ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

人涙 巴  - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

丑寅(うしとら)人涙 巴 (きなだ ともえ)

プレイヤー:ひいろ

自由登録 基本ステージ ひいろ

非日常たる日常とは、猫の手も借りたい忙しさですね。

年齢
28
性別
星座
水瓶座
身長
173
体重
59
血液型
B型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
UGN支部長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
バロール
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
+4=10
行動値
+3=10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 人喰いの一族とされるお家の生まれ。表向き優秀なUGNチルドレン・エージェントを多く輩出してる名家。
名家の生まれ
経験 選民思想が嫌い。普通でありたい。
平凡への憧れ
邂逅/欲望 旗瀬 聖
友人
覚醒 侵蝕値 お家の人に覚醒させられたので
命令 15
衝動 侵蝕値 何をしても満たされることがない飢え。レネゲイドによるものだと割り切っているので、自分の血を飲むことでやり過ごすことにしている。
飢餓 14
/変異暴走 書き換え。暴走中あらゆる判定ダイス-5
その他の修正4【パトロン】×2:4
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚2 精神3 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長0 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転:四輪2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
固定 執着 憎悪 BK
固定 日常 庇護 隔意 WH
シナリオ 暴走オーヴァード事件 執着 脅威
PC間 PC④
Dロイス 遺産継承者 [白猿の額冠]取得

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10
相手が判定した直後に行う。その判定は失敗する。1シナリオ1回。
暴食の魔王 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 120%飢餓
ダメージロール直前使用。対象のダメージ+LV+2D。ラウンド間自身のダイス-3。1ラウンド1回まで。
領域の盾 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 4
対象はカバーリングを行う。行動済みにならない。1シーンLV回
赤方偏移世界 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
ラウンド間対象の行動値+LV×2×2。戦闘移動距離+10m。/EAP.31
導きの華 4 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象の次に行うメジャーアクションの達成値を+LV×2/EAP.100
要の陣形 2 メジャーアクション シンドローム 自動成功 3体 3
組み合わせたエフェクトの対象を3体にする。1シナリオにLV回使える。/EAP.97
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10にする。
エンジェルボイス 2 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象の次に行うメジャーアクションダイス+LV。C値-1(下限値6)/EAP.74
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
重力の偏差でなにがあるかわかる!判定は意志
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
めっちゃ聞こえる!判定RC

コンボ

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
白猿の額冠 防具※ +3 5 制限なしハヌマーンエフェクト1つ取得
暴走時HP+5d失う
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報収集チーム【パトロン】×2 2 コネ 情報:○○判定達成値+2
常備化ポイント+4点。基礎侵蝕+4
サラウンズレポート 5 シーンに登場しているキャラの〈情報:〉判定ダイス+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 159 5 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

誕生日:2/2
誕生花:梅の花(紅)
名前:人涙→鬼涙からとりました。PCが自分で人に改名している感じです。巴はかわいいかなって…
コードネーム:丑寅。艮。陰陽道で鬼門の方角。支部長らしい判断は時に他者へ冷酷な印象を与える。普段の穏やかな様子とはかけ離れたその印象から、鬼が呼びこまれ取りつかれたようだと、誰かが揶揄しそう呼ばれ始め定着した。

▼RP指針

一人称:僕
二人称:キミ/〇〇くん、さん
特徴・語尾:含み笑いしがち、自分の答えを答えるまでに間がある
癖:口元を隠して笑う。着物の裾をいじる。
好きな物:日常らしいこと、平和、梅(花も実も)、春、動物
嫌い・苦手な物:鬼、人殺し、選民思想、グロテスクな食べ物(イカとか)
目的:日常を守る事。できうる限り。

▼性格

穏やかで優しい好青年。でいきたいです!
鬼らしい、ヒトらしくない、普通ではないということに忌避感があるので、普通の人らしい行動を模索して模倣しているタイプ。
人並みに悲しみ、人並みに喜ぶことはできるが、自分が置かれている状況を客観的に見ることに長けています。
いつもどこか他人事。そのため、悲しみが持続して心を蝕むことはない。喜びが持続して高揚することもない。
良くも悪くも安定している。それは考えて生み出した感情だから。自分が心の底から何かを感じることはないのだろうと切り捨てている。
そのため、非常な判断も悲しみつつ下せるタイプ。それでいて引きづらないタイプ。血も涙もない鬼だなぁというような一面があるかもしれません、あったらいいな…
人らしい答えを探して回答するため、質問に対する回答に間が開く癖があるが、普段の性格が穏やか、おっとりめなので、ゆっくりした人だなぁという印象しか受けないかもしれません。受けてほしい…。でも頭と心ではめっちゃせかせか計算してます…。


▼戦闘スタイル

自分の因子を取り込ませた和紙(カタシロ)から式神を呼び出して支援する。それは時に動物であったり、植物であったり、無機物であったり。見た目や強さ、そのかたちは、その時のPCの想像力によって左右される。
一番よく使うのは猫、犬、梅の花。《暴食の魔王》を使用する際は鬼が出るのかなと思います。


▼カヴァー
支部長です。
支部は和洋折衷な喫茶店がいいなという気持ち…。フレーバーで式神さんにお手伝いしてほしい…。
紅茶がおいしいお店。あと抹茶のシフォンケーキ。



▼PCが嫌がること(PLはされたら歓喜乱舞!!)
・鬼ーーー!!って言われる。鬼らしさな面を強調、指摘される
・そもそもコードネームが地雷。
・オーヴァード最高!みたいな選民思想嫌いです。つまりステイト・オブ・グレイスが地雷
・鬼な面(非常な部分、冷静に判断してしまう部分、鬼を戦闘で召喚した際)を褒められる
・自分のことなのに人ごとのように話すね、計算してる?って言われる。他人に知られたくない、見られたくない部分なので、指摘されるとわかりやすくメンタルがぶれると思います。安定した支部長でいてほしい場合は触らないでもらえるとぶれなくて済むと思います。たぶんわかりづらくやるつもりです…。常はふわふわしたキャラなので…


▼このPCでやりたいこと
・人らしさの裏に隠れた鬼らしさの表現。
・正月だし和風したい…
・式神つかいたい!
・ゆるゆるふわふわなキャラ

▼細かい設定(親族を殺害する表現が含まれているので苦手な方は見ないでください。カニバ(?)もあります。ありがちなホラー系小説の因習です)

鬼涙家と呼ばれるお家の生まれ。
優秀なUGNのエージェントを幾人も育ててきたUGN傘下の名家。
子供を意図的にレネゲイドに感染させ、覚醒させることで、安定したオーヴァードの供給をしている。
覚醒をさせる際、鬼喰いの儀と呼ばれるものが行われている。

1,初めに、二人の血のつながった子供がいることが大前提となる。
血のつながった兄弟であれば、名家の純粋な血、混じりけがあるかどうか、性別は関係ない。

2,まず兄弟の内兄(姉)と呼ばれる方には弟(妹)とする者のことを鬼だと教え込み、刷り込んで育てる。
弟(妹)と呼ばれる方には濃縮させたレネゲイドを投与する。この時、適合するかどうか、オーヴァードとなるかジャームとなるかは問題にならない。弟(妹)の血にレネゲイドを浸透させ、生きていることが重要とされる。死亡してしまった場合は中止せざる負えないが、今までこれにより死亡した子供はいない。遺伝?かな

3,兄(姉)と呼ばれる子供が6つになった時。弟(妹)を殺害させる。

4,対象を殺した際に流れた血を飲む。

PCもこれで覚醒しました。双子の弟を殺している設定にしてます。
PCは2の工程で洗脳されきらず、自分が異常な育ち方をしたのだなと感じながら、生きるために儀式を遂行したイメージです。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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