“新しい終わり”毒嶋 業介
プレイヤー:くま@数字の人
「死」とは「完成」である
- 年齢
- 47
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 149
- 体重
- 52
- 血液型
- A型
- ワークス
- 研究者
- カヴァー
- 探偵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- オルクス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -6
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 彼の実家は資産家だ。彼の違法な研究などは金の力で握りつぶされてきた。 | |
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | FHで毒物の研究をしていたが、UGNにスカウトされ、FHに思い入れもなかったため受けた。 | |
敵性組織 | ||
邂逅 | 確保した犯罪者の一部をモルモットにしても良いという契約の元、UGNに協力している。 | |
ビジネス | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 人間は0から始まり1に終わる。そんな「1」を増やしたいと思った、新しい終わりを。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 人の身で行ける世界よりも深い世界へと、より終焉に近い世界へと潜っていこう。 |
解放 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
知識:医療 | 4 | 情報:学問 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
固定 | FHにおける同僚 | 懐旧 | / | 厭気 | 自由にやらせてくれたが、面白みのない連中さ。 | ||
固定 | UGNにおける同僚 | 有為 | / | 厭気 | 中々いい心意気の奴らだ、死ぬときは声かけてくれよ。 | ||
固定 | 霧谷 雄吾 | 好奇心 | / | 厭気 | 死ぬときは私がプロデュースしてあげよう。 | ||
シナリオ | 木島 龍二 | 未定 | / | 未定 | 未定 | ||
シナリオ | 藤村 靖國 | 執着 | / | 恐怖 | 面白い人間だ、興味が尽きないよ。 | ||
シナリオ | 蒼気 | 有為 | / | 厭気 | 彼女は使えそうだ。是非とも利用させてもらおう。 | ||
シナリオ | 月見 麻梨 | 誠意 | / | 恐怖 | 彼女にはいつも感謝しているよ。その武力が自分に向かないよう気を付けよう。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
凶戦士 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらに、その判定のダイスを+[Lvx2]個する。 | |||||||||
奇跡の雫 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
対象が戦闘不能となった時に使用する。たいっ用は戦闘不能を回復し、HPを[Lvx5]まで回復する。このエフェクトはあなた自身を対象に出来ない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
このエフェクトに組み合わせた行動の対象を三体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
導きの華 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[Lvx2]する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。 | |||||||||
支配の領域 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを1に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目の一つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
細菌環境操作 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
細菌環境を操作するエフェクト。有害菌を排除して無菌室に似た環境を創り出したり、醸造や発酵を完全に制御することが出来る。また、完璧に細菌環境が制御された環境で過ごすことで、免疫機構を強化し健康を増進することも可能である。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
成長促進 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
領域内の植物に因子を埋め込み、成長させるエフェクト。どの程度まで成長させるか、貴方が設定できる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
特定の領域を隠蔽するエフェクト。隠蔽された領域は目に見えていても知覚されない。あなたは最大で[Lvx1000]平方メートルの場所を隠蔽できる。もし誰かが隠蔽を見つけようとした場合、〈知覚〉同士による対決を行うこと。 |
コンボ
狂毒の処方箋
- 組み合わせ
- 要の陣形+導きの華+狂戦士
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 100%以上
- 3
- 3
毒を転じて薬と為す。君たちには命を懸けて働いてもらうよ?
無菌室
- 組み合わせ
- 細菌環境操作+不可視の領域
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)?
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- ー
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
細菌が完全に存在しない空間を作り出し、領域を固定化することでその効果時間を延長する。
即時醸造
- 組み合わせ
- 細菌環境操作+成長促進
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- ー
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
菌による発酵を細菌環境操作と成長促進の力を用いて即時に終わらせる技術。お酒が飲み放題だが酒税法に引っ掛かる。
狂気の実験室
- 組み合わせ
- 細菌環境操作+成長促進+不可視の領域
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)?
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- ー
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
その空間の菌の生育環境及び生育状態を100%の状態で管理する技術。実験中はこれを用いて超高効率を実現している。
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 0 | 126 | 0 | 0 | 136 | -6/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
気難しい初老の男性
少年の時代に毒を操るジャームに魅せられ、憧れた。
「人生の終着点」という概念に執着しており、人の価値は終わり方によって決まるという持論を持つ。
そのため、より素晴らしい終わり方をするために毒物の研究をしている。
生きている人間や死にそうにない人間には興味がなく(モルモットは除く)、そのためかろうじてUGNとして行動できている。
死にそうな人には自作の毒物を投与しようとする、あくまで善意によって。
戦闘に興味はないが、敵を倒せばモルモットに出来ることから「狩り」として楽しみにしている。
彼がジャーム化した時その場は腐海に堕ち、理想が叶った時は死以外の人生の終着点が生まれるといわれている。
UGNの理想が叶った時、真っ先に消去されるべき存在。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |