ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アンジュ・ファレン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

束縛なき光輪(リベルテ・ルミエール)アンジュ・ファレン

プレイヤー:Y.K

自由登録 基本ステージ

…お仕事? うん、するよ。 ちゃんと。

年齢
15
性別
星座
不詳
身長
ちょっと低い
体重
普通
血液型
不明
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 〈ロイス:理解者〉を取得 → 〈Dロイス:申し子〉化
天涯孤独
経験 〈ロイス:ソウルコレクター〉を取得
敵性組織
邂逅 〈ロイス:ネームレス〉を取得 → タイタス化
貸し
覚醒 侵蝕値 何で使えるんだろう。
無知 15
衝動 侵蝕値 組織にも、力にも、縛られるのはやだ。
解放 18
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚6 精神2 社会1
シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC6 交渉
回避1 知覚4 意志+1=1 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子 《アンプリフィケイション》を取得
ソウルコレクター 尊敬 厭気 FHの人。 彼の手勢に入っていた。 嫌な人。
村雨 透子 友情 猜疑心 FHを一緒に抜け出した人。 トーコ、友達。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照 100%未満
戦闘不能・シーン終了後に使用可能。 戦闘不能を回復 HP・侵蝕値+Lv(1)D [重圧]を受けても宣言可能
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
いつでも使用可能。 シーン中の非オーヴァードをエキストラ化 シーン継続
光の手 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 2
技能判定の能力値を[感覚]判定で行う
破壊の光 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 2
射撃攻撃を行う [攻撃力:+2] 自身と同じエンゲージの対象を不可能 シーン制限:Lv(2)
空を断つ光 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5 リミット
射撃攻撃を行う [攻撃力:+5] 「射程:視界]「対象:シーン(選択)」化 シナリオ制限:1
滅びの光 5 メジャーアクション シンドローム 対決 3
攻撃力+Lv(5)×3 複数対象のみ有効
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
指定した判定のクリティカル値-LV(2)(下限:7) 指定したシンドローム化
光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動・離脱を行う 他エンゲージ・封鎖を無視 シーン制限:Lv(1)
アンプリフィケイション 3 メジャーアクション 効果参照 5 Dロイス
エフェクトを使用した攻撃の攻撃力+Lv(3)×5 シナリオ制限:3
スポットライト 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
光を屈折させて任意の場所に光源を設置するエフェクト
七色の直感 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
対象の感情をオーラのように読み取るエフェクト GM判断:〈知覚〉判定・〈意志〉対決

コンボ

光輪の穴(レイ・フォール)

組み合わせ
《光の手》《破壊の光L2》《滅びの光L5》《C:エンジェルハイロゥL2》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
+9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満(-)
6
8
6
2
100%未満
6
8
6
17
100%以上(-)
6
7
6
2
100%以上
6
7
6
20

光に包み込んだ対象の身体を消し飛ばす。
《破壊の光》…シーン制限:Lv(2)
《滅びの光》…複数対象時:攻撃力+Lv(5)×3(計算済み)
100%未満…命中:6D10+6 C:8 攻撃:1D+XD+17
100%以上…命中:6D10+6 C:7 攻撃:1D+XD+20

光輪の渦(グロウ・ヴォルテックス)

組み合わせ
《光の手》《破壊の光L2》《滅びの光L5》《C:エンジェルハイロゥL2》《アンプリフィケイションL3》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
+14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満(-)
6
8
6
17
100%未満
6
8
6
32
100%以上(-)
6
7
6
22
100%以上
6
7
6
40

大きな光の渦を生み出し、対象を消し去る。
《破壊の光》…シーン制限:Lv(2)
《アンプリフィケイション》…シナリオ制限:3
《滅びの光》…複数対象時:攻撃力+Lv(5)×3(計算済み)
100%未満…命中:6D10+6 C:8 攻撃:1D+XD+32
100%以上…命中:6D10+6 C:7 攻撃:1D+XD+40

束縛なき光輪(リベルテ・ルミエール)

組み合わせ
《光の手》《破壊の光L2》《空を断つ光》《滅びの光L5》《C:エンジェルハイロゥL2》《アンプリフィケイションL3》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
+19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満(-)
6
8
6
22
100%未満
6
8
6
37
100%以上(-)
6
7
6
27
100%以上
6
7
6
45

小さい光輪から光を照らし出し、空間全体を消し尽くす。
《破壊の光》…シーン制限:Lv(2)
《空を断つ光》…シナリオ制限:1
《アンプリフィケイション》…シナリオ制限:3
《滅びの光》…複数対象時:攻撃力+Lv(5)×3(計算済み)
100%未満…命中:6D10+6 C:8 攻撃:1D+XD+37(※)
100%以上…命中:6D10+6 C:7 攻撃:1D+XD+45(※)
※.《アンプリフィケイション》未使用時…攻撃力-Lv(3)×5 侵蝕値-5

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 防具 1 衝撃に強い繊維で作った服。 見た目は普通の服と変わらない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
携帯電話 0 スマートフォン。 主にゲームで遊ぶ。 グラブルのRank:214
思い出の一品 2 その他 〈意思〉の判定+1 アイスの当たり棒。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 UGN所属に戻してくれた人。 良い人。
〈情報:UNG〉の判定+2D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 20 134 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

愛称
アンジュ
白髮
蒼瞳
白肌
好きなもの
アイス

設定:
 長い白髪に蒼い瞳の可愛らしい人形のような少女。
 UGNチルドレンとして生まれ、FHに一時所属したが、自らの意志でUGNに戻った過去を持つ。
 気ままに動く事から問題視されており、UGN・FH共に警戒対象と見られている。
 とはいえ、本人の行動理念は「皆でアイスを食べる」という平和な思考。
 双方共に理解されており、その振る舞いと能力から"束縛なき光輪"という名前を与えられた。
 戦闘では、生み出した光で飲み込んだ対象を消失させる能力で戦う。

 性格は口数が少なく、気ままに過ごす猫のようにマイペースな人物。
 何を考えてるのかわからないと言われるが、実際は何も考えずに過ごしている呑気者。
 この事から自由に動ける一人の時間を基本的に好んでいる。
 しかし、面倒見のよい一面を持っており、構ってきた相手には本人なりに誠意を持って接している。
 何より、心を許せそうな相手には退屈な時に後ろから抱きついたりしてくる。

 アンジュの生い立ちは生まれた時からUGNに過ごした事が始まり。
 元々は優秀なチルドレンであったが、「アイス」を知った事から今の性格へと変わり始める。
 そのせいでUGNの環境ではアイスを自由に食べれない事に嫌気を差し、UGNから脱退をした。
 その後はFHへ転向したが、日常を壊す…アイスを壊す活動を見て、再びUGNへと戻った過去を持つ。
 本人はアイスもとい日常を守るUGNに対して忠誠をしてるが、以前の行動からも要注意認識されている。
 なお、名前・籍などは完全にUGNで作られたものであり、外人めいた風貌をしながらも日本から出た事はない。

履歴

導入

 UGN組織内にて誕生。 両親は不明。
 最初は普通の人間であったが、研究機関の手で能力を覚醒し、オーヴァードとなる。
 以降、チルドレン候補生として施設にて収監された。
 厳しい日々の始まり。 優秀な成績でないと寝食さえも制限されてしまう毎日。
 自由に過ごす為に、生きる為には訓練・勉学・実技共に高い成績を収める事しか方法はなかった。

 候補生の最終試験。
 エージェント共に施設外で起きたジャーム処理の任務を受け、無事に達成する。
 仲間達が任務の報告中、初めての外の世界を見ていた時にたまたまアイス屋が目を引いた。
 カラフルな見たこともないもの。 しかも、食べれるみたい。 気になる。
 興味深そうに眺めてると、猫背の男がアイスを差し出してくれた。 …美味しい……!
 レネゲイトの事しか知らない彼女にとってはアイスは夢のような存在であり、心を奪われた。
 喜ぶ彼女の姿を見て、猫背の男は口を開いた。

 「もっと良いものがありますよ」

 その言葉は何も知らない子供にとって魅力的だった。
 これが猫背の男、"ソウルコレクター"との初めての出会いであった。

 猫背の男の誘いに乗り、FHへと移った。
 大きな理由なんてない。 ここは未知な出来事がたくさんあった。
 UGNと違って、自由に過ごせる。 敵の彼らも他の人と大して変わらない。
 施設の仲間と似たような子もいるけど、ここだと交流してもいいから傍にいれる。
 一人で食べるよりも皆で食べる方が美味しいのも、ここで教えてくれた。

 そんな日々が続く中、一つの事件が訪れる。
 いつものセル同士の争い。 ただし、今回は街中さえも広がる程の抗争だった。
 そこで小さな事件が起きる。 かつて一緒に食べたアイス屋が抗争の余波で破壊されたのだ。
 壊れた建物を見て、思考が止まった。 そんな時、隣にいた男が口を開いた。

 「あたし達がしている、いつもの事ですよ。」

 …―――あとの記憶は覚えていない。
 ただ気付いたら、交流していた子が自分を引っ張って一緒にFHから離れた。
 孤独になった。 全部なくなった。 思い出も、仲間も、全部。 失ってしまった。

 そんな時、思い出してしまった。
 最初の記憶。 UGNの小さな思い出。 「UGNの使命は日常を守る事」だと。
 日常――…思い出を、守りたい。
 決意を固めた彼女は一緒にいた子と共にUGNへと戻ったのであった。 

Crumble Days編

 UGNへ復帰し、時を経た。
 いつものように自由に過ごし、与えられた任務を遂行してアイスを食べる日々。
 FHにいた過去からUGNに警戒されていたが、気にする事なくアンジュは日常を過ごしていた。

 そんな日々を過ごす中、一つの任務が与えられる。
 一人の少年がレネゲイト能力を覚醒した事件。 それはFHの手引の線が強い事。
 その中には因縁の相手と言える"ソウルコレクター"が活動している、という情報。
 かつては親しい相手であったが、日常を脅かす彼の行動は許す事はできない。
 彼の行動を止めないといけない。 静かに決意を抱き、同席した支部長と共に任務を励んだ。

 任務の中で様々な出来事が起きた。
 一人の少年、「宮森 時雨」が強い決意を持って、日常を守る為に戦った事。
 一緒に抜け出したFHの人物、「村雨 透子」との友情を理解できた事。
 UGNの戦いがどういうものなのかを「ハルシオン・トリアゾラム」が教えてくれた事。
 …そして、相変わらず日常を壊し続ける"ソウルコレクター"との戦い。

 事件は無事に終わった。 しかし、"ソウルコレクター"を取り逃した。
 戦いには勝ったものの、日常を脅かす彼を止める事はできなかった以上は自分の敗北だ。
 だが、その事を気にせず、いつものようにアイスを食べるアンジュに近づく人物がいた。
 猫背の男。 …FHに入っていた頃の自分の日常の一つだった彼が接触してきた。
 とはいえ、特別な事はしない。 あの時と同じようにアイスを一緒に食べて雑談した程度くらいだ。
 違う点があると言えば…、今回は自分もお金を払った事であった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 21/08/24 Crumble Days 15 Rainさん 宮森 時雨(弓野郎さん)村雨 透子(Nubotさん)ハルシオン・トリアゾラム(さしぇさん)
〈固定ロイス:ネームレス〉 → 村雨 透子
2 21/11/28 Children Step さしぇさん 篝 雪兎 (迅さん)白石 雫さん(JDさん)

チャットパレット