"炎獄"の記憶
プレイヤー:らにって
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 蝕師
- カヴァー
- ロスト・プレデター
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ウロボロス
- HP最大値
- +150=190
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +869
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
その他の修正 | 220 | |
侵蝕率基本値 | 220 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 3 | 精神 | 10 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 2 | 成長 | 2 | 成長 | 6 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 7 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Eロイス | 黒き歓び | / | このエネミーがダメージを受けるたびに、シーン中に行うあらゆる判定の達成値に+2する。※1つのダメージにつき1回まで | ||||
Eロイス | 死は甘きもの | / | このエネミーがダメージを受けるたびに、ダメージを与えたPCの侵蝕率を3上昇させる。 | ||||
Eロイス | 聖痕陶酔 | / | シナリオ中、このエネミーがダメージを受けた回数分だけ判定ダイスを+する。(最大10個) | ||||
Eロイス | ありえざる存在 | / | オリジナルエフェクト《炎獄ノ花園》を取得する。 | ||||
Eロイス | 孤独の叫び | / | 対象はこのエネミーに対するロイスを即座に取得する。感情は取得者が任意で決めて良い。 | ||||
Eロイス | 傲慢な理想 | / | 他のEロイスと同時に使用。その対象を範囲(選択)に変更する。 | ||||
Eロイス | 傲慢な理想 | / | 他のEロイスと同時に使用。その対象をシーン(選択)に変更する。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
レックレスフォース | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
暴走中、メジャーアクションのダイスを+Lv個する。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+2。 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイス+Lv個。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+5。 | |||||||||
炎獄ノ花園 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
※専用オリジナルエフェクト※このエネミーが使用するエフェクトの射程を全て視界に変更する。また、このエネミーが死亡から復活した際に回復するHPの量は倍になる。ただし、このエネミーは常に暴走状態となり、この暴走はあらゆる手段で解除できない。また、このエネミーは行動を行ったメインプロセス終了時に2D10のHPを失う。 | |||||||||
ハイデンシティ | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
〈運転:〉〈射撃〉〈白兵〉以外の攻撃のダメージを常に-[Lv*5]する。侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
生命増強 | 5 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
最大HP+[Lv*30]。侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
超人的弱点 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
「火照命との戦いの記憶」を持つキャラクターから受けるダメージを+[Lv*2]する。侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
超人的弱点Ⅱ | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
受けるダメージを-[Lv*2]する。侵蝕率でレベルアップしない。《超人的弱点》を突かれた場合は適用されない。 | |||||||||
レネゲイドウォール | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
受けるダメージを-[Lv*2]する。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率ボーナスによるレベルアップ-1(下限0)。 | |||||||||
先陣の火 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ラウンド中、【行動値】を+[Lv*5]する。1シーンに1回まで使用可能。 | |||||||||
不死身の炎(RW) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | 100% | |
シーン中、自身の最大HPとHPを+[Lv*10]する。戦闘不能になった場合、この効果は終了する。1シナリオに1回まで使用可能。 | |||||||||
苛烈なる熱気 | 6 | セットアッププロセス | 〈RC〉 | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
このエフェクトが適用されているシーン内では達成値[Lv*3]未満の達成値は全て0になる。 | |||||||||
レネゲイドキラー(原初の黄) | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | ― | ― | |
ラウンド中、このエネミー以外の対象はエフェクトを使用する毎にLv点のHPを失う。組み合わせて使用した場合、その数だけ効果が適用される。このエネミーの死亡で効果は解除される。 | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | RB | |
シーン中、エフェクトを使用する判定の達成値を+Lvする。 | |||||||||
白熱 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
素手のデータを変更する。(種別:白兵 技能:《白兵》 命中:0 攻撃力:+[Lv+5] ガード値:4 射程:至近) | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)。 | |||||||||
インフェルノ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 100% | |
組み合わせた攻撃でダメージを与えた場合、対象を行動済みにする。対象変更不可。1シーンに1回まで使用可能。 | |||||||||
混色の氾濫 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ― | |
《原初の●》で取得したエフェクトと組み合わせて使用。組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
組み合わせた判定は【精神】で行う。1ラウンドに1回まで使用可能。 | |||||||||
フレイムタン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
組み合わせたエフェクトの射程を視界に変更する。組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。その攻撃の攻撃力を-[5-Lv(最大0)]する。 | |||||||||
暴食の神蛇 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するリアクション時、対象はエフェクトを使用できない。さらに、エフェクトの効果で得た装甲値を無視する。素手での攻撃でなければ使用不可。1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
紅蓮の衣 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈RC〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対してガードを行ったキャラクターに与えるダメージを+[Lv*5]する。 | |||||||||
背教者殺し | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃でダメージを与えた場合、ラウンド中対象の判定ダイスを-[Lv+1]個する。 | |||||||||
無機なる四肢(原初の赤) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
「攻撃力+[Lv+4]」の射撃攻撃。このエフェクトに対するドッジのダイスを-1個する。 | |||||||||
プラズマカノン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
「攻撃力+[Lv*5]」の射撃攻撃。 | |||||||||
フェニックスの翼 | 3 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
HPを[Lv*5]点回復する。戦闘中以外は1シーンに1回まで使用可能。 | |||||||||
火の鳥の加護 | 1 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
《フェニックスの翼》の直前に宣言。その対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
バーストブレイク | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
攻撃のダメージロール直前に使用。そのダメージを+5Dする。侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
バーニングハート | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
HPダメージを受けた直後に使用。自身に暴走を付与する。シーン中、攻撃力を+[Lv*2]する。 | |||||||||
背徳の理 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ダメージを与えた場合に発動できる。シーン中、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv*2]個する。1シーンに1回まで使用可能。 | |||||||||
喰らわれし贄 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
ダメージを与えた場合に発動できる。シーン中、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]する。1シーンに1回まで使用可能。 | |||||||||
否定のひと触れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
対象がカバーリングエフェクトを使用した際に使用。その効果を打ち消す。その後、対象はエフェクトを使用せずにカバーリングを行っても良い。1シーンにLv回まで使用可能。 | |||||||||
デビルストリング(原初の紫) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | ― | |
「タイミング:オートアクション」のエフェクトが発動した場合に使用。その効果を打ち消す。(「制限:-」のみ)1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
魂の錬成(原初の虚) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
重圧時でも使用可能。戦闘不能になった直後に使用。戦闘不能を回復し、HPを[Lv*10]回復する。1シナリオに1回まで使用可能。(《原初の虚》の効果で侵蝕値+2、使用回数制限がある為侵蝕率基本値+3) | |||||||||
燃える魂 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
重圧時でも使用可能。戦闘不能になった直後に使用。戦闘不能を回復し、HPを[Lv*10]回復する。1シナリオに1回まで使用可能。 | |||||||||
蘇生復活 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
重圧時でも使用可能。戦闘不能になった直後に使用。戦闘不能を回復し、HPを1回復する。1シナリオに1回まで使用可能。 | |||||||||
状態復元 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
重圧時でも使用可能。バッドステータスを受けた直後に使用。そのバッドステータスを全回復する。ただし、回復したステータス1つにつき5点のHPを失う。 |
コンボ
ステキナニワ
- 組み合わせ
- 苛烈なる熱気(Lv8)+レネゲイドキラー(Lv3)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《効果一覧》
■苛烈なる熱気(Lv8)
このシーン内では達成値[Lv*3]未満の達成値は全て0になる。
■レネゲイドキラー(Lv3)(原初の黄)
ラウンド中、このエネミー以外はエフェクトを使用する毎にLv点のHPを失う。
組み合わせて使用した場合、その数だけ効果が適用される。
このエネミーの死亡で効果は解除される。
■結果
┗達成値24未満は0扱いになる
┗エフェクト使用毎にHPを3点失う(ラウンド中)
炎ノ肢
- 組み合わせ
- タイミング
- 常時
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
炎獄の少女が纏う蜘蛛の肢。心を埋める、まがい物の肢。
※ユニークアイテム(IA/61p)
・防具(装甲値+12)
受けるダメージを-【精神】する。
(アイテムデータ:シークレットオーダー)
■結果
┗被ダメージ-10
魂ノ再燃
- 組み合わせ
- バーニングハート(Lv5)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
HPダメージを受けた直後に使用。自身に暴走を付与する。
シーン中、攻撃力を+[Lv*2]する。
儚燻伏尸
- 組み合わせ
- デビルストリング(Lv5)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《原初の白》で取得。
「タイミング:オートアクション」のエフェクトが発動した場合に使用。
その効果を打ち消す。(「制限:-」のみ)
1シナリオにLv回まで使用可能。
灰炎穣蟲
- 組み合わせ
- オリジン:ヒューマン(Lv7)+白熱(Lv3)
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《効果一覧》
■オリジン:ヒューマン(Lv7)
シーン中、エフェクトを使用する判定の達成値を+Lvする。
■白熱(Lv3)
素手のデータを変更する。
(種別:白兵 技能:《白兵》 命中:0 攻撃力:+[Lv+5] ガード値:4 射程:至近)
■結果
┗達成値+7
┗攻撃力+8
カゴメカゴメ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー(Lv3)+混色の氾濫(Lv3)+無機なる四肢(Lv3)+紅蓮の衣(Lv7)+背教者殺し(Lv4)+プラズマカノン(Lv5)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 220%以上
- 10+3
- 7
- 7+7
- 32
- 10+3
《効果一覧》
コンセントレイト:サラマンダー(Lv3):C値-Lv(下限7)
混色の氾濫(Lv3):対象:範囲(選択)に変更(1シナリオLv回まで)
無機なる四肢(原初の赤)(Lv3):攻撃力+[Lv+4]&ドッジ時ダイス-1個
紅蓮の衣(Lv7):ガード時ダメージ+[Lv*5]
背教者殺し(Lv4):ダメージ時ダイス-[Lv+1]個(ラウンド中)
プラズマカノン(Lv5):攻撃力+[Lv*5]
■結果
┗対象:範囲(選択)
┗ドッジ時ダイス-1個
┗攻撃力+32(ガードした場合さらに+35)
┗ダメージ時、対象のダイス-5個(ラウンド中)
ワスレナイ
- 組み合わせ
- 背徳の理(Lv5)+喰らわれし贄(Lv5)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《効果一覧》
■背徳の理(Lv5)
ダメージを与えた場合に発動できる。
シーン中、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv*2]個する。
1シーンに1回まで使用可能。
■喰らわれし贄(Lv5)
ダメージを与えた場合に発動できる。
シーン中、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]する。
1シーンに1回まで使用可能。
■結果
┗ダイス+10個
┗攻撃力+15
ハナザカリ
- 組み合わせ
- フェニックスの翼(Lv5)+火の鳥の加護(Lv3)
- タイミング
- クリンナッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《効果一覧》
フェニックスの翼(Lv5):HPを[Lv*5]点回復
火の鳥の加護(Lv3):対象:範囲(選択)に変更(1シナリオLv回まで)
※〈回生のピアス〉で回復量+〈RC〉
※《炎獄ノ花園》で射程を視界に変更
■結果
┗HP35回復
┗対象:範囲(選択)
┗射程:視界
ゴジアオイのブーケ
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
炎獄の少女の魂華を映す花束。それは、寄る辺無き孤独な魂。
※ユニークアイテム(IA/65p)
自身の「HPを回復する」エフェクトは、追加で自身の〈RC〉分回復する。
ただし、《リザレクト》には効果が無い。
(アイテムデータ:回生のピアス)
煉獄ノ再誕
- 組み合わせ
- 魂の錬成(Lv5)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《原初の虚》で取得。
重圧時でも使用可能。戦闘不能になった直後に使用。
戦闘不能を回復し、HPを[Lv*10]回復する。
1シナリオに1回まで使用可能。
※《炎獄ノ花園》の効果で回復量は倍になる
■結果
┗戦闘不能から復活
┗HPを100回復
炎獄ノ羽衣
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
※エンブレム(IA/153p)
「侵蝕値:4D10」のエフェクトを使用した場合に発動。
シーン中、あらゆる判定の達成値を+5し、受けるダメージを-10する。(最低0)
(エンブレムデータ:狂気の沙汰)
炎獄ノ花嫁衣装
- 組み合わせ
- 超人的弱点Ⅱ(Lv10)+レネゲイドウォール(Lv10)+ハイデンシティ(Lv4)
- タイミング
- 常時
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《効果一覧》
超人的弱点Ⅱ(Lv10):被ダメージ-[Lv*2]
■結果
┗ダメージ-20
炎獄の記憶が齎す痛み
- 組み合わせ
- 超人的弱点(Lv10)
- タイミング
- 常時
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
「火照命との戦いの記憶」を持つキャラクターから受けるダメージを+[Lv*2]する。
蓬莱ノ薬
- 組み合わせ
- 先陣の火(Lv3)+不死身の炎(Lv5)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《効果一覧》
■先陣の火(Lv3)
ラウンド中、自身の【行動値】を+[Lv*5]する。
1シーンに1回まで使用可能。
■不死身の炎(Lv5)
※RW追加エフェクト※
シーン中、自身の最大HPとHPを+[Lv*10]する。
自身が戦闘不能になった場合、この効果は終了する。
1シナリオに1回まで使用可能。
■結果
┗行動値+15(ラウンド中)
┗最大HP&現在HP+50(シーン中&戦闘不能時解除)
獄炎ノ鎧
- 組み合わせ
- 超人的弱点Ⅱ(Lv10)+レネゲイドウォール(Lv10)
- タイミング
- 常時
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《効果一覧》
超人的弱点Ⅱ(Lv10):被ダメージ-[Lv*2]
レネゲイドウォール(Lv10):被ダメージ-[Lv*2]
■結果
┗ダメージ-40
アナタガホシイ
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
炎獄の少女は愛を求める。
今目の前に立つものは、自分が愛した"それ"ではないと理解しながら。
※エンブレム(IA/152p)
いつでも使用可能。シーン内のキャラクター1人を選択する。
シーン中、そのキャラクターと対決を行う場合、判定のダイスを+5個する。
ただし、それ以外のダイスを-2個する。
1シナリオに1回まで使用可能。
(エンブレムデータ:決闘者)
溶焔影牢
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー(Lv3)+無形の影(Lv1)+フレイムタン(Lv3)+紅蓮の衣(Lv7)+暴食の神蛇(Lv1)+背教者殺し(Lv4)+インフェルノ(Lv1)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 220%以上
- 10
- 7
- 1+7
- 5
- 10
《効果一覧》
コンセントレイト:サラマンダー(Lv3):C値-Lv(下限7)
無形の影(Lv1):【精神】で判定
フレイムタン(Lv3):射程:視界に変更&攻撃力-[5-Lv]
紅蓮の衣(Lv7):ガード時ダメージ+[Lv*5]
暴食の神蛇(Lv3):リアクション時エフェクト使用不可&エフェクトによる装甲値を無視(素手限定&1シナリオLv回まで)
背教者殺し(Lv4):ダメージ時ダイス-[Lv+1]個(ラウンド中)
インフェルノ(Lv1):ダメージ時対象は行動済みになる(1シーン1回まで)
■結果
┗射程:視界
┗攻撃力-2
┗リアクション時エフェクト使用不可
┗エフェクトで追加された装甲値を無視
┗ガード時ダメージ+35
┗ダメージ時に以下の効果
・判定ダイス-5個(ラウンド中)
・行動済みになる
ジャマヲシナイデ
- 組み合わせ
- 否定のひと触れ(Lv4)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象がカバーリングエフェクトを使用した際に使用。その効果を打ち消す。
その後、対象はエフェクトを使用せずにカバーリングを行っても良い。
1シーンにLv回まで使用可能。
炎獄ノ再誕
- 組み合わせ
- 燃える魂(Lv5)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
重圧時でも使用可能。戦闘不能になった直後に使用。
戦闘不能を回復し、HPを[Lv*10]回復する。
1シナリオに1回まで使用可能。
※《炎獄ノ花園》の効果で回復量は倍になる
■結果
┗戦闘不能から復活
┗HPを100回復
獄炎ノ死装束
- 組み合わせ
- 超人的弱点Ⅱ(Lv10)+レネゲイドウォール(Lv10)+ハイデンシティ(Lv4)
- タイミング
- 常時
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《効果一覧》
超人的弱点Ⅱ(Lv10):被ダメージ-[Lv*2]
レネゲイドウォール(Lv10):被ダメージ-[Lv*2]
ハイデンシティ(Lv4):〈運転:〉〈射撃〉〈白兵〉以外の被ダメージ-[Lv*5]
■結果
┗ダメージ-40
┗〈運転:〉〈射撃〉〈白兵〉攻撃以外のダメージ-20
最期ノ再誕
- 組み合わせ
- 蘇生復活(Lv1)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
重圧時でも使用可能。戦闘不能になった直後に使用。
戦闘不能を回復し、HPを1回復する。
1シナリオに1回まで使用可能。
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
炎ノ肢 | 35 | 防具 | 0 | 0 | 12 | 炎獄の少女が纏う蜘蛛の肢。愛を喪った心を埋める、まがい物の肢。 ※ユニークアイテム(IA/61p) 受けるダメージを-【精神】する。 (アイテムデータ:シークレットオーダー) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
アナタガホシイ | 15 | その他 | 炎獄の少女は愛を求める。今目の前に立つものは、自分が愛したものと同じではないと理解しながら ※エンブレム(IA/152p) いつでも使用可能。シーン内のキャラクター1人を選択する。 シーン中、そのキャラクターと対決を行う場合、判定のダイスを+5個する。 ただし、それ以外のダイスを-2個する。 1シナリオに1回まで使用可能。 (エンブレムデータ:決闘者) | ||
ゴジアオイのブーケ | 15 | その他 | 炎獄の少女の魂華を映す花束。幾度も燃え落ち、生まれ変わり、輪廻の果て……擦り切れた魂は、ついに最後の寄る辺を喪った。 ※ユニークアイテム(IA/65p) 自身の「HPを回復する」エフェクトは、追加で自身の〈RC〉分回復する。 ただし、《リザレクト》には効果が無い。 (アイテムデータ:回生のピアス) | ||
炎獄ノ羽衣 | 30 | その他 | ※エンブレム(IA/153p) 「侵蝕値:4D10」のエフェクトを使用した場合に発動。 シーン中、あらゆる判定の達成値を+5し、受けるダメージを-10する。(最低0) (エンブレムデータ:狂気の沙汰) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
100 | 14 | 790 | 95 | 0 | 999 | 0/999 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 869 | ||||