため一時期、とある場所の家が深夜に突然燃えたかと思うと、それを見た人は気を失い、目覚めたときには何もなかったかのように家が元通りになっている
という怪談?が噂になった。
能力の訓練のために小学校だけはUGNが運営している能力訓練ありの小学校に行った。
めっちゃ訳ありの子がいっぱいおり、両親の血を引き継いで能天気な三陽はそんな子を笑顔にするためにいっぱい話しかけたりした。
が、現実はあんまり優しくなく。友だちになれた子もいっぱいいたが、任務に行って死んでしまったり、暴走してジャーム化したり、FHに誘惑されて脱走したりなどめっちゃ闇まみれだった。
が、そこでくじけないのがアイドル。そんな子でもちょっとでも前を向けるよう。
オーヴァードだとしても明るく生きられるのだと希望の火となるため、
前々からこっそりと憧れていたアイドルを目指した。
闇まみれオーヴァードたちとのコミュニケーションで磨かれたコミュ能力が幸いしたのか、
フェアリーテイルという集団で人気1位になった。やった!
■事務所の人達との関係
元気印。とはいえこの事務所には元気印がいっぱいいる。
冬でもなんかあったかい(自動体温)なので、寒いときはよくくっつかれる
■オーヴァードとして
実質的にUGNイリーガルみたいになってる。
中学生になったときに普通の学校に行くことにした。
コードネームは三陽→さん よう→さん しゃいん に適当に炎っぽいフレアをつけて作られた。
■性格
明るい。誰にでも話しかける。塩対応されてもめげない。
光属性。
あとやるときは徹底的にやる。たぶんけっこう頑固なのだと思う。
(RPがうまくできるかは定かではない......)
■成長に関してのメモ
もうちょっと情報周りどうにかする。(いまのところはギャランティプラスを持ってきて財産点でどうにかする予定)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| イージーエフェクト用 | |||||
| 1 | 2024/6/30 | aidrise project | 28 | T.A. | haniha tonby ねるそん5 れーてき |
| 2 | 2024/9/6 | aidrise project2話:devilbreakers | 31 | T.A. | haniha tonby ねるそん5 れーてき |
| 3 | 2025/1/19 | aidrise project3話:R&R | 36 | T.A. | haniha tonby ねるそん5 れーてき |
| 4 | 2025/3/23 | aidrise project4話:another cradle | 42 | T.A. | haniha tonby ねるそん5 れーてき |
| 5 | 2025/5/18 | ファンの想い | 15 | T.A. | haniha tonby ねるそん5 れーてき |
| イベントでメモリーをもらった分(第5話中) | |||||
| 6 | 2025/5/18 | aidrise project5話:We are aidrise | 33 | T.A. | haniha tonby ねるそん5 れーてき |
| 基本20 浸食5 Sロイス5 その他3 合計33 | |||||