ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紅 咲妃 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紅の後継者Successor of Crimson紅 咲妃くれない さき

プレイヤー:良春

びぇぇぇぇん~!?なんでいつもこうなるんですかぁ~!?

年齢
16
性別
女性
星座
水瓶座
身長
180㎝
体重
普通
血液型
A型
ワークス
忌集連:イヌA
カヴァー
学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ウロボロス
HP最大値
37
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+144
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親を未曽有の大災害で亡くしている。
天涯孤独
経験 任務の際、自身の不運により考えられないような被害を発生させたことがある。
大失態
邂逅 唯一の肉親である祖母が、師匠として咲妃を鍛え上げた。
師匠
覚醒 侵蝕値 生まれたときから力は使えました!
生誕 17
衝動 侵蝕値 ……敵は斬る……それだけです!
殺戮 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体7 感覚1 精神3 社会1
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
運転:馬2 情報:異界1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス o.13VE 呪物免疫者(ダムド) ●効果  このDロイスを取得した際にあなたは呪物免疫者専用アイテムから一つ選び、取得する。このDロイスは「呪物免疫者:●●●」と言う様に●の部分にはアイテム名を記載し、アイテムごとに別のDロイスとして扱うこと。  このDロイスで取得したアイテムは常備化されているものとして扱い、あなた以外には使用または装備できないし、所持していても効果を受ける事はできない。  GMはシナリオに合わせてオリジナルの呪物免疫者専用アイテムをデザインしても良い。  あなたはこのDロイスを取得すると、[シンドローム:アザトース]を使用できる。
PC 佐伯 千尋 有為 憎悪 お仕えする主様です!
家族 祖母 憧憬 侮蔑 咲妃の祖母。忍者の末裔だと自称していて、シノビとしての修行をつけた。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の赤 1 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照
あなたは「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトひとつを選択し、取得する。取得したエフェクトの侵蝕値は+1される。ただし、「制限:ー」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できず、使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV×2]mする。
鳳凰の翼 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、あなたが行なう【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定の達成値を+[LV×3]する。ただし、この効果を適用した判定を行なうたびあなたはHPを2点失う。
炎神の怒り 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV+1個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する(※煉獄魔神の効果でHPは消費されない)。
煉獄魔神 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
前提条件:《炎神の怒り》、《氷神の悲しみ》。効果:組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。また、あなたは組み合わせた《炎神の怒り》と《氷神の悲しみ》の効果でHPを消費しない。
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
原初の赤:マルチウエポン(ノイマン) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3+1
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。経験点修正:-15点]
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
炎をつくりだすエフェクト。
プラズマカッター 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
超高熱のプラズマで物質を切断するエフェクト。

コンボ

私の勇気…魅せてあげます!

組み合わせ
【血覇の魔剣】
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
+1
30

◆効果:マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスの間、この武器の攻撃による判定の達成値に+30します。そして攻撃の対象のリアクション時の判定のクリティカル値を+1します。この効果は1シナリオで1度使用できる。

火遁、火走りの術!

組み合わせ
氷の回廊
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

飛行状態で戦闘移動を行なう。その際、移動距離を+[LV×2]mする。

火遁、不死鳥の術!

組み合わせ
鳳凰の翼
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%以下
9
100%以上
12
160%以上
15
220%以上
18

そのシーンの間、あなたが行なう【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定の達成値を+[LV×3]する。ただし、この効果を適用した判定を行なうたびあなたはHPを2点失う。

火遁、火竜炎斬!

組み合わせ
(【血覇の魔剣】極光剣鳳凰の翼)炎神の怒り煉獄魔神コンセントレイト:サラマンダー 原初の赤:マルチウエポン(ノイマン)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%以下
7+3
8
6+9-4
61
100%以上
7+4
7
6+12-3
64
160%以上
7+5
7
6+15-2
67
220%以上
7+6
7
6+18-1
70

◆代償:常に血を欲し続け、全てを斬ろうと息を荒げ、あなたの動きを阻害します。この武器を使用して攻撃の判定を行う場合、クリティカル値を+1しなければなりません。あなたがバットステータスの暴走を受けると、更に攻撃の判定のクリティカル値を+2します。(合計+3)

+◆効果:この武器によるサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃は対象の装甲値を無視してダメージを算出する。

+このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV+1個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する(※煉獄魔神の効果でHPは消費されない)。

+前提条件:《炎神の怒り》、《氷神の悲しみ》。効果:組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。また、あなたは組み合わせた《炎神の怒り》と《氷神の悲しみ》の効果でHPを消費しない。

+組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。

+同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。

火遁、竜艶法華!

組み合わせ
(【血覇の魔剣】極光剣鳳凰の翼)炎神の怒り煉獄魔神コンセントレイト:サラマンダー 原初の赤:マルチウエポン(ノイマン)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%以下
7+3
8
6+9-4+30
61
100%以上
7+4
7
6+12-3+30
64
160%以上
7+5
7
6+15-2+30
67
220%以上
7+6
7
6+18-1+30
70

◆効果:マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスの間、この武器の攻撃による判定の達成値に+30します。そして攻撃の対象のリアクション時の判定のクリティカル値を+1します。この効果は1シナリオで1度使用できる。

◆代償:常に血を欲し続け、全てを斬ろうと息を荒げ、あなたの動きを阻害します。この武器を使用して攻撃の判定を行う場合、クリティカル値を+1しなければなりません。あなたがバットステータスの暴走を受けると、更に攻撃の判定のクリティカル値を+2します。(合計+3)

+◆効果:この武器によるサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃は対象の装甲値を無視してダメージを算出する。

+このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV+1個する。ただし、あなたは3点のHPを消費する(※煉獄魔神の効果でHPは消費されない)。

+前提条件:《炎神の怒り》、《氷神の悲しみ》。効果:組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。また、あなたは組み合わせた《炎神の怒り》と《氷神の悲しみ》の効果でHPを消費しない。

+組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述してシンドロームごとに別エフェクトとして扱う。またこのエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。

+同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
【血覇の魔剣】 白兵 〈白兵〉 0 17 5 至近 ◆効果:マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスの間、この武器の攻撃による判定の達成値に+30します。そして攻撃の対象のリアクション時の判定のクリティカル値を+1します。この効果は1シナリオで1度使用できる。

◆代償:常に血を欲し続け、全てを斬ろうと息を荒げ、あなたの動きを阻害します。この武器を使用して攻撃の判定を行う場合、クリティカル値を+1しなければなりません。あなたがバットステータスの暴走を受けると、更に攻撃の判定のクリティカル値を+2します。(合計+3)
極光剣 100 白兵 〈白兵〉 0 35 3 至近 ◆効果:この武器によるサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃は対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 武器、防具からひとつを選択する(【血覇の魔剣】を選択)。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。
ウェポンケース 1 その他 武器、防具からひとつを選択する(極光剣を選択)。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 134 100 0 274 0/274
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

咲妃について

「びぇぇぇぇん~……なんでいつもこうなるんですかぁ~……」(号泣しながら)
佐伯家に仕えている忍び。
由緒正しい忍びの里(自称)であるらしい「紅の里」のシノビ……だという、祖母に育てられた。

本人曰く優秀なイヌ……とのことだが、実際は歩けばドラゴン襲来、止まれば学校の庭が爆発、走ると時空が歪むと言われるほどの不運体質で、任務に挑んでは想定外のイレギュラーが発生して多大な被害を生み出す。

発現しているシンドロームはサラマンダーとウロボロス。
ウロボロスの力は不安定であり、咲妃は完全に使いこなすまで至っていないようだ。

忍びの末裔として日夜本人なりに頑張っているのだが……。

経歴

代々続く『紅の里』の跡取りとして生まれたが、生まれてから数年後に里は未曽有の大災害で壊滅し、それ以後忌集連の庇護下で祖母に育てられた。

その災害の際に両親と死別しているが、祖母の育て方もあり、素直な良い子として育っている。

容姿

燃えるような深紅の髪にやや赤みがかった瞳を持つ。
忍者の修行の一環でそこそこ鍛えており、脱ぐとうっすらと筋肉がついている。

性格

少し引っ込み思案だが、素直で明るく良い子。
だが、すこし天然な所もあり周囲を困惑させることも多い。
また非常に物忘れが多く、そのことで怒られることは日常茶飯事。

口調や言動

一人称は『私』、二人称は『~~さん』。
基本的に名字で相手を呼ぶが、仲が良くなると下の名前で相手を呼ぶようになる。

戦闘スタイル

手にした二刀の聖剣と極光剣でひたすら斬るという脳筋なスタイル。
これは搦め手を咲妃が覚えられなかったという事情も存在する。

咲妃の遺産について

咲妃の持つ遺産は『勇気の聖剣』と呼ばれる異界にて生成された深淵由来の魔剣。
実は先祖伝来の大事な剣なのだが、咲妃に使われたのが運の尽き…咲妃の相棒として日夜不運に巻き込まれている。
外見は刀身が深紅の刀で、力を発揮するときは赤く光る。

好きなもの、嫌いなもの

『みんなの役に立てる』ことが何よりも大好きで、また『みんなの足を引っ張った』り、『役に立てない』ことを病的なまでに忌避する。
ただ、自身の不運体質もあり、みんなの足を引っ張ることが多いためよく『びえーん』と泣き叫んでいる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 144

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