ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ヴィダール・ザックマン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

笑いたきゃ笑えLaugh Playヴィダール・ザックマン

プレイヤー:えふいー

サァ───嗤え」

年齢
33
性別
星座
身長
179
体重
61
血液型
ワークス
FHセルリーダーC
カヴァー
マフィア
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
エグザイル
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 アメリカの貧困街の出身
貧乏
経験 より高く、より強く!
欲望 世界を巻き込んで掴み取る物
栄光
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
加虐 15
侵蝕率基本値32

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+2 シンドローム0+1 シンドローム0+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC3 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド2 情報:FH2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
俺の家族達セル構成員 庇護 不安
俺達を笑う奴ら 執着 敵愾心
何時か掴む栄光 執着 偏愛
アンジェロ・ミゲル 信頼 嫉妬

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
無機なる四肢 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力+LV+4の射撃攻撃。このエフェクトに対するドッジのダイスに-1個 EA:69P
魔獣の衝撃 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
1/R回。攻撃力+5の射撃攻撃。攻撃の判定ダイスに+LV個 EA:60P
コンセントレイト:キュマイラ 3 メジャーアクション シンドローム 2
異形の祭典 2 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
組み合わせた攻撃の対象を[LV+1]体にする EA:65P
形状変化:剛 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン中、自身の行う攻撃の攻撃力に+LV*2。他の「形状変化:~」の効果を受けられない EA:67P
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
1/Mp回。行動消費せずカバーリングを行う。 EA:67P
鍵いらずの歩み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
ドアのスキマなどをすり抜けられる。 EA:71P
鋭敏感覚 1 メジャーアクション 自動成功
犬の嗅覚や鳥の長距離視力などを一時的に手に入れ、周囲の情報把握や広域探索を行う。GMは必要と感じたら〈知覚〉による判定を行わせても良い。 EA;63P

コンボ

岩獣の嘲笑スクラップロア

組み合わせ
魔獣の衝撃無機なる四肢コンセントレイト:キュマイラ(形状変化:剛(マイナー使用))
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5(+3)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+5
7
3
10(+10)
100%以上
1+6
7
3
11(+12)

周囲の岩や建造物、地面などを操り巨大な獣の顔に変化させ、大咆哮で敵を破砕する。
1ラウンド1回。ドッジに-1D

岩獣の大合嗤スクラップコーラス

組み合わせ
魔獣の衝撃無機なる四肢コンセントレイト:キュマイラ異形の祭典(形状変化:剛(マイナー使用))
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
8(+3)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1+5
7
3
10(+10)
100%以上
1+6
7
3
11(+12)

一度に大量の岩獣の嘲笑を作り出し、同時攻撃を行う。
1ラウンド1回。ドッジに-1D

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 149 0 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

獣にも成り切れず、
身体変化も単純な平面化程度にしかできない。
秀た能力のない中途半端な捨て駒。
それがFHに入った当初のヴィダール・ザックマンへの評価だった。

「笑いたきゃ笑え」、彼はそんな評価に対しそう言った。
自分を変えられないなら周囲を、世界を変えてやれ。
ビルの残骸、剥がれたアスファルト、死体。
使えるものは何でも使って戦い続けた。
笑う奴らを嗤い返し、のし上がっていった。

今ではFHセルのリーダーとなった彼はそれでも上を見上げ続ける。
より高く、より強く、それが彼の欲望だった

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24

チャットパレット