ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ブレイズ・ブライト - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

魔焔の鞘レーギャルンブレイズ・ブライト

プレイヤー:shi電

逃げても構いませんよ、アナタの熱が知覚えてる限りそこは私の間合いですけど」

年齢
20
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
暗殺者
カヴァー
UGNイリーガル
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
12
財産ポイント
9
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+8
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「こう見えて令嬢なんですよね。あんまり憶えてないですけど」
政治権力
経験 「殆ど憶えてないんですよね。思い出してもロクな事にならなそうですけど」
記憶喪失
邂逅 「拾ってもらった恩はありますよ。人間的には嫌いですけど」
主人
覚醒 侵蝕値 全てが忘却の果てに消えようともこの胸を焼き焦がし続ける焔は残り続けるのだろう
憤怒 17
衝動 侵蝕値 剣は鞘から抜き放たれてこそ
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃1 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達4
運転:二輪2 知識:機械操作2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種カウンターレネゲイド 貴方の攻撃の対象がオーヴァード(ジャーム含む)場合、そのDR+2D10する。効果が適用されたメインプロセス終了時、HPを3点失う。
家族 懐旧 無関心 「色褪せたアルバムを見ているような気持ちですね」
アッシュ・レドリック 感服 嫌悪 「恩義は感じてますしすこぶる有能だとは思いますよ、主人じゃなければ関わり合いを持ちたくない程度には人として嫌いですけど」
脱走したジャーム 同情 無関心 「同情はします、それはそうと仕事ですので斬ります」
乾・F・ドクトル 有為 隔意 「腕の立つ探偵ですね、そりは合いませんが」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ソウルバーニング 1
 人間としての精神を犠牲にレネゲイドを活性化させる禁断の業。  このエフェクトは戦闘不能状態でも使用できる。取得しているロイスを一つ選択し、強制的にタイタスに変える。
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv。
灼熱の砦 5 メジャーアクション シンドローム 3
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*3]。ラウンド中に戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行っていた場合使用不可。
フレイムタン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
白兵攻撃の射程を視界に変更、攻撃力-[5-Lv]
クロスバースト 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*4]、判定ダイス-2。
結合粉砕 4 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
組み合わせた判定のダイス+Lv個、ダメージ判定時装甲無視。
熱感知感覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚として知覚する。
炎の理 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
炎を作り出す

コンボ

巨人の死閃ムスペル・ライン

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー灼熱の砦フレイムタン結合粉砕
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
8
4-1
12+15-4
100%以上
4+5
7
4-1
12+18-3

装甲無視。

未完の輝剣レーヴァテイン・ミラージュ

組み合わせ
コンセントレイト:サラマンダー灼熱の砦フレイムタン結合粉砕クロスバースト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
4-1
12+15+8-4
100%以上
4+3
7
4-1
12+18+12-3

装甲無視。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
高速振動ブレード(購入予定) 白兵 〈白兵〉 -1 12 2 至近 マイナーアクションを使用することで、そのシーン中使用可能。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:手配師*2 2 コネ 〈調達〉 〈調達〉判定D+3。
シナリオ1回まで使用可。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の〈情報:〉判定D+3。
シナリオ1回まで使用可

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 14 124 0 0 138 0/138
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「よく間違われるので先に言っておきますが……私は剣士ソードマンではなく暗殺者ヒットマンですのでそこんところ間違えないようよろしくです」

概要

対オーヴァードを専門とする仮面の暗殺者。
表向きは一般のイリーガルとして真面目に通常任務を遂行しているがひとたび暗殺指令が下れば殺意の刃とともにターゲットが女子供だろうと容赦なく斬り捨てる慈悲なき始末人としての顔を見せる。
主にUGN中枢評議会のアッシュ・レドリック当人およびその下部組織からの指令で動くことが殆どであり悪名高い彼等の下で働く彼女に悪印象を抱く者は多く、彼女自身それを否定することはない。
ただ彼女が血も涙もない殺戮者かといえば彼女個人を知る者は口を揃えて否定するだろう。
知人ら曰く「仕事となると容赦はないが割と人付き合いはいい」「悪人斬りまくってるけど悪人ではない」「オモシレー女」とのこと

能力

サラマンダーシンドロームが得意とする熱エネルギー操作による発火能力と本人の剣術を掛け合わせた特殊な抜刀術を得意としている。
武器にレネゲイドを纏わせるというスタイル自体は良く言えばシンプル、悪くいえばありきたりなのだが異常なのはその射程距離。
標的を視界内にさえ捕捉出来ていれば2キロ先だろうと斬撃を飛ばし当てることが出来てしまうというデタラメっぷりである。
この魔技を可能としてるのが眼と出力の二点。
元から彼女に備わっていた熱を眼で知覚できる能力を鍛えに鍛えたうえで特注の専用ガジェットである仮面(本人デザイン)により知覚範囲を極限まで広げているのがひとつ、もうひとつの要素が"とある経緯"から本来であれば熱と冷気ふたつのエネルギー操作を得意とするサラマンダー能力が彼女の場合高熱操作および発火能力に特化した極端な能力となっておりそのデタラメな出力によって攻撃射程を限界まで引き伸ばしているという……



ぶっちゃけた話だが抜刀術のガワを被ったRCによる超長距離収束プラズマカッターである。
自覚はあるので突っ込むとちょっと気にする。

来歴

元々はUGNのスポンサーだった財閥の令嬢だったがFHによる大規模テロによって自身を除いた身内が全員死亡、その所業に対する怒りによってオーヴァードとして目醒める。
その後家族の仇は自分で取るとUGNに所属せず独自にFHとの戦いに挑んでいたがとあるFHエージェントとの交戦の末、敗北。
捕らえられたのちモルモットとして苛烈な実験を受け続けた末に元から備わっていた冷却機能と記憶、感情の大半を犠牲にあらゆるレネゲイドウィルスを焼き尽くす対抗種への覚醒を果たす。
そのまま自身を捕らえていたFHセルを焼却、セルの調査に来ていたレドリック派閥のエージェントに回収される。
回収後は実験の後遺症から半廃人と化していたがその特異な能力に価値を見出したアッシュの指示によって精神操作などの教育を施された結果現在の人格を形成することとなった。
彼女は今の自身を鞘に収まった剣として見立てている。怒りと殺意以外の殆どを失い伽藍堂となった己を彼等は都合のいい刃となるよう作り替えた。
それ自体は別にいい、むしろ燃え滓だった己に価値を見出しここまで御膳立てしてくれたことに感謝したいくらいだ。
だが…………鞘に収まったままでは刃の真価が発揮出来ないだろう?
彼女は待ち続ける、いつか本当の意味で己が解放されることを

輝剣ワタシそくばくの中で胎動を続ける。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 8

チャットパレット