ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

"炎獄"の記憶 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

"炎獄"の記憶

プレイヤー:らにって

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
蝕師
カヴァー
ロスト・プレデター
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ウロボロス
HP最大値
+150=190
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+869
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正220
侵蝕率基本値220

能力値

肉体5 感覚3 精神10 社会1
シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長2 成長2 成長6 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC7 交渉
回避 知覚 意志3 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Eロイス 黒き歓び このエネミーがダメージを受けるたびに、シーン中に行うあらゆる判定の達成値に+2する。※1つのダメージにつき1回まで
Eロイス 死は甘きもの このエネミーがダメージを受けるたびに、ダメージを与えたPCの侵蝕率を3上昇させる。
Eロイス 聖痕陶酔 シナリオ中、このエネミーがダメージを受けた回数分だけ判定ダイスを+する。(最大10個)
Eロイス ありえざる存在 オリジナルエフェクト《炎獄ノ花園》を取得する。
Eロイス 孤独の叫び 対象はこのエネミーに対するロイスを即座に取得する。感情は取得者が任意で決めて良い。
Eロイス 傲慢な理想 他のEロイスと同時に使用。その対象を範囲(選択)に変更する。
Eロイス 傲慢な理想 他のEロイスと同時に使用。その対象をシーン(選択)に変更する。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
レックレスフォース 3 常時 自動成功 自身 至近
暴走中、メジャーアクションのダイスを+Lv個する。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+2。
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+Lv個。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+5。
炎獄ノ花園 1 常時 自動成功 自身 至近
※専用オリジナルエフェクト※このエネミーが使用するエフェクトの射程を全て視界に変更する。また、このエネミーが死亡から復活した際に回復するHPの量は倍になる。ただし、このエネミーは常に暴走状態となり、この暴走はあらゆる手段で解除できない。また、このエネミーは行動を行ったメインプロセス終了時に2D10のHPを失う。
ハイデンシティ 4 常時 自動成功 自身 至近 RB
〈運転:〉〈射撃〉〈白兵〉以外の攻撃のダメージを常に-[Lv*5]する。侵蝕率でレベルアップしない。
生命増強 5 常時 自身 至近
最大HP+[Lv*30]。侵蝕率でレベルアップしない。
超人的弱点 5 常時 自動成功 自身 至近
「火照命との戦いの記憶」を持つキャラクターから受けるダメージを+[Lv*2]する。侵蝕率でレベルアップしない。
超人的弱点Ⅱ 10 常時 自動成功 自身 至近
受けるダメージを-[Lv*2]する。侵蝕率でレベルアップしない。《超人的弱点》を突かれた場合は適用されない。
レネゲイドウォール 10 常時 自動成功 自身 至近
受けるダメージを-[Lv*2]する。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率ボーナスによるレベルアップ-1(下限0)。
先陣の火 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド中、【行動値】を+[Lv*5]する。1シーンに1回まで使用可能。
不死身の炎(RW) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 1D10 100%
シーン中、自身の最大HPとHPを+[Lv*10]する。戦闘不能になった場合、この効果は終了する。1シナリオに1回まで使用可能。
苛烈なる熱気 6 セットアッププロセス 〈RC〉 自動成功 効果参照 視界
このエフェクトが適用されているシーン内では達成値[Lv*3]未満の達成値は全て0になる。
レネゲイドキラー(原初の黄) 1 セットアッププロセス 自動成功 シーン 視界
ラウンド中、このエネミー以外の対象はエフェクトを使用する毎にLv点のHPを失う。組み合わせて使用した場合、その数だけ効果が適用される。このエネミーの死亡で効果は解除される。
オリジン:ヒューマン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 RB
シーン中、エフェクトを使用する判定の達成値を+Lvする。
白熱 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータを変更する。(種別:白兵 技能:《白兵》 命中:0 攻撃力:+[Lv+5] ガード値:4 射程:至近)
コンセントレイト:サラマンダー 1 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。
インフェルノ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 100%
組み合わせた攻撃でダメージを与えた場合、対象を行動済みにする。対象変更不可。1シーンに1回まで使用可能。
混色の氾濫 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
《原初の●》で取得したエフェクトと組み合わせて使用。組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオにLv回まで使用可能。
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
組み合わせた判定は【精神】で行う。1ラウンドに1回まで使用可能。
フレイムタン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
組み合わせたエフェクトの射程を視界に変更する。組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。その攻撃の攻撃力を-[5-Lv(最大0)]する。
暴食の神蛇 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するリアクション時、対象はエフェクトを使用できない。さらに、エフェクトの効果で得た装甲値を無視する。素手での攻撃でなければ使用不可。1シナリオにLv回まで使用可能。
紅蓮の衣 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 至近 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対してガードを行ったキャラクターに与えるダメージを+[Lv*5]する。
背教者殺し 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 3
組み合わせた攻撃でダメージを与えた場合、ラウンド中対象の判定ダイスを-[Lv+1]個する。
無機なる四肢(原初の赤) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
「攻撃力+[Lv+4]」の射撃攻撃。このエフェクトに対するドッジのダイスを-1個する。
プラズマカノン 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4 100%
「攻撃力+[Lv*5]」の射撃攻撃。
フェニックスの翼 3 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 4
HPを[Lv*5]点回復する。戦闘中以外は1シーンに1回まで使用可能。
火の鳥の加護 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 4 リミット
《フェニックスの翼》の直前に宣言。その対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオにLv回まで使用可能。
バーストブレイク 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
攻撃のダメージロール直前に使用。そのダメージを+5Dする。侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオにLv回まで使用可能。
バーニングハート 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
HPダメージを受けた直後に使用。自身に暴走を付与する。シーン中、攻撃力を+[Lv*2]する。
背徳の理 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ダメージを与えた場合に発動できる。シーン中、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv*2]個する。1シーンに1回まで使用可能。
喰らわれし贄 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
ダメージを与えた場合に発動できる。シーン中、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]する。1シーンに1回まで使用可能。
否定のひと触れ 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 3
対象がカバーリングエフェクトを使用した際に使用。その効果を打ち消す。その後、対象はエフェクトを使用せずにカバーリングを行っても良い。1シーンにLv回まで使用可能。
デビルストリング(原初の紫) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 7
「タイミング:オートアクション」のエフェクトが発動した場合に使用。その効果を打ち消す。(「制限:-」のみ)1シナリオにLv回まで使用可能。
魂の錬成(原初の虚) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧時でも使用可能。戦闘不能になった直後に使用。戦闘不能を回復し、HPを[Lv*10]回復する。1シナリオに1回まで使用可能。(《原初の虚》の効果で侵蝕値+2、使用回数制限がある為侵蝕率基本値+3)
燃える魂 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧時でも使用可能。戦闘不能になった直後に使用。戦闘不能を回復し、HPを[Lv*10]回復する。1シナリオに1回まで使用可能。
蘇生復活 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
重圧時でも使用可能。戦闘不能になった直後に使用。戦闘不能を回復し、HPを1回復する。1シナリオに1回まで使用可能。
状態復元 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
重圧時でも使用可能。バッドステータスを受けた直後に使用。そのバッドステータスを全回復する。ただし、回復したステータス1つにつき5点のHPを失う。

コンボ

ステキナニワ

組み合わせ
苛烈なる熱気(Lv8)レネゲイドキラー(Lv3)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《効果一覧》
■苛烈なる熱気(Lv8)
このシーン内では達成値[Lv*3]未満の達成値は全て0になる。

■レネゲイドキラー(Lv3)(原初の黄)
ラウンド中、このエネミー以外はエフェクトを使用する毎にLv点のHPを失う。
組み合わせて使用した場合、その数だけ効果が適用される。
このエネミーの死亡で効果は解除される。

■結果
┗達成値24未満は0扱いになる
┗エフェクト使用毎にHPを3点失う(ラウンド中)

炎ノ肢

組み合わせ
タイミング
常時
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

炎獄の少女が纏う蜘蛛の肢。心を埋める、まがい物の肢。

※ユニークアイテム(IA/61p)
・防具(装甲値+12)
受けるダメージを-【精神】する。
(アイテムデータ:シークレットオーダー)

■結果
┗被ダメージ-10

魂ノ再燃

組み合わせ
バーニングハート(Lv5)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HPダメージを受けた直後に使用。自身に暴走を付与する。
シーン中、攻撃力を+[Lv*2]する。

儚燻伏尸(ウチケシノユメ)

組み合わせ
デビルストリング(Lv5)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《原初の白》で取得。
「タイミング:オートアクション」のエフェクトが発動した場合に使用。
その効果を打ち消す。(「制限:-」のみ)
1シナリオにLv回まで使用可能。

灰炎穣蟲(イツワリノカワ)

組み合わせ
オリジン:ヒューマン(Lv7)白熱(Lv3)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《効果一覧》
■オリジン:ヒューマン(Lv7)
シーン中、エフェクトを使用する判定の達成値を+Lvする。

■白熱(Lv3)
素手のデータを変更する。
(種別:白兵 技能:《白兵》 命中:0 攻撃力:+[Lv+5] ガード値:4 射程:至近)

■結果
┗達成値+7
┗攻撃力+8

カゴメカゴメ

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー(Lv3)混色の氾濫(Lv3)無機なる四肢(Lv3)紅蓮の衣(Lv7)背教者殺し(Lv4)プラズマカノン(Lv5)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
220%以上
10+3
7
7+7
32

《効果一覧》
コンセントレイト:サラマンダー(Lv3):C値-Lv(下限7)
混色の氾濫(Lv3):対象:範囲(選択)に変更(1シナリオLv回まで)
無機なる四肢(原初の赤)(Lv3):攻撃力+[Lv+4]&ドッジ時ダイス-1個
紅蓮の衣(Lv7):ガード時ダメージ+[Lv*5]
背教者殺し(Lv4):ダメージ時ダイス-[Lv+1]個(ラウンド中)
プラズマカノン(Lv5):攻撃力+[Lv*5]

■結果
┗対象:範囲(選択)
┗ドッジ時ダイス-1個
┗攻撃力+32(ガードした場合さらに+35)
┗ダメージ時、対象のダイス-5個(ラウンド中)

ワスレナイ

組み合わせ
背徳の理(Lv5)喰らわれし贄(Lv5)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《効果一覧》
■背徳の理(Lv5)
ダメージを与えた場合に発動できる。
シーン中、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv*2]個する。
1シーンに1回まで使用可能。

■喰らわれし贄(Lv5)
ダメージを与えた場合に発動できる。
シーン中、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]する。
1シーンに1回まで使用可能。

■結果
┗ダイス+10個
┗攻撃力+15

ハナザカリ

組み合わせ
フェニックスの翼(Lv5)火の鳥の加護(Lv3)
タイミング
クリンナッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《効果一覧》
フェニックスの翼(Lv5):HPを[Lv*5]点回復
火の鳥の加護(Lv3):対象:範囲(選択)に変更(1シナリオLv回まで)

※〈回生のピアス〉で回復量+〈RC〉
※《炎獄ノ花園》で射程を視界に変更

■結果
┗HP35回復
┗対象:範囲(選択)
┗射程:視界

ゴジアオイのブーケ

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

炎獄の少女の魂華を映す花束。それは、寄る辺無き孤独な魂。

※ユニークアイテム(IA/65p)
自身の「HPを回復する」エフェクトは、追加で自身の〈RC〉分回復する。
ただし、《リザレクト》には効果が無い。
(アイテムデータ:回生のピアス)

煉獄ノ再誕

組み合わせ
魂の錬成(Lv5)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《原初の虚》で取得。
重圧時でも使用可能。戦闘不能になった直後に使用。
戦闘不能を回復し、HPを[Lv*10]回復する。
1シナリオに1回まで使用可能。

※《炎獄ノ花園》の効果で回復量は倍になる

■結果
┗戦闘不能から復活
┗HPを100回復

炎獄ノ羽衣

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

※エンブレム(IA/153p)
「侵蝕値:4D10」のエフェクトを使用した場合に発動。
シーン中、あらゆる判定の達成値を+5し、受けるダメージを-10する。(最低0)
(エンブレムデータ:狂気の沙汰(オンエッジ))

炎獄ノ花嫁衣装

組み合わせ
超人的弱点Ⅱ(Lv10)レネゲイドウォール(Lv10)ハイデンシティ(Lv4)
タイミング
常時
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《効果一覧》
超人的弱点Ⅱ(Lv10):被ダメージ-[Lv*2]

■結果
┗ダメージ-20

炎獄の記憶が齎す痛み

組み合わせ
超人的弱点(Lv10)
タイミング
常時
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

「火照命との戦いの記憶」を持つキャラクターから受けるダメージを+[Lv*2]する。

蓬莱ノ薬

組み合わせ
先陣の火(Lv3)不死身の炎(Lv5)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《効果一覧》
■先陣の火(Lv3)
ラウンド中、自身の【行動値】を+[Lv*5]する。
1シーンに1回まで使用可能。

■不死身の炎(Lv5)
※RW追加エフェクト※
シーン中、自身の最大HPとHPを+[Lv*10]する。
自身が戦闘不能になった場合、この効果は終了する。
1シナリオに1回まで使用可能。

■結果
┗行動値+15(ラウンド中)
┗最大HP&現在HP+50(シーン中&戦闘不能時解除)

獄炎ノ鎧

組み合わせ
超人的弱点Ⅱ(Lv10)レネゲイドウォール(Lv10)
タイミング
常時
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《効果一覧》
超人的弱点Ⅱ(Lv10):被ダメージ-[Lv*2]
レネゲイドウォール(Lv10):被ダメージ-[Lv*2]

■結果
┗ダメージ-40

アナタガホシイ

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

炎獄の少女は愛を求める。
今目の前に立つものは、自分が愛した"それ"ではないと理解しながら。

※エンブレム(IA/152p)
いつでも使用可能。シーン内のキャラクター1人を選択する。
シーン中、そのキャラクターと対決を行う場合、判定のダイスを+5個する。
ただし、それ以外のダイスを-2個する。
1シナリオに1回まで使用可能。
(エンブレムデータ:決闘者(デュエリスト))

溶焔影牢(ヨウエンノカゲ)

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー(Lv3)無形の影(Lv1)フレイムタン(Lv3)紅蓮の衣(Lv7)暴食の神蛇(Lv1)背教者殺し(Lv4)インフェルノ(Lv1)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
220%以上
10
7
1+7
5

《効果一覧》
コンセントレイト:サラマンダー(Lv3):C値-Lv(下限7)
無形の影(Lv1):【精神】で判定
フレイムタン(Lv3):射程:視界に変更&攻撃力-[5-Lv]
紅蓮の衣(Lv7):ガード時ダメージ+[Lv*5]
暴食の神蛇(Lv3):リアクション時エフェクト使用不可&エフェクトによる装甲値を無視(素手限定&1シナリオLv回まで)
背教者殺し(Lv4):ダメージ時ダイス-[Lv+1]個(ラウンド中)
インフェルノ(Lv1):ダメージ時対象は行動済みになる(1シーン1回まで)

■結果
┗射程:視界
┗攻撃力-2
┗リアクション時エフェクト使用不可
┗エフェクトで追加された装甲値を無視
┗ガード時ダメージ+35
┗ダメージ時に以下の効果
・判定ダイス-5個(ラウンド中)
・行動済みになる

ジャマヲシナイデ

組み合わせ
否定のひと触れ(Lv4)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象がカバーリングエフェクトを使用した際に使用。その効果を打ち消す。
その後、対象はエフェクトを使用せずにカバーリングを行っても良い。
1シーンにLv回まで使用可能。

炎獄ノ再誕

組み合わせ
燃える魂(Lv5)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

重圧時でも使用可能。戦闘不能になった直後に使用。
戦闘不能を回復し、HPを[Lv*10]回復する。
1シナリオに1回まで使用可能。

※《炎獄ノ花園》の効果で回復量は倍になる

■結果
┗戦闘不能から復活
┗HPを100回復

獄炎ノ死装束

組み合わせ
超人的弱点Ⅱ(Lv10)レネゲイドウォール(Lv10)ハイデンシティ(Lv4)
タイミング
常時
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

《効果一覧》
超人的弱点Ⅱ(Lv10):被ダメージ-[Lv*2]
レネゲイドウォール(Lv10):被ダメージ-[Lv*2]
ハイデンシティ(Lv4):〈運転:〉〈射撃〉〈白兵〉以外の被ダメージ-[Lv*5]

■結果
┗ダメージ-40
┗〈運転:〉〈射撃〉〈白兵〉攻撃以外のダメージ-20

最期ノ再誕

組み合わせ
蘇生復活(Lv1)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

重圧時でも使用可能。戦闘不能になった直後に使用。
戦闘不能を回復し、HPを1回復する。
1シナリオに1回まで使用可能。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
炎ノ肢 35 防具 0 0 12 炎獄の少女が纏う蜘蛛の肢。愛を喪った心を埋める、まがい物の肢。

※ユニークアイテム(IA/61p)
受けるダメージを-【精神】する。
(アイテムデータ:シークレットオーダー)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アナタガホシイ 15 その他 炎獄の少女は愛を求める。今目の前に立つものは、自分が愛したものと同じではないと理解しながら

※エンブレム(IA/152p)
いつでも使用可能。シーン内のキャラクター1人を選択する。
シーン中、そのキャラクターと対決を行う場合、判定のダイスを+5個する。
ただし、それ以外のダイスを-2個する。
1シナリオに1回まで使用可能。
(エンブレムデータ:決闘者(デュエリスト))
ゴジアオイのブーケ 15 その他 炎獄の少女の魂華を映す花束。幾度も燃え落ち、生まれ変わり、輪廻の果て……擦り切れた魂は、ついに最後の寄る辺を喪った。

※ユニークアイテム(IA/65p)
自身の「HPを回復する」エフェクトは、追加で自身の〈RC〉分回復する。
ただし、《リザレクト》には効果が無い。
(アイテムデータ:回生のピアス)
炎獄ノ羽衣 30 その他 ※エンブレム(IA/153p)
「侵蝕値:4D10」のエフェクトを使用した場合に発動。
シーン中、あらゆる判定の達成値を+5し、受けるダメージを-10する。(最低0)
(エンブレムデータ:狂気の沙汰(オンエッジ))

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
100 14 790 95 0 999 0/999
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 869

チャットパレット