“ルリタマアザミ”此前 生続
プレイヤー:竹下
「おい〇〇!責任取ってくれ!」
- 年齢
- 36
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 162
- 体重
- err
- 血液型
- O型
- ワークス
- 支部長D
- カヴァー
- コーチ(サッカー)
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ブラックドッグ
- オプショナル
- サラマンダー
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +44
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 彼の父は自衛隊のお偉いさんだった。 | |
|---|---|---|
| 政治権力 | ||
| 経験 | 結局は父の方針が正しかったのだ。 | |
| 屈辱 | ||
| 邂逅 | 彼女は理解はしてくれている。呆れられてもいるみたいだが... | |
| 同志 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 自傷 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 7 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 3 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
| 回避 | 知覚 | 4 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | |
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 起源種 | ― | |||||
| 父 | 傾倒 | / | 恥辱 | 最早どのような感情を持っているのか彼には分からない... | |||
| 大賀耀生 | 感服 | / | 厭気 | よくもまあそんな態度で接することができるなと思っている。 | |||
| エレウシスの秘儀 | 懐旧 | / | 嫌悪 | ジャームが増えるなんて冗談じゃない。 | |||
| 実験体_22228213 | 庇護 | / | 不信感 | ちゃんとやってくれええええ! | |||
| モネ | 庇護 | / | 不安 | 危うい...あまりにも危うい... | |||
| 望月照輝 | 感服 | / | 悔悟 | ふ、強いな、彼は。 | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 癒しの水 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | ― | 視界 | 2 | ||
| HPを[LvD+【精神】]回復 | |||||||||
| 強化の雷光 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ||
| シーンの間、対象が行うメジャーアクションの判定ダイス+[Lv]個。戦闘移動の距離が+5m | |||||||||
| 災厄の炎 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ||
| 攻撃力+[Lv×3]の射撃攻撃を行う。この時、対象:範囲(選択)、射程:至近。この場合、変更はできない。 | |||||||||
| 戦乙女の導き | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ||
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定ダイス+[Lv]。次が攻撃であるなら、次の攻撃力+5 | |||||||||
| 狂戦士 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ||
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定ダイス+[Lv×2]。クリティカル値-1(下限値6) | |||||||||
| 扇動の香り | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ||
| 対象を目標にして行う攻撃にはダイス+Lv個 | |||||||||
| セキュリティカット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 1 | |||
| ロック外して、セキュリティは落とすもの。 | |||||||||
| 声なき声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | |||
| 無線ぽいことができる。やったね。 | |||||||||
| 覚醒の雷光 | 2 | ||||||||
コンボ
戦場の炎雷
- 組み合わせ
- 災厄の炎+癒しの水+強化の雷光+戦乙女の導き
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~80%
- 2
- 10
- 3
- 80~99%
- 2
- 10
- 6
- 100~149%
- 2
- 10
- 9
- 150%~
- 2
- 10
- 12
- 2
対象の次のメジャーアクションのダイスを2/4/6/8個。攻撃力+5。戦闘移動の距離+5m。また、HPを(2/3/4/5)D+2点回復。
(シーン間持続するのはメジャーアクションの判定のダイスを4/5/6/7個。戦闘移動の距離+5m。)
鉄火場の薬雷
- 組み合わせ
- 災厄の炎+癒しの水+強化の雷光+戦乙女の導き+狂戦士
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80~99%
- 2
- 10
- 6
- 100~149%
- 2
- 10
- 9
- 150%
- 2
- 10
- 12
- 2
対象の次のメジャーアクションのダイスを10/14/18個。クリティカル値-1。攻撃力+5。戦闘移動の距離+5m。また、HPを(3/4/5)D+2点回復。
(シーン間持続するのはメジャーアクションの判定のダイスを4/5/6/7個。戦闘移動の距離+5m。)
注意喚起
- 組み合わせ
- 扇動の香り
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象を目標にして行う攻撃のダイス+3/4/5/6個
バフの最大値。
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
攻撃ダイス+5/14/19/24。(クリティカル値-1。)攻撃力+5。戦闘移動の距離+5m。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:要人への貸し | 1 | ||||
| コネ:手配師 | 1 | ||||
| コネ:UGN幹部 | 1 | ||||
| コネ:情報収集チーム | 2 | ||||
| 医療トランク | 10 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 10
| 134
| 0
| 0
| 174
| 0/174
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
長いので要約!
パワハラされて育ったよ!けれどパワハラされて詰め込まれた知識が生続を救ったよ!(代わりに生続が反抗心から優しく優しくと育てていた人達は皆死んじゃった...)
だから、パワハラされた父のことを尊敬しているけれども反抗したいとも思っているよ!(重度のファザコンで父親嫌い)
基本的には怒鳴ってくるよ!けれども優秀だからちゃんとみんなのことも見ているし、「そう!(納得)」ぐらいは言ってくれるよ。
ちなみにMM地区ではか〜な〜り嫌われているよ!よく愚痴で盛り上がってるところを見るね!生続は把握しているけれども放置だよ!現在MM地区では清涼剤になってくれる方を募集しています。
「おい〇〇!ちゃんとやってくれ!」「お前UGNやめた方がいいんじゃないのかあ!」「どうしてそうなるんだよ!」「やる気ないなら帰ってくれ!」「おい〇〇!責任取ってくれ!」「何やってんだよ!」「赤と青の見分けもついてないんじゃないのか!そんなんじゃ交通事故だよ!」
なんでこんな語彙があるかって...?さあ、なぜでしょうね...(ガタガタ)
_______
以下読まなくても良い文章。
とある自衛隊のお偉いさんの元に生まれた彼。
彼は生まれた時からそのスパルタ教育をされる運命だった。
物心ついた時から今まで貶され、貶められ、謗られ...そんな記憶が大半だ。褒められる時などなく、何かを成しても「そうだ」の言葉のみ。
彼は幼い内から「こんな人間にはなるまい」と思っていた。「ここから逃げたい」とも思っていた。
中学時代にはこの年代特有の反抗期を実行しようとしてみたものの、見事に叩き落とされ、結局逆らえないと絶望し、高校時代には自立の道を探そうとしたものの父の言うことに反対できず、そのまま防衛大に入り、せめて人格だけは父らしくなるまいと思いながらもしごかれ、そして彼はとある部隊の小隊長として抜擢される。
彼はとても優しくなった。悩んでいる部下の相談につきあい、後輩には優しく、やる気を出させるように指導し、彼の部隊では叱責が飛ばないように環境を作って自衛隊一明るい部隊を作り上げた。彼はこの時、優しさを緩さと履き違えていた。
一つの命令違反が全てを壊すのが戦場の世界だ。とある僻地で起こる異変現象の調査に来ていた彼の小隊は、ある一人の隊員が命令に反して不用意にジャームと接触、小隊長を残してその場で全滅した。命令違反をしたのは、よりにもよって彼が一番心を砕いて接していた後輩で、奇しくもその時彼を救ったのは、スパルタ時代に父に殴られるように言われ続けた、暴言のような助言だった。
心優しくと育てた彼の「小隊《信念》」は結果として消滅し、彼が最も嫌っていた「教えられた知識《暴言の記憶》」だけが残ってしまったわけだ。彼にとってもこれ以上の屈辱はないだろう。そして同時に理解してしまった。父の優しさに。
上司である父は、頭を下げる息子に対しいつものように暴言を投げ打った。その暴言は全て聞いたことのあるもので、彼をジャームから守ったものだった。父の暴言は復習するかのように続き、言い終わるころには父の言葉は少し湿っていた。
「もういい、戻れ」
(彼は自衛隊を辞めさせられた。これは失望からか、それとも安全のためか...)
三日後、父の訃報が届いた。どうやら父を隊長とした特殊作戦群数名でジャームと戦闘。父を含む2名程度の殉職と引き換えにジャームは殺されたとのことだ。隊員は全部、かつて父が指導していた者たちだったとのことも聞いた。
彼は屈辱と感謝と罪悪感と劣等感とその他色々な正負の感情を抱えたまま、父の葬式が終わる。彼には最早父にどんな顔をしていいか分からなくて、終始無表情に涙を落としていた。
燃えていく父を見つめながら、彼はやっとその言葉を思いついた。
(俺は、父を超えてやる)
それがきっとキーだったのだ。
気がついたら神様は悪戯な能力を彼に与えていた。人を傷つけ、そして人を強くする力。
彼の激怒を表す炎に、少し含まれる罪悪感の匂い、それらを誤魔化すように走る雷。そして、20年以上受けてきたパワハラ式指導術のノウハウ。
こうして、パワハラ支部長は出来上がっていく。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
| 1 | エレウシスの秘儀 | 20 | あるぅと | かんらんトマト先若竹 | |
| 父ならこうした。だからこうした。 | |||||