ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ケット・BS・ポケット - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

製菓の王(クッキング)ケット・BS・ポケット

プレイヤー:えんぴつ

出来立てのビスケットはいかが?

年齢
61
性別
星座
獅子座
身長
184
体重
72
血液型
A型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
ビスケット職人
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ソラリス
HP最大値
43
常備化ポイント
12
財産ポイント
12
行動値
+-3=2
戦闘移動
7
全力移動
14

経験点

消費
+83
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 戦いにおいて兵站は重要。それを作りだし続けるために肉体改造を受けた。
実験体
経験 彼にはもはや料理人という道しか残されてはいなかった。
料理人
邂逅 唯一の理解者のビスケット。俺を庇って死んでしまった。
ビスケット
覚醒 侵蝕値 クッキーのおいしさを、もう俺は忘れてしまったよ。
忘却 17
衝動 侵蝕値 さあ、きみの食欲を開放するのだ!
解放 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体11 感覚2 精神1 社会4
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長 成長
その他修正7 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達2
運転:四輪10 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 肉体に+4
固定 自分自身 尊敬 不安 今はしがないビスケット職人さ
固定 雪吊 心愛 庇護 悔悟 俺がもう少し君をちゃんと見ていれば,,,,,,すまない
シナリオ リヴァイアサンクッキーマン  同情 厭気 お前のせいで,,,,,,

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
巨匠の記憶 5 メジャーアクション 効果参照 2
運転、芸術、知識、情報と組み合わせて使用できる。判定ダイス+LV個
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 自身 2
C値-LV
アドレナリン 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 2
組み合わせた判定ダイス+LV+1個
無上厨師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
料理を作り出すエフェクト
隠し味 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
食事の味を向上させるエフェクト
エースドライバー 1 リアクション 運転:四輪 対決 自身 至近 1
運転でドッジを行える。

コンボ

出来立てのビスケットはいかが?

組み合わせ
コンセントレイトアドレナリン巨匠の記憶
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:四輪
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11+9
7
10
12
100%以上
11+11
7
10
12

キッチンカーを召喚して相手に突撃する。
スマートヘルメット+ロボカーの効果で判定ダイスにさらに+4個

残念!それはビスケットさ

組み合わせ
アドレナリンエースドライバー
タイミング
リアクション
技能
運転:四輪
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
11+4
10
10-1

スマートヘルメット+ロボカーの効果で判定ダイスにさらに+4個

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
スマートヘルメット 10 防具(補助) 0 -1 3 運転の判定ダイス+2個
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
コマンドモービル 30 エンブレム
ヴィークル
〈運転:四輪〉 -3 12 15 180m セットアップで使用し搭乗可能。あなた以外が行う判定ダイスに+3個。シナリオ3回。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リーダーズマーク 5 エンブレム/一般 肉体を選択。シナリオ3回判定直前に使用し達成値+5
コマンダーズマーク 20 エンブレム/一般 肉体の能力値+3
ロボカー 5 エンブレム/一般 コマンドモービルを選択。搭乗状態で行う判定ダイス+2個。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 19 104 70 0 213 0/213
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

元はクッキーが大好きな少年だったが幼少期にFHに拉致されて人体実験を受ける。
実験のテーマは《継戦能力を高めるためにはどうしたら良いか?》
彼はそのうちの実験の一つとして兵站を供給し続ける能力を与えられた。
モルフェウスによる食料生成とソラリスによる栄養のドーピング。これによって彼の作る料理は食べれば能力が上昇するようになっている。
しかし、その代償は大きかった……
彼は幼い時から大好きだったクッキーを食べることができない身体になってしまったのだ。
悲しみに彼は涙した。
もう食べることができないというストレスは彼をクッキーアンチに変えたのだ。
そんな時彼に声をかけてくれたのがビスケットだった。彼は実験体である彼に真摯に向き合い友人となってくれた。
隙を見てFHからともに抜け出した彼らは製菓の王を目指し戦いを始めた。しかしビスケットは志半ばでケットを庇い死んでしまった。
それから彼は誓った。
絶対に製菓の王になると。そして彼の名を関したビスケットを世界一のお菓子にして見せると。
待ってってくれビスケット。
俺は止まらねえからよ、俺が進む限り製菓の王の道は続くんだ。

攻撃方法はビスケットを売るキッチンカーを召喚して敵に突貫する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 49
1 7/15 恐怖 リヴァイアサンクッキーマン 34 蛸助さん えんぴつ赤土さんアコルトさんとりしまさん
ビスケットは自分の力でみんなに届けていくものなんだ!
2 10/23 メカリヴァイアサンクッキーマンの逆襲 27 蛸助さん えんぴつ赤土さんアコルトさんとりしまさん
やはり、ビスケットは世界を救うな

チャットパレット