“天国へ至る道”甘原 海道
プレイヤー:SEN
- 年齢
- 性別
- 男性
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 研究者
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 43
- 常備化ポイント
- +50=68
- 財産ポイント
- 26
- 行動値
- +11=34
- 戦闘移動
- 39
- 全力移動
- 78
経験点
- 消費
- +290
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 何時から、UGNエージェントとして働いていたのだろう | |
---|---|---|
忘却 | ||
経験 | マテリアル適合者として、手術を受けた。その結果今生きている | |
実験体 | ||
邂逅 | 過去のない自分を、エージェントとして働かせてくれている。 | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 過去に興味はないが、昔の自分はどんな人物だったのだろう |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 全テ滅ビテシマエバ |
殺戮 | 18 | |
その他の修正 | 14 | ブラックマーケット+2, 灰色の脳細胞+2, マテリアル:心臓+10 |
侵蝕率基本値 | 49 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 6 | 精神 | 11 | 社会 | 7 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 |
白兵 | 射撃 | 11 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 5 | 調達 | 2 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 複製体 | ― | LM:p65。 取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトを一つ選び、1レベルで取得。 「制限:ー」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できない。 「タイミング:常時」以外のエフェクト侵蝕値+2, 「タイミング:常時」の場合侵蝕率基本値+3, エフェクトは成長可能 | ||||
忘却 | 記憶を失う前の自分 | 好奇心 | / | 無関心 | RE | 興味はないが、知りたい | |
主人 | 霧谷 雄吾 | 尊敬 | / | 嫉妬 | よく仕事回せてますね | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
生き字引 | 1 | メジャーアクション | 〈意志〉 | ― | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
EA:p89。 全ての情報:の代わりで使用して、情報収集判定可能 / 判定ダイス+Lv個 | |||||||||
コントロールソート:射撃 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
EA:p90。エフェクト取得時に、<白兵>か<射撃>のどちらかを選択する。選択した方を、このエフェクトをこのエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 | |||||||||
ブラックマーケット | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EA:p92。 常備化ポイント+[Lv*10] / 侵蝕率基本値+2 | |||||||||
戦術 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
EA:p91。 対象のラウンド中メジャーアクションダイスを+Lv個 / 自分対象不可 | |||||||||
マルチウェポン | 7 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
EA:p93。組み合わせた判定の達成値-[5-LV]/同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を2つ合計して使用できる。2つの武器は両方とも装備していなければならず、射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う | |||||||||
勝利の女神 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
EA:p93。 対象の判定直後に使用 / 判定の達成値を+[Lv*3] / ラウンド1回 | |||||||||
常勝の天才 | 8 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6+1 | ピュア | |
EA:p94。 ラウンド中、対象の攻撃の攻撃力+[Lv*4] / 自身対象不可 / シーン1回 | |||||||||
ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
EA:p94。 自身が戦闘不能の瞬間に使用 / メインプロセスを行う / 行動済みでも行え、行っても行動済みにならない / メインプロセス終了まで、戦闘不能効果は適応されない / シナリオ1回 | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
EA:p94。 前提:マルチウェポン / マルチウェポンと組み合わせて使用 / 自身が所持している、攻撃使用する武器と技能同じ武器をLv個選択 / 組み合わせた攻撃の攻撃力+[選択した武器の攻撃力合計]、効果も適用 / 選択した武器は、メインプロセス中、装備しているものとして扱う | |||||||||
朧の旋風 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10 | 100% | |
EA:p132。 ドッジ成功直後に使用 / メインプロセスを行う / 行動済みでも行え、行っても行動済みにならない / メインプロセス終了後、10点HP消費 / シナリオ1回 | |||||||||
灰色の脳細胞 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
RW:p40。 自身の行動値+[精神] / 侵蝕率基本値+2 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7) | |||||||||
光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1+2 | ― | |
EA:p22。 戦闘移動を行う / 離脱可能 / 移動エンゲージ接触しても通過可能 / 封鎖無視 / シーンLv回 | |||||||||
暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EA:p95。 / 適切な<知識:>による判定可能(GM判断) | |||||||||
究極鑑定 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EA:p95。 / 適切な<知識:>による判定可能(GM判断) | |||||||||
構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
EA:p95。 / 適切な<知識:>による判定可能(GM判断) | |||||||||
超人的代謝 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
EA:p133 / | |||||||||
無面目 | 6 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
EA:p133 / |
コンボ
訓令
- 組み合わせ
- 戦術, 常勝の天才
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象のラウンド中メジャーアクションダイスを+Lv個
対象の攻撃の攻撃力+[Lv*4]
100%以下:ダイス3個、攻撃力+32
100%以上:ダイス4個、攻撃力+36
160%以上:ダイス5個、攻撃力+40
生き字引
- 組み合わせ
- 生き字引, コンセントレイト:ノイマン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 意志
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11+1
- 8
- 5
- 100%以上
- 11+2
- 7
- 5
- 160%以上
- 11+3
- 7
- 5
- 11+1
全ての情報判定に使用可能
二連撃ち
- 組み合わせ
- コントロールソート:射撃, マルチウェポン, コンセントレイト:ノイマン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11
- 8
- 11
- 16
- 100%以上
- 11
- 7
- 11
- 16
- 160%以上
- 11
- 7
- 11
- 16
- 11
多段撃ち
- 組み合わせ
- コントロールソート:射撃, マルチウェポン, ヴァリアブルウェポン, コンセントレイト:ノイマン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 11
- 8
- 11
- 40
- 100%以上
- 11
- 7
- 11
- 48
- 160%以上
- 11
- 7
- 11
- 11
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ボルトアクションライフル | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | ― | 200m | 基本2:p187。 マイナーアクション使用で、メインプロセス中、射撃攻撃命中判定達成値に+5 同エンゲージ対象選択不可 | |
スマートライフル | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 9 | ― | 100m | NC:p101 同エンゲージ対象選択不可 | |
スマートライフル | 6 | ||||||||
スマートライフル | 6 | ||||||||
スマートライフル | 6 | ||||||||
スマートライフル | 6 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
マテリアル適合者 | 5 | その他 | RA:p134 所持するマテリアル:~の効果使用可。 | ||
マテリアル:心臓 | 25 | その他 | RA:p134 能力値全て+5。侵蝕率基本値+10 | ||
デモンズシード | 3 | その他 | HR:p87。 取得時に取得しているエフェクトを一つ選ぶ。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただしそのエフェクトの侵蝕値を+1する。このアイテムは最大で一つまでしか常備化できない。 "常勝の天才"の最大レベルと侵蝕値に+1。 | ||
ウェポンケース*2 | 2 | 0 | その他 | 基本1:p180。 選択した武器、防具をオートアクションで装備できる。 "ボルトアクションライフル"を選択。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 37 | 340 | 33 | 0 | 420 | 0/420 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
追加経験点 | 290 | ||||
270点+イージーエフェクト20点分 |