ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

夜車志月 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

月の落とし子(ムーンオルファン)夜車志月(よぐるましづき)

プレイヤー:フランベルジュ

年齢
数ヶ月?
性別
星座
不明
身長
168
体重
48
血液型
不明
ワークス
ゼノスレネゲイドビーイングB
カヴァー
ゼノスエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ブラム=ストーカー
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 赤い光、黒い鎧、砕ける体。そして、街で暮らす朧げな記憶。
転生体
経験 妙な記憶はあるのに、自分のものだという実感は全く湧かない。オレは何なんだ?
秘密
邂逅 都築さんには世話になっている。最も、単なる善意では無いんだろうが・・・
恩人
覚醒 侵蝕値 なぜ、どうやってオレは生まれたんだろう?
忘却 17
衝動 侵蝕値 ヒトは嫌だ、ヒトは怖い!オレの近くに来ないでくれ!!
恐怖 17
その他の修正5《ヒューマンズネイバー》+5
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚4 精神3 社会1
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃3 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:ゼノス1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 【転生者】 《罪人の枷》Lv7を取得。
悪夢 六翼の怪物 感服 恐怖 迫り来る赤い光。赤と黒の翼を広げて・・・
悪夢 黒い鎧の悪魔 感服 恐怖 振り下ろされる斧、舞い散る灰燼、光の軍勢・・・

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン・プラント 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
【感覚】判定達成値を+(Lv×2)、シーン継続
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定ダイスを+Lv個 侵食率基本値+5
赫き弾 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃の攻撃力+(Lv×2)、HP2点消費
追撃の魔弾 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 リミット
このメインプロセスではメジャーアクションを2回行う。どちらも《赫き弾》を組み合わせた射撃攻撃のみ。また、メジャーアクションのクリティカル値を+1。シナリオ1回まで
赫き猟銃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
射撃武器作成。
血の宴 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 1
組み合わせた攻撃の範囲を範囲選択に変更。シナリオLv回
罪人の枷 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 7 100%
攻撃命中時、ラウンド中対象が行う判定の達成値をー(Lv×2)する。経験点修正:-30点]
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血や体液から対象の情報を読み取る。経験点修正:-2点]
魔王の玉座 1 常時 自動成功 自身 至近
重力を操作し、常に浮揚していることが出来る。経験点修正:-2点]

コンボ

【月の落とし子】

組み合わせ
《オリジン・プラント》+《赫き猟銃》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+16
100%以上
+19

黒き種子の断片としての存在を発露する。
全身を漆黒の粒子で構成された肉体に変換し、腕を変形させて一丁の銃を形成する。

【感覚】判定達成値を+(Lv×2)、シーン継続

【夜色の弾丸】

組み合わせ
《赫き弾》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
4+侵蝕率
10
3
10
100%~
4+3
10
3
12

自身の身体を構成する黒いレネゲイド粒子から作り出した弾丸を撃ち出す。

HP2点消費、HPLv点喪失

【魔弾装填】

組み合わせ
《追撃の魔弾》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身の中にある説明できない恐怖を具現化した、特別な弾丸を装填する。

このメインプロセスではメジャーアクションを2回行う。どちらも《赫き弾》を組み合わせた射撃攻撃のみ。また、メジャーアクションのクリティカル値を+1。シナリオ1回まで

【進み征く黒の魔弾】

組み合わせ
《赫き弾》+《血の宴》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+侵蝕率
10(11)
3+6
10+1d10
100%以上
4+3
10(11)
3+6
12+1d10

漆黒の弾丸を撃ち出し、射線上に居る全てを撃ち貫く。
この弾丸は、定められた場所に辿り着くまで、決して止まることは無い。

HP2点消費、HPLv点喪失

【追い縋る赤の魔弾】

組み合わせ
《赫き弾》+《罪人の枷》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
4+3
10(11)
3+6
12+1d10

指定地点へ辿り着いた漆黒の弾丸が赤く染まり、彼自身を目掛けて高速で戻っていく。
赤の弾丸は射線上の全てを再び貫き、最後に罪人たる自分を撃ち抜き、縫い留める。

HP2点消費 HP4点喪失
攻撃命中時、ラウンド中対象が行う判定の達成値をー(Lv×2)する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き猟銃 射撃 〈射撃〉 0 (Lv×3)+4 20m クリエイトアイテム。
使用時にLv点のHPを喪う。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 15 その他 射撃達成値+3
ダメージ+1D
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉判定ダイス+2個
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉判定直前に使用。
判定達成値+2
1シナリオ3回まで

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 110 15 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

高校生ぐらいに見える、黒髪の青年。
ごく最近にN市近郊で発見されたレネゲイドビーイングであり、都築京香に拾われ、現在はゼノスに居る。
性格や精神性に関しては見た目相応であり、至って善良かつ常識的。ごく一般的な青年だと説明しても違和感は無いだろう。

年齢としては一年どころか半年にも満たない可能性があるが、何故か人々の常識を理解しており、N市に関しては地理や歴史にも詳しいようだ。
本人はこれらの記憶について全く心当たりが無いようで、何故知っているのかと自分でも首を傾げている。

理由は不明だが極度の人間恐怖症であり、時折何者かに殺される悪夢を見ては飛び起きている。
そのため、相手がレネゲイドビーイングと分かると気さくに接するが、人間と対面すると露骨に挙動不審になる。

自身の存在という謎について興味を抱いてはいるが、執着しているわけではないようだ。

存在としてはオリジン:レジェンドあるいはオリジン:ヒューマンにも見えるが、実際のところはオリジン:プラントに属する黒い"何か"の断片である。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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