“新世代型超遊戯”鼎 ルミ子
プレイヤー:ジェンガ
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 153
- 体重
- 40
- 血液型
- AB型
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- モルフェウス
-
-
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- +45=55
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- +-3=4
- 戦闘移動
- +10=19
- 全力移動
- 38
ライフパス
出自
| 裕福な家庭で生まれ育ち、立派なゲーマーになった
|
資産家 |
経験
| 実はアカデミアに来るまでは異能者として家の中に閉じ込められていた
|
隔離 |
邂逅
| 初めての学校や始めての友人にドキドキしつつ、インドア派なのは変わらない
|
友人 |
覚醒
| 侵蝕値
|
|
生誕
| 17 |
衝動
| 侵蝕値
|
|
嫌悪 |
15
|
その他の修正 | 3 |
|
侵蝕率基本値 | 35 |
|
能力値
肉体 | 3
| 感覚 | 3
| 精神 | 1
| 社会 | 2
|
シンドローム | 2+1
| シンドローム | 1+2
| シンドローム | 0+0
| シンドローム | 1+1
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | |
RC | |
交渉 | |
回避 | |
知覚 | 1 |
意志 | |
調達 | 3 |
運転:四輪 | 2 |
芸術: | |
知識:ゲーム | 4 |
情報:アカデミア | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
D
| 器物使い
| |
―
| |
|
一体化したアイテムを使用した判定のダイス+3個
|
| 両親
| 親愛 |
/
| 隔意 |
|
追い出されるように家を出た、寂しい
| |
| ゲーム
| 幸福感 |
/
| 不安 |
|
昔からのトモダチ、本当に?
| |
| 飛鳥兼也
| |
/
| |
|
〇青春してる~!/爆発した方がよくない?
| |
| 御神楽センパイ
| |
/
| |
|
〇レースゲー仲間(一方的)!/負けないぞ~!
| |
| 藤原文徳
| |
/
| |
|
〇ナイス恋愛アシスト!/すぐ傍で見れるのズルいな~
| |
| ゴッド笹
| |
/
| |
|
意外と優しい笹/〇邪悪な笹だーっ!?
| |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| 黄金錬成
| 3
|
| ―
| ―
| ―
| ―
| ―
|
|
常備点+LVx15(45)、浸食+3 |
| 巨匠の記憶
| 5
| メジャーアクション
| 効果参照
| ―
| ―
| ―
| 2
|
|
運転、芸術、知識、情報と組み合わせ可能、判定ダイス+LV個 |
| コンセントレイト
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
|
|
|
| 2
|
|
|
| 異形の転身
| 2
| イニシアチブ
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
|
|
戦闘移動を行う、離脱可能、1シナリオLV回 |
| テクスチャーチェンジ
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
第二世代型PAアーマーの見た目を制服に変更 |
| 折り畳み
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
SUVを折り畳んで隠している |
コンボ
ゲームスタート!
- 組み合わせ
- 各色ラッキーメダル+器物使い
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
-
- 100%以上
-
戦闘外での各対応判定のダイス+3、達成値+1
金のゲーム、スタート!
- 組み合わせ
- 巨匠の記憶+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:四輪
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 3+5
- 7
- 2
- 15
- 100%以上
- 3+6
- 7
- 2
- 15
黒のゲーム、スタート!
- 組み合わせ
- 異形の転身
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
-
離脱可能な戦闘移動
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
錬金秘本
|
| 15
|
|
|
|
|
|
|
|
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
第二世代型PAアーマー
| 15
|
| 防具
|
| -3
| -3
| 12
| 搭乗状態のキャラクターしか装備できない武器を装備可能、テクスチャチェンジ対象
|
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説
|
SUV
| 24
|
| ヴィークル
| 〈運転:四輪〉
| -5
| 15
| 7
| 80m
|
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
ラッキーメダル:ゴールド
| 2
|
|
|
| 【肉体】を使用した判定の達成値+1、戦闘中は不可
|
ラッキーメダル:シルバー
| 2
|
|
|
| 【感覚】を使用した判定の達成値+1、戦闘中は不可
|
ラッキーメダル:ブラック
| 2
|
|
|
| 【精神】を使用した判定の達成値+1、戦闘中は不可
|
ラッキーメダル:ホワイト
| 2
|
|
|
| 【社会】を使用した判定の達成値+1、戦闘中は不可
|
ダッシュローラー
| 3
|
| その他
|
| PAアーマー装備中、戦闘移動+10m
|
CランクⅡ
|
|
|
|
| 《テクスチャーチェンジ》が得意、戦闘中と情報判定以外の達成値+1
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
0
| 6
| 109
| 15
| 0
| 130
| 0/130
|
容姿・経歴・その他メモ
「うへへぇ、マジで狙ってんのぉ~?やる気だねぇ」「んじゃ、報酬は最新ゲーム機でネ」「私のスゴイところ見せちゃお~っと」「クエストたっせ~~い、へーいGG!(ハイタッチ)」
ゲーム研究同好会(一人)の自称会長、生来のオーヴァードで実家では腫れもの扱いされていた
アカデミアに来てから初めて学校や友人を知りテンションが上がっているが、元々家にこもりきりだったこともありインドア派
友人との距離感も上手くわかっていないので、極端に距離が近かったり遠かったりする
あらゆるゲームを、まるで入り込んでいるかのように自在に操作することができ、ゲーセンメダルを媒介にその能力を現実に持ち出すことができる
金:格ゲー、アクション、レース
銀:シューティング、FPS
黒:パズル、落ち物ゲー、クイズ
白:ギャルゲー、乙女ゲー、お使いクエスト
データ的には器物使い+各色メダルで戦闘以外を何とかし、巨匠の記憶で運転攻撃をする
普段はSUVは折り畳んであるので安心、免許?レースゲームなら得意だよ?
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|