ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

逃水 綺林 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

村の守り神麒麟チーリン逃水 綺林にげみず きりん

プレイヤー:アゲハ

わたしの、本当の名前――

年齢
13
性別
星座
双子座
身長
140cm
体重
35kgくらい
血液型
A型
ワークス
中学生
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
サラマンダー
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+13
未使用
13
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 おばあちゃん、おとうさん、おかあさん。大好きな家族。これからもずっと一緒だよ。
安定した家庭
経験 大雨の影響で村で起こった土砂崩れ。何人もの犠牲者を出した。
大事故
邂逅 私を助けてくれた不思議な人。私の命の恩人なのに、助けられなかった人たちのことを憂いてた。とっても優しい人。
友人
覚醒 侵蝕値 大好きだったおばあちゃんを亡くした。おばあちゃんは何故か私のことを「ちーりんちゃん」と呼んでた。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 足りない。何かが足りない。私を満たせるのは――
飢餓 14
侵蝕率基本値30

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+2 シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 伝承者:RC 先祖代々受け継がれる「力」。何かは分からないけど、私もその「力」を受け継いでいるらしい。選択した技能による判定の直前に使用する。その判定の達成値に+3D10する。ダイスを3つ振って、その合計値を判定の達成値に加算すること。この効果を使用したメインプロセスの終了時に、あなたはHPを5点失う。この効果でHPが0になってもよい。この効果は1シナリオに1回だけ使用できる。
祖母 逃水紅雀 信頼 食傷 大好きだったおばあちゃん。事故でいなくなってしまった。
おじさん 三和 宗次 尊敬 猜疑心 自分と同じような力を持っているらしいおじさん。不思議な人。
恩人 敷島あやめ 尊敬 不快感 村を襲った土砂崩れから守ってくれた、私の命の恩人。でも死んでしまった人のことで心を痛めているようで…。もっと自分に自信を持ってほしいな。
食べ物 黒飴 懐旧 無関心 山田のおじいさんと役場のお姉さんからもらった飴。甘くておいしい。
お姉さん 好奇心 脅威 不思議な雰囲気のお姉さん。なんとなく助けてあげたいと思ってしまう。
故郷 早瀬川村 庇護 偏愛 大事な大事な故郷。大好きなみんなが住んでいるし、絶対守らなきゃいけない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ターゲットロック 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
そのシーン中、あなたが対象に攻撃を行った場合、攻撃力を+[LV×3]する。「対象:範囲」のように、対象以外のキャラクターを含めて攻撃する場合、この効果は適用しない。
コンセイトレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカルダイスを-LVする(下限値7)。
魔獣の本能 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【肉体】で判定を行える。
焦熱の弾丸 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力:+[LV+2]の射撃攻撃を行う。
クロスバースト 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
このエフェクトを組み合わせて行う攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-2個される。
プラズマカノン 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
攻撃力:+[LV×5]の射撃攻撃を行う。
眠れる遺伝子 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたの内側に眠っている獣の遺伝子を覚醒させることで、常に動物の姿で日常を過ごすエフェクト。ただし、あくまで動物の姿になれるだけで、機能が備わるわけではない。経験点修正:-2点]
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
炎を作り出すエフェクト。ただし、この効果でダメージを与えることはできない。経験点修正:-2点]

コンボ

真名顕現麒麟

組み合わせ
ターゲットロック
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

「わたしが、やるんだ!」

突如身体が燃え、恐ろしくも美しい「麒麟」に姿を変える。

あつあつほのお

組み合わせ
コンセイトレイト:キュマイラ魔獣の本能焦熱の弾丸ターゲットロック
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
4
9+3

80%未満

「あつっ! えっ、わたしってこんなことできるの!?」

身体の周りに浮かぶ灯火を相手にぶつける。まだまだ心もとなく、火力はそこそこ。

ぽかぽかけりっ

組み合わせ
コンセイトレイト:キュマイラ魔獣の本能焦熱の弾丸ターゲットロッククロスバースト
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5-2
8
4
9+3+12
100%以上
5-2
7
4
12+4+16

炎を纏った蹄で攻撃する。

めらめらつのっ!

組み合わせ
コンセイトレイト:キュマイラ魔獣の本能焦熱の弾丸ターゲットロッククロスバーストプラズマカノン
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5-2
7
4
12+4+16+20

炎を纏った角で付く。きっと熱いし痛い。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 125 0 0 130 13/143
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

早瀬川村に生まれた少女。
朱色の瞳に茜色の髪。二つ結び。痩せ気味で、手足はカモシカのように長い。
性格は大人しく、臆病。いつも不安を抱えているような表情をしている。虫1匹殺すのも躊躇い、平和、平穏が好き。おばあちゃんが亡くなってからは特に、1人で過ごす時間が増えた。趣味は物置に仕舞ってある先祖代々の古文書を読むこと。

その正体は先祖代々受け継がれている村の守り神。逃水家の長女は、炎の獣をその身に宿し、村の有事の際人々を災いから救っている。だか綺林はまだ力をよくわかっていない。
本来は祖母である紅雀(くじゃく)が教える予定だったが、能力が開花する前に村で起こった土砂崩れによって命を落とした。
この力は逃水家の長女が受け継ぐもの。母親は嫁入りのためこの力を持っていない。唯一の師を亡くした綺林は、その悲しみと不安をひた隠しながら今日も日常を生きている。

オーヴァードの力を使用すると、中国の神獣「麒麟」と酷似した姿になる。火焔を撒き散らし凄まじい火力で攻撃するが、如何せん経験がないためコントロールが上手くいかない。

「逃水」という苗字や「綺林」という漢字は、本当の能力を隠すための伏せ名。正しくは「麒麟」であるため、祖母は彼女を「チーリン」(麒麟の本来の読み方)と呼んでいた。

メモのメモ
初めは「業火ノ〜」みたいな格好良いコンボ名と口上を作りかけていたが、この子は勇気出して「えいっやー!」という雰囲気なので路線変更。気の抜けた感じになってしまったがこれはこれで良しとしよう。成長したらきっとかっこよくなる。
おばあちゃんは「朱雀」がモチーフ。きっとかっこよく闘ったのだろう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2025/09/06 涙ナキ夜 13 菩薩 Raimeiあげは

チャットパレット