ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

小鳥遊沙良 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

氷菓融解アイスクレーター 小鳥遊沙良

プレイヤー:いけちゃん

年齢
16
性別
星座
蟹座
身長
154
体重
52
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
UGNエージェントB
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
32
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+131
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 由緒正しいUGNエージェントの家系。本人も素晴らしいが、戦う力が無いことに劣等感を抱いている。
名家の生まれ
経験 過去絶対的なピンチの際、全員を守った経験がある。しかし、武勲ではないため不満
大勝利
邂逅 前に見たオーヴァードの子がお気に入り。
幼子
覚醒 侵蝕値 生まれつき力があったが、戦うのにふむきなため不満
無知 15
衝動 侵蝕値 自分に戦う力がないことから目を背けたい。
嫌悪 15
侵蝕率基本値30

能力値

肉体4 感覚1 精神4 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長0 成長2 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC8 交渉
回避1 知覚1 意志3 調達
芸術:歌唱1 知識:レネゲイド3 情報:UGN10
情報:噂話10
情報:裏社会10
情報:FH10
情報:ゼノス8

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超血統
友人 小鳥遊悠 連帯感 不安 私よりも優秀、私いる?ちなみに兄さん
仲間 藤原翔琉 友情 劣等感 仲が良く、仕事外でも話しているがクロスブリードのためうらやましがっている

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
クリティカル値-LV(下限値7)
結合粉砕 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
判定ダイス+LV個。装甲値を無視する。EA110に記載。
氷の塔 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
「攻撃力:+[LV×3]」の射撃攻撃を行う。同エンゲージ攻撃不可。EAの106に記載。
閃熱の防壁 7 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 ピュア
対象が受ける予定のダメージを-[LV+2]Dする。自分を対象にできず、1ラウンドに1回までEAのP110に記載経験点修正:-5点]
炎神 1
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
熱に強いことを表す。
超人的代謝 1 常時 自動成功 自身 至近
超人的な代謝を持つ

コンボ

○○屋のあずきバー

組み合わせ
《閃熱の防壁》7
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
100%以上
8

HPダメージを適用される直前に使用。
HPダメージをー(LV+2)Dする。
1ラウンド1回

巨大氷菓溶けかかったジャイアントコーン(氷味)

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》3+《結合粉砕》1+《氷の塔》2
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4+1
7
8
18
100%~
4+2
7
8
21

同エンゲージ攻撃不可
装甲無視

かばう

組み合わせ
《炎神》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

メインプロセスに手番を消費しないカバーリングを行える

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 107 134 0 0 261 0/261
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

経歴

本人は戦える力が無いことに対して強い不満を持っている。
周りからすると守れるだけでも強いのだがって話。
先の戦いでけがを負わせてしまい、アイデンティティ崩壊気味。
そんな私も力をようやく手に入れました。
前回の任務で仲間を守れなかったことに対して深い後悔を抱いている。そのため、攻撃に特化した訓練をあれから行うようになった。
しかし、自分のアイデンティティでもある守りをなぜか捨てることができなかった。そのため、中途半端になってしまい、自分でもどうしたらいいかわからない。
とにかく、本人からしたら守りにも攻めにも振り切れず劣等感が増している。
その結果戦うための力を得たが何かを失った気がする。
使う技がコロコロ変わっているが、本人曰く「可能性を探したいから」とのこと。

アイスについて

が、本人はアイスを気に入ったのか任務先でもよく買うようになっている。というか任務中でも食べてる。
うれしいことにサラマンダーのためアイスが溶けない!なんとうれしいことか。唯一自分がこの能力持っていてよかったと誇っている点である。
いつか群馬での任務にあたれないかなと思っている。(世界にある3つのハーゲンダッツ製造工場のうち一つが群馬にあるため。)
そのため、いつもアイスを持ち歩いているがハーゲンダッツだけは群馬の製造工場を見学してから食べようと決めているためまだ一度もハーゲンダッツは買ったことがない。
持ち歩いているアイス(基本装備)は
・パピコ2袋
・パルム2袋
・井村屋の小豆バー2本。
・ジャイアントコーン1本

任務の果てにたどり着いたもの

そして、気づいた。別に一人で頑張らなくたっていいんだって。仲間がいるって。助け合えばいいんだって。
それはそれとして攻撃はする。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
1 2024-0225 サクラ・デイドリーム 20 いしろに先輩 ぱっふぇ~先輩ささき先輩こそあど先輩ゼクス先輩いけちゃん
2 2024-0520 ゴースト・イン・メイレイン 23 いしろに先輩 ぱっふぇ~先輩ささき先輩こそあど先輩ゼクス先輩いけちゃん
3 2024-0912 ブラン・ニューデイズ 25 いしろに先輩 ぱっふぇ~先輩ささき先輩こそあど先輩ゼクス先輩
4 2025-0226 ハウス・オブ・ザ・ビースト 19 いしろに先輩 でっけ~先輩ささき先輩こそあど先輩ゼクス先輩
5 2025-0315 Japanese bullet overd 25 トマトさん 涼神さんアクエリ花譜さん

チャットパレット