“地を這う竜”藤堂 聡
プレイヤー:がじ
「俺は馬鹿だけど頭脳明晰だからよ~くわかるぜ!
なんか良くわかんないけどお前は味方だな!?よろしくな!」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 183㎝
- 体重
- 82㎏
- 血液型
- A型
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エグザイル
- キュマイラ
- オプショナル
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
ライフパス
出自
| テーブルマナーがややこしくて覚えられない。あとスーツはぴちぴちで嫌い。
|
名家の生まれ |
経験
| 一年以上留学していた経験があるが、持ち前の頭脳で全ての外国語を聞き流すことに成功した。友達は百人できたよ。
|
海外生活 |
邂逅
| 覚醒した後にいつの間にか会ってたんでしょう。わかるぜ…俺も困ってる奴は放っておけねぇ。
|
自身 |
覚醒
| 侵蝕値
| なんかシナリオ中に覚醒するっぽかったのでここ開けとくね
|
| |
衝動
| 侵蝕値
| ふと正気に戻ったとき、状況を明確に理解してしまう。え…これって…負けたら死ぬくね…?
|
恐怖 |
17
|
その他の修正 | 4 |
|
侵蝕率基本値 | 21 |
|
能力値
肉体 | 5
| 感覚 | 1
| 精神 | 1
| 社会 | 2
|
シンドローム | 2+3
| シンドローム | 1+0
| シンドローム | 0+0
| シンドローム | 1+1
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | |
RC | |
交渉 | 1 |
回避 | |
知覚 | |
意志 | |
調達 | 1 |
| |
| |
知識:レネゲイド | 2 |
情報:ウェブ | 2 |
| |
| |
| |
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 機械化兵
| |
―
| |
|
HPダメージを常に10点軽減する。
|
親友
| 上城 幸斗
| 友情 |
/
| 悔悟 |
|
彼を失った経験から筋トレを始めた。普段は気丈に振る舞っているが、たまに思い出すくらいには堪えている。なお、藤堂にとっての親友とは特別な友達のこと、20人くらいいる。
| |
自身
| 敷島 あやめ
| 友情 |
/
| 疎外感 |
|
これでお前とも縁ができたぜ。多分人をほっとけない性格が合致したんでしょう。
| |
おかん
| 藤堂 茜
| 尊敬 |
/
| 食傷 |
|
おかん。それ以上の説明はない。いい奴なので普通に親として尊敬している。
| |
親友
| 春秋 翔命
| 友情 |
/
| 疎外感 |
|
| |
先生
| 霧崎京子
| 尊敬 |
/
| 不信感 |
|
| |
| ヘンジンブリッジ
| 信頼 |
/
| 脅威 |
|
本名ヘンストリッジ星矢。
| |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| 崩れずの群れ
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
カバーリング。1メインプロセス1回。 |
| 竜鱗
| 2
| リアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
他エフェクトとの組み合わせ不可。装甲値+[Lv×10]してダメージを算出する。 |
| 衝撃相殺
| 2
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| リミット
|
〈竜鱗〉のリミットエフェクト。受けるダメージを-[Lv×5]する。竜鱗を使用したメインプロセスのみ適用。侵食率基本値+4。 |
| 自動触手
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
ガードを行う際に宣言。攻撃して来た相手に[Lv×3]のHPダメージ。1ラウンド1回。 |
| スタンシールド
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
ガードを行った直後に使用。攻撃して来た相手に[Lv×2]点のHPダメージと、放心を与える。1ラウンドに1回。 |
| 餓鬼魂の使い
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 3
| ―
|
対象がHPダメージを受けた際に使用。邪毒ランク3を与える。1シーンLv回。 |
| 鋼の肉体
| 2
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
暴走以外のバッドステータスを回復し、HPを[Lv×5+【肉体】]点回復する。 |
| ショート
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 視界
| ―
| ―
|
コンピューター端末やビデオカメラなど電源を必要とする機械をひとつ故障もしくは破壊する。GMは必要と感じたら〈RC〉による判定を行わせてもよい。機械に強い(物理) |
| 獣の直感
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
動物が持つ鋭敏な知覚によって、わずかな気温や湿度の変化、あるいは地磁気や海流の変化などを読み取ることで、天候や地震などを予測するエフエクト。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。馬鹿あるあるのカンが冴えるタイプの奴。 |
コンボ
無茶振りディフェンス
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ+竜鱗+衝撃相殺+機械化兵+バックラー
- タイミング
- リアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 装甲20+22
- 100%以上
- 装甲30+22
敵の攻撃に合わせて味方を庇う。庇う能力、とかじゃなくフィジカルがあるから庇うのが間に合い、フィジカルがあるからダメージを抑えられる。無茶苦茶やってるはずだか、戦法として成立する程度にはこいつがおかしい。
防御力を攻撃力のところに記述。崩れずの群れを使用しない場合は侵食率-2。発動タイミングはバラバラだけどどうせこの流れで使うのでコンボとして記述しておきます。
しっぺ返しフィスト
- 組み合わせ
- 自動触手+スタンシールド+餓鬼魂の使い
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 11
- 100%以上
- 16
相手の攻撃に対して反撃する。痛いのは嫌なので防御力にガン振りしたらちょっとステータス余ったので攻撃力にも振ってみました。大抵の攻撃はそんなに痛くないけど、殴られるのはムカつくので殴り返す。
放心と邪毒ランク3を与える。スタンシールド(侵蝕値2)と餓鬼魂の使い(侵蝕値3)は使用しない可能性があるので注意。
ラッキーヒーリング
- 組み合わせ
- 鋼の肉体
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 15
- 100%以上
- 20
メインアクションを使うが、原理はただの自然治癒。意識的に回復をしている訳では無い。
このコンボでは攻撃力のところに回復量を記述。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
バックラー
| 2
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| 0
| 0
| 2
| 至近
|
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
思い出の一品
| 2
|
| その他
| 〈意志〉
| 〈意志〉の達成値に+1する。
|
情報収集チーム
| 2
|
| コネ
| 〈情報:〉
| 〈情報:〉の達成値に+2する。1シナリオに3回。
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
0
| 0
| 134
| 0
| 0
| 134
| 0/134
|
容姿・経歴・その他メモ
やかましい。ただひたすらに。正直これだけで藤堂 聡の性格の8割を説明したと言っても過言ではない。後はアホ。でも愛すべきアホ。ワークスでハッカーとか言ってるけどこいつにそんなもの務まる訳ない。多分word使えるよ!くらいのレベルでハッカー名乗ってる。大抵の事ではへこたれない鋼のメンタルを持っている。こいつエフェクトで鋼の肉体取ってるのにメンタルも鋼なんか。過去に友人を失った経験から身体を鍛え、結果オーヴァードとして覚醒するとガード屋になった。受けたダメージはアドレナリンで相殺します。
基礎情報
好きなもの | 嫌いなもの | 苦手なもの |
---|
正面衝突 | 搦め手 | 噓をつくこと |
|
能力測定
【物理強度】 | 卓越 | ■■■■ | 完全にフィジカルに頼った戦法。それで生き残れるんだからそういうこと |
---|
【生理耐性】 | 卓越 | ■■■■ | トラウマ…………?ってなんだ? |
---|
【戦闘技術】 | 普通 | ■ | フィジカルが強いだけ。そこに技術はほとんどない |
---|
【戦場機動】 | 優秀 | ■■■ | 速くなきゃ誰も守れないと考えて、足も結構鍛えてる |
---|
【戦術立案】 | 欠落 | | 作………戦………?俺は馬鹿だからよくわかんねえけど、何もわかんねえぜ! |
---|
【レネゲイド適正】 | 標準 | ■■ | 特にいうことはない。標準の中では上澄みなんじゃね? |
---|
|
プロファイル
能力
能力名
- 解説
装備
装備名
- 分類
- 解説
【基本設定】
容姿:やかましい
性格:やかましい
普段の生活:やかましい
能力の簡易説明:ただフィジカルが強い。それだけ。
小話:やかましい
【能力】
能力名:
要約:敵の攻撃から味方を守る
原理:庇う
できること(演出):防御
代償:怪我する
【詳細設定】
出自:いつ、どこで
覚醒までの出来事:固定ロイスに関わるならそれぞれで記述
覚醒時の出来事:
覚醒してから組織に所属するまで(オーヴァードとしてのスタート地点):
組織内でどう過ごしたか:
現在の状況:シナリオロイスに関わる内容を記述
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 4
|
|
|