“クロオロチ”竜崎 透子
プレイヤー:ばっさん
「かわいい生き物を拾いました」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 158
- 体重
- 49
- 血液型
- O型
- ワークス
- アーティスト
- カヴァー
- 高校生/UGNイリーガル
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ウロボロス
- HP最大値
- 48
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- +3=13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +510
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | どこにでもあるような普通の家だよ。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 部で描いた絵が全国大会で金賞を取った。 | |
大会 | ||
邂逅/欲望 | 最近、敷島さんと友達になった。けっこういい子かも。 | |
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 蛇と半ば強制的に契約を結ばされた。 |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | どうして、どうしてあたしなのよ。土着蛇神。 |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 15 | 《蛇王の外套》+《極限暴走》+《原初の紫》 |
侵蝕率基本値 | 45 |
能力値
肉体 | 11 | 感覚 | 2 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 7 | 成長 | 1 | 成長 | 3 | 成長 | 1 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 18 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 5 | 意志 | 5 | 調達 | 3 | |
芸術:絵画 | 5 | 知識:色彩 | 1 | 情報:ウェブ | 4 | ||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:噂話 | 3 | ||||
知識:オカルト | 1 | 情報:学問 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者:蛇王の外套 | / | 「背徳の理」。成長可。侵蝕率基本値+8。 | ||||
初期 | 獏 | かわいい | / | もちもちしたい | WH | 菊さん、どうかこの子をよろしくお願いします。 | |
初期 | 天利菊 | 憧憬 | / | 不安 | GR | 菊さんにばかり無理はさせられないよね。 | |
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
極限暴走 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
【背徳の理】。暴走発動時も効果を適用。侵蝕率基本値+3。 | |||||||||
螺旋の悪魔 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
暴走付与。ラウンド間、攻撃力+15。 | |||||||||
完全獣化 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
【肉体】ダイス+5。 | |||||||||
無形の爪牙 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
攻撃力7、ガード値1の武器作成。 | |||||||||
ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
エンゲージ無視戦闘移動。1シーン1回。 | |||||||||
コンセントレイト:キュマイラ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-3。 | |||||||||
獣の力 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
攻撃力+20。 | |||||||||
獣王の力 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
【獣の力】攻撃力上昇係数を4に変更。 | |||||||||
原初の赤:漆黒の拳 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
攻撃力+1、装甲無視。 | |||||||||
背教者の王 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈RC〉 | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
攻撃力+(現在の侵蝕率/10)。1シナリオ2回。 | |||||||||
魔獣の咆哮 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
ダイス-5。1ラウンド1回。 | |||||||||
背徳の理 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
与ダメージ時、シーン間ダイス+6。 | |||||||||
雲散霧消 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
ダメージ-25。1ラウンド1回。 | |||||||||
影の猟犬 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
ドッジ達成値-3。複数使用可、1シナリオ5回。 | |||||||||
原初の紫:妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
出目1つを10にする。1シナリオ3回。侵蝕率基本値+4。 | |||||||||
体型維持 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
女の子垂涎の体質。 | |||||||||
まだらの紐 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
実質ドンブラ粉。〈知覚〉対決。 |
コンボ
蛇刻印、活化
- 組み合わせ
- 螺旋の悪魔+背徳の理
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ダイス+6、攻撃力+15。/ダイス+8、攻撃力+18。
蛇影爪、展開
- 組み合わせ
- 完全獣化+無形の爪牙+ハンティングスタイル
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
【肉体】ダイス+5、攻撃力+7、エンゲージ無視17m戦闘移動。
【肉体】ダイス+6、攻撃力+8、エンゲージ無視17m戦闘移動。
蛇影拳、剛毅
- 組み合わせ
- コンセントレイト:キュマイラ+獣の力+獣王の力+原初の赤:漆黒の拳(+背教者の王)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11(15)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 22
- 7
- 18
- 46
- 100%以上
- 28
- 7
- 18
- 55
- 22
C値7、攻撃力+21、装甲無視。
C値7、攻撃力+26+(侵蝕率/10)、装甲無視。
蛇影獣、咆号
- 組み合わせ
- 魔獣の咆哮
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ダイス-5。1ラウンド1回。/ダイス-6。1ラウンド1回。
蛇影盾、拡散
- 組み合わせ
- 雲散霧消
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ダメージ-25。1ラウンド1回。/ダメージ-30。1ラウンド1回。
蛇影身、遊猟
- 組み合わせ
- 影の猟犬
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ドッジ達成値-3。複数使用可。
蛇影掌、回天
- 組み合わせ
- 原初の紫:妖精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
出目1つを10にする。1シナリオ3回。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
無形の爪牙 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | [LV+2] | 1 | 至近 | 将来的にはリミットを取る予定。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
蛇王の外套 | 防具 | 7 | 契約者は次第に良心を失い冷徹になっていく。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉のダイス+2。 | |
コネ:ハッカー | 1 | コネ | 〈情報:ウェブ〉 | 〈情報:ウェブ〉のダイス+2。 | |
コネ:強羅瑠璃 | 5 | リレーション/コネ | 効果参照 | 通常:〈知識:遺産〉の達成値+4。 | |
リーサルシャイン | 10 | その他 | 効果参照 | 素手の攻撃力+3。 | |
インフィニティコロナ | 25 | その他 | 効果参照 | 攻撃力+[素手]。1シナリオ1回。 | |
デリバリー | 5 | エンブレム/その他 | 効果参照 | 【行動値】+3。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
120 | 96 | 379 | 45 | 0 | 640 | 0/640 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
瞳の色は黒。髪は薄い茶髪。ロングよりもショート派。
透子自身の感情が高まったり、蛇神が表層に出てきている場合は瞳が紅く輝く。
天叢雲剣が形を変えたものを持っているが、現状は自在に使用できる段階にはない。
蛇神について
「我はオロチ。歴史から抹消された旧き神なり」
「その外套は人智の及ばぬ神代の遺物。現世では『ライダーシステム』と言うらしいな?」
「~~~クァァ!やはり酒は良いものだなァ!」
透子の自宅にほど近い場所に封印されていた蛇神。厳密に言えば『遺産』とされた外套ごと封印されたヤマタノオロチの首の1つ。首の1/8とはいえ身に秘めた力も相応に凄まじいため、遺産ごと封印されたのも自然といえよう。透子を通じて数千年ぶりに現世に触れ、別物レベルで変容した人間社会を見て再び彼らを支配しようとしていたらしいが、酒の味が数千年前より格段に上がっていたことで思いとどまった。「りゅうごろし」が大好物。いつか他の首と再会したときに盛大に振る舞おうと画策中。現在、異郷の世界蛇であるヨルムンガンドが首の一本を担っている。仲は悪くない模様。
ライダーシステムについて
一見してただの外套だが、真の姿は超古代文明の技術が盛り込まれたオーパーツ。周囲に散らばった透子のレネゲイドが一定以上の基準値に達し、蛇神の生体承認を以て彼女の姿は異形のソレへと変貌する。この機構の作製・設計に携わった邪神曰く『超抜的敵性存在迎撃用人型戦闘機構』。古来より襲い来る脅威を排除するため、神たちの争いを仲裁するため。到底ヒトの手では解決できない脅威が現れる度、この神は復活し人の子に力を授け、深い眠りについていった。
何かしら使えそうな設定
蛇神と契約を交わしてから、彼女の体を蛇のような影が動き回るようになった。この影は透子のレネゲイドがざわつくと、それに呼応するように活発になる。現状は爪の先程度のサイズだが、非常にゆっくりとしたスピードで成長しているとは蛇の談。
履歴
「あたしこれからバイトあるから。お先ー」
「これも仕事、なのかな」
「普通じゃない。普通じゃないでしょこんな力!」
N市の高校に所属する二年生。学生寮で一人暮らし中の、某古本屋チェーン店でバイトをする傍らUGNイリーガルをやって生計を立てている苦学生。物静かな印象を与える反面、面倒見がよい性格から(性別問わず)友人はそれなりに多い。芸術部に所属し、今春の大会では金賞を取ったことがある。元々空間把握の能力が秀でているところもあり、その点は戦闘にも反映されている。オーヴァードとしての能力は、最近覚醒したにしては高水準。これまで拳を握ったこともない彼女がここまでの戦闘力を有しているのは、蛇神が深層心理に働きかけて透子の体を無意識に動かしているからだ。ただあくまでも技能だけを貸しているだけで、戦場で恐怖に震える心を奮い立たせているのは紛れもない透子自身。
2年前の夏、透子が中学生のときに夏季長期休暇の自由学習で近所の遺跡に潜ったことがある。その際、洞窟状に広がった遺跡の最奥で蛇の像を見つけ、それに触れたところ封印されていた蛇神が目を覚ました。目を覚ました彼(彼女?)は透子を生贄と認識してその場で食らったが、取り込めなかったことから興味を持たれ、謎の外套のようなものを半ば強制的に託された。後から詳しい話を聞いたところによると、あの遺跡に封印されていたのは蛇神ではなく件の『外套』で、界隈では“遺産”に分類される代物なのだという。自らの意志と無関係に契約を果たし、奇跡的にジャーム化を免れた透子をUGNやナイトフォールは『経過観察及び保護』の姿勢を取ることにした模様。
アングルボザにより、済田和喜に発現していた世界蛇の移植が完璧にされている状態。それが透子の精神性にどのような影響があるのかは不明。
取得可能性アリ
・復讐の刃(EA)
・報復の牙(BC)
・竜鱗(EA)
・衝撃相殺(EA)
・ビーストロア(HR)
・獣の王(EA)
・怪獣撃(RW)
・抉り穿つもの(BC)
・崩壊のヘリックス(BC)
・消散する魔法(RW)
・原初の白:異世界の因子(EA)
・原初の黒:リミットリリース(EA)
・原初の虚:月光の奏者(RW)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
初期作成ボーナス | 300 | ||||
1 | 2022-9-5 | 93 | 源 | ▹▸QuattrEノアーズさんラさん | |
2 | 2023-2-28 | 117 | 源 | ▹▸QuattrEノアーズさんラさんカイニキ |